<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はろうぃん?

b0126494_11223826.jpg







b0126494_11231355.jpg






アレンは毎日じゃん!
[PR]
by alen-room1210 | 2011-10-31 23:30 | アレン

きょうは

昨晩とーちゃんに「あしたはアレンとデートに行ってくるから」と言ったのに、


月末の振込やらなんやらで、走り回って終わった一日でした。



残念なアレンは、


それを知ってか知らずか、まっくろの体をアツアツに焼いていました。

b0126494_22105418.jpg





ゆうがたはちょっとだけ早い時間にお散歩。


b0126494_2220352.jpg


いつも通るこの道はなぜかアスファルトと違って、ちいさくアレンの足音が聞こえます。


とっ♪ とっ♪ とっ♪ とっ♪


音符がついているように感じるから不思議。



遊びに誘ってみます。
b0126494_22211644.jpg


上手とは言い難いケド、数回はやりたいらしい「持ってこい」




ちょいちょい、おもちゃを咥えた途端、スイッチが入って爆走します。



b0126494_22252072.jpg


通り過ぎていく横顔は楽しそう♪


アレンにとっては代わり映えのしない一日だったけど、ちょっとしたことで楽しそうにしてくれると、


「今度はぜったい楽しいとこにいこうね♪」って気分になるのよね。
b0126494_22482960.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2011-10-28 23:04 | アレン

あなどれない

薄暗い部屋で、ひとりごそごそ。

b0126494_14114690.jpg






あやしすぎる。








覗きこんだら、ぱっと逃げおった。



でもみえちゃったもんね。



この日、買ったばかりの歯ブラシ(ヒト用)




「ちょうだい」といったのに、逃げる。逃げる。



それならそれで、わたしにも考えがあります。


逃げて、リビングから出て行ったところで、3か所ある出入り口をぜんぶ閉めてみました。






しばらくすると、ドアの向こうから、スンスンと情けない声。



こころやさしいわたしは、すぐにドアを開けてやります。。。



b0126494_14344299.jpg


立っていたのは、まだ歯ブラシを咥えたまま、目は合わせずしっぽをブンブンふっているアレン。
やるな、こいつ。



もう一度、離すように声をかけますが、知らん顔です。



いいさ。再びアレンを締め出しです。





また、ドアの向こうから悲しい声が。



すこーしだけ、ドアを開けたら、今度は歯ブラシを持っていませんでした。
廊下に置いてきたようです。
よくできました。


それならどうぞ、おはいりなさい。



ドアを開けた途端、アレンはリビングとは逆方向に走り出します。



わたしの頭の中は「え?」です。






一瞬のことです。
廊下に置いた歯ブラシ(もしかして隠した)を咥えて、リビングにまんまと侵入。
ここで初めて目が合いました。
なんとも得意げなお顔。きぃ===!!





このずる賢さ!!



b0126494_14362563.jpg

捕獲された後は、寄ってはきても目は合わせない。


おもしろいやつだ^m^
[PR]
by alen-room1210 | 2011-10-27 23:59 | アレン

あかを探す

今朝はとっても冷えたから、アレンも遅くまで寝ているだろうと思っていたのに、


いつも通り6時半くらいから、くねくねダンスというアレンの朝の体操が始まっていました。


ヘソ天で、布団の上をスリスリくねくねするその体操は、


毎日毎日、わたしの横腹に蹴りを入れます。




たいへん良い目覚めですのよ。


えぇ。本当に。




この時間に起きると、午前中がとってもながい。



せっかくのお天気だから、ちょっと早い紅葉を見に2度目の朝散歩に行きました。


b0126494_10562533.jpg



ちょっと早かったみたい。


なんとなく赤いとか、黄色と緑の間の色っていうのが圧倒的に多かったです。


「鮮やかな赤!」って思うのはお花たち♪


偶然だと思うのだけど、今日はたくさん赤いお花をみたなぁ。
b0126494_11211940.jpg


いっぱいいっぱい歩きました。


b0126494_11224366.jpg


いっぱいいっぱい探しました。
本当は池に入ろうとしてます(笑



何年か前の秋に来た時には、この木はもっとオレンジ色っぽかった。
b0126494_11234639.jpg



全然成果はないのにアレンはよく付き合ってくれます。


アレンの匂いとりには、いつも最後まで付き合ってあげないのにね。



写真を撮るために、


よくわからないまま、


「笑って」っと言われて、実は内心困っているんだろうなぁ(汗


b0126494_11254421.jpg




もうちょっとしたら、今度はお弁当でも持って成果のある「あか探し」にお付き合ってもらおう♪
b0126494_11352144.jpg

「おべんと あったら もっといいえがお だせる!」
[PR]
by alen-room1210 | 2011-10-26 11:39 | アレン

出発するまでが面倒なの


こんばんわ。


なんだか一気に寒くなりましたね。風邪など大丈夫ですか?



わたしには、そろそろお布団から出るのに、覚悟がいる季節です。



それはアレンも一緒みたい。



ぬくぬくにあったまったお布団にいたところを


お散歩にさそわれて、ちょっと乗り気じゃないです。

b0126494_2349416.jpg


玄関の前に来ても、

「ほんとに行くの?」って顔で見てます。


行きますよ。


いま、行っとかないと、夕飯が終わったころに、おうちの中で大運動会はじまっちゃう!


b0126494_23492738.jpg


自転車はダメ。


アレンはぴょんぴょん跳ねるか、ひじょーーーーーに遅く走る(歩く?)んですもの。


練習すればできるようになるかもしれないけど、


その前に、わたしが転びそうです。



b0126494_23495458.jpg

うん。そうかもしれない。



いつもの広場の手前にて。
b0126494_23501934.jpg


いい顔になってきた。


この期待に満ちた目が好きです♪


まん丸のお目目。


b0126494_23504368.jpg


耳の毛を切ってから、


とっても幼い顔になったような気がするんだけど。

b0126494_2351359.jpg



↑ この瞬間、特にパピーっぽい気が。



b0126494_23512898.jpg


後ろ姿は、ちょっとは色っぽいかな♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-10-25 23:52 | アレン

肉球ぬりぬり

今、寝ているすきにアレンの肉球にクリームを塗りました。


塗ってしばらくは、ぺたぺたするから嫌いみたいなので、


いつもこっそりとやります。



b0126494_1451404.jpg



アレンが気付きにくい後ろあしから。


はじめはクリームをつけないで、マッサージをしているような顔して、


安心したころに、ゆ~っくりとクリームを塗りこんでいきます。



完全に寝入ってくると、夢見て足をバタバタやり始めるので、


蹴られながらもめげずに塗り塗り。。。


b0126494_14521287.jpg





あと、左前足だけになったところで



今日は気付かれてしまいました。




逃げられた。




b0126494_14523659.jpg



今日の夜またやってやる
[PR]
by alen-room1210 | 2011-10-23 14:53 | アレン

やっぱり雨なのぉ

b0126494_15414575.jpg

ブログをお休みしていたあいだは、


夕方のお散歩は、日が落ちてからだったから。


アレンはちょっと楽しくなかったね。
b0126494_1542216.jpg




明日からは、時間があるのに、雨みたい。



はやくきれいな夕日を見ながらお散歩したーい!!
b0126494_15424313.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2011-10-21 15:48 | アレン

今日のコト

奇跡的に一週間続けて書いたので、ネタがなくて悩んでしまったかーちゃんです。


明日からめずらしく連続勤務なんで、


きっとブログはさぼるにちがいない。とすでに予想できているので、


とにかく写真を並べます。


b0126494_1515940.jpg



お天気がよいので、出かけたら良いのでしょうが、このお方もマッタリな気分です。



b0126494_15333816.jpg



そうそう。


最近ようやく、カメラのマクロモードという存在を知りました。


これで「イチデジがほしいの。わたし♪」と言ってました。


ほんとアレンのバリケンにでも入りたい気分です。



b0126494_15262873.jpg



↑  マクロモードです。


心なしかくっきり撮れている気がしてうれしい。



b0126494_15282551.jpg




でも、他所サマの写真を見てると、


遠くの写真も、近くの写真も、くっきりきれいに写ってます。


あれは通常モードとマクロを、瞬時に変えてるの?


わたしもぱぱっと両方上手にとりたいな♪♪


b0126494_1531496.jpg





b0126494_15343562.jpg


今日は座いすでも寝てました。


足のにおいをかいでるの?


b0126494_15353920.jpg



干し草のにおい。


わたしにはアレンのにおいは良いにおい♪


少々、わんのにおいでも、それはいいにおい~♪♪


足裏だけでなく、そこらじゅうを一日に10回は嗅いでます。



精神安定。



アレンもそうなの? 落ち着く?



b0126494_15405081.jpg



さて、ぼちぼちお散歩の準備です。


ご飯もたいておかないと。



あれ? あっという間に一日すぎたわ。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-10-16 15:44 | アレン

ケーキ

b0126494_20201120.jpg

本当はもう「昨日」なんだけど(^_^;)
ムラサキイモと豆乳のケーキだそうです。





13日は、とーちゃんの何回目かの誕生日でした。


いままで家族の誕生日にふれてこなかったけど、


とーちゃんにもちゃんと誕生日があるのですよ。





なぜ13日なのに、14日にケーキをたべたのかというと、


かーちゃん、おともだちから、なるほどというはなしを聞いたから。


その友人いわく。


「おいしい夕食をたべておなかが十分満足なところに、


ケーキを食べたって、ケーキのおいしさをマックスで感じられないわ。別の日にたべなきゃ!!」というもの。




妙に納得してしまって、


自分の誕生日でもないのに実行したわたしです。



食べても食べても、すぐおなかがすくわたしたちには
どっちでもあんまり変わらなかったかも。ハハーン♪♪



b0126494_20203436.jpg




もし、今回、わたしたちが夕食といっしょにケーキをたべたら、


アレンはケーキにありつけなかった可能性があったことなんて、





微塵も思っていない、この笑顔です♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-10-15 20:36 | おでかけ

ヒト用を使用

b0126494_2220333.jpg


天気がいまいちでしたね。


こんな日はのんびりするに限ります。




アレンはよく枕を使います。


というか、人間のものをよく使います。


歯ブラシもヒトの赤ちゃん用だし、実は爪切りもいまだに人間用。


この辺は嫌がらないので、ぜんぜん余裕でできます。


慣れたものの方が、ビビらないのでたぶんずっとこのまま。




ちょっとだけ、「わんこ用のってお高いじゃない。。。」って気持ちもあるのだけど。




そしてクッションも、上手に使います。

b0126494_222029100.jpg


いつも適当なところに、クッションを置いておくからなのかもしれませんが、


座いすにもよく座ってます。


枕は確かに、わんこにも楽そうだけど、クッションは意味がないと思う。


ヒトのまねっこでしょうか。


そういえば、アレンのお尻が直撃しているこのクッションで、


わたし、このあいだ顔面を押し付けて寝ていたんだったわ。。。






b0126494_22205366.jpg



そして、ぽよぽよの最高の枕にありつけると非常に眠たくなるそうです。


ぽよぽよ枕も、アレンの首がのっかると、最高に気持ちがいいのです。


もー、寝るしかないですね。


きょうはのんびりした日でした。

b0126494_22211455.jpg

「まだねむいー。ごはんたべたらもういっかいねるの」
[PR]
by alen-room1210 | 2011-10-14 22:49 | アレン