「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かーちゃん工作

b0126494_15262281.jpg

過去のれと誌を参考にコネコネ、ぬりぬり。
熱中できます♪


アレンは当然かじろうと狙ってる(汗
[PR]
by alen-room1210 | 2010-03-11 15:26

魔女っ子ごっこ



がんばるぞぉ==っ!!


b0126494_2222675.jpg



あ。掃除じゃないよ。



魔女っ子あーこは、ママゴンをやっつけるのだ!!








b0126494_226840.jpg


避難場所もわすれるな~

ただいまいっしょに戦ってくれる仲間募集中☆


                 真っ黒魔法使いあーこより

[PR]
by alen-room1210 | 2010-03-10 22:18 | アレン

黒いお花屋さん

b0126494_1453593.jpg


なんてことを。。。

b0126494_14545979.jpg


b0126494_14553982.jpg


「花がら摘むの、手伝ってあげたよぉ♪♪」

まだ、咲いてたよ・・・?
[PR]
by alen-room1210 | 2010-03-08 14:58 | アレン

白髪?

b0126494_19375247.jpg

キッチンでウロついてるから、小麦粉かぶてるよ〜( ̄▽ ̄;)
左目上〜
[PR]
by alen-room1210 | 2010-03-05 19:37

ご飯の時間をはかってみよう!

ひとりっこのわんこは
食べるのがゆっくりっていうけど、どうなのかしら?

測ってみましよう♪


b0126494_13313245.jpg

今日はなんか赤色がないな・・・


ストップウォッチがなかったから
かなり時計の秒針を睨めっこしての計測ですけど^_^;



朝ごはん  1分35秒

晩ごはん  2分30秒




朝ごはん・・・ドライフードにひたひたの白湯をかけたものです。
        きれいにペロペロしている時間はのぞいて、
        ドライフードの粒がなくなったときの時間。


晩ごはん・・・手作り飯のおかゆ
        肉は一口大。野菜、穀物などはフードプロセッサーで粉砕。
        こちらも皿をきれいになめている時間をのぞいて、
        ヒトがスプーンで食べたときに残る程度で計測。
        かなりアバウト・・・

夕飯は、日によって材料、メニューが違うからなんとも言えないけど、
だーい好きな納豆なら、ドライフードより早いかもしれない。


実家のビーグル君は一人っ子だったけど、
全盛期は1分かからなかったな。


「遅いですか? あーこは・・・放課後まで給食してるコですか?」
b0126494_13463665.jpg


ん~。
普通だと思うけど、ゆっくりでいいよ~(*^。^*)
昔はもっと遅かったような気がする。
[PR]
by alen-room1210 | 2010-03-04 13:52 | アレン

公園に行こう!

以前から行きたかった公園に昨日行ってきました~
前に行った時は休園日で、しょぼーーんとして帰ってきたから、
すんごく楽しみにしてたんだけど。。。。


「犬は芝生に入れないでください」
そんなぁ(泣



せっかく一時間くらいかけてきたのに、ただアスファルトを歩くのもな~~~
というか、アレンを芝生に入れないように上手に歩かせる自信もなかったり。。。。



第一候補より少しだけ小さな公園に移動=3
すかさず看板をチェック!!
わんこの散歩について書いてあるものを探すのダ!


「ちゃんとつないでお散歩してね♪ うんちもひろってね♡」
よかったぁ~。
写真は撮り忘れちゃったけど、かわいいわんこのイラストともに注意書きが。


うん、うん♪ 守ります♪♪



おじゃましまーす!!

b0126494_121180.jpg


わかりにくいケド、後ろはおおきな水車があります。
アレンはなれない公園に来ると、ちょっと緊張して、
空回っちゃうところがあるんだけど、ココはご機嫌♪


余裕で軽食をせがみます(苦笑
b0126494_1244120.jpg

「あーこがお味見しましょうか??」


水車がある池を中心に周りはほとんど芝生。
ちょこちょこっと、日蔭の休憩場や木陰。

遊具は極めて少なく、水場に棲む生き物の置物が、

ひとつ。

ふたつ。。

みっつ。。。。?

b0126494_12133540.jpg


とーちゃんは、みっつめのサギを、
置物と勘違い!!

わらっちゃうよね~~♪♪


アレが置物だったとしても、あんな両側「水」なところで、
アレンの記念撮影はこわくてできませーん!!


実は3月3日おひなさまだったので、
一応おんなのこのアレンと桃の花のお写真がとれないかな、と
期待してたけど。。。。

あいにくないみたいで。
妥協。
b0126494_12231762.jpg

きれいだからいいよね(*^。^*)


最後までウヒョウヒョで
「もぅクルマにかえりましょぉ・・・」はなかったから、
アレンの中でも、お気に入り公園リストに入ったよね♪


b0126494_12252969.jpg

うん。そうだね。
[PR]
by alen-room1210 | 2010-03-04 12:27 | おでかけ