<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遊びシメ

間に合うか!
2009年中に送信したい!!



2009年、シメのお散歩は雪で大荒れ。
いつも帰宅やウォーキングで人通りのおおいこの橋も、この通り。

寒いだけだけだと、散歩に行きたがらないアレンも、雪のせいでしょうか、
スタスタと軽快な足取り♪

雪で喜ぶのは、わんこと子供と犬系のおとなだけ。

b0126494_23193420.jpg


こんな吹雪みたいな中、喜んで遊んでるのは
私たちだけかと思っていたけど・・・・


いたいた♪

似たような方々♪♪
オペルちゃん~ ちょびちゃん~

素敵です(*^。^*)

b0126494_2322838.jpg

顔がぶれちゃってゴメンね(>_<)

どんどん、雪が降っても全然めげない☆
橋の下で遊んでいたから、橋を渡っていく人たちは呆れてたかもしれんけど、
雪が積もればつもるほど、うれしくなっちゃうんだよネ。




んで、23時ごろのお庭。
b0126494_23253912.jpg

だいぶ積もってきました。

b0126494_2328765.jpg

アレンも興味しんしんで、外までついてくるから、こんなことに。
明日の朝散歩、楽しみだな♪




ことしも大変お世話になりました。
更新が亀よりのろい、ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました!


では、よいお年を!!
[PR]
by alen-room1210 | 2009-12-31 23:36 | お友達と

今日は帰らんのょ

b0126494_206610.jpg

b0126494_206688.jpg

とーちゃんが帰らないときは、こうやって玄関で待ってます。
クルマの音がしたらリビングに移動。


遅番だとそろそろ帰ってくるから、期待しているんだと思うの。



夜勤のときはちょっとせつないなぁ。
[PR]
by alen-room1210 | 2009-12-31 20:06

おさえました!

ついに、押えました=っ!


現行犯ですヽ(^o^)丿

言い逃れできないですからね。

b0126494_1494057.jpg



結構前に、あらゆる所を開けてしまうんで困ったチャンなのよ、と書いたけど、
ようやく写真に収めました。

ぶれている左手から素早さがおわかりでしょう。
そうとう前科がありそうですね。



抜糸の後、
きれいな若々しい皮膚ができていた患部をなめまくって、薄皮をめくってしまい、
お洋服を着せられて、どよーーーーんとしていたコとは大違い!!

b0126494_14155462.jpg



もう、いつもの裸族スタイルに戻って、
ご機嫌であります♪

気持ち良さそうな寝顔にほっとします(*^。^*)
b0126494_14233762.jpg




患部はこんな感じになりました。
こういうの見慣れていない方もいると思うので ↓ に。

患部
[PR]
by alen-room1210 | 2009-12-16 14:35 | からだのこと

4さい

今日は縫ってあるところ舐めたいキモチが強くて、
さっき6回目の気分転換のお散歩に行ってきました。
なんとか雨がもってくれたことが救いです。


今日、誕生日だったんですが、ようやく寝付いてくれたようなので、
写真ナシで携帯から失礼しますね。
ゴソゴソして起こしたら気の毒なんで(>_<)


今年はより多くの方に支えられて、
誕生日を迎えることができました。
暖かいメッセージの数々ありがとうございます。
ブログ仲間、散歩友達、そんな皆さんと巡りあわせてくれたアレン。
家族。ご近所さん。
みなに感謝です。


最後になりましたが、兄弟のみんな!
四歳のお誕生日おめでとう!!
楽しく元気な一年でいようネ!
[PR]
by alen-room1210 | 2009-12-10 21:59

きになる

b0126494_2358228.jpg


鍋のしめに、チーズを入れたもんだから、気になってしょうがない子。
名残惜しそうに、ながめてます。
アレン「どーせ洗うなら、なめさせてくれやーいいのに・・・・・」
な、顔。



抜糸は、11日にしました。
食事前後は、それに夢中ですからエリマキトカゲからは解放中♪
[PR]
by alen-room1210 | 2009-12-09 23:58 | アレン

もうちょっと

ご無沙汰しています。

コメントの返事が大変遅れており申し訳ありません(>_<)
アレンはとてもメキメキ元気になっています。

b0126494_14442468.jpg

                         アレもエリカラも黒で同化している・・・

手術からもどった日はやはり、だるいらしく眠っていることが多かったですが、
今は暇をもてあまし、暇になると「傷ぐち近く」をなめてしまうということで、
エリザベスカラーが必須となってきました。
(四日間はまったく傷ぐちを気にせず、寝るときに一応エリカラつけてただけでした)

なぜ「傷ぐち近く」なのかというと、、、
縫針してあるところを触ると、痛いのか、わたしが「イタイでやめとき?」と止めたからか、ちょっと外してなめて跡になってしまったんです。
そこが気になって、気になって。。。。。



お友達と遊べないこととか、好きになめさせてもらえないことで、
一度、お尻を地面につけて、くるくるともがきながら不穏状態のようにになった時は、つらかった。
落ちつかせようと、マッサージしながらお話してるうちに、わたしまで泣いてしまった。。。



でももう後ちょっとの辛抱です。
獣医さんは、9か11日に抜糸にきてくださいって♪(10日はお休みなの)
早く抜糸してあげたいけど、ぎりぎりまでつけとかないと、本当に裂けるんじゃないかと、11日にするか考え中でーす。
暴れん坊の子ですから・・・^_^;

夜勤明けのパパと、
感動の再会ダンスやってます♪

b0126494_14513332.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2009-12-08 14:52