<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

取り扱い説明書を読もう

b0126494_21295518.jpg


なんだか


以前の


9800円のカメラのほうがいい気がする汗





きちんと取扱説明書を読もう。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-31 21:32

取り扱い説明書を読ませたい

b0126494_1715523.jpg


準備もしていないのに
どうして気づくのでしょうか。



朝、5時半から起こされました(泣



いつもは6時半ごろに起きて、ひとりでひっくりかえって、朝の体操?をしているのにね。



ときどき話していること全部わかっているのかなぁと不思議です。



それならそれで、言いたいことは山ほどあります。

いろいろ。イロイロね!!

それこそ、聞こえないふりをされそうですが。





ツクツクボウシが鳴き出しても、我が家はあきもせず川。


いま遊んでいられるのはちゃんの宿題が終わった子だけ。


だからきっとすいていたんだと思います。


駐車場をおりてすぐのところで、アレンをフリーにできました。


b0126494_1712289.jpg



どこでもいいとなると、かえって迷ってしまいます。
ワンツーじゃないよ。基地のことだよ。



b0126494_17151019.jpg


今日もすてきなトイといっしょです♪


いそいそと、ひっぱってくれ、と持ってくるのですが、


アレンはいつも、ひものところばかりを持ちます。


こういうもんなんでしょうか?


振り回すうちに、青いところが頭に当たっていますが、


ビビリのくせに、その辺のことは気にならないのか聞いてみたいところです。


でもロープばかりを持っているかといと、そうでも無くて、


水の中で咥えるときはきちんと青いところを持っている気がします。


b0126494_17242038.jpg




走るときにはどうも持ち替えているんですよね。。。


ちょっとわからない子です。


b0126494_172743100.jpg



b0126494_17284983.jpg


にこにこ♪
b0126494_17294216.jpg



実はこの場所であぶさんがしつこくちょっかいをかけてきたので、


そうそうに違う場所に移ったのですが、


またしてもはしゃぎすぎてこの後の写真がありません。



唯一あったのは後ろ姿でした~
b0126494_17342147.jpg



はしゃいでいてもカメラを持ち歩けるように、

このあとようやく防水カメラを買いました。。。


b0126494_17361767.jpg

「うちのかーちゃん やることが ひじょーにおそいんです! あしがふといから おそいの」
[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-30 17:41 | おでかけ

おめめの受診結果

昨日ようやく病院にいけました。


結果。



おでき



ではないか。



ということ。
ただ、10日たっているのにちょっと治りがわるいというのが気になるところ。



点眼薬で様子を見て、ひいてこなければ再診ということになりました。



とりあえず一安心です。




アレンは待合室も、診察室もはじめは喜んではいって行って


待っているうちに病院だと気づくらしく、


何分かすると、ピーピー泣いてます。


病院内に入る前に、気づくのはいつでしょう。


できればずっと気づいてほしくないケド。



なるべく行く回数をへらして、年一回の健康診断兼ワクチン、フィラリア検査と
狂犬病の2回だけにしたいねぇ。





昨日の写真がないので、
まだ病院が好きで、目つきが悪かったころの写真でしめます♪

b0126494_10233374.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-28 10:24 | からだのこと

おしらせ

芦屋ドッグウォークさん 緊急企画!!

「フラット馬鹿の力で保護中の被災犬を応援しよう!!」

♪ こちら


かわいいでないの♪ ステキじゃないの♪♪ 


しばらくトップにおきます。
やり方がわからないので、日付をちょっとさわりまーす(^_^;)


b0126494_18391614.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-28 00:00

今日のあれこれ

今日は久しぶりに広場までいきました。


ひろい芝生の上で何度も入念にごろごろして、なかなか前に進めません。

b0126494_21482812.jpg



毎日のように行くときにはあまりしないのに、


久々のときには必ず、芝犬になるくらいやらないと気が済まないアレン。




何度もごろんごろんとぶっ倒れていると、


お久しぶりね、のじゃっちゃんとちょびちゃんに会えました。


ふたりを見つけた時には鼻泣きしていたくせに


近くまで来ると、、、


「ひさしぶり♪ 元気だった??」って大歓迎のじゃっちゃん。


「あっそぼうよ♪」なちょびちゃん。


そんなおふたりにたいして、アレンはいきなりの腹みせ。


えー?


b0126494_21485915.jpg





まったりの再会となりました。




最近、手抜きブログなので、アレン飯でも。


だいたい、その日のヒトごはんの食材をベースに、


足したり(カルシウムとか)引いたり(ネギとか)して作ります。


b0126494_21493796.jpg



アレン飯をみると大体のヒト飯も予想できます。


わかめ以外は嫌いなものがないので大変助かります。


ゴーヤ、しょうがなど癖のあるもののも平気ですし、


生野菜を食べるときには場合によって、リンゴ酢も使いますが、


全然平気。むしろ好き♪


見た目や分量は全然違っても、食べているものは案外ほとんど変わらないかもしれません。


ただ、ヒトがカレーのときには、


アレンにはカボチャをとろとろに煮て、星の○子様カレーそっくりに仕上げるのが楽しみです♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-25 21:51 | お友達と

電波

b0126494_19353712.jpg


すごくジャマ。。。ホントは寝転がってやろうとするのが間違い。



b0126494_19361110.jpg



昨日は、アレンがこのようにへんな電波でも発してくれたのか、

どーにもこうにも、ネットにつながらず。。。



今日になったらあっさりつながるじゃないの。
どゆこと??



b0126494_1939524.jpg


上まぶたに少しふくらみが。


虫さされだと思うけど、なかなか治らない。ちょっと心配。


また、先生に「ニキビですよ」とか「虫さされです」とか言われて


そさくさと帰ってくるつもりが臨時休業~


明日は定休日!


この2日でなおってくれれば、なんの問題もないんだけどナ。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-24 19:46 | アレン

はじめました

おみせやさん はじめました。

b0126494_13583970.jpg


わたし あれんが じぶんであつめたよ。


b0126494_1359044.jpg



みんな きてね!!
[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-21 14:01 | アレン

ヨミは当たった!

またしても昨日は川です。


きっとカレンダーどおりのお休みの方は、


昨日はもうお盆休みもおわりで、遊び疲れてもう寝て過ごしているんじゃないかというヨミです。




ヨミはまぁ、当たりました^m^


高速こそ少し混みましたが、水場はそこそこヒトがいただけで十分よゆう♪



それでもいつもの基地は先客がいたので、新たな基地へ。。。



b0126494_1410493.jpg


こんな感じ。
雲が多めだったんで映りはごめんなさい。



反対側。
BBQの煙かな? もやが。
b0126494_141141.jpg



前の基地よりココのがいいかも。
ココのほうが砂地もあって、アレンの足にはやさしいね。
遠浅です。



この日はアレンの宝物も持ってきました。

b0126494_14152650.jpg


水遊びのときだけ出してもらえる、すてきアイテム♪♪
大切なのによく流してしまって、あわててます。

b0126494_14173156.jpg


流れていってしまう、というのがわからないから、
何度も焦ってます。

たまにヒトに、「かーちゃんが盗ったんじゃないの!!」って疑いの目。。。

濡れ衣だぁ。。。



b0126494_14202215.jpg


ちょっと流れの早いとこもあります。
苔と緑のもみじがキレイ。


b0126494_14222585.jpg


奥のほうだけ、おとなはぎりぎり足がつくかつかないかの深さです。

最近、躊躇なく泳ぐようになって、

ヒト を沈める に乗っかるブームが来ているので、すごく怖いです。




かーちゃんの胸のところから、アレンの前足が入っちゃったのには、まいったなぁ。


とーちゃんはゲラゲラ笑ってるし。


アレンもこれに焦ったかと思いきや、楽しいらしくどんどんやろうとするし。



アレンに足で、頭ガンガン沈められたんだぞ!!


b0126494_14342447.jpg




このコと足のつかないところで泳ぐのはキケンです。。。




「とってもいい!!」


b0126494_1437031.jpg



b0126494_14372914.jpg




満足のお顔♪

すっきーり、すっきーり♪♪

b0126494_1438301.jpg




BBQの誘惑に向かって、駐車場に向かいます。

b0126494_14395426.jpg


あと何回行けるかなー♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-18 14:44 | おでかけ

お盆がなんとなくきた

今日でようやく、忙しかったお仕事がおわります

夜勤率が高いので、昼間の仕事が続くと調子が狂うんです。



それでも一応我が家でもお盆っぽいことをしました。


b0126494_12152994.jpg


本物は実家にあるけど、

我が家にもちょっと、茶ー飲みに来てほしいな♪

て、甘いものが好きだった、ロンとアレママのお父ちゃんのお茶菓子をお供えです。



きっと、いつも散歩に行っていた感じで、ふたりで来てくれたと思ってます♪


アレンは早速、ロンじーちゃんのクッキーを初日にいただきました汗

だってガン見なんですもん。
盗られるくらいなら、どうぞってあげました。甘々。




b0126494_12174434.jpg

そして自分でおめかししてます。

ルリマツリというお花が、うまいこと耳に♪

このお花、すこしだけペタペタがついているから、つけてくるケド、この場所はいいね。


良く似合う!





岐阜の迷子ちゃんも、わたしもアップする前に、おうちに帰れたご様子。
本当に!本当に良かった!
この暑い中良く頑張ったね。
捜索にかかわられた皆様、ありがとうございます。
FCR愛に感動。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-16 12:22 | アレン

だまされた!! へーんしーん☆

そろそろお盆に入って、どこもかしこも混みこみだから、当面お出かけはないので、



朝からアレンをごしごし洗いました。



どーでもいい時には、自分から浴室にどんどん入っていくくせに、


「さぁ入りなさい」というと、伏せてしまって全然入ってくれないアレン。



b0126494_15515650.jpg





「アレンちゃーん♪♪」と満面の笑みでリードとカラーをつけて、


お風呂場へGO!!!



b0126494_15521928.jpg




入ってしまえば、多少どよーんとするものの、スポンジかじったりと余裕もあるんですが。






これでいままで気になっていたものがなおると思ったんだけど。


b0126494_15555036.jpg



右耳の付け根のうねうね。


ちょっと前に寝癖がついた。


放置放置を繰り返し。


ついに洗っても元に戻らなくなってしまった?カモ。


そういえば背中のうねうねも小さい時はなかったのに、


放置をし続けた結果、


背中半分がうねうね汗


洗ってももう戻らない。。。









カーリーコーテッドになっても


どうかよろしくお願いします。



b0126494_1621023.jpg


口のあたりからだんだん茶色っぽくなってます。




たぶん、


茶色のカーリーコーテッド・レトリバーになります。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-09 16:04 | アレン