「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

びびったぁ

b0126494_1704180.jpg


今日はアレンとデート♪


木漏れ日がかなり気持ちいいです。



何度か行っているところなので、水場が近づくと



早足になる。いったん「待って」と声をかけると・・・・



振り返って、こっちを見ます。真剣な顔。



「いいよ♪」っていうと、ぴょん!ときびすを返して笑いながら、川にダーイブ!!


b0126494_1711234.jpg


「きょうの みずも なかなかいいとおもいます!」



b0126494_1713974.jpg





そしてなぜかここにくると、毎回掘ります。



掘る。

b0126494_1721014.jpg


掘る! 掘るっ!!



そしてキレ走り。



なぜなのぉ!?




歩道に出たり、川に入ったりしながら、上へ。



若者だったころは、ダ===っ!!!と走っていって、




またダダダダ=====ッと戻ってきてを繰り返してたけど、



今はじっくりにおいをとりながら、マイペース♪ あ、でもお顔はルンルンよ♪♪




一番、生き生きするのはごはんタイム♪



「おにぎり♪ たまごやき♪ は~やくこい!」
b0126494_1724731.jpg

山登りには、アレン用におにぎりと卵焼きを持っていきます。



落ち着いて食べられなくても、



一緒にがんばって上って、一緒に食べ物にありつくっていうのがすっごく幸せを感じるわたし。


b0126494_1731436.jpg


「ういんなーも たべてあげよーか??」




b0126494_1734154.jpg

「たべのこしない?」




帰りはちょっとわき道へ。


う~ん、どうやって越えようか?



微妙な高さの障害物。。。


とぶ? くぐる??
b0126494_1741718.jpg

かなり悩んで、くぐりました。


やっぱり。



アレンは飛び越えるって苦手みたい。



かーちゃんの足を「ジャンプ」で飛ぶのも、ひくーいのしかできません(^m^)



わたしも走るのは結構得意だけど、ハードルは苦手。似ているゾ。。。




そしてもうひとつの難所。

b0126494_1744162.jpg


網が怖い。



ふだんの道路では大丈夫なんだけど。



へっぺりごしになりながらも、一生懸命ついてきてくれます。



腰の辺りを、わしゃわしゃ撫でてあげて、「あーちゃんならいけるよ」ってやると、



結構がんばってくれることがあります。勇気が出る魔法~キラりん☆~


b0126494_175437.jpg



がんばったね~。いっぱいほめてあげました。




「あー、たいへんだった~」



でも、かーちゃん的に大変だったのは、




この直後、わたしの前を歩いていたアレンの前方にヘビが。



わたし、そのぐらいじゃ、ビビらないんですが、




ちょっとアレンに「待て」ていうのが遅れたんですね・・・・



そしたら、「待て」の一言で、アレンったら、




ヘビの上で待てしちゃいました!



ぎゃ=====!! 踏んでるぅぅううう!!



慌てて、「おいで!!」と叫んだら、


今度は、ターンに2,3度ヘビを踏んで、こっちへヘラヘラと。。。



ヘビさんごめんよぉ。。。



まったく気づかないアレンはなんて鈍感。。。




噛まれなくて本当によかった!
[PR]
by alen-room1210 | 2012-05-23 17:55 | アレン

看護犬になるぞ

b0126494_20505077.jpg

「かーちゃん、さんぽいこー」



しばらく、わたしが体調を崩してました。



おさんぽバッグに、おやつやらおもちゃやらをつめているのを見て、



ホームグラウンドまで今日は行くとわかってニコニコです♪



短距離散歩のときは必要最低限しかもって行かないので






わたしが寝ている間中、横で常に見守っていてくれたアレン。



とーちゃんに「散歩いくよ」と呼ばれても、



カラーをつけられても、リードをつけて引っ張られても、断固として動かないアレンさん。



う~、うれしいけど・・・・困るわぁ。



結局、へろへろになりながら、玄関まで見送ったら行きましたわ。よかった。
家トイレも一応はするけど、すっきりはしないみたいなのよね。。。


b0126494_20512021.jpg


寝ている間に、バラちゃんも満開♪



イングリッシュローズさんたちは弱らせちゃったので、春は咲かせないつもりだけど、咲かせたくなっちゃうなぁ~
[PR]
by alen-room1210 | 2012-05-16 21:07 | アレン

シャンプー

明日また雨だというので、シャンプーをした。


アレンはお風呂は好きでも嫌いでもないので、


洗うのはとっても簡単♪


顔周りは少し嫌がるかな?



おうちによっては、雨だとやることがないので、洗っちゃう、というお宅もあるみたいだけど、



我が家は気候がいいときは、シャンプー後は、軽くお外を走って水気を飛ばします。



そうしておくと、乾かすときにだいぶ違います。



ドライヤーはたぶん好き。
b0126494_17501758.jpg

じーっとしてます。



わたしの髪を乾かしているときにも、擦り寄ってくるからたぶん好きなんじゃないかな。

b0126494_17504493.jpg



うとうとしてるうちに、倒れこんで寝ちゃってることもあるくらいで、変な寝癖がついたりする。


b0126494_1751734.jpg



「かーちゃん。。。
 ふわもこじゃないよ、これ。
 ボン!!ってなってる」






か、、、完全に乾いたら、
ふわもこになるんじゃないかな(汗
[PR]
by alen-room1210 | 2012-05-08 18:14 | アレン

おなじみメンバーで

変なお天気のGW最終日でした。



それでもお散歩の時間にはしっかり晴れてくれて、気持ちのよい風も♪


お昼寝にもちょうどよくて、


ちょっと出遅れ。


b0126494_20325720.jpg




うっひょーい!!


気持ちいいねぇ♪
b0126494_20332450.jpg







ぎゃ=====!!




オペちゃんと、アレンやっぱりやっちゃいました~




川にダーイブ!!


逮捕じゃ!

b0126494_2033569.jpg


オペル「わたしはちがうの。。。 このおばちゃんにおいかけられて、こわかった。にげただけなの」


アレン「ちがう!! うそ!  しゅはんかくは このこ。 あーちゃん、そそのかされた!!」


ジャスミン「ふたりとも本当のコト言うでし」


チョビ(ふっふ~ん♪ ぼくだけがほんとのこと知ってるんだ~♪ ぜんぶみてたも~ん♪)



そんな感じ?



アレンはバンカーにも侵入orz



ちょびままさん、直すの手伝ってくれてありがとうです。まいどまいど。。。

b0126494_2034227.jpg


のんびりまったり♪




みんなありがとうね~♪♪


ジャスミン
b0126494_212340.jpg





オペル
b0126494_213862.jpg





チョビ
b0126494_2134199.jpg




アレン
b0126494_2141677.jpg





ノーファインダー(使い方あってる?)で撮ってたけど、帰ってみたら、みんなニッコニコで写ってました♪
[PR]
by alen-room1210 | 2012-05-06 21:07 | お友達と

留守の間にいめちぇん!

b0126494_2145360.jpg

「おかえり!! イイコしてた===!!」


ん?



アンテナ立ってるよ♪

どんな寝相してたのぉ(^m^)

b0126494_2154720.jpg





「あんてな ちがう。おうむさんみたいに かんむりしたの」

b0126494_2155213.jpg

「かっこいいでしょ??」
[PR]
by alen-room1210 | 2012-05-04 21:15 | アレン

一件落着

b0126494_1941639.jpg

はれた!




b0126494_19415815.jpg

うひょーーい!

はれたってよ~ みんなぁ!!







蒸し暑いかなぁ、と思いきや、


夕方は風が心地よくて、うひょーい!な気分でした♪


アレンと同じように、東のほうからうっひょーい!とやってきたオペルさんの後ろからは・・・



同じく、うっひょーい!!な柴犬さん。




だれっ!?



飼い主さんは近くにいないようだし、オロオロ、オロオロ。。。な、オペルパパとわたくし。



アレンはだんだん やきもち焼いていじけてくるし。



オペルさんは一瞬、消えた??かと。



そこへジャスミンさんと、ママさん登場。



あーでもない、ここーでもない、、、、といってるうちに、アレンはジャスちゃんにイライラをぶつけて怒!!!
はじめてみたよ、あんな怖いお顔。
相当、モヤモヤを溜め込んでたのね~




ジャスちゃん、とんだとばっちり、ごめんねぇ。。。




そうこうしてたら、飼い主さん登場~



よかったよかった♪



アレンが一番ほっとした?
b0126494_19423189.jpg

うちの子になるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてたんじゃないかなぁ。





いつもなら、家に帰ると わたしが外で片づけをしていても、



さっさと、部屋に入っていくのに、



今日はずっと見張られてたよぉ(汗
怖いから。その視線!





オペルさん、登場からは、とーぜんお写真撮る余裕はなしです~♪♪




※おしらせ

4月18日、記録の「レア?」に第二章追加しました。
[PR]
by alen-room1210 | 2012-05-03 20:00 | お友達と

いちにちじゅう あめだねぇ

b0126494_17132717.jpg


「ふぁぁ~~~~!」


b0126494_17144711.jpg


「かーちゃん やすみのひ いっつもあめだね」



ホントよねぇ


b0126494_17161663.jpg


お花たちは、雨ごとに一気に大きくなっていきますね。



雨でお庭に出られなくて、雨上がりに見るとびっくりするくらい成長してます♪




さ、あーちゃんは、ちょっくらおうちの中であそびましょぉ!!

b0126494_17193751.jpg

やるやる~~♪



パソ子ちゃんを変えたらいろいろややこしくって(汗
[PR]
by alen-room1210 | 2012-05-02 17:23 | アレン