<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まとまらん。でも楽し♪

おひさしぶりぃ!



昨日はカイくん、ハヤトくんがきてたよ♪

b0126494_18433442.jpg

カイくん♪
いっぱい遊んできたんだネ♪♪
これが男のコのフラット!ってかんじね。


b0126494_18463074.jpg

ハヤトくん♪
パパさん命!なのかしら(*^_^*)視線をパパさんから外さず。
ゴルさんのこんなところたまらんな~♪
この後、わたしのトコまで来てくれたのに、近すぎてうまくとれず~
と~てもやさしいお顔してたのに~、残念!





ここでいったんお別れして、わたしたちはジャちゃんを追いかけて奥へ。

発見!


「なんかくれ!!」
(ー_ー)!!

b0126494_18534280.jpg

アレさん!
ヤバイヤバイ!!

撮られてる撮られてるって!


そして、ねーさん(ジャッちゃん)にみられてまっせ!!



やりたいほうだいっぷり。
結局おやつをもらう。


「にっしし♪」



b0126494_185809.jpg

「ねーさん、いい仕事しましたでしょ?」


b0126494_1859515.jpg

「えー、そうは見えなかったけど♪」



やりたい放題だったところに、ふたたび、カイ君ハヤト君と再会。
一気におとなしい子を演じるアレン。

そしてオペルちゃんが♪

黒い子をまとめてみる。
b0126494_1934169.jpg

・・・・まとまってないナ。これ。


b0126494_1965360.jpg

えーっと、そう。

なんかまとまってないけど、いろんな子にあえて楽しかったということです。



まとまらないからと言って、また放置しそうだったので、とにかくアップです!(笑
[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-30 19:09 | お友達と

雨の日はおもちゃ探し

雨の日はおうちの中であそぶ。





まずは、アレンをお座りさせて待てをさせる。

「本日のおもちゃ」を、これ見よがしに見せつけ、部屋のどこかに隠す。

わたしが戻ってくると、
お座りさせたお尻を浮き浮きさせて、お目目はまん丸でガン見(笑

「さがして!」の合図で、クラウチングスタートで飛び出していく。



ただ、探すのは上手じゃナイ^m^
焦りすぎてじっくり探さないから、近くにあっても気づかないこと多し。

それでも、しっぽをピン!!とたてて、狭いおうちを小走りで探索。


見つけたあとは、いったん返してもらって、引っ張りっこをします。
b0126494_14424342.jpg



突然追いかけっこに誘われたりもします♪
b0126494_1443576.jpg

ちょっとだけおちょくってあげると、うれしそう♪♪

相手にしないと、引っ張りっこでもいいから~と、おもちゃを持ってくる。
遊んでもらえないくらいなら、引っ張りっこで妥協するよ!ってとこでしょうか(*^_^*)



ホント、見てて飽きないわ♪




一対一で遊んでいるときにあんまり写真を撮ると、
アレンが「かーちゃん写真に必死でたのくなーい」っておっしゃるので、
最近は撮っていなかったんだけど、
たまには~と思ってぱぱっと数枚だけ撮ってみた。

そりゃそうようね。意識がそれてるの、ばれバレだもんね~
数枚だけ!頼む~あーちゃん
[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-28 15:13 | アレン

あまあまのとーちゃん

前日のつづき





この日はとーちゃんと散歩に行ったよ♪

途中までわたしを待っていてくれたけど、
「さきいっていいよ」って言ったら、ふたりともはしっていっちゃった♪
遠くにある木まで競争したんだって。
b0126494_1942935.jpg



かなりハンデをつけて走って、かろうじてとーちゃんが勝ったらしいけど、
わたしはだいぶ後ろにいたから、
それが本当か疑ってる^m^
だって、この写真の時点で、かなり、アレン追いついてない??



走った後は休憩♪


ねっ転がって、
「なでてなでて♪」
猛アピール中。


b0126494_1945866.jpg

「もっともっと♪」


おねだり上手。


おやつもおねだり。
b0126494_18595566.jpg



「みんなでくると楽しいね♪」
b0126494_1905436.jpg


あまいとーちゃんに甘える、アレンさんでした。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-23 19:05 | おでかけ

b0126494_2116182.jpg


ただ

共にいられるという

しあわせ
[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-22 21:17 | おでかけ

思い知るがいい~

昨日は風が本当に強かったです。

アレンとわたしはいつもの広場に行くときは、
橋を渡っていくのだけど、下が結構大きめの川です。

風通しがいいもんで、風の強い日の橋の上は、そりゃーまー、大変。
吹っ飛ばされるぅぅ!!!

b0126494_15171570.jpg


アレンなんて御覧の通り、胴が長くて平ぺったいもんだから、
風の抵抗をモロにうけて、、、


凧のように飛んで行ってしまいそう^m^






昨日も、みんなであそんだ♪
いつもは走り回っていて、全然うまく写真に収まらないタロちゃんが、お縄に。
チャンスとばかりにアップをいただく♪
b0126494_15213817.jpg

ここのお友達でいちばん走るのは彼じゃないかな~
とにかくすばしっこいのだ♪
小さいのとすばしっこいので、見失っちゃうこと多し。。。


ジャスミンちゃん♪
b0126494_15284245.jpg

せっかくニコニコ笑顔で来てくれたのに、
わたしがシャッターおすのにチンタラしてるもんだから横顔になっちゃった~
ごめーん。


昨日はアレン。
じゃっちゃんとのお付き合い、4?5?年目にして初めて怒られた^m^

じゃったんは、姐ゴ肌と思われ、
ワン同士のいざこざとかあると、ササっと止めに来るし、
若い子にはルールを教えてる。
アレンはというと、ご存知のようにこのお仲間の中では、
かなりよわっちいと思われ、すぐに腹をだして「こーさーん」ってなる。


それでも、いくらアレンがじゃっちゃんのおやつを横取りしようが、
ママを横取りされようが、、、
スヌードを引っ張られようが(汗
お水を飲んでるボールにムリくり顔を突っ込まれようが(滝汗
その他多数!
不思議と怒られることはなかったのよね~


それが昨日はじめて、怒られた。
お水を飲んでるじゃっちゃんの、頭(ちょうど白いところ)をしつこく匂いを嗅いで。



きっと、頭を刺激されて、
いままでのアレンの悪行を思い出して、限界が来たんだわ!って母は思う!!!
うん、わかるわ~じゃっちゃん。
その気持ち。
納得。
また叱ってやってください。


アレンはというと、びっくりして、しばらく控えめに、
「あ、あの、、、じゃっちゃん・・・?」ってオロオロ(笑
いつもは、どかーん!って感じよ。


改めてわんこ社会は複雑でおもしろい。


「アレンさん? ようやくセンパイを敬うってわかったかしら??
b0126494_1555219.jpg


「え~?なにそれ?? ぜんぜんわかんないんですけどぉ~♪」
[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-21 16:00 | お友達と

アレ語

画像は数日前のものです♪
b0126494_22335999.jpg


カーテンの裏に隠してある、ハンディワイパーがほしいと
「むぅ~~~~」といっている。

b0126494_22341731.jpg

「かーちゃん、とれん! とってちょー」



どんどんおしゃべりになってきます。


思い通りにいかないときなどは、「むぅ~~~~~~」

伸びをするときは、「くぅぅ~」

あくび?をするときは「ひゅぅう」(←口を開けた後、口をとがらせていいます)

じゃれてるときは「はむあぁ、うあうあ」

ほかにも、吠えるというより、しゃべってる感じの声が出ます。
おもしろい♪♪


「ごはん」としゃべる日も近いかもネ♪





前回食べた、緑の何か、が、う○ちとともにたぶん出ました。
たぶんというのも、はじめからにゅるりとしていて、
形状がう○ちとちかいので、わかりづらいから。
ただまわりのう○ちとくらべて、
明らかに色が、「緑の何か」と酷似したものが含まれていました。。。
分解しましたが、結局、何か不明。
エイリヤンでも食うたんじゃなかろうか。。。。
とりあえず無事でよかった。
お騒がせしましたm(__)m

[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-15 22:58 | アレン

にゅるりとしてて、緑で臭いなにか

b0126494_1142211.jpg


ハンターアレン。

標的は、風にゆれる菜の花。



本犬、真剣なので笑ってやらんで下さい(汗







ほんと、また最近お天気がいいですね♪

ヒトには気持ちいい温かさ。
ワンには暑いでしょうけど、ぬくもりは心地いいらしく、アレンは日向ぼっこをいつもしてる。
b0126494_1192041.jpg


全身ホッカホカになると、
はぁはぁしながら、北部屋のバリに避難。


で、また日向ぼっこを繰り返してる。



部屋のちょうど真ん中あたりにあるクッションで寝たら、
一番良く眠れるだろうに。。。。
と、母は思うのだけど、アレンさんはわが道を行く♪

太陽の光をあびた草の上で、ゴロゴロするのは、文句なしに気持ちいいと思うわ♪♪







このほのぼの感をぶち壊す、昨日のアレンさんの悪行。

なんだかわけのわからない臭いものを食べよった。
モグラや、鳥の死骸。パンは過去に出したから油断してたわたしが悪いんだが。
それより魅力的なものって・・・?


それは何?
と聞かれても本当にわけのわからないもの。
にゅるりとしてて、第一発見時は30センチくらいあって、緑で。。。
アレンが食べたのは15センチくらい。
ものすごく臭くて。。。
ワンコはいたくそれを気にいって、スリスリした子、アレンと同じく食べちゃった子。。。

必死に、口をこじ開けたが、かーちゃんの手が臭くなっただけで、引き出せず。
ただ、アレンは初めて食べるものは警戒して、すぐには食べないから、
一度は食べたことがあると予想。

なんていうか、人工的は匂いではなく、自然の・・・・なんか。
匂いだけは何かのフンのにおい・・・だと思う。
お医者シャンに聞いてみたけど、本犬が平気なら様子をみましようか、ということに。


みんなに「おなか痛くなるよ~。今晩は大変かもねぇ」
って言われてたけど、18時間ほどたったが、まったくケロっとしている。




なんだったのぉ!?
b0126494_11394390.jpg

ないしょ~♪♪

またあるといいなぁ♪




。 。 。 。 。





昨日ご一緒したみなさま。
今日は母は夜勤で広場にいけませんが、アレンは今のところ元気ですのでご安心を。
タロちゃんもご無事でありますように。

[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-14 11:54 | からだのこと

みんな、ひさしぶりぃ♪

ここのところ、かーちゃんの仕事でお日様のあるうちに帰ってこれなかった。
唯一のお休みは前回記録の雨の日。



いつもの広場までつれていってあげられなくて、お友達にも会えず
要求吠えやら、意味もなく玄関開けろや!!ってドアをガリガリして、
注意されて、またイライライライライラ・・・・・・だったアレン。


広場や家の前の河川敷は、暗くなると怖いしね。



2、3日の短距離散歩は全然平気。
でもさすがに今回は長すぎたみたい。

街灯やお店のある街中をひたすら脚側で一時間二時間あるくのだけど、
ぜんぜんアレンのココロは満たされないのです。
散歩直後は疲れて寝てても、すぐにふっかーつって暇だ暇だという。

かといって、とーちゃんとは長距離散歩はしないと心に決めているらしい(汗




きょうは久しぶりにみんなに会いに行けたよ♪♪

久しぶりの広場にいけるのが、アレンもかーちゃんもうれしくってね。
つい早く家を出ちゃったから、まずはふたりであそんだ♪

b0126494_2341250.jpg


しばらくこないうちにお花畑ができてたよ。
雑草?
でもかわいいよね♪
なぜかま~るく咲いている。

b0126494_236194.jpg


草の上でごろごろして、かもさんの香りに心奪われ、ニッコニコ◎
芝生が体中についているでしょぉ^m^ 柴犬ならぬ、新種の芝犬ヨ♪





桜も満開だったよ。

b0126494_2310214.jpg


このあいだ来た時は、まだつぼみだったね。

b0126494_23115326.jpg

桜ごしに 目つきの悪い カメラ目線しているようだけど、
このあと桜にかぶりつきそうになってた。

パンジーと言いなんてこの子は花が好物なんだぁ??






かーちゃんとひっぱりことか、
そうこうしてるうちに、
タロちゃんシロちゃんが、きたよー♪

おひさしぶりぃ♪♪
アレンとの体格差はあるけど、ふたりとも本当になかよく遊んでくれる。
体格差があっても怖がらない小さい子って、
かーちゃんは尊敬する。

b0126494_23152027.jpg


でもまだ楽しそうに追いかけっこさいかーい!
うれしいねぇ♪ たのしいねぇ♪♪

b0126494_23174787.jpg




おっ!


とおくからジャスちゃんもきたよ。
おしえてあげたら迎えに行った^m^

一応途中まで行って、相手の出方をうかがっているアレン。
ジャスちゃんは情報収集中??

b0126494_23203358.jpg



で、お互いが相手を見据えたところで、
どっか===んと、ぶつかってオーバーアクションな再会が繰り広げられるのダ♪
最近は昔ほど絡みは少ないケド、
たいせつなお姉ちゃんだと思っていると思う。

もちろんほかのお友達も好き。
よろこんで寄っていく。
でもお口やお耳をを舐めようとするのは、ジャスちゃんだけなのよね。
ここでのワン社会のルールとか教えてもらったのもあるかな?

b0126494_23293368.jpg



このあとチョビちゃんにもあって、またウヒョウヒョして、
2時間のお散歩終了です。

ごはん作ってる間は根性で起きてたけど、
食べたら、悪さもせず、ぐっすりおねんね♪

いまも、完全に眠ってマス。


いい夢、みてね(*^_^*)
[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-12 23:35 | お友達と

雨降り休日

かーちゃんの仕事が休みだと雨が降るの。


昼まではどうにか、降らないでー!!って思いながら、
お出かけを強行したけど、現地に着いたら、雨ざーざーでした~

一時間半かけて行って、30分と現地にいないで、そのままドライブして帰ってきました。
アレンはドライブが大好きなんで、
問題なしだったかもね^m^ 



夕方のお散歩は、雨の合間をぬって、おうちの前のグラウンドに行った。

わーい♪♪
b0126494_18451175.jpg




かなり広いグラウンドなんだけど、どーしてもいつもはお友達のいる広場に足が向いてしまう(笑

だからあんまり使うことないんです。

b0126494_18474958.jpg


この竹ぼうきみたいな草を、
上手にひゅんひゅんよけて追いかけっこするのがお気に入りのアレン♪



だけどね~
かーちゃんは突然「一抜けた!!」って、グラウンドのほうへ逃げてっちゃう

まって=====!!
b0126494_18505561.jpg




きたよ~♪
次はなにしてあそぶの~♪♪
b0126494_18515235.jpg


にこにこだね(*^。^*)
花マルあげるぞ

ただただいっしょにいられることがうれしい。





って、

こら=====!!
TVリモコンで、はみがきしなーい!!

[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-08 19:03 | アレン

はるがくる

b0126494_22112832.jpg

芽吹いてきている。



b0126494_22222097.jpg

みんながんばってるね。

ことしはこの力強さにいつもとは違った気分になる。
なにかはうまく表せないけど・・・

頑張ってるんだネ♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-04 22:22 | アレン