<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

がんこもの

今日は一日中アレンといっしょでした。



朝から、買い物、銀行、郵便局に同行して(あ、店内は入れないですけど)



昼ごろに帰宅。



アレンにとっては面白くもなんともないと思いますが、



お留守番よりはずっとマシみたい。



車に乗れるのがいいのか、一人ぼっちがいやなのか。



どこへでもついていきたがるので、車に待機してもらえるこの時期は、



大抵、携帯アレンです。





夕方になって今日は久しぶりに、広場まで行くことにしました。



途中、とても寝心地のいいらしい場所を見つけたアレン。


b0126494_17424778.jpg



頑固者です。


動きません。



ドーベルマンさんと、やたら吠えていたチワワさんが通って行きましたが、無視。



道行く人には、



「どうしたの?倒れたの?大丈夫??」



と心配されて、とても恥ずかしいよ。わたしは。


b0126494_17581969.jpg


おまけに足まで開いて、「どうぞどうぞ」って、女の子なのに。



アレンのお散歩友達さんにはおなじみなんだけど、やっぱり、










変よねぇ。。。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-28 18:05 | アレン

今日の公園

b0126494_15383055.jpg


いいお天気。


今日も昼散歩に行きました。


b0126494_15393886.jpg


すがすがしいほどの空ですが、




よーくみると、地面が濡れてます。



道中は雨でしたが目的地に近付くにつれて、とっても良いお天気となりました♪らっきー♪♪


b0126494_1540472.jpg



クリスマス仕様になっているかと思っていったこの公園、



思えば、イルミネーションが主たるもの。



ついてから気づいた、残念なかーちゃんです。



アレンにとってはそんなことどーでもいいので、まずはガス抜きです。



橋を渡って、公園とは反対側の河原へ。



クリスマスが近いんだけど。。。。

b0126494_15474837.jpg



b0126494_15485440.jpg



やっぱり入った。



予想してたから止めなかったけど(笑



アレンは「かーちゃんも入って!」って誘ってくれるけど、



さすがに11月はサンダルじゃないんでね。



はしゃいだあとは公園に戻ってのんびりお散歩。



変わったモニュメント?
b0126494_15534298.jpg




木々の間をくぐる回路。
興味津々で先を行きます。
b0126494_15584511.jpg

この時点ではしっぽピーン♪



葉からもれる光がやさしいね。
b0126494_1603471.jpg




大喜びで上っていったくせに突然不安になるアレン。



これがわからないんだよなー
b0126494_1614633.jpg



最近はなかったのに。



パニックになるわけではないけど、突然おうち(くるま?)が恋しくなっちゃうアレンなんです。




このあと、わたしの職場に遊びに行ったらすでにご機嫌でした。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-25 16:04 | アレン

やきいも

b0126494_15133393.jpg

「銀行に振込にいってくる」と、とーちゃんにいったら




「じゃ、コンビニでフランクフルト買ってきて」といわれて、





「コンビニに振り込みに行くんじゃないのに。。。。ぶつぶつ。。。」と出発。






振込をすませて、ちゃっかり自分の分のおやつも持ってレジに並んだわたし。





『やきいも』





のポップに釘づけ(笑





これなら、アレンも喜ぶし、と購入。





しかも2種類あった、ちょっとだけお高いほう。
とーちゃんのフランクは大小あったのに、小を買った!




行きのぶつぶつなんて忘れて、大急ぎでおうちに帰ります。





おやつ時に一本たべたら、夕飯が食べられないので、





とーちゃんと半分コして、一口ずつだけアレンにあげる感じで。。。


b0126494_1516593.jpg



b0126494_15171921.jpg


わたしの思ってた一口と違う!!




でも一口は一口。





夕飯がなんだかすくなかった、この日のアレンです。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-24 22:05 | おでかけ

あかを探す2

ちょっとまえにお約束したとおり、


今日はかーちゃんと「赤を探す」旅にでたアレン。



フレキシリードいっぱいで、匂いとりをしてます。



秋の香り、する??



b0126494_14125093.jpg


アレンはまだココでやりたいことがあったようですが、


風が結構あったので、早いうちに木がいっぱい生えているところに移動することにしました。








少し木々の間を歩くと、


さっそくきれいな赤発見♪

b0126494_14131589.jpg





立派な木だね♪


b0126494_14294948.jpg



多くの鳥がついばんでいたので、いい匂いでもするのかなと、嗅いでみたら何とも言えないにおいでした。


臭くはないよ。


アレンもちょっとだけかいで、興味なーいって感じでした。


てっきりお口にいれちゃうと思ったんだけどな。




足元もカラフルな絨毯。


かさかさと音がするし、ふかふかで、木のやさしいかおり。


最高だね♪
b0126494_14244759.jpg





黄色や、赤。
黄色が色とんじゃった(汗
b0126494_1425126.jpg




わざわざ、かさかさがたまってるところを歩くなんて、まだまだおこちゃま♪
b0126494_1425353.jpg


かーちゃんもやってみたけど、ちょっと楽しかったわ。。。



ようやく道に出ました。

b0126494_14374562.jpg




日差しがまぶしいー



わたしがすこし暑くなってきたころ、アレンはもう水泳したい気分。



必死に池を覗きます。



b0126494_1435242.jpg






あぁ、やっぱり。
b0126494_1435527.jpg




すっきーり、すっきーり♪
b0126494_143904.jpg




それにしても、うれしくなるような景色。




アレンが写っていないものと迷いましたが、なんとなくニコニコに見えたので、


こっちの写真にしました。


b0126494_14392596.jpg




銀杏が見事です♪
b0126494_14395335.jpg



場所によって色づきが違うんですね。



公園に来る前にみた銀杏はまだ、どちらかというと緑でした。



日当たりでしょうか? 寒さ?






最後にコスモス♪
b0126494_1440171.jpg




そういえば、結局赤い葉っぱはほとんど見つけてなかったね。


秋はたくさん見つけてきました。


今週末がたぶん見ごろ。

b0126494_14403876.jpg



行けるかなー


もみじがあるところ行きたいね♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-21 14:53 | おでかけ

大雨の名残

すっかり寒くなったけど、まだ秋ですよね。



家のまえはススキがいまとてもきれいです。



ちょっとゴールデンRのしっぽに見える♪
貧相??


いっぱいしっぽをふりふり ふりふり♪♪



b0126494_1757646.jpg




ススキの道を抜けると、グラウンドに本当なら出られます。



でも2カ月前の大雨で荒れたまま、なかなか元には戻りません。



b0126494_182798.jpg



こうやってみると植物ってすごいなぁ。


根こそぎ流された感じだったのに、ちゃぁんと大きくなってまた種を飛ばすんだもんね。



アレンはひっかかったごみに興味大有りのなか、かーちゃんと遊びます。


「ついて」の練習。
結構楽しそう♪

b0126494_1895346.jpg






「ティラノサウルス」の練習。
足の筋力をもう少しつけないとダメね。
b0126494_18135213.jpg





「テレビを見ながらつまようじでシーシーするおじさん」の練習。
もうこれは完璧ね♪♪
b0126494_1815592.jpg





いろいろやることあって忙しそうね。

楽しそうでなにより♪
b0126494_18194639.jpg


なーんにもないようなところでも、おもちゃを見つけて遊べるってのもすごいぞ♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-20 18:34 | アレン

だいこんたべよっ

b0126494_15345388.jpg


今朝はなかなか、お布団から出られなかったアレンです。



いつもの時間より、一時間遅く起床。



アレンの湿ったお鼻で、首筋を触られて、かーちゃんも「ひぃ!」な朝でした。




こう寒くなってくると、コトコト煮込んだ食事がしたいもの♪



昨晩のご飯のメインは、お大根♪♪



とーちゃんが昨日は遅番で夕飯まで時間があるので、時間をかけてじっくり煮込めました。



アレンのもね♪

b0126494_15421318.jpg



アレンの大根はいつもすりおろすことが多い。



でもたまには煮ものもいいよね(アツアツは無理だケド


b0126494_15442043.jpg



昆布と、かつおぶし、シイタケのシンプルなお味で、



味付けが苦手なかーちゃんだと、アレン飯のほうがいい味なことがあったりなかったり(汗


b0126494_15472896.jpg


煮汁がたっぷりになっちゃたから、


明日の朝ごはんにかけてあげよう♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-16 15:48 | アレン

パン屋さんへ

b0126494_17562332.jpg



今日はいよいよ冬をかんじさせるお天気だったなぁ。


アレンも日向ぼっこはあきらめて、お布団で寝てました。


おこただすと、みんなでおこたの番になっちゃうから、もうちょっとねばろう。。。






風が冷たくって、いつものお散歩コースは風通しが良すぎるだろうから、



きょうはアレンといっしょに例のパン屋さんへ♪



あら? 食パンが売り切れ。



今日はバゲットとその他いろいろ(写真撮る前にたべちゃった汗)



それはそれで、違ったものを食べるいいきっかけになったってことで♪

b0126494_17564932.jpg


パンのにおいがわかるアレンは帰り道はるんるん♪


スキップのように30分歩いて帰ってきたよー


たまに袋を鼻でつついて「あるでしょ」ってやりながらね。


ゆっくり目で歩いて、往復1時間でちょうどいい感じだし、お散歩コースの一つにしてもいいかも♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-15 18:13 | アレン

昨日のパン

b0126494_13124893.jpg


b0126494_1315377.jpg


b0126494_13153496.jpg

食べたくてしょうがないから、真剣なお顔^m^


目がマジです。



あんまりオヨドでないコなのに、お口に入れてあげたら飛び散ったよっ


おいしいものは良く知ってるね♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-14 13:16 | アレン

静と動とパン

どどどどど!!



と、ワンとは到底思えない馬(牛?)のような足音。




そのままの勢いでオペルちゃんを襲ったはいいケド、純真なオペルちゃんにたじたじなアレン。



b0126494_13451795.jpg




「(ボール)盗ってやろう」って襲ったら、笑顔で「こんにちわ♪」って言われたらねぇ。



ワルワルの気持ちも消えちゃうわよね^m^


b0126494_1349127.jpg

↑天真爛漫なオペルさん


ちゅうが大好き!
b0126494_148495.jpg





しかもかなり高速でペロペロできます。



わたしにもしてくれますが、止めなかったら顔が溶けてしまいそう。



昨日はそんなペロペロしているオペルちゃんに、アレンが「はい! おしまいっ!」ってひとこと「ワン!」と。



自分が舐められているときでなく、わたしとちゅうしているときに。



最近のアレンはやきもち焼きだなぁ、と思っていたけどやっぱり。




偶然かと思いましたが、2回目にも「ダメ! ワン!」って言ってました。



その様子がオペルさんのブログで見られます⇒
b0126494_1455349.jpg



オペルちゃんはめげてない感じでしたけど、



実はこの日、アレンもオペルちゃんに一喝されてるんです。アレンはちょっと焦ってました弱虫^m^







オペルちゃんを見ていると、アレンがいかにマッタリフラットかよくわかります。

b0126494_1452535.jpg




追いかけっこは盛り上がっても、そのあとの動きが全然違います。


ヒトにぴとっとくっついて休憩のアレン。


ひとりでもルンルンで走っているオペルちゃん。



これでもおんなじフラットGIRL♪
b0126494_14153948.jpg

ほんとは、お年頃とおばちゃんなんだけど。。。







そして今日の午前中は、



そんなオペル家御用達のパン屋さんへ♪

b0126494_14191880.jpg

ちょっとだけアレンのお口へ


かーちゃんは、キャベツと あんこと パン屋さんのパンが大好き!



もう。



すんごくウマイ!!



買ってすぐ少し食べたら、昼ご飯前だというのに、思わず2切れいきそうになったわ。。。



もちもち♪ もふもふ♪♪



こんな近くにあったなんて!また買ってこよっと♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-13 14:28 | お友達と

お留守番がんばったね

この一週間、とっても頑張ってはたらいたかーちゃんです。



アレンは、とってもとっても頑張ってお留守番していた一週間です。




まず6日間も日中ひとりでお留守番しないアレン。



本当に頑張りました。


b0126494_17553714.jpg






トイレシートは自分で運ぶ。



b0126494_17564057.jpg






また忙しそうにしているわたしを気遣って、



勝手にテーブルからバナナもとって食べてくれたそうです。
夕食食べた直後だったけど。

b0126494_17595999.jpg







かーちゃん、お仕事がいっぱいいっぱいになると、


いろんなものをアレンの手が届くところに置いちゃうから。。。




なんともないものだったけど、気をつけないとね。




b0126494_1882750.jpg









今回初めてテーブルのものを盗って食べて、
成功しちゃったから、しばらくはチャンスをうかがっているんだろうなぁ(汗
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-10 18:24 | アレン