「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

草とアレ

あ”----っ!!
くっちゃい!
くっちゃいよーーー!





お食事中の方、申し訳ありません。
前文から、御察しのとおりのお話ですので、
いったんページを閉じたほうが賢明かと思います。
またのおこしをお待ちしておりまーす!!








大丈夫ですか?
始めます。











わんこって草を食べることあるよね。


やっぱり、食べたら、出るよね。
ウ○チ。

今回、このワードをたくさん使いそうなので、「アレ」と呼ぶことにしましょう♪


草を食べた、翌日のアレって、
草一本が肛門に残ってしまって、おしりにプラーンとアレがぶら下がってしまうことってあるよね。
え?ない??


そういう時は、もうひと踏ん張りするよね。

もしくは、そのままプラーンとぶら下げて、ちょっと歩けば、
振動で落ちてさよならできるよね♪




今回は、振動で落とす方法をアレンは選んだらしいの。
トットットの足取りで、しっぽの横から
チラリ☆チラリ☆と見えるアレ。



でも、その日は肛門とアレの距離が短くて、
大いにプランプランできず振動が足りなかったから、さよならできなかったわ。



だからかーちゃん、手(ビニール袋かぶせてね)でとってあげようと思ったのよ。



そしたら、肛門とアレの距離が短かったから、
うまくつかめなくて、、、
あ”===!!
おしりの飾り毛に べた~ とアレをつけたちゃった♪



あせったかーちゃん、ウエットティッシュで拭こうとしたの。
・・・・・。
そしたら、しっぽにも べた~ ってなっちゃった♪




実はその時、庭にいて、
いつもアレンをかわいがってくれる近所の奥さんがアレンを呼ぶ声がしたけど、

ごめんなさいぃぃ!!


さも聞こえなかったかのように、アレンを急いで家の中に押し込みました。。。




毛に絡みついてしまったことで、
尻だけでなく、なんかアレン全体が臭い匂いに覆われていたと思う(汗


もー、パニックよ。
かーちゃんのただならぬ様子に、ビビり始めるアレン。



にげなきゃ!逃げなきゃ!!



万が一ここでアレンに逃げられたら、あいつは確実にとーちゃんのところに逃げていく。
とーちゃんは、お布団の中。。。。
ヤバイヤバイ。


「とーちゃん、助けて!!
 かーちゃんに、くわれちゃうよ====!!」(泣




必死にお風呂にアレンを押しこんで、
ザブザブあらってやりました。
セーフ!


話とは関係のない穏やかなアレンのお顔でしめます。
変な話にお付き合いいただき、ありがとうございました♪
b0126494_238293.jpg

でも、アレンの場合、
草を食べるときって胃の調子が悪いんだよね。
今朝ゲポってしちゃいました。
そういえば、草を食べたのも久しぶりです。

[PR]
by alen-room1210 | 2010-02-23 23:29 | アレン

いっしょにおべんきょ

おとといの話。

ちょっとだけ、お散歩のときお友達と勉強しましたしてもらいました。



アレンの大好きなジャスちゃんとママさん♪
b0126494_9553360.jpg

なのになのに!
アレンは過去におやつの盗み食い、水入れの強奪は数知れず、
う○ち袋(しかも中身いり)をもって逃走3回、
バトルのすえ服、スヌードに穴をあけること2回etc
お付き合いしていただけるだけで、ありがたい存在なのですよ、あーちゃん!!




みんなにはなんてことないアイコンタクトですけど、
アレンは一生懸命です。
お友達といると、とたんに気がそれちゃうから練習。
しかもね、
ちょっと前までは、パパママの指示しか理解できず、

「あとへ」って言われて、
伏せてみて~~~~~、
う~~~ん、、、、


と考えた結果、「ゴロン」してた^_^;
しかもそのあと、何を言われても「そんなひっかけには乗らないです!絶対これであってる!!」
と言わんばかりに、微動だにしなかったな~

b0126494_10121654.jpg



わたしもジャスちゃんと少しだけ組ませてもらったけど、
キレがちがうね♪
ひとつひとつにササっと動いて、
「こうでしょ♪」のキラキラ光線~☆
わたしのほうが圧倒されてしまいそう。
すごいな~~。

わが子のキラキラ光線とはまた違うものだね♪

b0126494_10165070.jpg

ジャスちゃん+ママさんの動きも見せてもらったけど、
かっこよかったぁ!!
毎日の積み重ねがものをいうね。

わたしは時間がないと、ついいい加減でも許しちゃうから。
やるならやるでしっかり、導いてあげなきゃ。


b0126494_10312278.jpg

道路いっぱいに広がってるけど、一般道じゃないからね。
車校の跡地なのでご安心を。



帰りは人数も増えて、群れのように帰りました。
この写真はかなりバラけてた。


みんな大事なおともだちです♪
あ、今日はみんなアレンより年上だ!
最近ではちょっと珍しいかも~。だんだん年長組になりつつあるぞ

[PR]
by alen-room1210 | 2010-02-21 10:44 | お友達と

昼ご飯なんて関係ないです?

朝食や、夕食時は
わさわさしたり、隣におすわりしてみたり、どこか期待してますが、
昼ごはんには、まったく興味なし。

b0126494_1402084.jpg

今日はスーパーの弁当で^_^;



なにが違うんだ??

b0126494_1443453.jpg

食欲より、睡魔が勝ってるのかなぁ・・・
この時間。



少し前まで、
クルマのカギを漁るほど元気だったのにね~
b0126494_14151159.jpg

カギを持っていけば、お出かけできると思ってたのかな♪
[PR]
by alen-room1210 | 2010-02-19 14:19 | アレン

ぷち雪山登り

たいして予定も立てずに今日は雪山にあそびにいきました♪



で。


b0126494_17222544.jpg



なんだか不機嫌な気がするんですけど^_^;



気持ちよくおうちで日向ぼっこしていたのに
こんな寒いところにつれてこられたからでしょーか??


ま。


すぐに気持ちを切り替えて、楽しめるのが彼ら♪



b0126494_17251790.jpg




雪のたべほ~~~だい♪


うまうま♪

ウマウマ♪♪

「きょうはウマウマにきたのですね~♪」



ちがう。
ちがうよ~。



時間制限なしで、食べ続けられても困るんで、
歩いて上までいってみることに。

はじめてくる場所を探検するのって楽しいよね♪
のぼり始めたら、
うひょうひょ♪

はやく~~!!
b0126494_17335760.jpg


途中でひとりササッっと、わたしたちから離れたから
何かと思えばウサギ?の足跡でした。

体重が軽くて4つ足のアレンは、
ときどき雪に埋まりながらも、身軽に動けるけど、
重くて2本足の私たちじゃあ・・・・・・
追えない(汗

がんばって追いかけようとすればするほど、
膝のあたりまで、ずっぼり雪にはまり、転んでしまう始末。
情けない!!


でもヒトが転ぶと、
すんごいよろこんで帰ってきました。
アレンはヒトが転ぶとなぜか喜んで戻ってきます。
以前、わたしがダーダー血が出てるのに、うひょってまわりを踊ってました。
絶対心配してる感じじゃないです。



ふだんは、地面に落ちたおやつが見つけられないほど、怠けた鼻だけど、
山とか来ると、何かが目覚めるんだねぇ。


b0126494_1735096.jpg



帰りは山の神様に、
素敵なお土産をいただいて♪♪


b0126494_17534697.jpg

わかりますか?


まんぞくまんぞく♪
b0126494_17544250.jpg



あ、
ひとつだけ心残りが。


b0126494_17552564.jpg

もうちょっとカメラを上に向けていなかったのが、
無念!
[PR]
by alen-room1210 | 2010-02-18 17:58 | おでかけ

付き添いアーコ

かーちゃんは、かなりおさぼりさんだけど、
アーコは毎日げんきナリ。


b0126494_15111881.jpg


PCすら久々に開いた気がしますが、
電源入れたら、更新やらなんやらでかなり時間がかかったわ。。。
写真はどんどんたまっていってます(汗

引っ越してから、買い物にクルマで行くようになって、
最近はアレンも一緒に行くことが多くなりました。
買い物中は、クルマの中で待機ですが、一緒に連れて行ってもらえるので、
彼女はご機嫌です♪

商店街みたいなところなら、連れて歩けるからいいナ。
ドイツのようにたいてい同伴OKも憧れるけど、
あれをめざすならアレンもわたしももっと勉強しないとね。


かーさんは急いで買い物しないといけないわけですが。
無駄なものを買わなくて済むからいいかもしれん??
しかも、ついでに公園に寄ったり、ご飯を食べにいったり!!

b0126494_15391566.jpg


あったかくなると、クルマで待機させられないから、
もうちょっとだけの楽しみですね。

b0126494_15395235.jpg



以前にも使ったことあるかもしれないけど、
アーコとはアレンのことでーす。
たくさん呼び名がある・・・・

[PR]
by alen-room1210 | 2010-02-16 15:47 | アレン