「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪コイ

本当にここ最近さむくなりましたよね。
どーせ寒いなら、いっそ雪が降ればいいのに!
そしたら雪遊び開始だ♪
アレン地方、いまだまとまった雪がふりません(泣

寒くなったといえば、アレンのシャンプーどうしよか。。。。
元旦はきれいなコートで過ごしてほしいと思う、かーちゃんのわがままです。
あんまり冷える日にするのもな~、かわいそうな気がするし。
早い時期にすると、汚してきそうだし(苦笑
もうちょっと粘ります。

昨日の朝散歩はすこし足を伸ばしました。
b0126494_10524388.jpg

ススキに似た植物が、どこまでも続いてます。
アレンは奥の様子が気になって、顔をときどき突っ込んでみたり。
でも、怖いから突入はしないみたい。
b0126494_1056224.jpg

こういうところは都会犬よね。
エレベータとかも乗りなれてるしね。


にしても早く雪が降らないカナ~♪
b0126494_1105033.jpg

夕方は服も着させられて準備万端よ♪
[PR]
by alen-room1210 | 2008-12-28 11:02 | アレン

ケーキ?

b0126494_2150952.jpg

b0126494_2150929.jpg

アレンには長芋とりんごのクリスマスケーキを☆
[PR]
by alen-room1210 | 2008-12-25 21:50

日課


食後のデザートはやめられません。
b0126494_2234357.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-12-23 22:35 | アレン

ありがとうのキモチ

誕生日のお祝いに、ラムをガブリといただきました。
写真用に盛り付けたけど、やっぱり最後は が====っ と混ぜ混ぜ♪

我が家にゃ、フォークとナイフより、どんぶり飯がお似合いよねん。
野菜スープに至っては写真の倍は入れたよな~
b0126494_17355641.jpg

ワンコまでも我が家色ダネ。


アレンも我が家色になってくれて、うれしいです。
何度かココに、誕生日の節目として、アレンに対して「ありがとうの気持ち」を残そうとしたんですが、
あまりにたくさんありすぎて、もう文字の嵐。
止まらない、書ききれない!!

だから、ちょっとだけね。
今、アレパパとアレママは、あなたがいてくれて本当に幸せ。
ありがとう。


某ペットフードのコマーシャルの言葉が実に耳に残ります。
はっぴいば~すでい♪ と音楽に乗せてお願い事をひとつ、、、、


「なるべくゆっくりトシをとってください」


わたしの頭の中には一字一句しっかり入っていますが、
フレーズに権利がありそうなので、こんなもんで。。。


ゆっくりゆっくりね。
楽しい毎日にはあなたが不可欠だよ♪
いたずらっこなあなたが大好きです。
b0126494_1841230.jpg

まだまだ、手のかかる娘でいてください。
(わたしの腹巻きにいたずらをしよったので、スヌードの刑になりました
[PR]
by alen-room1210 | 2008-12-18 18:10 | アレン

ハラハラ外食

昨日はこんなにいい天気なのに、昼寝なんてしてたらもったいない!
と思いつきで、「138タワー」というところにいってきました。
前に行ったのは、ちょうど一年くらい前・・・
ずいぶん広くなってました。
b0126494_193294.jpg


アレンに導かれるまま、ずんずん奥へ進んで行ったら・・・・・・・

公園外に出ちゃいました(苦笑

しかも気づいたころには、出たところからけっこう離れていて、そのまま外周を回るというお散歩に。
それでも久しぶりに行くところは楽しいものです♪
草むらに顔を突っ込んだりして、お尻に枯草つけて。

家に帰る前に、めったに行かないアレンと外食です。
日曜日で、込み合っていたから、お隣の席に迷惑かけないかとヒヤヒヤ~
周りがいい子だったから空気をよんだらしい。
「わたしもいい子なのよ」と言わんばかりにテーブルの下へ・・・・
自分のご飯が来るまでは、テーブルの下でじーっと伏せて、お店のワンコを凝視してましたわ。
遊んでくれ光線を放ちながらネ。やはり本性は隠せませんなw

自分のご飯が来たら、写真のとおりです。
テーブルからヒョコっとこんにちわ。
ど~してわかるんだぁ???
どうせなら、もうちょっとネコ被っていたらいいのに。

b0126494_1935611.jpg

きれいに盛り付けしてあるから、床においていいのか聞いてしまいました。。。我が家のどんぶり飯とはチガウ



あ、そうそう!
ようやく今日アレンの誕生日ケーキを作りました。
家にあった材料に、リンゴだけプラスして、ちゃちゃっとね。

あとは、パパさんが帰ってきたら、ヨーグルトとかで見栄え良くしていただきます♪
b0126494_192318.jpg

途中途中で味見をしていたアレンさん。
主役なのに味見係♪
[PR]
by alen-room1210 | 2008-12-15 19:39 | アレン

忘れてたわけじゃないのよ

やっと、ちょっとPCをいじっているられる時間ができたわ。

我が家の午前中。


普段は夜に作っている、アレン飯を今日は朝作りました。
今晩かーちゃんは夜勤なのでネ。

冷まし中。。。

見張ってます。
かーちゃんはその間に掃除をします。

いつもは掃除していると、ついて歩いているのに。
自分のご飯とわかっているんだろうな~。
シンク周りが物の山なのは見逃してください。
あくまで今は掃除中なんです~~~~
b0126494_1048924.jpg


写真とっていたら、怒られました。
b0126494_10515814.jpg

「サボってるなら、飯をはやく出しゃー!!」(早く出しなさい!!)

なんで、掃除から脱線しているとわかるんだ~?(苦笑



そんなことしている間に、夜勤明けのパパさんが帰ってきました。
ご満悦です。
b0126494_1053589.jpg

アレさん。あれさん!!

顔!

油断してますよっ!!


なんてぶちゃいくなんだ♪

このまま眠くなって今は寝てしまってます♪
かわいい寝顔に戻ってますが。


こんな感じで、ここのところ交互に夜勤にいっているもんで、アレンはいまだに誕生日を祝ってもらえず。。。
誕生日のお祝いは、なんとなく夜やりたいわたくし。
もう少し、まってくれぃ、アレン。
次の休みになんか作るから!!

クリスマスと一緒くたにならないようにしなきゃ(汗
[PR]
by alen-room1210 | 2008-12-13 11:08 | アレン

めし

b0126494_19574081.jpg

ときにはパスタもいただきます♪
[PR]
by alen-room1210 | 2008-12-07 19:57

ラブに違いない!

アレンをどっかに連れて行ってやりたいけど、こないだ行った公園は土日はイモ洗いだしな~
徒歩、10分くらいの河原へ。
日曜だし、ここも混んでいるかと思いきや、ポツンポツンと大人がいるだけ。
ワンコ連れには、人は少ない方がいいですが。。。
ありゃ?
子どもたちは? 一人もいないゾ?
いったいどこであそんでいるんでしょ??

こんなにいいところなのにな♪
広い河川敷が軽く整備してあります。 サッカーゴールも一応ありますヨ。ネットはナシ。洪水で泣かされるから

b0126494_12214666.jpg

ロングリードである程度自由にさせてぐる~っと回ってくるだけの予定だったけど、
アレンったら、広い場所に来ると、走る気満々になるのよね。
「早くリードはずしてちょ♪ ね?ね♪」ってその場でスキップみたいな動きをします。
足もとが本当にウッキウッキ♪してるの^m^
ちょっとだけ(ボール投げ3回←これで一応満足する単純な子)放牧して、
お縄にかけて橋を渡ります。
b0126494_12353679.jpg

橋の上から見ても、誰もいません。。。

橋を渡ると、とおくにふくよかな黒ラブらしき姿が見える♪
仲良くできるかな?
ちょっと挨拶させてくれたりしないかな?なんて思いながら吸い寄せられるわたし。



けっこーぽっちゃりしてるわ~

お腹が地面すれすれだし、バセットか??

いんにゃ。なかなか大きいしラブに違いない。。。


ラブ。


バセット。


はたまたミックスか。


どれだ!!






これだ=====!!
b0126494_12474475.jpg


ぶたさ~ん♪
ぷーちゃんだったと思います。

かわいい♪
絶えず動いている尻尾、きらきらな眼、やわらかそうなお鼻♪
何事にも動じずに草を食していらっしゃる♪
b0126494_1250992.jpg

アレンがクンクンしてもこの通り。
ってか、アレン、怖くないのね。。。
興味津々。
彼女の中では、ぶたさんは友達とみなされたようです。
必死に「遊ぼう」ポーズをとっておりました(^_^;)

しばらくママさんに御飯のはなしとか聞いて
ぷーちゃんは大型犬ワンコ用の、スロープを使って車にのって帰っていきました。


b0126494_12575465.jpg

わたしたちはもうひと遊びして、お昼には帰宅です。

今日もなかなかいい体験ができた♪
最近は日中気持のいい気候で、うれしいわ~

・・・・・・・・
でもいい加減、わたしクルマ乗れるようにならないと(汗
6月にわたしでも乗れそうなのを買ったのに、未だに数回しか運転してないし・・・

田んぼなら一人でも練習できるんですが・・・
駐車場の前は片側3車線ある大きな道路・・・

指導者のパパさんとは、交替で休みになるような勤務。


アレンと二人きりのドライブは遠いな(T_T)
[PR]
by alen-room1210 | 2008-12-07 13:17 | アレン

パソ初級編?

b0126494_1171231.jpg
b0126494_1172533.jpg
b0126494_1173993.jpg


でもっ!!

b0126494_1175544.jpg


「右クリックも得意よ~~~♪」
[PR]
by alen-room1210 | 2008-12-03 11:11 | アレン

水分?

実はアレンのお腹の調子は完全には治っていなくて、
土曜日には病院に行って薬をもらってきていたのですが。。。

ここにきてなんとなく「これが原因だったのかな」ってことが出てきました。

病院に行った日、アレママの母上と一緒に行ったので、アレンはクルマに乗れる喜びと母上に会えた喜びで、かなりテンションアップアップ!!
はしゃいでいたから、ちょくちょく水を飲んでいたんです。
そしたら!
薬を飲む前なのに、なんとなくウンtの形がよいゾ!ってことに。
そういえば、最近寒くなってきて水分量がかなり減っている気がする・・・・
いつもの夕飯は手作り飯だけど、最初に体調を崩した時は夕食もドライフードだった・・・
去年の同じ時期にも、おんなじような症状ってことは。。。。。

水分不足!?


それならそれなら!!
お昼にかーちゃん特製 あまりもの 愛情スープをお飲みなさい♪

こればっかりが原因とは言えないだろうけどね。
薬を飲む前にほぼ治ってしまいました。
当分は、愛情スープやってみようと思います♪

今日のあーちゃん♪
b0126494_17555059.jpg

「コイさーん! げんきですかぁ!!」

とてもきれいな夕日でしたヨ。
b0126494_17565079.jpg

モデルお願いします!!
b0126494_17571633.jpg

無理やりですね~
モデルなのにお口は油断してますよー

「かーちゃん、欲張りすぎ=。二兎追うものは~ってゆうじゃん!?」
b0126494_1801360.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-12-01 18:03 | アレン