「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1時間40分

b0126494_17472915.jpg

一回のお散歩で8264歩。約5キロでした。
アレン自身は友達とあそんだり、ちょこまかしてたから、これの1.5倍くらいあるいてるかも~(笑
[PR]
by alen-room1210 | 2009-01-23 17:47

膨張??

ごはんの話。あくまでわたしの予想?です。

アレンのご飯は、夕食はヒトがその日食べるものを主に使って、
雑炊からパスタまで、かなりの雑食生活。
味付けはヒトとは違いますが。粉末昆布、煮干しー、きなこー、などなど。

たいてい、あげ膳据え膳で、スープものをかけます。
ヒトより豪華なのかな!?パパさんごめーん
だってほとんど水分取らないんだもん。。。


そのスープを多めに作って、朝はドライフードにだーっとかけていたんですが、
今朝、夜勤からわたしがかえったとき、喜びの舞を踊ったせいか、そのあとにもどしました。。。
水分をかけすぎると(お玉で1.5杯くらいだったと思う)、ドライフードが膨張しすぎて危ない??
そもそも興奮させたのが良くないのだけど・・・

原因は違うのかもしれない・・・・
ただもどした膨張したドライフードをみて、「多っ!」と思ったの。
う~ん。。。
明日、どうしようカナ。



土曜日は、かーちゃんのクルマの練習のためランに行きました。
b0126494_195270.jpg

柵にかかった、服が怖い^m^
なんて弱虫~
[PR]
by alen-room1210 | 2009-01-19 19:14 | アレン

おーぷーん

b0126494_217660.jpg


突然こんな写真を載せちゃったりして、「?」ですよね。

これは全部アレンが「開けられるモノ」です。
ま~、介助犬ではないので、開けられない方がいいんでしょうが、
ちょいちょいっと開けてします。

①②③は取っ手がついてるから、余裕ですね。
④は器用に、鼻でカギも開けます(汗
⑤⑥は、取っ手もなくツルツルですが、手で開けます。

こんな器用(?)な悪コですが、
ちょんと蓋がしてあるだけのゴミ箱は開けられないんです。
あけるようになったら我が家では大規模な模様替えをしないといけませんナ。
b0126494_21182947.jpg

「も~すぐ、やれるようになるよ!!」

現行犯の写真が撮れるとよかったのですが、そういう時に限って近くにカメラがありません。
いつか撮れたら載せまーす。

あ、昨日のワル悪♪
b0126494_21201248.jpg

見えますか?
上手にそろえて靴を室内にいれてます。
[PR]
by alen-room1210 | 2009-01-14 21:21 | アレン

新年会

先日ワンコ友達と新年会がありました。

その前にまず・・・・
暴れん坊 元気一杯わんこ組は、弱らせ満足させておかなければいけません。
ってことで、いつものメンバー。
去年はもっと集まったんですが、今年は皆さん忙しいらしい。。。
アレママは仕事を16時に終えて、16時半にはココに来てましたw


b0126494_18325932.jpg

前日もこのメンバーで遊んだのにこの盛り上がり。

飼い主たちも、疲れさせようと、煽るもんで。。。
b0126494_18343944.jpg

アレンもこわーいお顔でしょ~

ひとまわり体が大きいことわかっているのかしら?

b0126494_1836673.jpg

前日に盛り上がりすぎて、川に飛び込んだアレン。
この日はみんなに、
「今日だけは飛び込んじゃ駄目よ!!
この後はヒトが楽しむんだから!!」と言われ続けてました(笑



そのあと、わんこ仲間と新年会です♪
ワンコの種類も年齢も様々ですが、共通点は。。。。

わんこLOVE

であることだけ。

遠くに引っ越してしまった子のパパさんママさんも、虹の橋のたもとにいる子のパパさんママさんもみんな一緒くたにワイワイガヤガヤ。

b0126494_18463056.jpg

2次会までには14家族?にまでなりました。
飼い主の年齢は様々ですから、
カラオケでは、いまどきの歌から、50、60年代の歌まで幅が広い!!

普通にしてたら、こんなメンバーでカラオケなんであんまりないですよね。

ワンコつながりで、
こんなこともできちゃうなんて、本当に幸せ♪

帰ると、アレンはお出迎えだけして、すぐにお布団に戻っていきました。
あの暴れようが効いていたみたい(笑
[PR]
by alen-room1210 | 2009-01-09 18:56 | お友達と

あけおめ♪

あけましておめでとうございます!!

昨年はブログをはじめて、皆様と知り合えて本当に良い年となりました。
遊びに連れて行っていただいたり、
心配事に助言をもらったり、
愚痴に付き合っていただいたり、、、、
「かわいい」「おもしろい」などなど、コメントをいれてくれたり、
長文を読んでくださったり。。。。

ほんとうにありがとうございます!!

今年もマイペースなブログではありますが、アレン家をよろしくお願いします。
皆様にとって、2009年も楽しく素晴らしい一年でありますように♪
後日ご挨拶に行かせていただきますね♪


今日、ようやくアレンを連れて、御宮詣りに行ってきました。

神社はちかくにたくさんありますが、ここだけは外せません。
イヌの神様です。
b0126494_1313620.jpg

安産とか・・・・そういう神様でしょうが、「いぬ」とついているいじょう、行っとかないと!
b0126494_1342082.jpg

外からではありますが、気持は精一杯こめていきましたよ♪
ことしも、わんこの健康と幸せを祈って。。。
[PR]
by alen-room1210 | 2009-01-03 13:16 | アレン