「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おいしい?

ほんとはね。



わたし、本物にかぶりつきたいのよ。




b0126494_14511340.jpg





これは偽物だから。






本物をおなかいっぱいたべる夢でも見ましょう♪

b0126494_14525576.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2011-02-09 14:54 | アレン

これで安心だネ

ぐふふ♪

楽しみにしていた、カラーがとどいた♪


b0126494_19233589.jpg


迷子札はつけたいけど、
アレンはタグとか、ゆらゆらしているのが気になりだすと、
取ろうとして、
掻いたり、咥えようとしたりで安心してつけていられない。

たとえば、ハーフチョークなんかの、
ゆらゆらしているのも、散歩のときは平気だけど、
家にいて暇そうにしているときは気になるらしいから。

b0126494_19272030.jpg


ようやくこれで安心だ♪
かわいいでしょ♪♪

アレンとわたしの今年のラッキーカラーで作っていただきました~
[PR]
by alen-room1210 | 2011-02-06 19:28 | アレン

ずっとひっつきむしな日

朝からかーちゃんはバタバタ。
あったかくなってしまった。ヤバイヤバイ!!

バラさんの植え替えは寒い時期だ。。。。
やばいやばい。。。全然やってない。
バタバタ。バタバタ。

アレンはかーさんにくっついて、一日中あっちへこっちへ。




おっと。
赤玉土たべないでよ?
b0126494_18461629.jpg


どうも、ドライフードに見えるみたいで、
ときどきお口に入れては出していた。
しばっくれているのに、お鼻に証拠がしっかり残っているョ♪



結局夕方まで、いっしょに植え替え土遊びをして、
お散歩に行きました。

いい景色だったので、いろいろ全部収めたくて欲張ってみるけど、難しいね。
タイマー使ってやってみる。
アレンは待ってくれても、夕日は待ってくれないからね。


落葉樹、夕日、わんこ、わたし
b0126494_18522641.jpg



かーちゃんと遊ぶ。
引っ張りっこは好きらしく、何度も「やろう♪」っていうのだけど、
すぐにわたしのほうへ寄ってきちゃって、
わたしには本当にたのしいのかどうか疑問。
b0126494_18575897.jpg


そのあとはチョビちゃんと♪
b0126494_1859271.jpg


いつもアレンから寄っていく飛びかかっていくくせに
数分でひっくり返ってこーさーーん。
b0126494_18595885.jpg




不完全燃焼だよねぇ?チョビちゃん?
b0126494_191782.jpg


アレンはもうおやつのことしか考えてないんでしょー?
ん?
b0126494_1951878.jpg


いつもわがままおばちゃんと遊んでくれてありがと♪チョビちゃん♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-02-04 19:08 | お友達と

かーちゃんの仕事場

今日はかーちゃん夜勤明けで、再び職場に届けるものがあったから、
アレンもおともに行ってきました。


ちょうど昼時だったのをいいことに、
アレンはちゃっかりキッチンに行って、味なし卵焼きを作ってもらってる。

b0126494_1416146.jpg


何度も来ていて、実はかーちゃんと夜勤をすることもあるから、
わがもの顔でおじぃちゃま、おばぁちゃま、スタッフに挨拶してまわっている。。。
とーちゃんとかーちゃんの夜勤が重なった時なんかは、
アレンはわたしの職場についてきてOKなんです。
まー、アレンは寝てるだけで仕事はしませんけどね。巡視には興味があるよう。。。
昼間もきていいよ♪といわれているけど、ヒトが多いとワサワサして迷惑かけそうなんで、
日中のシフトに入っているときはお留守番してもらってます。


b0126494_14302187.jpg




最近はアレンつき夜勤をやっていなかったの。
でも自分をとっても可愛がってくれるおばぁちゃまのことはしっかり覚えていて、
一番にごあいさつ♪
お写真はないケド、ふたりで感動の再会をやってたよ♪♪
そのおばぁちゃま、秋田犬とセントバーナード(なぜかセントナルナードとおっしゃる)と暮らしたことがあるんだって!
アレンなんてちいさいほうなんだね(*^。^*)

[PR]
by alen-room1210 | 2011-02-03 14:38 | アレン

ひさびさのにゃは♪

まだまだ寒いですね。
雪も大変なことになっている地域もあるし、アレン地方も昨日はときどき雪が降ったりして、
ワンもニンもおこたにギュウギュウに入って、
毎日、場所取り合戦です♪


この寒さのせいかなー、
わたくし体調を突然崩しまして、朝「なんとなく胃が痛いか?」とおもったけど、
元気に仕事に行き、昼ごはんは普通に食べ、、、、
夕飯前、また「ちょっと胃が痛い??気のせいか?」ってな具合だったのに、
夜中にぐんぐん熱が上がる上がる(汗
のど痛とか、鼻水なんかの風邪症状は全くなく、
お熱と胃痛にやられてました(>_<)
インフルエンザではなかったけど、あれはいったい何だったんだ??


アレンさんはアレママが体調を崩して寝込んでいると
なぜだか自分のおもちゃを、わたしの枕元にいっぱい並べてくれます(笑
足元などにはおかずに、必ず枕元に集結しているから、目覚めるとびっくりしますよ。
お見舞いに持ってきてくれているのか、
どれなら遊んでくれるか試しているのかはわからないけど、
たぶん後者
そのうちにひとりでハムハムして横で寝てる♪
寒気がする時なんかは、アレンのぬくもりは本当にありがたいのだ♪♪


アレンの看病あって、復活したのでおととい久々に広場まで行ってきたよ
b0126494_14255942.jpg

うれしいね♪

とーちゃんとは遠距離のお散歩は拒否してしまうから、
わたしが体調を崩すとアレンは完全に運動不足になるんですよね。
とーちゃんとはおうちの周りぐるっと、しかしないと決めているらしい。

b0126494_14302759.jpg


久々だったこともあって、いいお顔がとれました。
カメラを前にこの顔してくれたの、本当に何カ月ぶり??
おもちゃでつってるケド、にゃは顔だよ。


いっぱい走って、くねくねすり寄ってきて
なんだかパピ子に戻ったみたいにはしゃいでました。
b0126494_14365811.jpg

東の空はまだ、こんなに青いのに、
西はもうだいぶ夜が迫ってるんだよ。
夕日が川にうまく映るときは、ここの河川敷は本当にきれい。
上に道路があるのだけど、高校生とかも足を止めて夕日を見入っていることもあるの。
あんまりにもきれいで光が多い時は、
わたしの腕じゃなんだかうまくとらえられないから、
このくらいの雲があったほうがキチンと映る気がする。
いずれは完全なまん丸の夕日を、きれいに取ってみたいんですけどね♪
チャレンジしているけど、今のところうまくいってません(^_^;)


それでこれは昨日。
「アレンちゃん急いで!」と言われておやつタイムにぎりぎり間に合いました。
みんないい子に、チョビちゃんママからの配給を待ちます。
みんな待っててくれてありがとーー!!
b0126494_14532228.jpg


このチームは奥(遠く)まで歩くチーム。
実は短距離チーム(シニアさんとか小型犬のコ)のおやつタイムにも、しっかり参加してきているのです。
みんなと会えた日はうれしいね♪

だーれにも会えない日は、キョロキョロといつまでもお友達を探しているアレンさんでしたー
[PR]
by alen-room1210 | 2011-02-01 15:04 | お友達と