<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご機嫌すぎて羽目をはずす

夕日の下にちっちゃいヒトがいるみたい^m^
b0126494_137337.jpg

相変わらずやってます。

ピロピロリン♪

だいぶ大丈夫になってきたようです♪
家の中より、お外のほうが平気みたい
室内だと、一回目は「ぼふ!!」といいながら数歩後ろに下がっていく~
そのあとすぐ戻ってくるのだけど、
怖い思いをしたのが、室内だったから、一番最後まで警戒するのもわかる気がします。
お外ではカメラを前に、「待て」も大丈夫なようです。
すごいぞっ♪


昨日はお友達も来たよ♪
ちょびちゃん、タロちゃん、シロちゃん、じつは遠くのほうにジャスちゃんもいるの^m^
最近アレンはちょっと遊んだら、
ヒトとだらだらするほうがいいみたい。
すぐに腹をだして、微動だにしない(笑
b0126494_12471056.jpg
b0126494_12473169.jpg

このあとジャスちゃんのママにもやってもらってた。
それなのにこのあとうれしさ爆発中のアレンは
顔面に垂直飛び鼻アタックを===!
大丈夫と言ってくれたけど、そうとう痛かったはず。
すみません。。。



b0126494_1248499.jpg

ちっちゃいヒトの正体は右上のただの棒でした。はじめ夕日の写真を見たときは、ほんとに妖精かと思ったの♪ジャージの

それだけかまってもらっても、かーちゃんともあそぶ!といっている。
なんだか昨日はご機嫌だったのだ。

b0126494_12482396.jpg

わらってごまかしている顔。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-01-26 13:38 | お友達と

b0126494_2016154.jpg

この季節、アレンとかーちゃんはホシイモに夢中♪

夏は冷凍バナナだょー
[PR]
by alen-room1210 | 2011-01-23 20:16

ヒトのがいいの

b0126494_15183629.jpg


とってもカッコイイたち姿♪


ただ、咥えているのは、



トイレスリッパである。


b0126494_15211060.jpg


わざわざヒトに見せびらかしにきて、
つかもうとすると、サッと逃げてニヤニヤしているの。

でも不思議なことに、
そろそろ真剣に返してほしいと思うとすんなり返してくれるんだよね。。。
とくに口調を変えてるつもりはないのだけど。



b0126494_15314738.jpg

ほうきも大好き♪
我が家ではこれを
「アレンレイピア」と呼ぶ(*^_^*)

そこらじゅうに、ガツンガツンぶつかりながら走り回る。
レイピアというか、こん棒に近いけどね。
障子の部屋がなくってよかったといつも思う(汗

b0126494_15382318.jpg

絶妙なバランス

ヒトのものを貸してもらった時(奪えた時?)はかなりご機嫌ナリ♪
使ってる時は奪おうとしないのよね。
片付けようとすると、
「次はアーコがつかう!!」と言わんばかりに鼻でおしてきます。

かーちゃんは掃除しててもアレンには遊んでいるように見えるんだろか~
[PR]
by alen-room1210 | 2011-01-23 15:48

このシーズン一度くらいはね♪

b0126494_22154710.jpg


名古屋はスゴイ雪でした♪
今日もかーちゃんがお仕事休みだったらよかったんだけど、
出勤日だったんで今朝はとーちゃんと♪

行ってきまーす♪

b0126494_22152211.jpg


しばらくしたら、家の前を再び通過。
ウヒョウヒョしながら、年甲斐もなく新雪を走っているふたりを発見。
b0126494_22195960.jpg


まぁまぁ♪
柔らかい雪の上を歩くと、また足裏が大変になるぞ♪♪


実は昨日の夕方はかーちゃんといつもの河川敷に遊びに行ったのだけど、
完全に違う犬種になっておりまして。

b0126494_22223538.jpg


おなかのあたりに雪がついて、
フラット2、ボーダー1が、ボーダー3ぴきに見えそうになる(*^_^*)

そんな2ぴきは毎度おなじみ、
ちょびちゃん、おぺるちゃん♪
去年の大雪もこのメンバーだったナ♪

このおふたりはずっと追いかけっこだけど、
アレンは足の裏の雪玉が気になって気になって、一発走るごとに雪玉とりが必要。


しかも一番このなかで、貧相なコートなのに、
胸なんかも一番雪玉がついてた。


なーぜーだーーー??


でも楽しいのは確からしく、
雪玉を取ってもらうとまた走って行くのです。



大雪ばっかりも困るけど、年に一回は雪遊びできるといいな☆
[PR]
by alen-room1210 | 2011-01-17 22:43 | お友達と

どこ

b0126494_8394254.jpg

通勤中です。
いつもの広場もすごいことに!
[PR]
by alen-room1210 | 2011-01-17 08:39

どんどんフルフル♪

昨日の晩は、朝起きたら雪が積もっているのを期待して、
布団に入りましたが、
今朝積もっていた雪はわずか。
あわてて朝のお散歩に行きました。

b0126494_14103319.jpg


太陽がもうキラキラと。
アレンさんはでもご機嫌です。
家の前の広場に出るまえから、かーちゃんからウンPバックを奪い取ってハイに。
楽しそうです♪♪


ひとしきり遊んで、ご飯を食べさせたら。
まぁ!
b0126494_14171948.jpg


再び雪が♪

b0126494_14291546.jpg


アレンも遊びに行きたそう。
でもご飯今食べたばっかりだしね~

言い聞かせてお部屋に。





b0126494_14161138.jpg


たぶん鍵かけたと思うんだけど、、、
開けたか?
相変わらず器用です。


そうこうしていて、
そろそろ遊びに行くかなと思ったころには、
あれ?
もう出られなくなってました(笑

b0126494_14222214.jpg

「さむいの好きくない。。。」
すっぽりこたつに入ってます♪

我が家、昼間はこたつだけしか入れないんで。
夏場エアコン、フル稼働だから節約

13時ごろ↓
b0126494_14264433.jpg

夕方遊びに行こう♪


・・・・夕飯の買い出しいついこう。。。
遊びに行くのは苦じゃないが、買い物は尻がおもーい

[PR]
by alen-room1210 | 2011-01-16 14:31

寝ちゃダメ~

昨日は河川敷で何をするでもなく、のんびり過ごしました。




のんびり?







b0126494_9232591.jpg




ぐったり??


b0126494_924272.jpg




お散歩したり、ボール遊びしてるときは遊びに必死でね~
写真撮るのを忘れちゃう。

外で寝ようとすると必ずおこしに来るアレンです♪





そして昨日もやった♪

ピロピロリン♪♪
b0126494_9383073.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2011-01-14 09:39

ピロピロリン♪

b0126494_22255163.jpg

にこっとするのは、まだ先になりそうだけど、
もふっと言うようになりました♪



カメラを買ってしばらくは、使用せずに机の上に置きっぱなしにして、、、1か月。


レンズを出して放置してみたり、
風景を撮ってみたり、で一カ月。

で、今はね、


b0126494_22265374.jpg


カメラのハーフシャッター音のピロピロリン♪っていう音を、
クリッカートレーニングみたいにして慣らして行ってみたよ。
ピロピロリン♪でおやつ。

ピロピロリン♪おやつ。


ピロピロリン♪



だからかな、ペロッとでちゃうよね♪♪

b0126494_2227451.jpg

うんうん、いい感じよ(^_-)-☆




そいで、今年もまたはじまりました。
ん?


なにかな~?


b0126494_2228937.jpg


「みっかっちゃた??」


b0126494_22283032.jpg



パンジーのうまい季節がやってきた☆


根こそぎいっちゃうゾ!!
[PR]
by alen-room1210 | 2011-01-12 22:46

近況(ぴかっと光っちゃダメっ)

更新に気づいて覗いてくれた方、
ありがとうございまっす!

ひっそりと、アレンは5歳になりました。
オペルパパ♪ アイルークママ♪ カイママ♪
おめでとうをありがとうございます!!




体調不良説が流れつつあるので(滝汗)あわてて更新。

家族みんな元気ですよ♪
心配をおかけし申し訳なけないです。。。。




でも、ちょっくら、写真を撮るのがですね、難しくなってました(なってます?)


実はアレさんが、カメラが怖くなっちゃったんです。



以前、とんこつラーメンでカメラを壊したとき、
映りは悪いものの、なんとか使えたんで、たまに使ってました。


そのうち、問答無用でフラッシュがたかれるようになっていきまして。。。。
その時にはアレンもまだ平気だったんですが、
カミナリが頻繁な季節、かーちゃんは失敗しました。



アレンはカミナリがとても苦手。

カミナリがなる日々が続き、ナイーブになってたアレンにカメラを向けてしまいした。
そのときカミナリがなっていたわけではなかったけれど、
いままでフラッシュは平気だったんで特になにも考えず、、
それを、彼女は大嫌いなカミナリと勘違いしてしまったようです。
ほんとにかーちゃん失格です。。。



ぴかっと光る = かみなり



それから、カメラを起動(レンズが出てきた)だけで、しっぽを丸めてバリに立てこもり(涙






ちょっとずつならして行ってようやくここまでたどり着きました~
カメラは変えました。とりあえずは在庫処分になっていたやつで

b0126494_16164749.jpg



ごめんよ、あーちゃん。。。

b0126494_16175112.jpg


まだ表情は硬いです。




油断するとこうなってくれます♪
b0126494_16185366.jpg





明らかに「撮る」という姿勢はまだ見せられないので、
こういうのが量産されてますの♪
b0126494_16202549.jpg

b0126494_16204485.jpg


カメラをもっていても、プレイバウしてくれるだけで、
かーちゃんはとっても嬉しい。


ニカっと笑える日がきたらいいな♪
でも無理はしませーん

実物を見たときだけの特典にしとくかい?あーちゃん??
[PR]
by alen-room1210 | 2011-01-11 16:31