<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

紅葉狩りは山ごもり その4

いい加減、旅行記を書き終えないと。。。。
記憶があやしくなってくるし、紅葉も珍しくなくなってきましたよねぇ(汗

お水遊びをしたのはこんなトコロ♪
紅葉を楽しみながら、風情のかけらもなくウヒョるおこちゃま一家です。
写真多めなので、お時間ある時にスクロールを~~~
b0126494_14275882.jpg

はしゃぐもんだから、わたしの服にきれいな肉球模様。
砂砂利のところであそんでいたんですが、
なぜか岩登りをしたがるのよね(^_^;)
b0126494_14344963.jpg

よっこいしょ!!

う~ん♪ カッコいいわたし★

b0126494_14354358.jpg

そんなところでポーズ決めているから・・・・・

おかぁさ~~~~~~ん!! 
 たすけてぇ~・・・・・・
b0126494_14412875.jpg

困ったことになるんだよ。。。
救出に行こうとしていたら、上手に岩場から戻ってきた子。
懲りたかと思いきや、自信がついてしまったのか、またがけっぷちケンに。
怪我はしていなかったけど、爪が結構削れていました。
普段は芝生で遊んでいて、長めだったのが幸いしたのかな。。。

b0126494_14525583.jpg


泳いでいるところは黒豆くらいにしか写っていなかったです。
今度は真夏に行って、一緒に泳いでみたいなぁ♪

アレンは旅行中ずっと一緒だったから、
日常生活に戻って、パパさんが仕事に行ってしまったら、かなりガッカリな顔。
もうどこへ行くにも一緒に連れて行ってもらえるんだ。と思ったのかなぁ。
お留守番もできるけれど、さみしがり屋だもんね。

毎日一日中、いっしょにいたいけど、一緒に遊びにも行きたいし、夢もあるからねぇ。。。
母もまた働くわ!!

そしてまた家族で旅行にいこうね♪
b0126494_1511373.jpg

 ↑ 唯一、全員で写っている写真です(影ですが)
   わたしのお気に入りです。


ながーいレポにお付き合いくださり、ありがとうございました(*^_^*)
おいしいものたくさん食べたんですが、
食い意地が張っているので食べかけとか・・・・カラの皿しか映ってませんでした。
ごめんあそばせ。オホホ
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-31 15:18 | おでかけ

ふらっこ

タイトル↑ ジャスママがつけてくれたフラットの新しい名前。
なんだか気に行ってしまったので♪

いっぱい遊んでいろいろあったんだけど、
最近すぐに暗くなっちゃうから、お写真が。。。。撮れない(泣

b0126494_22424111.jpg

大好きなおともだち、さくらちゃんとジャスちゃんに会えてご機嫌♪
みんなでジャスママにたかる~~~
ポーチの中身に期待が高まっています。(リードをしまっているだけなんですが)

ジャスちゃんとさくらちゃんは、お初の顔合わせです。
「さくちゃんとアレンがにてる♪」って。
飼い主は見分けがつくけど、真っ黒だから他の方にはつきにくいかもですね。

100ピキフラットがいても、アレンを見つけ出せるゾ♪たぶん

b0126494_22483017.jpg

帰り道。
コンビニの前で信号待ち。
すんごい笑顔ね(*^_^*)
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-28 22:52 | お友達と

紅葉狩りは山ごもり その3

ダチョウさんにさよならして、つぎに我が家が目指したのは、
「出会いの森」 ←名前おぼえといてっ!!
やま一つ使った公園のようです。


看板を見て、、、、

フムフム。。。。。。。
「子どもから大人まで気軽に楽しめるハイキングコースもあります」っとな。
気軽に!   子どもから!
b0126494_18313495.jpg


うっそじゃ===ん!!!!
もうえらい道! 
上っても上っても、急な道。ほそい~~ほそ~~い。。。
思わず、杖を捜してしまうくらい♪

登りきって飲んだお水は本当においしかった!!
b0126494_18352112.jpg


一旦下って今度は、ちがうルートです。
こっちはわりと軽いコース。
看板のあおりはこっちだったのか?

で!場所の名前思い出して!!


b0126494_18395299.jpg

本当に出会ってしまったの!!
出会いの森ってこのことだったのか~

柵とかないから野生よねぇ・・・・
脅かすとかわいそうなので、このルートは次回の楽しみに取っておきました♪
でわ、そろそろ泳ぐゾぉー!
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-26 18:51 | おでかけ

おねえさんとは

写真は本文とは関係ないです。
お写真は後日撮らせていただきます♪
b0126494_1833076.jpg


旅行記の途中だけど、今日の記録。
今日、いつもあそんでいる広場に新しくボーダーコリーのパぴーちゃんがデビューしました。

いままで遊んできた友達は、年上か、年下でも月齢の近い子ばかり。
年少さんとして甘えてきたけど・・・・
ついに年中さんの仲間入りです。

やさしく遊んであげられるかしら・・・
追いかけまわしたりしないだろうか・・・・
悪いことを教えないだろうか・・・・・
とくに呼び戻し無視とか。。。(たまに聞こえないことにするんだもん)

おねえさんになるって、ちょっとした試練カモ~~~
そう考えると、多頭飼いのうえの子って立派だわ。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-25 18:35 | お友達と

紅葉狩りは山ごもり その2

翌日は「まきばの森」へ。
だちょうを見に行きました。

アレンはダチョウを見るのは初めて。
わたしたちもこんなに近くでみたのは初めてです。
とーーっても大きいんですね。チョ〇ボみたい♪
こわがるかな、と思っていたケド、意外や意外。
お近づきになりたくて仕方ないんです。
b0126494_20592868.jpg

金網の隙間に顔を入れようとしたりヒヤヒヤもんです~。

ランでも運動しましたよ。
土がとても柔らかく、園芸好きのかーちゃんは腐葉土にウヒョウヒョ♪
アレンとパパさんは傾斜を満喫するのだ。
b0126494_214516.jpg

時間がかなりはやかったから、他のワンコはみえず。
看板犬もいずこへ?
でも彼女はそんなの関係なく、トンネルのむこうから
「追っかけて!!」とあぴ~る♪
b0126494_2182486.jpg

かわいいやつめ♪

ヒトはダチョウカツカレーを食べてきました。
豚肉と鶏肉と間のようなお味。なかなかイケます。
ラン君と触れ合った後に食べるのは複雑でしたケド・・・・

★  ☆  ★ ・・・・・・・・・・

午後からはいよいよお待ちかねの水遊びでーす!
こんな感じで飛び込みますよ。がんばって写真の整理しなきゃ・・・
b0126494_21173429.jpg

あの車メーカーのシンボルみたいでしょ♪
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-22 21:21 | おでかけ

紅葉狩りは山ごもり その1

しばらくブログもお休みし、紅葉狩りとだいした、山ごもりをしてきたのだ♪
リードも紅葉色でネ。
フラットのお友達、あんずちゃん家から情報を仕入れまくりw出発。
行先にはネット環境がありません。ネットカフェもなさそう・・・?
現地に行ってから、行きたい場所がわからないとまずいので必死~~

お天気にも恵まれ幸せな旅でございました♪
b0126494_1646710.jpg


まず初日。
若いので(!?)夜勤明けで出発です。
そのため昼過ぎに目的地近くに到着しました。
その足で、夕飯の食材探しに出発。
・・・・でもね。
遊べそうな所をみつけたら、そっち優先だよねぇ♪
アレンったら、ポツンと咲いたコスモスに飛び込んでしまったよ。
ちょっと濡れているのは意地を張って少し入ったから。
↓引っ張らないように捕獲中(汗)
b0126494_16534766.jpg

白鳥なんとか(←思い出せない)から階段をおりて、川を覗きに行く。
ちょっと流れがはやいかな、ってことで水遊びは断念。
アレンは泳ぎたいばっかなんだけどね。
ま、それは明日の楽しみにしましょうということで諦めていただきました(^_^;)
かーちゃん、ちょっと眠いしぃ・・・


食材も買って、河原でつけてきたヒッツキムシ(植物)も取って、いざ山ごもりへ!!

おうちの周りは紅葉が結構進んでいて、アレンからうれしいプレゼントが♪♪♪
きれいなのを選んできてくれた?
やっぱり女の子だったのね~♡

「かーさん、見てみて!あーこからプレゼントだよ♪」
b0126494_17131574.jpg

荷物を運び出しているパパさんそっちのけで、よろこぶわたし。

初日はこうやってふけていったのです。
b0126494_17205516.jpg

「テレビもないから、川の音と虫の声だけが子守唄だよ」
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-22 17:36 | おでかけ

最終日の朝

b0126494_8112654.jpg

旅行最終日の朝です。
道路にはコケが付いている道を散歩~
顔に引っ付き虫をつけて笑顔なり♪
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-22 08:11

うれしさマックス♪

天気がよかったので、今日はシャンプー♪
今回からノルバサンで、洗ってみました。
もっと薬っぽい臭いがするのかな、と思っていましたが、そうでもないんですね(*^_^*)
アレンもにおいを何度も嗅ぎにきていたから、
そんなに嫌いなにおいではない・・・んだよね?

今朝、植物のネバネバがついてしまいましたが、すっきりです。
すぐに軽く洗ったけど、完全にとれなかったの。。。
これで気にして掻かなくていいね♪
b0126494_18371320.jpg



夕方の散歩はうれしいお久しぶりさんが2名も♪
まずはメルちゃん♪
お口に白い毛が見えるお年頃ですが、ちょっかいをかけるアレンの相手をしてくれます。
b0126494_18422410.jpg

いや・・・・ちょっかい掛けるのを追っ払っているのか・・・・?それをアレンがおちょくってる??
ちょくちょくお会いする、ミミちゃん、しずちゃんは、
巻き添えにならないようにヒトの近くに避難です。ぶつかったらシャレにならんもんねぇ。
一時、挨拶代りにバトルをすれば、あとは各々に歩きます。
b0126494_18431748.jpg

とっても楽しそうダ♪


そして、ジャスミンちゃん。
ココに載せるのは初めてですが、アレンがかつて今よりさらにやんちゃだったころ、
上手に遊んでくれたお姉さんです♪
数少ない寝ころんでガウガウ遊びを一緒にしてくれるコ♪
アレンは彼女が大好きなのです。
b0126494_18525245.jpg

久しぶりなのでまずはあいさつ。
あ、こちらのママさんもカメラを構えていらっしゃいます♪
b0126494_18535445.jpg

「もっとクンクンさせてちょ!!」

もうお帰りのところだったので、挨拶してお別れのところだったんですが、、、
アレン、会えたのがよっぽどうれしかったのかな、
遠ざかっていくジャスちゃんを、追いかけてしまったよぉ。
ちょっとだけ寝転がってガウガウさせてもらって、アレンはかなり満足げ。
ごめんねぇ・・・ジャスちゃん。
うれしさマックスになると「おいで!」は聞こえなくなるのねぇ・・・(泣
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-15 19:08 | お友達と

母子家庭な日

一週間ほど前、ふと思ってやり始めたことがあります。

パパさんが夜勤でいない日も、いるときと同じようにたくさんしゃべろうと。


アレンと二人きりの夜も、「ご飯だよ」とかはしゃべるけど、
パパさんがいるときとでは明らかに口数か少ない。

わたしは、怒っているときや、喧嘩しているときに無口になるので、
そんな口数が少ないわたしを見て、
アレンが「かーちゃん、怒ってる?」と感じていないかとおもって、いろいろ今しゃべってます♪
「白菜が安かったから、買ってきたよー」とかね♪


なんだか、警戒吠えが軽減している気が・・・・
一旦は吠えてしまっても、すぐに落ち着くようになったと思う。
いい感じにきているのか?気のせいかな~。う~~~~~む
そのうちわたし、テレビ見ながらしゃべりだすかも・・・

b0126494_2139483.jpg

夕日を見つめてニヤリ?

それにしても今日は強風だったわ。
アレンもビックリだよね!
b0126494_21561759.jpg

舞い散る落ち葉に驚きの表情。ちょっと笑ってしまう。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-11 22:26 | アレン

生鮭

b0126494_19522491.jpg

「ヨシ。3つある♪」
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-08 19:52