「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナイスバディに疑惑があり


荒れた生活。
いろんなものをベッドに持ち込みます。
服、エコバッグ、リモコンなどなど。
b0126494_22394069.jpg




アレン地方、最近カミナリが毎日のようにあります。




アレンはますますカミナリが嫌いになっているみたいで、


この間は、なにを思ったか、ひとりがけソファーに飛び乗りました。


いままで乗ったことがなかったから、


「あ、乗れたんだ!」とびっくり。





庭では、


通常なら見向きもしない、小さい隙間に入り込もうとするし。。。


いよいよ脱走の可能性が出てきました。


この時期本当に注意しないと。








そんなんなので、


お天気がはっきりしない最近はお出かけもめっきり。


大自然のなかで、パニックになられたら危険キケン。


雨も多いから、水遊びに行くのも増水しているだろうしね。



もうちょっと落ち着くまで待ちましょうね。



b0126494_2240785.jpg




ひぃぃ!






い、
いつもはこんなにニコニコなのよ汗

b0126494_22453926.jpg


「待て」と言われてもしっぽは止められない♪

顔も真横がよかったのだけど、

いつも「こっちを見てね」って言ってるから無理だよね。


ニコニコで見てくれるならいいのよ♪



なんとなくこんなのを残しておきたかったから、
横向きの写真がほしかっただけだからね。

b0126494_22504175.jpg



意外とウエスト太いのね~



測り間違い??


いつもアレンをみて、


胴が長いなーって思うけどこんなもんなのかな?




。。。あ。



胴が長くて、ウエストが太いって、、、



かーちゃんが思っているって、アレンにはナイショにしといてあげないとですね(泣







b0126494_2257185.jpg



ん?
[PR]
by alen-room1210 | 2011-07-28 22:59 | アレン

地de○カ応援犬

b0126494_16422333.jpg

そこらじゅうに歯形や唾液がついてるのは目をつむってください。


我が家はアレンのおかげで完璧!!


いよいよですね。
アナログがうつらなくなる瞬間を見たかったのですが、こんなボタンですので難しそうです。







話はかなり変わりますけど、

ヒトが道路に出ていて、自分だけ出してもらえないと、

とてもとても悲しそうな顔をします。



でも門の間に鼻をつっこんでみているので、なんだかちょっと笑ってしまう。


いい具合にフィットしているから余計に。



b0126494_16545720.jpg





ヒトが中に戻ってくれば嬉しそう。


アレンはうれしくなると、ヒトの脚の間をなんどもなんどもくぐります。



その時に、脇腹をなでてあげると目を細めて、


とっても嬉しそうなお顔♪



b0126494_16574476.jpg





たとえば泳ぎに行って、
テンションあがってうれしくなった時もやりたがるので、

そのときだけは要注意です。



だって、濡れた体で通過されたら、


わたしなんか漏らしたみたいにみえるから~汗
[PR]
by alen-room1210 | 2011-07-23 17:03 | アレン

我が家のスクープ??

そろ~~~~り



そろ~~~~~~~り。。。。







かちゃっ







ばあぁぁあ===んっ!!!!













b0126494_20281858.jpg











母はそのくらいの衝撃でした。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-07-22 20:31 | おでかけ

暑くてもワルワルはするよ?

b0126494_12102655.jpg

みどりの妖精。




なにやってんの??



b0126494_12112663.jpg

え?

なにが??


いろいろ秘密があるようです。




狭い庭でもなにかしらやらかします。
b0126494_12132185.jpg


b0126494_1213461.jpg


b0126494_12141084.jpg


麦わら帽子?がほしい。
すでにかざりの部分はかじられてありません。
100均でもかーちゃんのようにかっちょよく着こなすには、
あーちゃんには10年早いと思います(笑


お散歩は暑すぎるので、
アレンが行きたくないっていうときは、やめにしてます。
昨日は4時半くらいから行く気満々だったので、
6時過ぎに久しぶりに広場まで行きました。

台風で増水しているので、
いつもの川では遊ばずに、水たまりではしゃぎました。
びちゃびちゃ!!って走るとテンションが上がるようで、
水たまりを狙ってキレ走りするので、顔が泥まみれ。
写真を撮るこるには息も絶え絶え(^_^;)
b0126494_1223516.jpg


どっちみち舗装されてない道を通って帰ったら、
おなかは泥だらけだから。。。
思う存分汚しなさい。


b0126494_12273579.jpg

かーちゃん! せつでんも大事だけど、
楽しいことをみつけましょぉ! 



右目が今日はいつもより小さいね。
むかし怪我してから、ちょっと開きが悪くなってるのだけど、
きょうは特に小さい写真がおおいな~

[PR]
by alen-room1210 | 2011-07-21 12:34 | アレン

お出かけ中止

b0126494_1342378.jpg

暇なので遊ばれます。


お遊びが中止になって、
完全にやる気のなくなったわたしに代わって家事をしてくれるらしい。
b0126494_13441271.jpg

無理があったよう。
上手に手で押さえられないからね。
でも、雨ですこーしジケジケした、ほんのりあったか体で服の上に乗って、
しわしわアイロンをつけられます。
すごい笑


これならしっかり手で押さえられるね♪
b0126494_13484846.jpg

くちゃくちゃ噛んで、もみ洗いです!!


暇そうなのでおうちの中で遊んだ。
お勉強のつもりで始めても、途中からわたしがわけのわからんことをするから、
単に遊んでるだけかも。

b0126494_13581191.jpg

伏せさせて、まわりで踊ったりする。
そのうちテンションあがって、アレンとウヒョウヒョダンスをするのだ。
床が抜けそう汗

最後は一応横についておしまい。
まだ目がギラギラしてるね。
楽しい??
b0126494_13592665.jpg



もう午後からはのんびりします。
b0126494_1401074.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2011-07-20 14:02 | アレン

なんてことない日曜日

b0126494_20443373.jpg


リモコンは完全地デジ化まえにすでにかじられてます。
それも、アナログボタンを破壊。
賢い子です(^_^;)



夜7時ちょっと前でもこの日差し・・・
b0126494_20445857.jpg




b0126494_2045186.jpg

倒れるときの勢いはすごいです。
まるで誰かに背負い投げでもされたかのよう・・・
何かにもたれて横になるときも、どーーんといった感じ。
痛くないのかな?
ヒトにもぶつかるようにもたれかかってくるけど、ヒトはとっても痛いのよ。
うっってなる。




暑くてもわりと元気な様子。
水遊びにはいっていても、思いっきり走りたいこともあるのね。
b0126494_20453990.jpg



その水遊び、今週は行けそうにないみたい。
せっかく、水曜日、とーちゃんとわたしの休みが重なるのに、、、
台風だなんて(泣
早まるか遅くなるか逸れるのを期待してたんだけどなー
あと3日でうまいこといかないかな

まだ淡い期待を持ってます!
[PR]
by alen-room1210 | 2011-07-17 21:05 | アレン

おばさまだから?

昨日も前回の川に行きました。




遊びすぎで写真ナシ。




雨が降っていないはずなのに、前回よりきれいでした。








帰ってきてから、アレンはしばらく泥のように眠っていたのに、
夕方には元気いっぱいだったから、遊び足りなかったかな?と思ったんですが、
今日はとてもよく寝ます(笑


b0126494_1755029.jpg


お気に入りベッドです♪

b0126494_1763980.jpg



ここではよくヘソ天で寝ます。
ふっくらしてるから、安定するのかな?


b0126494_1773716.jpg


迷惑そう(汗



b0126494_1781270.jpg




・・・
ごめんなさい。



ゆっくり寝たいよね。



でも、疲れが遅れてくるっておばさまだからじゃないのん^m^
ん?それって筋肉痛だけかな??







アレンもとーちゃんもかーちゃんも、
泳ぎに行ける日を楽しみに、暑さに耐える毎日です。
エアコンは使ってるけど、暑いところはあちいのよぉーーー
[PR]
by alen-room1210 | 2011-07-13 17:14 | アレン

そうダ。川に行こー

どうにもこうにも暑いので水遊びに行ってきました。
b0126494_150283.jpg



b0126494_1502580.jpg

いっしょに犬かきで進みます。
かーちゃんが一人で泳いでいるとついてきて、よじ登ろうとしてきます。
爪が腹に当たるとすんごくイタイ。



b0126494_1505989.jpg

じゃれているようにみえて、

b0126494_1512335.jpg

母を沈めようとします。
ひどい。



それも飽きたら、ちょっと奥も探検。わーい!!
b0126494_154994.jpg




わたしがカニとりを始めると、急いで戻ってくる。
「なに!? なにやってるの!!? 楽しいことやってるなら誘ってよネ!!」
b0126494_157378.jpg

そんなに水しぶきたててきたら逃げちゃうヨォ。
まだヒトが泳ぐには寒すぎると思っていたとーちゃんは着替えがなく、
さみしげに岸で遊ぶ。。。




はしゃぎっぱなしなんですぐに体力もつきます(笑
b0126494_1591550.jpg

かーちゃんがひとり泳ぎに行ってもついてこなくなったら、
引き上げ時。

最後にもう一回だけ頑張ってもらって、
川を渡って駐車場へ。
この最後の頑張りで体力ゼロになったかと思ったら、またハイテンションになった汗
でもお歳を考えて引き揚げてきました。

案の定、車の中では全然起きず。
寝顔に癒されます♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-07-07 15:16 | おでかけ