<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まくら使用

b0126494_22324095.jpg

布団を敷いたら。
当然のようにココで寝ようとしていらっしゃる・・・・
[PR]
by alen-room1210 | 2008-11-30 22:32

300円デート その2

昨日のレポで写真が張れないのは、一回の許容量を超えたんだと思ったのだけど、違うみたいね。
エキサイトのほうで何かあったよう。
いっぱい、いっぱい管理してるんだし、そゆこともあるよね。


でわでわ、続き~

林をぬけたら、広めの広場にでるの。
ずいぶん歩いたけど、まだまだ余裕がおです。
b0126494_2183662.jpg

ドッグランではラブちゃんとおいかっけこなのだ♪
b0126494_2192933.jpg

でもひとっ走りしたら、すぐに飽きちゃって、となりのスペースに張り付きます。
自分から、あそぼ♪って誘ったのに、なんてヤツだ!
そんな子はおなかから、顔入れられたって当然だゾ!!
b0126494_21114756.jpg



で、アレンといえばこれね。
これは外せないでしょ===!

ね?

b0126494_21123226.jpg

舞台の中心で自由を叫ぶ。

通り過ぎる人の視線が痛いよ~。


最後はまた、噴水で遊んで帰ってきました。
結構な距離でしたが、おなかも特に変化なし~
去年行った時は、引っ張って引っ張って、ジェントルリーダーのお世話になったけど、少しは大人になってたわ♪
やんちゃなままだと思っていたけど、成長(?)してるんだな。っと少し関心。

アレンさん、また かーちゃんの お散歩につきあってね♪
b0126494_21202587.jpg


そーだった、そうだった・・・
300円は、ペットボトル2本分のお値段です。
ちょっと動くと、これだけアレママはお水を飲むの~
タイトルにしてたから、一応補足。アレンの水は持参よ!

[PR]
by alen-room1210 | 2008-11-27 21:20 | アレン

300円デート

お腹が痛いんだったら、ちゃんと寝てなさい!といったところで、
午前中はゴソゴソガサガサ・・・なわが娘。
クスリは飲んでいるものの、元気が有り余ってます~

「うひょうひょ♪ 遊べ!遊べ!! 遊ばないならいたずらするぞっ!!」
アレンよ、ハロウィンは終わったんですが。。。

どうせ寝ないのなら、お出かけするかい?っとな♪
300円持ってアレンとデートしてきました♪♪
b0126494_15583014.jpg

徒歩でもいける距離にある大きな公園です。
奥にはドッグランもあるので、わんこ連れでも気兼ねなく入れるから好き♪
芝生の広場もありますが、今日は主に林を探検してきました~
b0126494_1613876.jpg

b0126494_1622038.jpg

落ち葉の音にウヒョウヒョ♪
ときめくニオイがすれば、ごろごろ~♪うひょ♪
水たまりを見つければ、ぴょんぴょーこ♪うひょ♪


何度、フレキシブルリードの限界を超え、腕を引っ張られたことか!!

「モデルもちゃんとやったじゃん!!」
b0126494_1692174.jpg


真面目につけあってくれています。

池に視線が釘付け(笑
水があんまり入っていない・・・
一度はまったら足が抜けなくなるくらいの泥だな。

・・・ぜったいイヤよん♪
b0126494_161301.jpg

とろいかーちゃんと、集中力のない娘。
写真撮影はうまくいかないことだらけだけど、ウヒョルのには問題なーし♪

・・・・・あ。
写真が多くて限界みたい。
不本意ですが、その2へつづく~~~~
[PR]
by alen-room1210 | 2008-11-26 16:21 | アレン

経過観察

昨日は90点
今日は80点。

この点数は相変わらず、ウンtのコト。
出るものごとに一喜一憂している我が家です。


みなさんに心配していただきありがとうございます。
励まされたり、ほっとしたりしております。
寒さのせいもあるんでしょうね、皆様のお宅も十分にご注意を~
そろそろノロとかインフルエンザもありますしね。。。

おやつが解禁されたので、久々にお外でおやつを見せびらかして撮りました。
秋の絨毯が、黒い子によく似合うでしょ♪
b0126494_2340135.jpg

ピントが鼻に~。目に合わせるといいのかな~?

このあとなぜかアレンが美容室の前で、
「かーちゃん、撮って」って顔をしてくれたんですが、
カメラを出すのに手間取っていたら、飽きられてしまいました・・・
すんごくいい笑顔だったのにな。
b0126494_2343241.jpg

↑もうどうでもよくなってしまった顔(泣
[PR]
by alen-room1210 | 2008-11-25 23:44 | アレン

不調~2

う~ん。
2日続けて、わんつーネタです。
なんだか当分続きそうな雲行きなので、笑顔を振りまくのは難しそうです。。。

クスリでなんとか固まっているという感じでした。
食事量も減らしているから、形があったっていうのもあると思います。
ちょっとずつ元気がなくなっているような気がするし・・・・思い込みカナ。。。
b0126494_18103351.jpg


こうやって愛娘のお腹の調子が悪い時、いつも以上にイラっとすることが。
散歩時におちているウンt・・・・

こんなにありがたい運を放置するなぁ==!!
ってなります。(ウンtは文字が大きいのはどうかと思って、妙な心遣いであえて当て字にしてみました

正直あの形がうらやましいです。。。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-11-23 18:16 | アレン

不調~

※お食事中、前後の方は後で見てください♪お待ちしてます♪

ここ数日、なんとなくアレンのウンtがゆるくて、
御飯の量を減らしたり、絶食をしていたんですが、いまいち治らなかったんです。

けさは三回もウンtがあって、最後は水みたいだった。。。

病院にいって検便をしていただいたけど、虫などはいませんでした。
結局、コレ!という原因は分からず・・・
良からぬものを拾い食いをしたとしても、数日たっていれば落ち着いてくるはずなのにねぇ・・・
元気も食欲もあるし、血便というわけでもないので、とりあえず整腸剤をもらって帰ってきました。
これで治らなければ、レントゲンとか精密検査をするようです。

そういえば去年の今頃も原因不明の下痢が続いてました。
b0126494_17152887.jpg

月が書いてないけど、去年の11月のもの。
アレンノートです。
心配性のアレママが「なんとなく調子がわるいか?」と思った時に書いてます。
ほとんどが思い込みで終わるんですが、症状が悪化してきたときには前兆とかわかって便利♪ 
あとはアレママがもしもの時、パパさんがアレンのすべてがわかるようにお友達の好みとか、シャンプーの種類とか、爪を切る時の恰好とかまで書いてある恐ろしいノート♪

覚書だからすごい字ですけどね!

はやく良くなってよ?
b0126494_17222154.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-11-22 17:28 | アレン

久々です。

あわわ・・・
一週間以上もアップせずにすぎてしまった(汗
こうやって、知らぬ間に2009年になっているんだわ。きっと。
b0126494_17592769.jpg

暗くなってしまってからお散歩にいくと、アレンは「帰らなきゃ!かえらなきゃ!!」ってなるの。
トリさんじゃぁないんだから、大丈夫なのにね。

だから冬場はアレママの勤務によっては、お散歩はショートコース。
しかも異動で夜勤がへったのよぅ。。。 (夜勤明けは正午前に帰ってこれるから休みのようなもの♪
そのぶん、お家で寝るまでほとんどアレンと遊んでるんですけどね♪

今日こそ!
遊びに行く予定が雨が降ったり、やんだり。。。
b0126494_1802334.jpg

こんなに光が入ってくるかともおもえば、ざーっと。
タイミングをのがして、本日も引きこもりです・・・

夕方の散歩は何としても今日はしっかり行きたくて、雨の中強行です!
b0126494_182579.jpg

だって、、、パパさん、喘息になっちゃったんだもん。
「あしたはしっかり1時間つれてケ!!」といくらアレママでも言えない~
[PR]
by alen-room1210 | 2008-11-21 18:14 | アレン

鼻は活躍しているのか

b0126494_19304018.jpg

に見える気がする♪
ハロウィンもクリスマスの衣装もないので、こんな遊びを・・・・

前回はわたしのモヤモヤ====!
にお付き合いくださりありがとうございます。
ずいぶんすっきりしまし、自分の常識も考える、よい機会になりました。

気を取り直して、いつものダラダラ~~~~のブログに戻りますね。



ワンコって鼻がいいはず。
これは間違いなんだろうけど、アレンはどうやら視覚にけっこう頼っているようです。

うちのコングは赤色。
これを赤い布の上におくと見つけられないです。
すぐ横にあるのに。
b0126494_19421423.jpg

この鼻が活躍するのは、
2リットルのペットボトルをなぎ倒すことと、
さむ~い季節にヒトの地肌に、はなスタンプ付けることと、
布団にもぐりこむことにしか使われていないのだろうか・・・・?
[PR]
by alen-room1210 | 2008-11-12 19:44 | アレン

怖いおばちゃん

怖いおばちゃんに久々に会いました。。。。


b0126494_19222132.jpg

まだパピーだったころ、会ったおばちゃん・・・・
詳しくは書きませんが、お互いのワンコが遊びたい気分になってきたとき、
勝手にリードを外されそうになりました。
「やめてください」といったにも関わらず。。。。冗談にしてもやりすぎ、ダと思う。
それでもやめず、わたし怒鳴りました。

だから2回目にあったときは、声をかけてこないと思ったのよ。
そしたら話しかけてきたけど、さすがにもう勝手にリード外したりはしないだろうと。
・・・・・1回目といっしょデシタ。

そして今日、わたし、逃げました。
おばちゃん、怖いです。

*  *  *  *  *  *  *

ちと休憩~~~
今年最後のフィラリアのお薬。
おいしくいただく♪
b0126494_19205578.jpg


*  *  *  *  *  *  *

そりゃ、わたしもひと気のいない早朝の公園で遊ぶとか、
川とか、山とか、ノーリードすることあるから、模範的な飼い主とはいえないけど。。。。。
ヒトのワンコを勝手にノーリードにするのはやめてほしいです。

グチのあとは、口直しに
うっとりとへちまをかじるアレンの顔をご覧ください。
b0126494_19192156.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-11-09 19:32 | アレン

日光浴

我が家はリビングが北側にあります。
夏はひんやりしてて、うれしい限りですが、
冬場はやっぱり寒い!!
そして日差しが恋しい~~


アレンはヒトが家にいるときは、ほぼ四六時中1メートル以内をキープ(汗 
ひとりであったかい場所に行くこともなく。。。
でも、日光浴も必要だろうと、たまにお部屋を移動して一緒にくつろぎます♪
夕方の散歩は日がもう沈んでるし、朝散歩は時間がまちまちなの
紫外線も気になるけど、必要ですよね・・・?

なんか持ってきたぁ・・・・
b0126494_18282978.jpg

取り上げ。。。
「なんかと交換だよね?」って期待するお顔です。
b0126494_182932.jpg


鼻にスポットライトが♪
そしてハウスになぜか台拭き♪
平和~~~そして一緒に仮眠~~~~
[PR]
by alen-room1210 | 2008-11-05 18:44 | アレン