人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛で健康診断

風邪をひいて、ぐったりしている間にすっかり秋。



昨日の夕方のお散歩のときに「これは!」と思った場所に昼間アレンと行ってきました。



途中の坂道。

毛で健康診断_b0126494_1805950.jpg




そして、一枚撮っておきたかった場所。

毛で健康診断_b0126494_1812056.jpg


一面に銀杏の葉。


反射がスゴイ!


アレンも目がシパシパだぁ。








急に話は変わるのだけど、



お休みしている間に、アレンの健康診断をやってみました。



といっても、病院でするようなのではなく、毛を何本か送って、そこそこの健康状態がわかるというもの。



結果は、「あぁ、やっぱり」といったものでした。



毛で健康診断_b0126494_182717.jpg



+3 がアレンにとって良い数字で、それから遠くなるほど注意が必要ということらしいです。




「歯石」の-1 はちょっと茶色のところもあるしね、もう少し丁寧にやらないとね、と納得。



ただ、「アレルギー」の-5 がとても心配。



食べ物や環境アレルギー、考えられる原因はたくさんあるし、



一度その辺も早いうちに調べようと思います。


周期的に、足の裏を必要に舐めることがあるから、それってアレルギーなのかなぁ、と。



あとはメンタルチェック。
毛で健康診断_b0126494_1823043.jpg


幸福感、信頼がマックスなのはすごくうれしい。


安心とリラックスをあげてあげられるようにしないとね。



意外だったのが、下のほうに切れかかっているけど、アレンのタイプが



「ちゅうけんハチ公みたいな、従順なコ」だったということ。



てっきり、ビビリってでるかと思ってたよ^m^



唯一そこだけが、意外な結果となりました。



アレンにとって痛くもなんともない検査で、



これだけのことがわかるなら、定期的にやってみるといいかもしれないですね。
by alen-room1210 | 2011-12-04 18:30 | からだのこと


<< 高速移動 がんこもの >>