「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こわいナニカ

なんだか面白い光景だったんで載せてみました(笑
ホントは間際まで3ぴきがお座りしてジャスちゃんをガン見。。。

知らないワンコなら、こんなでかいのが3ぴきも見てたら恐怖だろうなぁ。
b0126494_21574488.jpg





(このさき長いです)



ちょうどいいことにここの後ろに写っている橋、、、
3か月くらい前にアレンは突然この奥にいけなくなってしまった。
尻尾を完全に股に挟んで、フリーズ。


原因がいまいちよくわからない。
こわい目にあったわけでもないと思う。
楽しく友達とあそんで、ご機嫌で帰っていく最中、突然しっぽきゅーん↓↓となって、今にいたる。



でも、何週間か行くのをやめると、そのうちにアレンからここに向かおうとするので、
いけるようになるのだけど、また何度かすると「恐怖スイッチ」が入りいけなくなってしまう。。。
本犬は本当は行きたいのだけど、ナニカがあるみたい。




完全にアレンが行きたくないのなら、行くのはやめる。
でも、「行きたい」気持ちもあるから、なんとかしてあげたくて、、、


この日は、

途中まで大好きなクルマでいき、
大好きなおとーちゃんも同行し、
大好きなオペルちゃんにも付き添ってもらって、


橋越え直前に、水遊び、、、、最強のアレンを作り上げる。
これでようやくいけた。
相変わらずのマイペースではあったけど、恐怖スイッチははいらず、
チョビちゃんママにスキスキ攻撃をする余裕アリ。




でも帰り道、、、
b0126494_2157992.jpg


この尻尾とこのリードの張り。
本当にパタッと表情が変わるのだ。

いったいどうしてしまったんだろう。








と、思っていたら今日はまた行きたがる。
昨日の今日なのに。
かーちゃんと徒歩でのフツーのお散歩なのに。

恐怖スイッチが橋付近にあるような気がするので、今日はあえてじらして遠回りしていってみた。

b0126494_22135152.jpg


お花畑でゴロゴロしてご機嫌。


帰りもいつもと違う道で帰宅。
恐怖スイッチは一度もはいらず。

以前にも、回り道して行ったことはあったけど、
その時はダメだったのになぁ・・・・




こわい何かがあるのではなく、
いくつか嫌な条件が重なるとダメなのかなぁ。。。。
ヒトには聞こえない音、匂いを含む



走って、
お友達に会って、
おやつをせびって、
いたずらして構ってもらえて、
夏は水遊び、
冬は雪遊び、
草むらでゴロゴロ。。。。



楽しい記憶もいっぱいあるはず。
それ以上の恐怖って、いったい何なんだろう。



焦らずに行こうと思う。





◆ おまけ ◆


b0126494_23134025.jpg

魔女っ子あーこは、盾を手に入れた♪


b0126494_23142963.jpg

「かーちゃん、あーこの怖いものわかないきゃー?」アレンは市長みたいな、かなりの名古屋弁の顔♪)
[PR]
by alen-room1210 | 2010-04-30 23:21 | からだのこと

女の子ダヨ♪

今朝、洗濯が終わるまでまったりしていると、
アレン家の両隣りの、奥様たちの井戸端会議が。。。。

アレンはなでてもらえるので玄関に移動していきます。


左となり様「あ、きたきた♪ 『ボクもいれて~』かな~。
      あ、違ったちがった!女のコだったね♪
      ・・・・・ん?? アレンちゃんって女の子だったよね?」

右となり様「うん。そうだったとおもうよ~」

左となり様「やっぱりそうだよねぇ。。。」

お二人「なんでコレあるんだろ??」




コレ

b0126494_156720.jpg



こいのぼり♪

アレンが数日前に拾ってきて、捨てるのももったいないんで、
郵便受けにくくりつけちゃいました♪
お雛様もないのにね。
とーちゃんは、以前の紙粘土わんこで、5人(犬?)ばやしとかつくればいいじゃん!
と言っていた。。。
え、え~~~~~。。。

とりあえず彼には、端午の節句まではココで雨風に耐えてもらおう。

ガンバッテ!!
こいのぼりくんっ!




マンションのころと違って、午前中はご近所さんにしょっちゅう遊んでもらって、ご機嫌なアレン♪
しあわせ者めっ♪
だから午後はいつもおネムなんです?
b0126494_1538238.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2010-04-26 15:39 | アレン

たんぽぽ狩り

タンポポ狩りにいってきたよ♪(※注 アレン談)

b0126494_15155447.jpg


あたり一面のたんぽぽ野原だったのに、
次々と黄色が消えていくという。。。


前日の天気予報では風が強いってことだったから、
まったく準備していなかったのだけど、
朝起きたらピーカンお天気だったので今日は近場でピクニックです♪

b0126494_15161868.jpg

わーい!

b0126494_15163710.jpg

うひょひょ==ん♪♪


こんなにアレンがご機嫌なのはわけがあってね、
やっぱり天気予報通りの強風で、
お弁当を食べようとビニールシートを広げたらこのとおり☆
b0126494_15165417.jpg

「あたらしいおもちゃだぁ♪」
バサバサ飛ばされているシートが面白かったらしい。
ふだんはビビリなのにね~

b0126494_15173431.jpg


b0126494_15181036.jpg

「わたしにゃ、お弁当ないから、たんぽぽいただきます」
準備してアレンのおにぎりも握って行ったときに限って、
雨だったり食べる場所がなかったりするんだよな~

b0126494_15182725.jpg

ま。風が強かったから、
水遊びしてもすぐに乾いて、車で帰るにはよかったかな♪
[PR]
by alen-room1210 | 2010-04-25 15:32 | おでかけ

あのメタル

そろそろ暑くなってきたから、フロントラインの季節。
(今日は寒いんですが。。。)

今年の第一回目を、先週ポタンとしました。


でもちょっと毎回不安が。
アレをすると、アレンが尋常じゃないくらいに、どよん。。。となるんです。
呼吸が荒くなるとかはないのだけど、
尻尾を丸めて歩きまわり、そのあともバリケンにこもって、半日どよん。


だから最近ちまたで聞く、あのメタル。。。
気になるのです。
効果はいかほどか。。。
フロントラインだと数日水遊びできないけど、その心配もないもんなぁ。

でも同じリングに通せないということは、鑑札とか迷子札はダメのいうことなのかな??

b0126494_1881192.jpg


山に行ったりするから、ハーブをこすりつけるくらいじゃいかんと思うし、、、
こんな風に、突然行水が始まることもしばしば、、、

悩みます。



効果が2年(?)というのも、ひかれるぅ。
[PR]
by alen-room1210 | 2010-04-23 18:13 | アレン

ヒトも一緒にフロ入ると、距離って縮まるっていうから☆

b0126494_1794378.jpg


久しぶりの更新に、ちょっと写真いじって遊んでみる。


・・・

いい言葉が浮かばず、結局ひねりのないタイトルで再開~
英語、ローマ字、、、イロイロ混ざってるけど気にしない~

こうやってゴチャゴチャ遊んでいるから、
更新が滞るのはわかってるんだけどネ^_^;




◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆



アレンは元気にしてます。
ありあまる元気でキレ走りをして、お手手を痛めて、
一時期、お医者さんから運動制限が言い渡されるほど元気です(汗
今はもう治りました♪


昨日はちょっと前から、遊びにきてくれる
カイくんとご一緒しました。

アレンは新しいお友達と、仲良くなるのに時間がかかるコなんですが、
昨日はワルワルで意気投合した模様♪

b0126494_17261780.jpg

直前まで、「もう家帰る・・・」って言ってたのに、
カイ君が川にはいっちゃったら、とたんに遊びたくなったようで。。。

b0126494_172906.jpg


ストーカー

b0126494_1731317.jpg

いままでちょっとカイ君が触っただけで「イヤ!」っていってたくせにさぁ~
ボールを盗もうとする余裕。

b0126494_17325116.jpg


なんで?
ボール遊びなら、カイくんいままでもやってたのにね。
水のなかなら勝てると思ったんカナ?
途中、アレンからカイくんを水の中に誘っているような感じもあったり。


b0126494_17353063.jpg

結局、大切な大切なボールを貸してもらう。
ん?強奪したのか??




カイくんありがとう♪
アレンのビビリを温かく見守ってくれて。
距離はきっと縮まったよ♪
b0126494_1737720.jpg



だってほら。

ちょっと似てきたんじゃない^m^
b0126494_17404410.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2010-04-19 17:50