遅めのさんぽ

昨日のお散歩はママの帰りが遅かったので、しっかりできるか微妙だったけど、ちょうどパパさんも帰ってきたので、いつもどおり河原にいくことができました。
河原は人通りがあまりないので一人で歩くには怖いので、パパさんが来てくれれば安心です。
アレンじゃ頼りにならんし・・・怖い人がきても、うひゃうひゃと喜ぶか、真っ先に逃げそう・・・

ノーリードにしてひたすら河原を歩いて行くんだけど(めったに車がとおらないので)アレンが遠くに離れるとパパさんは思いっきり逃げるので、アレンさんは全速力で追いかけねばならんのです。
ぐんぐん走るフラッティーって、改めてかっこいいなぁ。って思います。
b0126494_840388.jpg
狩りでもしているかのように走るアレン

今日、明日は会議と夜勤で夕方の散歩は十分に連れていってあげられないから、しっかり走れてよかった。
[PR]
# by alen-room1210 | 2008-03-28 08:49

おかえり♪

b0126494_8595544.jpg
「あーこな、ずっとずーっと待っとった! でなでな! えっとえっと!」

夜勤明けで帰ると、アレンはうひゃうひゃでお出迎えしてくれます。
いっぱいおしゃべりして、飛び蹴りもかましてくる。
まず脱いだ靴をもって、部屋内を走れまわり、ママはそのすきにかばんやら上着やらをしまいます。そのうちに少し落ち着くので、靴を返してもらって、はじめてそこで「おかえり」「ただいま」のあいさつをします。アレンがママの足のあいだをくぐってクネクネ。これでひとまず終了。夕方までまったりすごしました。
[PR]
# by alen-room1210 | 2008-03-26 09:11

暇犬

b0126494_931305.jpg
「あのさー、かぁさんさー、もっとあそんでちょーよぉー」(訳→あそんでよぉ)


今日は朝、雨ふりだったので、ウンちゃんをするのに外へ行っただけなので、暇で暇でしかたのないようす。いつもなら散歩で適度に疲れて、うとうとしているはずの時間なのに、相手にしてほしいと、ずーっと、アピールしてきます。
で、終いにはコレ。
b0126494_9391254.jpg
「暇ったらヒマっ! いい加減、あそぼまい!」
服の袖をひっぱって、猛抗議。


ちょっと今、晴れてきたので、外でも見に行こうかね。アレンさん・・・
[PR]
# by alen-room1210 | 2008-03-24 09:45

やっぱりビビリ

昨日の夜は、ぐっすり眠っていただけました。
ただ、パパさんがいない朝は、どーしても7時前に起こしに来るんだよなー

朝の散歩は始めご機嫌で出かけましたが、帰り道で知らないコーギーさんにほえられ、一気にビビリに変わるアレンさん…
行きにほえられた柴さんには遊びだと思って、ぴょんぴょんしてたじゃないかい。
そのせいか、2回ウンちゃんをし、2度目は久々に柔らかかったなーb0126494_994173.jpg


「怖いもんは怖いんだわー」
[PR]
# by alen-room1210 | 2008-03-23 09:12

いつまで遊ぶ気か・・・

昨日は運動が足りなかったのか、夜寝るときになって暴れだし、ベッドを掘ってみたり、周りをウロウロ、口をベロンベロン・・・あついチュウ・・・・・・
挙句の果てには、クッションのファスナーをガジガジ。取り上げられてからは、一応静かにしていたけど、アレママより後に眠った模様。
b0126494_18532693.jpg
今日のお散歩は小さい男の子が来ていたので、アレンははじめつながれていたんだけど、それもかわいそうだと、道路をはさんでボール遊びを始めたんですが・・・
「あっちに友達おる!」(←名古屋弁・・・友達がいる)

b0126494_1858046.jpg
やっぱり友達のほうへ行きたかったらしく、呼び戻しの声も届かずまっしぐら。
散々走り回って、ちゃっかりおやつの配給に参加してました。
男の子が地面に座り込んでいたから、てっきりアレンが突き飛ばしたのかと思いきや、それはビーグルさんの仕業。


b0126494_192784.jpg
そして最後は帰りたくない病です。
「まだ、あそぶもん・・・」
[PR]
# by alen-room1210 | 2008-03-22 19:16