練習
b0126494_18452798.jpg


まて!



b0126494_1846992.jpg


きょえぇぇぇぇ!!


                     春風という名の試練
[PR]
# by alen-room1210 | 2008-04-03 18:57

におい

b0126494_9572585.jpg
ユキヤナギの前で一枚とる。
「もう帰ろまいぃ」



暖かくなっていきたので、朝の散歩はアレンはすぐにへとへとになってしまいます。

今日はワイマラナーさんに会って、気があったのか、エキサイトしてあそびました。でも道路の真ん中だったので、リードが絡まる絡まる・・・・連れていたおじさんに、アレンはいっぱいなでなでしてもらって、ご機嫌。おじさんはアレンの頭にちゅっちゅっしてくれましたが・・・
ごめんなさい! この子、あたま臭いんです!!
なぜか、あたまが一番によからぬ匂いになってくる。。。


今日は、シャンプーです★
[PR]
# by alen-room1210 | 2008-04-03 10:16

ついて歩く

今日はアレンにぴったり横について散歩してもらいました。
アレンは学校に行ったわけではなく、ママがいろんなサイトを練り歩き、なんとなく教えました。それなりに横をあるいてくれます。でも興味のあるものには向かって行ってしまうのです。
でも今日は久々にきっちり歩くように誘導。
そうやって、きちんとついて広場まで来たときは、とってもお利口。
拾ったゴルフボールもすぐにくれて、きょうは拾った動物の骨(!?)もくれました。
いつも横を歩いてもらえばいいんですが、ママがズボラなので、「ま、いいか」と引っ張りを赦しちゃうんですよね。激しく引っ張るわけではないので、危機感もなく。
でも、いつでもしっかりしなきゃいけないのは、ママのほうですね・・・アレンは今日は適当に歩いていい日、見抜いてます…
b0126494_20122144.jpg


「かぁさんがしっかりしんといかんのよ~?」
[PR]
# by alen-room1210 | 2008-04-02 20:15

ブラザー

アレンの兄弟がっ!!
先日、登録させていただいた、FCR。com様で、アレンの兄弟さんが見つかりました。もう本当に感激でアレンに必死に伝えるママ。アレンは何のこっちゃ?って顔をしてるけど、私が騒ぐのでだんだんノッテきました。
b0126494_18495596.jpg
こんなにパぴぱピだったのにもう2歳。
埼玉のミントくん。似てるのかな? アレンのいっしょで小柄なのかしら?(アレンは23キロ) コートは貧弱なのかしら? こたつの中で寝るのかしら? 携帯が大好きかな? イチゴが好物かな?・・・・言い出したらきりがないです。兄弟が確かにいるってことがわかっただけでもFCR。com様に感謝です。



b0126494_18593195.jpg
いつかみんなでごろごろ落下できる日を祈って★
ここからゴロゴロするとどえりゃー(←とっても)たのしぃでよぉ!
[PR]
# by alen-room1210 | 2008-03-31 19:04

ホントに狩り

この間「狩りをしているかのように走るアレン」と書きましたが、今朝本当にかりをしてしまいました・・・
川原で遊んでいて、呼んでも呼んでもかえってこないなー・・・っと思って見に行ってみると、アレンはぴょんぴょんしている。じーーーっくりみると、何かいる!
b0126494_92473.jpg
ネズミのような、うさぎのような・・・モルモットくらいで赤茶の毛

はじめはアレママも面白がって写真なぞとっておりましたが、アレンがあらぬ動きをしだした。
眼はらんらんと輝き、尾っぽも高く上げ、背中のコートが立ち上がり、きつねの狩りのようにぴょーんぴょーん・・・・
まずいなと思って、リードをつけたら、今までにない引っ張りで、狩りをまだしたいという。
アレンにあんな力があったなんて初めて知りました。
もう当分あそこにはいかない・・・・
[PR]
# by alen-room1210 | 2008-03-29 09:32