「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4時間

b0126494_19183238.jpg保護されています。
17キロ。フラットの女の子。。。

詳しくは、、、
こちら
またはコチラ。。。



=======*=======*========*========*========*====



今日もお気に入りの山に行ってきました。
おにぎりとポカリも持って、途中でアレンと食べてきました。
山登りとか、がんばらなきゃいけないときだけ、アレンはポカリを少しだけもらえます。
ホントはあんまり良くないのかもしれないけどね。
ワンコもこれで元気になるといいなという、希望。おにぎりは具ナシで



b0126494_19501286.jpg

b0126494_19464615.jpg

気付いたら、4時間山を登っていましたよ~
というのも、ここは川にそって山道が作られているので、暑くなったら川に入って休憩できるという幸せ。
ワンを連れていても気軽に登れるから好きです♡
でも今日はまいったわ。
アレンの「こっちの分け道もいこうよ!」に付き合っていたら、結局前に行った山(ヘリポート)よりも高い位置まで行ってしまっていた。。。。
途中途中で、危険な遊びもしてるしぃ。

左;ターザンでもする気か?   右;このままゴロゴロしたら落ちますね
b0126494_2023375.jpg


b0126494_1947391.jpg

4時間も歩きまわれば、いろんなものが見えるわけで、、、、
サクラもどき、カイワレ大根もどき。。。。

そして、滝??
滝に見えるけど、名前はつけられていなかったです。
こんなにきれいな水なのにアレンは直接はのまないんです。。。
なにかで救ってあげたり、ペットボトルにいったん入れないと、ぺろっと舐めるだけでゴクゴクしない。
手のかかる子じゃね(^_^;)
海だったら、塩水のまないからいいのかな?
b0126494_1956456.jpg


この山を制覇したい気分だぞ!!
b0126494_19573217.jpg

あと、2つ滝があるらしい。。。
[PR]
by alen-room1210 | 2009-03-31 20:02 | アレン

迷子のフラット。名古屋

名古屋だ。。。

地元です。


17キロの小柄のフラットちゃん(女の子)

たぶん5歳以下

保護されています!!

b0126494_21425252.jpg
こんなにかわいい子です。

詳細はFCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ
ざつフラのブログ

まで!!
[PR]
by alen-room1210 | 2009-03-24 21:49

早すぎたぁ

暖かくなってきましたね♪
この季節になるとウズウズして、お休みにはどこかにいきなくなってしまうアレママです♪♪

アレンもね、いままではコタツで冬眠していることが多かったけど、
最近は床で行きたおれていることも、しばしば(^_^;)
お口も軽く開けていることが多くなってきました。
ふーむ、、、どうやら境目は20度っぽいな~。それを超えると口元がゆるくなるみたい♪
わたしが、室内で上着を着ないで大丈夫な気温とおんなじくらいカナ。


ちょっくら、はやいが泳ぎに行くかね??
ってことで、アレンをお誘いして水遊びにいってきましたよ。
b0126494_0113814.jpg

夏場はキャンプサイトがあったりしてにぎわっていましたが、この日はだれにも会わなかったわ。
山の中にあるので、途中わたしの運転ではすれ違えないとマズイ!と思って、
ふもとに停めて、エッサホイサと歩いて上ったけど、、、、必要なかったのかも。しかもオフシーズンは駐車費用がかからなし。
途中でアレンがヒッツキムシにやられることもなかったかも!
えー・・・・っと、なんだっけナ?
マジックテープのヒントになったっていう、ヒッツキムシ。オナモミだったか??あれがアレンのおなかにいっぱいくっついてしまって(泣
ほかのヒッツキムシよりも強力だし、針が皮膚に当たると痛いから、取ろうにも嫌がるしで、大変でした。
急に歩かなくなったから、足でも痛めたのかと焦りましたし
でもゆっくり歩いてのぼっていくのは好きなんです♪

なんだかんだで、水場にとーちゃーく。
b0126494_0255510.jpg

さっそく入水するも、、、、
つ、冷たすぎる。。。。
アレンも足はよろこんで水の中に入れてますが、腹はつけません(苦笑
だから遠くにある石の上にのった、枝がほしいけどこんなことをしてます♪
b0126494_026596.jpg

「こっちこい!!」

ここまで浸かっては、「冷えた冷えた。。。」といったん上陸して、再チャレンジを数回。
あまりにも痛い子だったので、
わたしが長い棒でとってやろうとしたのですが、、、
b0126494_0295987.jpg

結局、長いのも流してしまいとれずorz

こんなことして、2時間くらいあそびました♪
満足したかな~?
シーズンが来る前に、あと何回かは来たいネ、アレ♪
b0126494_0341537.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2009-03-21 00:35 | アレン

魔法のハコ

もともとアレンはクルマが好きで、自分がのれる気配がすれば、喜びの舞を踊るような子。
でもそれは、パパさんがカギを持ったときだけ。。。

いままでは。


最近はアレママもちょこちょこと練習して、パパさんのお仕事のお迎えにアレンと行ったり、たまーに公園なんかに連れて行っていたもんだから、、、
歩いてお散歩に行こうとすると。

b0126494_18353159.jpg


こうやって駄々をこねる。
「アレン、行くよ?」っていえば、また歩き出すんだけど、未練がましく後ろを振り返ったり、すれ違うクルマを目で追ったり、がっかり感がモリモリ(汗

今日は念願のクルマでお出かけ♪
b0126494_18482251.jpg

でも、乗っている最中は、わたしを監視しているか、寝てます。
ここにアゴをのせて監視しているうちに、寝ていることもありますよ。
後ろ足は後部座席のうえで、前足は立ってて、顔はこの位置って、安定悪いんじゃなかろうか??
腰をわるくしなければいいんだけど。。。


公園ではドングリがいっぱい落ちてました♪
b0126494_18592582.jpg

田舎育ちですが、こんなにたくさん落ちているのを見るのは初めてです♪
ココにはリスはいないけど、いたら当分食べ物に困らないいんじゃないかな?? あ、埋めてしまって、芽がでたら大変なことになるねぇ。んなことはないのカナ

こちらはほんとうに大変なことが。。。
b0126494_190122.jpg

b0126494_1901894.jpg

b0126494_1903645.jpg


落ち葉が水たまりに落ちてるだけかと思ったら、大きな溝になってました(T_T)
これからクルマで帰るんだけどな~~~~
[PR]
by alen-room1210 | 2009-03-06 19:03 | アレン