人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわいナニカ

なんだか面白い光景だったんで載せてみました(笑
ホントは間際まで3ぴきがお座りしてジャスちゃんをガン見。。。

知らないワンコなら、こんなでかいのが3ぴきも見てたら恐怖だろうなぁ。
こわいナニカ_b0126494_21574488.jpg





(このさき長いです)



ちょうどいいことにここの後ろに写っている橋、、、
3か月くらい前にアレンは突然この奥にいけなくなってしまった。
尻尾を完全に股に挟んで、フリーズ。


原因がいまいちよくわからない。
こわい目にあったわけでもないと思う。
楽しく友達とあそんで、ご機嫌で帰っていく最中、突然しっぽきゅーん↓↓となって、今にいたる。



でも、何週間か行くのをやめると、そのうちにアレンからここに向かおうとするので、
いけるようになるのだけど、また何度かすると「恐怖スイッチ」が入りいけなくなってしまう。。。
本犬は本当は行きたいのだけど、ナニカがあるみたい。




完全にアレンが行きたくないのなら、行くのはやめる。
でも、「行きたい」気持ちもあるから、なんとかしてあげたくて、、、


この日は、

途中まで大好きなクルマでいき、
大好きなおとーちゃんも同行し、
大好きなオペルちゃんにも付き添ってもらって、


橋越え直前に、水遊び、、、、最強のアレンを作り上げる。
これでようやくいけた。
相変わらずのマイペースではあったけど、恐怖スイッチははいらず、
チョビちゃんママにスキスキ攻撃をする余裕アリ。




でも帰り道、、、
こわいナニカ_b0126494_2157992.jpg


この尻尾とこのリードの張り。
本当にパタッと表情が変わるのだ。

いったいどうしてしまったんだろう。








と、思っていたら今日はまた行きたがる。
昨日の今日なのに。
かーちゃんと徒歩でのフツーのお散歩なのに。

恐怖スイッチが橋付近にあるような気がするので、今日はあえてじらして遠回りしていってみた。

こわいナニカ_b0126494_22135152.jpg


お花畑でゴロゴロしてご機嫌。


帰りもいつもと違う道で帰宅。
恐怖スイッチは一度もはいらず。

以前にも、回り道して行ったことはあったけど、
その時はダメだったのになぁ・・・・




こわい何かがあるのではなく、
いくつか嫌な条件が重なるとダメなのかなぁ。。。。
ヒトには聞こえない音、匂いを含む



走って、
お友達に会って、
おやつをせびって、
いたずらして構ってもらえて、
夏は水遊び、
冬は雪遊び、
草むらでゴロゴロ。。。。



楽しい記憶もいっぱいあるはず。
それ以上の恐怖って、いったい何なんだろう。



焦らずに行こうと思う。





◆ おまけ ◆


こわいナニカ_b0126494_23134025.jpg

魔女っ子あーこは、盾を手に入れた♪


こわいナニカ_b0126494_23142963.jpg

「かーちゃん、あーこの怖いものわかないきゃー?」アレンは市長みたいな、かなりの名古屋弁の顔♪)
by alen-room1210 | 2010-04-30 23:21 | からだのこと


<< のんびりさん 女の子ダヨ♪ >>