<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

せっかち

b0126494_17141914.jpg

明日から伊豆に行ってきます。


準備中、気の早いお方は、もうピーピーいってます。
[PR]
by alen-room1210 | 2010-06-22 17:14

すき

昨日のお気に入り写真を乗っけるのを、
忘れちゃったので、新たに更新しちゃう。


b0126494_10245859.jpg



シルエットだけっていうのも、
いろいろ想像できて好きなのです♪




ついでに体調を崩す前の、
ご機嫌アレさんものっけちゃう☆
b0126494_1027957.jpg


b0126494_10273530.jpg


ヒトの足の間に入るのが、大好きなんです♪
座ってても、たってても潜りこんできて、ニカッとする顔がすごく好き。
草がたくさんついていようとも!



なんで、こんなにキチャナイのかというと・・・









b0126494_10275718.jpg




・・・・・・
[PR]
by alen-room1210 | 2010-06-13 10:32 | お友達と

復活♪ うそのような暴れっぷり

復活しました~♪


心配おかけしました。
見守ってくれた方々、ありがとうございます。



昨日までおなかがゆるくて、今朝は良好。
今まで昼間寝ていることが多かったのですが、
きょうは昼間っからソワソワ♪♪
昨日の晩も、一人で走り回ってストレス発散してたわ。。。
結局、原因はわからなかったのが気になるのですが、
どうやらとーちゃんの同僚のわんこも同じようなことになっているみたいで。
たまたま重なっただけなのか、はやっているのか。。。



久々に、広場まで行きました。
みんなに心配されるアレンさん。
幸せ者だねぇ(感涙

それを覆すような暴れっぷりです。








はい。



b0126494_0182133.jpg


常に狩りスタイルで映っているのが、
あの病気だったコです(汗




久々のお散歩は楽しくて仕方ありません♪
b0126494_021265.jpg


b0126494_0212044.jpg




ちやほやしてもらって、ご満悦です。
b0126494_022505.jpg

「おなか、いたかったの~ ぽんぽんさすって~~~」
チョビちゃんママを捕まえて、ずっとなでさせてました、すみません。





もう大丈夫でしょう♪
暗いブログからサヨナラでーす♪
今まで携帯しか開いていなかったケド、PCでみると相当くらいですね(^_^;)
まさか、ここまで長期化すると思わなくて、
仕事が忙しかったからココに少しのメモのつもりが、こんなことに。
また同じようなことがあったら、参考にはなりますよね。
ま、ないのが一番なんですけど。
体重が2キロも減ってしまった、増やすほうが大変なコ(>_<)

[PR]
by alen-room1210 | 2010-06-13 00:34 | からだのこと

胃腸の不調4

b0126494_18444253.jpg

覚えがき


引き続き文章ばかりで、しかも携帯投稿です。
なかなかPCひらけなくてすみません。



昨日、16時ごろまた嘔吐です。
だいぶ良くなってきていたのになぜなんでしょう。
前日の晩に少したべたカボチャがこの時間にそのままでてきたのも気になったし、
元気はあったんですが、初日の症状(翌日から嘔吐のくりかえしでぐったり)とよくにていたので、
また病院にいきました。
前回は救急で大きな病院にかかったのですが、今回はアレンがぱぴーのころからお世話になっている小さいけど相性がいい病院です。


お熱が少しありました。39.5度
検便はOK
やっぱり消化能力が落ちていること。
ほかの検査は前の病院でやっているから、とりあえず今回は見送り。


解熱と胃腸を整える注射をして、内服薬を3日分。
昨晩は絶食して、水も一気に飲むと吐きやすいので、小分けにして・・・途中で声かければ、止まるのでなみなみと注ぎました。


本日、嘔吐なし。
お腹が少し緩いです。

元気は・・・暑いからか、だるいのか、お出かけに連れていってもらえなかったためか(朝からとーちゃんもかーちゃんもいると、遊びに行く日だといつも期待するんです)
玄関でペタンコになって伏せてました。



いまは写真の感じです。
吐き気がするときは、横倒しで寝れないので、まずまずなんだと思います。
絶好調だとへそ天ダヨ♪
[PR]
by alen-room1210 | 2010-06-10 18:44

胃の不調3

b0126494_19561999.jpg

覚えがき


昨日、あれから、夜間1時間ごとに、「外にいきたい」と訴えるアレン。
(アレンは、吐きたいときや下痢のときは、外にいきたがります


2回は下痢便がでるが、ほかはしたいかんじはあるが、でないといったようすで、一晩中。


朝には、落ち着いてごはんが食べたくてしかたない。
粥ごはん5割にくず練り、あとキャベツでジュースをペロリと食べる。

日中は夜あまり寝られなかったからか、ぐっすり。


夕方散歩は行きたがったので、15分くらいゆっくりとあるきました。
夕飯は粥めし8割とくず練り、キャベツジュース。


朝3時頃の下痢を最後に止まってます。

あーちゃん、もうちょっとダ。
[PR]
by alen-room1210 | 2010-06-08 19:56

胃の不調?

覚えがき。


そこそこ回復。

朝、ニコニコ顔でおはようをしてくれる。
朝ごはん。病院でもらったロイヤルカナン缶をスプーン3杯くらいたべる。
本犬、「もっと♪もっと♪」と食欲も出てきたみたい。

でもまだしんどいのかな、食後は自ら布団に戻って休憩。
昼もスプーン3杯程のごはん。


お散歩はまだやめようかと思ったけど、行きたいというので家の前の道をすこし。
ゴロゴロしたり、「あっそぼ!」のポーズ。
だいぶ元気でてきたみたい。
(昨日レントゲンで胃になにもなかったはずなのに、いままでしたことのない、茶褐色の便がでました。悪さしてたのはコレ?)


夕飯は手持ちの粥状を普段の半分。
今のところとくに変化なし。
このまま復活してくれるといいな。
[PR]
by alen-room1210 | 2010-06-07 20:52

胃の不調?

覚えがき。


アレさん、体調不良。

今朝からは、食事はもちろん、水も一口もうけつけず、午前中2度はく。
伏せているものの眠れない様子。


こんなときに限って、クルマはとーちゃんが仕事で使用。病院いけず。
脱水が怖いので、大好きなポカリを与えるが、二口飲んで嘔気。

夕方、とーちゃんが帰宅し動いた際、水気のみまた吐く。とてもしんどそう。


病院へ。
血液検査、エコー、問題なし。レントゲンで若干多めのガスがあるも、原因わからず。

水分補給の点滴、吐き気止め、炎症対策、胃腸を整える注射をしてきました。

ようやく水を飲み始めました。吐くこともなし。
原因がわからないのは気になるケド、とりあえず一安心。


一日に5回も針を刺すなんて・・・がんばりました。よく寝てます。
[PR]
by alen-room1210 | 2010-06-06 20:45