人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子家庭な日

一週間ほど前、ふと思ってやり始めたことがあります。

パパさんが夜勤でいない日も、いるときと同じようにたくさんしゃべろうと。


アレンと二人きりの夜も、「ご飯だよ」とかはしゃべるけど、
パパさんがいるときとでは明らかに口数か少ない。

わたしは、怒っているときや、喧嘩しているときに無口になるので、
そんな口数が少ないわたしを見て、
アレンが「かーちゃん、怒ってる?」と感じていないかとおもって、いろいろ今しゃべってます♪
「白菜が安かったから、買ってきたよー」とかね♪


なんだか、警戒吠えが軽減している気が・・・・
一旦は吠えてしまっても、すぐに落ち着くようになったと思う。
いい感じにきているのか?気のせいかな~。う~~~~~む
そのうちわたし、テレビ見ながらしゃべりだすかも・・・

母子家庭な日_b0126494_2139483.jpg

夕日を見つめてニヤリ?

それにしても今日は強風だったわ。
アレンもビックリだよね!
母子家庭な日_b0126494_21561759.jpg

舞い散る落ち葉に驚きの表情。ちょっと笑ってしまう。
by alen-room1210 | 2008-10-11 22:26 | アレン


<< うれしさマックス♪ 生鮭 >>