<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨上がりは自然に笑顔ねっ

ずいぶん雨、降りましたね。
かーちゃんは、日曜日に、アレンのいつものホームグラウンドの上の橋を渡って、
髪を切りに行ったのですが、
行にはまだまだ水没まで程遠い感じだったのに、
4時間後に帰ってきたときには、一部芝生のトコロが川と同化していました。一瞬目を疑ったヨ。

そんな大雨なので、アレンの散歩はほぼナシ。
ダラダラなワンとニン。
のんびーりな日曜日でした。
この時期、暑くなってくるのと湿気で、アレンの呼吸が早くなるので、
毎年、病気じゃないかと心配になってしまう。
実際、体調は崩しやすい時期なんだろうけど。。。




今朝はだんだん、お天気が良くなってくるのに比例して、
アレンもそわそわ♪
コトあるごとに、玄関に走って行って、
「お出かけしましょ! かーちゃん!!」ってにこにこ♪
予定はなかったのだけど、あまりにも不憫だったので、
大好きな車に乗って、振込めぐりにつきあってもらった。
それで満足♪らくちんらくちん♪♪


でも、ま、


それは、それ。





わーい!


夕方のお散歩だーい♪♪

b0126494_2050516.jpg



走るのって、やっぱたのしぃ=!
b0126494_2051372.jpg





にゃはははは====!!
b0126494_2051471.jpg






いえーーーい!!
本当に笑いながら走ってる写真ばっかりだったよ。
とっても楽しかったんだね♪
b0126494_2053486.jpg



ちょうどこの写真の水たまりのあたりが、昨日水没してました。
現に、後ろ。


わかりますか?
b0126494_20542050.jpg


お魚がたくさん力尽きてます(T_T)



しかしアレンさん、この余裕の表情。。。
まだ力尽きたばかりの魚には興味がないのか。。。

普通にスルーしました。


b0126494_20563449.jpg

水遊び♪ 水遊びっと♪♪

いつもの川は増水して入れないから、水たまりで遊びます。
ルンルン♪♪






雨上がりはきれいな空だね。
そうみえるだけかな♪

b0126494_20591345.jpg


笑顔がいっしょだからかな(*^_^*)
[PR]
by alen-room1210 | 2011-05-30 21:06 | アレン

ベスト体重。それはつまり。。。

アレン飯。


夕飯は手作り。
最近は、生肉も召し上がります。
去年まで、かたくなに拒否してたのに、ある日突然大丈夫になりました。

そのおかげもあってか、現在ベスト体重。26.5キロ。
生後6カ月で24キロになって、それ以上はいままで増えなかった。


b0126494_231573.jpg


それはつまり。




これ以上太っちゃダメってことよ?
アレン?
b0126494_2314028.jpg

届いたばかりの自分の食材をチェック中♪

月末にワクチン接種で病院に行くのだけど、
体重測定が、すこしドキドキだったりします。

やせ気味のときは、太らせようと一生懸命だったのにネ。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-05-27 23:04 | アレン

ぷりちー黒コ、あらわる!?

b0126494_22484158.jpg


お散歩コースにまたお花畑ができてました。

b0126494_2249380.jpg

この間、シロツメクサとかが咲いていたところです。
絶えることなくお花畑で、素敵なところ。

モデルになってもらってたくさん撮ってしまいました(^_^;)
ウザそう(汗
b0126494_22501237.jpg



かーちゃんに付き合ってもらったあとは、
またしてもお水遊び。

いつも、散歩というか、お水遊びに来ているだけの状態になりつつある。
ここで、水遊びしたら、
アレンさんったら、「んじゃ、帰ろか♪」とおうち方向に戻っていっちゃうんだもんな。

b0126494_22531976.jpg


だから、このままアレンの意向を通す時と、もうちょっと行きましょう、と
お誘いする時と半々くらいで行ってます。
このまま家に帰ると、体力が有り余って、
おうちに帰ってから一人運動会が始まってしまうからね~





でも、今日はこんなところで遊んでいる場合じゃなかったぁ。

アレンを奥へお誘いして少し行ったら、じゃっちゃんとちょびちゃんに会ったの。
そしたらね、
もっと奥で「フラットか・・・・ラブかよくわからなかったケド、黒い子がいた」
っておっしゃるじゃないのぉ!!!!

奥を見ると・・・

確かに!!



黒い子! いる!!!



かなり遠くに行ってしまってるけど、
ジャスママとチョビママに「見てきなさいよ♪」って背中押してもらって、

ストーカー






追いかける。







追いかける。
ジャスママとチョビママがまだ、遠くで見守ってくれているのが見えた。






あ!




あぁああ!!!






さくらちゃーーーん!!

b0126494_2332698.jpg

やーーーーん!

おひさしぶりぃ!!
ますますかわいくなっちゃって♪♪
見て! この、くりんくりんのお目目。やーん♡

アレンもさくらちゃんもお互いを覚えている感じ♪
b0126494_235251.jpg


さくらちゃんは、アレンと同い年なの♪
でもからだのながさは半分くらい。
ちっちゃくて、すんごくかわいい(*^_^*)



ちゅっちゅ♪
b0126494_2371648.jpg

でも数カ月だけ年下だから?
甘えてる??


アレンもお返し?
お耳をくんくん
b0126494_2383594.jpg



そんなさくらちゃんも、ゴルフボールだーーーいスキだったりします。
アレンはそれほどでもないけど、
ゴルフボールハンターのオペルちゃんと絡んだらどうなるのかしら(*^_^*)
カイ君も好きだったかな? ボール♪♪

b0126494_23104558.jpg


こんなことなら、花よお水よと浮かれてないで、
早く奥までこればよかったねぇ、アレン。



もう、だいぶ日も落ちかけて、お帰りのところだったのに、
遊んでくれてありがとうございました♪ サクパパさま。

「見てきなさいよ♪」って背中押してくれてありがとう!!
ジャスママ。チョビママ。



さくらちゃんも、遠くから来てくれてありがとう♪
b0126494_23153891.jpg


アレンも! ニコニコ元気でありがとね♪
b0126494_2317033.jpg


うれしい一日だったね。
いまは隣ですやすやネンネです(^_-)-☆
[PR]
by alen-room1210 | 2011-05-25 23:24 | お友達と

さいた~さいた~♪

はい。


ならんで~~


b0126494_20515032.jpg


よくできました(*^_^*)






はい。


ならんで~~



そうそう。


先頭のコは、両手を腰にねぇ~
あ、できないか。

うん。
伏せでね~~




b0126494_20534457.jpg





なぜに、縦にならんだ?(笑



今日も絶好調です♪♪







バラちゃんたちもいま満開です♪
つぼみもまだまだあるし、一番うれしい時期なんです♪♪
b0126494_20562058.jpg


アレンさんも香りをたのしみますか?
b0126494_205782.jpg

 ほやく   はやく
とーちゃんに言われるまで気づきなかったわ(汗



あんまりお花ちゃんばかり見ていると、
「いいかげんにしなさい」とアレンに言われます。


今が一番いい時期なのに~
明日は雨らしいし、少し散ってしまうかもしれないから、あわてて写真に残しました。
お天気持ってくれると、、、せめて小雨だといいんですが。
お遊び会もあるみたいですしネ♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-05-21 21:03 | お友達と

まいあみ♪

昨日の今日だけど、
お天気がいいのでお出かけなのだー♪

b0126494_22382546.jpg






なんて素敵なところなんでしょ♪
前から行きたいとは思っていたけど、こんなにきれいな所なら、もっと早くに来るんだったわ。
北のほうは、以前、大砲のような音がして(鳥を追い払うための音?)
アレンが怖がって、遊ぶどころじゃなくなってしまってから、
ずっと行けてなかったのもあって、
こんな開放的なところであそぶのは久々♪♪




アレンもしっぽぴこーん!


b0126494_22384970.jpg



相変わらず、泳ぐことはめったにない。
芝生を走り回って、あついあついと、水につかる。


b0126494_22391899.jpg





なんか、ひしゃくはっけーん!
これがこの後大切なアイテムとなる。


アレンさん、ご機嫌でもっと奥にいこうよ♪なんていうもんだから、
わたしたちもいい気分になって、
「そうだね、探検じゃ!」
って行ったのがまちがいだった。


b0126494_231912.jpg

アレンは知っていたのかも。



この先に、とてもイイニオイがあったこと。







く、



くっさーーーーーーーーーーーーーーーい!!






たった数メートルはなれた隙にやられたぁ!


段差があって、アレンが少し上のほうにいたから、
臭いものがあったことに気付かなかった(泣



しかも、なんかあぶらっぽいのよぉぉぉ
水で流したところで、はじくはじく
魚のくさって溶けだした油ダヨ、たぶん。

拾ったひしゃくで、流しながらごしごしするも、かーちゃんの手が非常に臭くなっただけ。




アレンはご機嫌。
イイニオイ、イイニオイ♪♪
うひょうひょ♪

臭いにおいを振りまいて、大喜びで胸に飛び込んでくるわけよ。
あぁ。


b0126494_2301643.jpg


楽しそうで何より。




わたしたちニンゲンはその、耐えがたいにおいに2時間包まれながら帰ったわけですけどね。


帰宅後、アレンを3度洗いした。
でもまだにおう気がします。
なんたって、2時間しっかり臭い油でパックしながらかえったきたわけだもんねぇ。。。
どうしたもんだか。
一番厄介なのが、あたまのてっぺんにつけてきたくさい油。
上手に洗わないと、目に入ってしまうので、背中とかと違ってガンガン洗えないのよ。


わたしは途中、コンビニと、多賀と、養老で石鹸をつかって、
手を洗ったのだけど、匂いはとれなかったし。
アレンをシャンプーしてからようやく、匂いがとれた。

彼女のにおいが完全に消えるのはいつ?
ニンニク風呂が効果ありかな?いま思いついたわ。




奥の、低い青の柵で囲われたビーチバレーエリア(?)の手前の、
木片がたくさんあるところ、、、
きけん。




こりずにまた行きますけどねー♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-05-19 23:10 | おでかけ

夜勤をするのだ。

予定外に夜勤に入ることになり、とーちゃんとかぶってしまったので、
アレンを職場に連れていくことになりました。

アレンが夜勤に入るのは4回目。
それも、前回からはかなり時間が空いていて、入所者さんもかなりメンバーが入れ替わりで、
かーちゃんは少し緊張。。。
入所者さんには、犬が嫌いじゃないか、聞いてはいるのだけど、
何せ、

大きいし、黒い。

ちょっとハードルは高い気がする。


そんな心配をよそに、
アレンは、かーちゃんの夜勤の用意の中に、自分のご飯やお布団が用意されているのを見て、
そわそわ♪♪
夜勤に行くのが、好きなようなのだ。
大喜びで、職場に入っていく。



みんなの反応は。。。。




うん。

やっぱり。



びっくりだよね(^_^;)




おぉーっと、黒ヒョウみたい、かぁ。






・・・でも大丈夫そうだ。



みなさん、イイコイイコとなでてくださる。





この晩は、わたしがみなさんの布団の用意とか、記録物をやっている間、
入所者さんに遊んでもらったり、わたしの後をついて回ったり、スリッパを回収して、
一息ついたのが、21時。

そして、家にいるときと変わらず、
22時にしっかりお休みになられました。。。
すんごい神経(汗
初めてお泊りしたときは、翌2時就寝、次は24時、その次も24時だったかな、
そしてついに、日常と変わらない22時ときたか。。。
成長したのかずうずうしくなったのか。
どっちにしろ、眠れないとか、ホームシックになるよりはずっといいよね♪




翌朝は、朝早くから、
「わんちゃんの散歩はいついく? いつも通りの時間じゃないと、かわいそうだ」
と気にかけてくださった、おじいちゃんといっしょにお散歩に♪

b0126494_21113677.jpg


ちょっとだけ、リードを持たせてほしいというおじいちゃん。
おやつをつかいながら、確実にツケをさせても、
万が一があるから、はじめは力が強いから、、、とお断りしたのだけど、
どうしても少しだけでいいからと。
悩んで、リードの真ん中をわたしが軽く持って、
アレンがひきそうになったらさっと力を入れられるようにして、ほんの少しだけ歩いた。
ゆっくり、ゆっくりね。

おじいちゃんはとても喜んでいた。
イヌが興味を示して、少し首が横をむく、自分の顔をちらっとみるときの感覚、
そのリードから伝わる些細な振動が懐かしくて、本当に楽しかったと。
このおじいちゃんね、しっかりポケットに、
うんち袋とティッシュを持ってきてたの。
いままでわんちゃんの散歩行ってたっていうのがすごくわかった。




そのあとは、かーちゃんが仕事のまとめをして、
アレンは食べ物があるところに張り付いて、たくわんもらって、

b0126494_21262993.jpg


帰ってきました。



アレンは自由気ままだったようだけど、
それなりに疲れたよう。
おうちに帰ったら眠くて眠くて。
b0126494_2128164.jpg

わたしが花に水をあげているときも、
ついてきたものの、目はしょぼしょぼ。

このあと、とーちゃんが帰ってきて、大喜びして、
完全に電池切れで、かーちゃんと昼過ぎまでお昼寝しました。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-05-18 20:36 | アレン

きんちょー

b0126494_21525298.jpg

今晩は久しぶりにアレンと夜勤です。


アレンもかーちゃんも緊張・・・・
かとおもいきや、アレンは早速スタッフのスリッパ集めてるぅ(汗
[PR]
by alen-room1210 | 2011-05-17 21:52

雨が上がった

ようやく雨も上がりましたね♪
土日休みのお仕事の方は、楽しい週末になりそうですね。

我が家は土日はあんまり関係ないケド、
午前中には、雨で伸び放題になった、芝を刈ったりしました。
長雨で、プランターのお花ちゃんたちの根元に、いっぱいカビがついていたのにはびっくりしました。
こんなことあるんですねぇ。。。

地植えのコたちは平気みたいで生き生きしてます。





アレンのお散歩コースもお花がいっぱい♪♪

b0126494_13354916.jpg


このピンクのシロツメクサの親戚のようなコ、去年はなかったと思う。
この辺は鳥が多いから、種がおなかの中に入って、
運ばれてきたのかな。

b0126494_13385813.jpg

アレンも花マルなお顔♪♪
常に小走りで、「わたしウキウキしてるの!」って体中でいってるよ。



おかげで、うきうき過ぎて、キチャナイところでスリスリしちゃって、
また洗う羽目になったんだけど。
こういう天気がいい時は、アレンを洗うにも楽チンでヨシだったりするのだ~






夕方。
b0126494_13442365.jpg


たぶん黄砂で太陽がくっきりと見えた。
控えめな太陽もきれいなもんですネ(*^_^*)
太陽より上のほうが明るくて幻想的。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-05-14 13:48 | アレン

夏が近いね

近頃、暑いくらいなので、

「入るな」とは言えず、毎回行水。そして帰宅後シャワーです。


b0126494_20545690.jpg



どうやら今、コイだかフナだかが、産卵期のよう。
たくさん集まっているところを、しっぽを下げながらも見に行きます。
怖いケド見たい!!なアレン。


お魚さんたちには相当迷惑なので、アレンには早々に引き揚げてもらいました。


名残惜しそう。。。
b0126494_20595499.jpg






ちょっと前まで、お散歩終えて帰り道は真っ暗だったのに、
今はずいぶん明るいね♪

b0126494_2113662.jpg

ニコニコ♪♪

ご機嫌で歩くときは、
どんどんかーちゃんのほうへ寄ってくる。

おかげでわたしはどんどん右の壁に追いやられている感じがするよ。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-05-08 21:05 | アレン

うーんぅーん

b0126494_20571613.jpg

アレ子の保険額がすごいことになってきた(汗
[PR]
by alen-room1210 | 2011-05-07 20:57