<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スマイル★

最近お天気がイマイチですね。
ふらなきゃ、また困るんですけどね。

数日ぶりにしっかりしたお散歩でウキウキです。
今日はよく笑っていた気がする♪
走れることと、ベタベタの地面を歩くのは楽しいらしいぞ~

b0126494_21422622.jpg

b0126494_21424668.jpg


イイの。
ぶれていても、ずれていても♪
笑ってる顔が好き♡(親ばかね~)

b0126494_21443961.jpg

雨続きだったからか、こんな苔がありました。
けっこう肉厚で、ぷにょぷにょです。
あ~、これなんかに似てる・・・・と思ったら、パピーの肉球でした♡
懐かしい感触でしたよ。



こちらもピントが合ってませんが、ボールに目を輝かせています。
アレンは何かを投げてあげると、一度、ぴょーんと飛んでから走っていくの。
その瞬間かと思われます♪

ぴょ===ん!!
b0126494_21493572.jpg


でも、ボールもってたら、追いかけてくれる友達もいてくれたほうがいいよね。

こうやってエサ(ボール)を置いて、わたしに追いかけてくれという目で見ます。
b0126494_21495269.jpg


じーーーーーー・・・・・

負けたよ、かあさんは。


追いかけてあげたよ。
全力で、ベタベタの芝生の上をネ♪

パパさん、明日は洗濯がんばって♡
[PR]
by alen-room1210 | 2009-02-25 22:02 | アレン

雪を求めて

ダニーとお友達になって2日目。

無理に引っ張ると、牙が残るらしく、取りたい衝動を抑えること約44時間。。。
天下のフロントラインの言う通り、
本当に48時間で、ポロリととれました。

さよならダニー。


もうぜったい、近寄らないでくれヨ!!
(画像はつぶしちゃったので無。えぐいしね。血はあんまり吸ってなかったみたい)

ダニーの話。
おしまい!!







今日はまたお山に行ってきました。
雪を求めて!
アレママの10年前の記憶を呼び起こしての危険な旅です。
連休が取りにくいお仕事なので、いつも日帰りの旅(泣


今は亡きアレママのとーちゃんは、けっこうサバイバルな方で、家族で遊びにいくのは、
ランクルに食料と釣り道具だけ積んで、マイナーな山や、川、海、田んぼ。
スケートをしに行くのも、なぜか山の中の屋外リンク~
もちろんマウスランドなどは家族で行ったことはありません。
でも本当に楽しかったのです♪♪
今思えば、わんこを連れて遊びに行くには最適なところばかりだったのかも。
飼っていたビーグルも連れて行ってたなぁ~


今日はそのなかの一つの山へ!
昔はぽーっと乗っていただけなので、道とかあいまいです(汗
母も、忘れちゃった。。。弟も説明がムズイとな。

しかしーーーー!



アレママの記憶は大丈夫だった!!

カーナビにも、地図にも、ぐぐってみても出なかった、お山。
b0126494_22395799.jpg


雪はほとんど残っていなかったのですが、この冬はじめての雪なのでテンションあがります。
実はアレンはいまだに雪遊びをしたことがないので、、、
b0126494_22435884.jpg


しばらくはクンクンして、鼻に雪を入り込ませてました。
雪ボールをキャッチして、くちのなかで壊れてしまった時の顔が面白かったわ♪

b0126494_2247226.jpg

b0126494_22472583.jpg


雪の山道、ヒトはツルツルすべって転んでしていても、(あ、転んだのは私だけか)
4つ足は、はやいですね。
ちょっと先を行き、笑顔で待っていてくれます。
笑顔・・・・嘲ってる??
b0126494_22504591.jpg


いっぱい山道を堪能してきましたが、なにぶん滑って転んででは、まともなお写真が撮れましぇーん。。。

ダメ押しの一枚。
b0126494_2254928.jpg

おしりが冷たいから、座らなくてよかったのに、いつもの条件反射でチョコンとね。


来年あたり、飾り毛に雪玉作れるくらい、雪がある所に連れて行ってあげたいな~♪
というか、、、
名古屋も雪、降ってよね!!
[PR]
by alen-room1210 | 2009-02-17 23:02 | おでかけ

こりゃイカン

b0126494_9373796.jpg

マズルに、ダニーがぁ!
慌てて予備のフロントラインしてみたけど・・・だめかな?
このあいだの山で拾ったか~?
[PR]
by alen-room1210 | 2009-02-15 09:37

初恋。女の友情。

数か月前まで、
おどおどしていた、ぱピっ子も、はやいものでもう大人の仲間入りです。

貴重な一歳以上年下の子と、遊べるようになりました。
アレンがいじめないかと心配でしたが、
やはり、弱小の名をほしいままにしている、彼女にはいらぬ心配だったのかもです(笑


いちばんのお友達ジャスちゃんとアレンのうしろにモノトーンの影が。。。
b0126494_18374062.jpg

数か月前まで、ぱぴっこオーラ万歳だった、チョビくん。
もうすっかり、おおきくなって、びっくり! わんこって本当に成長がはやい。
遠くから見たら、彼だと気づきませんでした。

このチョビくん。
どうやら、アレンを気に行ってくれた模様。

気にいった。どころじゃなかったのかな~
初恋??
ずっと、アレンを追いかけてくれるんですが、
あいにくアレンは、おじ様が好み♡(5歳以上が好きみたいです。。。

本日は、初恋と女の友情をお届けします。
赤字:アレン オレンジ:ジャスちゃん 青字;チョビくん
b0126494_18455524.jpg

b0126494_18461470.jpg


と、まあ、こんな感じで。
コメントは、想像だけどほぼ間違ってないと思うなぁ~♪
テンションが一緒の子が増えてうれしいわ♪♪

b0126494_18522136.jpg


まだ、やってる♪


※ボーダーさんには、飼い主さんの熱い希望により
  目隠し入れてみました★
[PR]
by alen-room1210 | 2009-02-08 18:55 | お友達と

ふたたび。

最近やけにさぼりグセがついてますが、アレンは元気です。
有り余ってます。元気が。
ま~、良いことだナ♪

しかしながら、ためておいても、なんの得にもならんので、

放出!

なのだっ!!




ここは、どこでしょう??
b0126494_18244220.jpg


ちょっと、退いてみましょう♪
b0126494_1826717.jpg


!?

となりのお山の頂上と、ほぼおんなじ高さよん★


ここ、ヘリポートらしいです。
公園みたいになっていたので、進入禁止ではないはずです。。。
えっさ、え~っさ♪ と歩いて登ってみました。
初めの目的地とは、違ったのたけど、ここも正解だったかも。
写真では伝わらんですが、すんごい達成感~

頂上に着いたら、わたしたちヒトの気持ちをよんだのか、
アレンにもゴールってわかったのかは、わからないけれど、
彼女もウヒョウヒョでした♪
b0126494_1854402.jpg

b0126494_1835842.jpg


途中で、アレンが意地を張ってくれたことに感謝だね。
 ↓ 意地を張っているトコロ。
b0126494_18362234.jpg

絶対にわたりたくないらしい。
いつもの散歩コースでは、もっと怖そうな橋でも、人を蹴散らして走っていくのに。。。
でも抱っこはしたくない。。。


だって、だって、、、この直前にこんなことが。
b0126494_1839267.jpg

溝にはまる。。。
どろどろ~~~
ママはやさしくないですから!

アレンも冷たいし!
おあいこデス。
b0126494_1846339.jpg

どんどん先に行ってしまう、アレンとパパ。
ママは夜勤明けだよぉ(泣
ときどき、振り返って待ってくれるアレンはちょっと優しいのか??
b0126494_18471150.jpg

アウトドアしますと、性格が出ますね。
おそろしや。
でも、そこがまた楽しいわ♪

今度は、また違うコースで行ってみます。



一応追記。
パパさんが先にすたすた行ってしまうのは、
アレンを間にはさんで歩いているからデス。
万が一、人がいたとき、すぐにアレンをつなげるようにするため。
意地悪じゃないのよ♪

[PR]
by alen-room1210 | 2009-02-07 18:58 | おでかけ