<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

-

b0126494_18295879.jpg

職場のほうもキリがついて、うちに帰ってきました。
アレン家は被害なしです。


まだまだこれからの地域の方々、どうぞお気をつけて。。。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-09-21 18:29

大丈夫!

庄内川沿いの我が家。

アレンとともにわたしの職場に避難中です。
心配してココをのぞいてくれたかた、本当にありがとうございます。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-09-20 20:02

おめめの受診結果3  なんてことない日

朝のお散歩から帰ったところ。


この水色の花が以前、アレンの耳飾りになっていた、ルリマツリ。


ちょうどお耳の高さなの♪

b0126494_20272126.jpg



夕方のお散歩。


そんなにお散歩はお好きじゃないけど、それなりに軽快に歩きます。


b0126494_20321523.jpg



b0126494_20324211.jpg


空はそろそろ秋。



秋といえば、


シャケ!!


スーパーに行ったら、とっても美味しそうだったから、



アレンにもチャンチャン焼き。
b0126494_20341160.jpg

アレン「トーチャン焼き??」

これはある意味間違ってないよね?
たしかお父さんが作る焼き料理って意味だったはず。違ったらごめん!!


いつも、フープロにかけたあとの、見た目が良くないご飯ばっかりなんで、


かける前に撮ってみたけど、あんまり変わんないのに残念。。。


今日は生野菜がなかったから、色味がなかったってことで!!汗




そしてお目目。


うーん、どうでしょう?


多少、多少引いたような気がするんだけど、まだふくらみは確かにあります。


お薬はあと2日分。

b0126494_20405341.jpg




加工していないのに、
なんだか屋外の写真がみんな青いぞ?

[PR]
by alen-room1210 | 2011-09-18 20:43 | からだのこと

お目目の受診結果2

一時、消えていた感じだったのだけど、


またまた、大きくなってきている様子なので、


診てもらってきました。




たぶん大丈夫、ということらしいが、


はっきりとはわからない。


肥満細胞腫とかないとも言えない、というのがビミョーですけど。。。
以前の足の付け根の手術したときも、細胞とか摘出したものとか専門機関で調べてもらっても、
はっきりとした病名が出なかったので、ちょっと怖いです。。。



今度はお薬で様子をみて、それでだめなら、もう切開してしまうそう。


しかも、アレンはおとなしいらしいので、麻酔なしでいけたらいくと。。。。ヒィぃぃ



なおれー

b0126494_11535368.jpg


触ったりした後なので、かなり荒れているように見えるけど、


実際はもうちょっと小さいです。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-09-16 11:55 | からだのこと

実はうまくなってた

お天気が、もう勘弁してくださいなくらい良すぎるので、水遊びに行ってきました。


きょうは、とーちゃんがいないので、いつもの川とは違うところ。


上から見たところ。
b0126494_15345936.jpg


帰るときに、大きな水鳥が遊びに来てました。


ごめんなー、邪魔しちゃってたのかも。


b0126494_15375560.jpg



太陽がいっぱい。


ちょっとお水遊びはご無沙汰だったので、アレンもやる気満々です。


にしても、近すぎ!




この夏、週1から2で泳ぎに行っていたおかげで、かなり泳げるようになりました。


どこまでも追いかけてきます。


そして飛び乗ってきます。


葉っぱを咥えて向かってくる! ↓
b0126494_15465427.jpg



リードを咥えて、母を深みにも連れて行ってくれます。


とても使命感に満ちたお顔。


b0126494_15471857.jpg



ちょっと探検も。
b0126494_15483856.jpg


もみじのカーテン。
b0126494_1549371.jpg

なぜか、足を入れると、魚が群がってくるポイント。


アレンは、食べ物に寄ってきます。


鼻の穴がスゴイ!!


そんなに匂うものなの?


b0126494_15524814.jpg


半分コして、食べました。


質素でもお外で食べるご飯はサイコー!!



食べたら、また速攻で泳ぎに行きたがります。


ずいぶん泳ぐのが好きになったみたい。


b0126494_1558789.jpg



それでちょっと気付いたのだけど、アレン、すごく泳ぐのが速くなってた。


最近行っていた川が、流れの少し速い川だったからわからなかったけど、


今日、緩やかな川で久々に泳いだら、なんとまぁ!!


これで、アレンエンジンも夢じゃないカモ?




防水カメラになったことだしね。
今日の写真、一枚も水中写真がないけどね。


だってだって、

なんか見当違いの場所ばっかり写ってたんだもん(泣


わたしには、水中眼鏡がいる。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-09-14 16:13 | アレン

お月見メシ

b0126494_22204978.jpg


ことしは本当にまんまるで、きれいなお月さまでした♪

アレンのごはんも、サトイモ入り。

お月見ごはんで、最後にポコンと、卵黄を乗せて写真を撮るつもりが、

勢い余って、潰してしまった(泣

もうこの時点で、きれいに盛りつけようという気が、ゼロなわたし。



アレンはそんなこと関係なしに、

「写真なんかとってないで、早くよこせ」とワサワサでした~


もちろん完食っ!!
[PR]
by alen-room1210 | 2011-09-13 22:27 | アレン

ざんねん

b0126494_14442371.jpg


かわいいアレン。


左の鼻の穴に注目。





残念なアレン。




どうも寝ているときに垂れるらしいです。






今日は、いい加減あれ放題な、庭を掃除している間、ずっと玄関で見張ってくれていました。


普段は、アレンはその外の音にちょっと過敏なところがあります。


でもわたしが外にいる間は、


全部、わたしの所為(わたしがやかましくしている音)と思うらしく、


まったく外の音に興味がありません。


b0126494_1453953.jpg



ひたすら穏やかに、ぼーっとしつつ、たまに寝てました(笑



終わったのを見計らって様子を見に来ます。

b0126494_14544743.jpg


今年は、なんだかお花も上手に夏越ししてあげられず、弱ってしまったので、


元気に咲いているのは、このコたちくらい。


オレンジ色は元気が出るので、最近好きです。


あと。アレンの今年のラッキーカラーだそうです♪
おうちカラーのドットは、アレンとかーちゃんのラッキーカラーなのだ♪♪


白は文句なしに好き♪




お庭のお掃除がおわったら、


いっしょについてきて、


おんなじ部屋で休憩。

b0126494_152839.jpg



家にいるときは、本当にヒッツキムシなアレン。


ちょっと分離不安ぎみなところがあるのかなぁ。。。





クロッ○スの穴から、水が出るのをみて喜んでた、
残念なかーちゃんを心配してるのもあるかもしれないね(苦笑
[PR]
by alen-room1210 | 2011-09-09 15:09 | アレン

しっとり気分

b0126494_20503155.jpg


今日もお散歩

涼しいので足取りも軽やか♪


b0126494_20513174.jpg



広いところに出たら、とりあえず、全力疾走。


止めなければ、


b0126494_20532242.jpg



たいてい、川に飛び込まれます。


この瞬間が最高に気持ちよいらしく、どっぷりつかります。


一瞬水の中で、ひっくり返ってごろごろしそうになって、


おっとっと!!とあわてて立ち上がる様子が、面白くて。





今日はだれにも合いませんでした。


そんな日は、ここに、アレンとふたり座って、お話しながら夕日を見ます。


風がよくとおって、特等席。


b0126494_2058121.jpg
 


「あれは夕日よー。きれいねー」とか


「今日は一日、寝てたのー?」とか


お話すると、ちょっと真剣なお顔になるんだけど、


すぐに、「わかんない!」と言わんばかりに、顔をぐっと近づけてきて、ペロって舐めてくるのが、


とっても幸せな時間。




しばらく、座っていると、アレンにはあることが起きるんだー。


b0126494_2115538.jpg



落下。



坂道だからね。



しっとり気分でも、どうしてもお笑いになっちゃうアレンなのです♪

b0126494_2132533.jpg

「なにがおきた!?」
[PR]
by alen-room1210 | 2011-09-08 21:06 | アレン

なかよしこよし

ずいぶん涼しくなりましたね。


このくらいの気温になると、


「おさんぽにいこう!」ってアレンのほうから声をかけられることが多いです。



昨日の、夕方6時。

b0126494_22133626.jpg



今朝の、朝6時。

b0126494_22141174.jpg



12時間の違い。
でもどちらも、とてもきれい。


アレンが教えてくれる、きれいな太陽です。





今日はお久しぶりの、ジャスちゃんに会えました♪


さっそく、悪い子アレンを発揮します。




わたしがカメラを触っているうちに、


ジャスママのトリーツ入れを襲うアレン。


顔がかなりマジです(汗

b0126494_22184434.jpg



ぶちまけてしまって、ふたりで仲良く拾います。


ほんと、ごめんなさい。

b0126494_2221993.jpg



ふたりのテンションが上がるのが時間差なので、激しく遊ぶことは少ないケド、


なんとなくいっしょにいる時間を


大切にしているのかな。


b0126494_22311096.jpg



いっしょに走ることもあります。ブレブレだけど、ニコニコなんで載せちゃう!

b0126494_14403332.jpg



どちらかが匂いを嗅げば、もうひとりが必ず近寄っていくし、ちっちすれば上書き。


お互い、まねっこごっこしていて、見ていてとってもほほえましいのだ♪


b0126494_22364778.jpg


ジャスちゃん 「ねぇ・・・アレママ? 本当のこと教えてあげなくていいの??」


はい。


放置でお願いします。



b0126494_2239180.jpg


アレン 「きょうは  いいことした!
     じゃっちゃんに たいよーのこと おしえてあげた!!
     あしたも きっといいひ!!」





おまけ♪

そういえば、とっても仲よしな雲を見つけたのだ♪

追いかけっこしてるみたい
b0126494_2242502.jpg




一部 写真の差し替えをしました。
不快な思いをさせてしまったかた、申し訳ありませんでした。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-09-06 22:45 | お友達と

みつからない

前回、台風は気にしないと書いたのですが、


気にしてます。



でも、ウヒョウヒョするほう(苦笑






アレン地方は、本当なら昨日が台風は一番近いはずですが、


昨日は風のみで、わりと平気でした。



アレンも風があって涼しいのもあって、庭にでて風を楽しんだりしていました。

b0126494_14242971.jpg








今日は、雨と風両方です。


そんな中、アレンは台風探しに余念がありません。


窓のかぎを器用に鼻で開けて、前足でえい!! とやれば、家の中は水浸し。


一部のカーペットはベタベタで撤去中。。。


やめれーーー


b0126494_14245343.jpg



そろそろ海へ抜けて行ってくれる頃でしょうか。。。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-09-04 14:29 | アレン