<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お仕事と、失敗と、知恵比べ

アレンのお仕事といえば、
わたしたち、パパさんとアレママを癒すのが大切な任務。
「おかえり~~~♪」とか、
「スキスキ~~~♪」とか。。。
にこ♪って笑顔だけで、ママたちのヒットポイントはほとんど回復できてしまうのだ~

これは、どこのワンコさんもしてるお仕事かな(*^_^*)


でも、あーちゃんは副業もしているのです。

ペットボトルのラベル剥がし!!
b0126494_18231086.jpg

きれいにはがして・・・
フタも取ってくれようとしますが、飲みこんだらいやなので回収。
わたしが「たすかるわ~♪」って
大げさに言ってるもんだから、中身が入ってるものも目が釘付け。
ヒトなら、お仕事はまじめにするタイプです(?)



【アレンのために小さく記録・・・^m^】
久しぶりにトイレを失敗・・・
昨晩、冬ものを色々出したら、その中にパピーのときに
チッチ、してしまったお布団があったのね。
当然洗ってあったんだけど、アレンの鼻は反応してしまって、
その上に、じゃーーーって。。。
してしまってから、すんごく困った顔してたから、自分でも「しまった!」って思ったんだろうなぁ。
トイレの処理するのは、ちょっぴり懐かしかったです~



においネタでもうひとつ。
新しい布物はどうしても味見したくなってしまうので
こうやってカバー。

b0126494_18463859.jpg

洗ったのち、新しいクッションカバーの上から、今まで使っていたものをかぶせる。
こうして我が家のにおいがついたころ(2日後くらい)に外すと、
不思議と噛まないのです。
アレンとの知恵比べは今日も続きます♪
[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-27 18:49 | アレン

凶器

ここはA県にある山の中。
ゆっくりと季節が秋に向かう。

木漏れ日のまぶしい中、散歩をしたり、クリ拾いをし、
観光客は山を満喫していた。

b0126494_20221654.jpg


9月22日。
事件は起きる。

小さな看板の下。。。ここはブツの引き渡し場所。
主犯格は全身黒ずくめ。
共犯者は男女2人。

ブツを抱え込み、勝ち誇った目でこちらを見ていた。
b0126494_20262128.jpg

b0126494_20294878.jpg

2時間後、逃走。

3人組は、現在、名古屋方面に潜伏しているもよう。
一説によると、証拠隠滅のため、女がゴミ箱に捨てたとか捨てないとか。。。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-23 20:31 | おでかけ

台風近づくひるがのへ♪ (partスリィ)

平日だったから、どこのお家もお留守で、ほかの利用者さんにはひとりもあわず。
入ってくる車も制限されているところなので、道路も独占状態~♪

しょっちゅうお家から出て、お外であそんでました。
名古屋ではマンションでそういうわけにはいけないから、
「ちょっと外に出て遊びましょーー♪」、っていうのは新鮮だったです。
アレンは、はしゃぎすぎてアスファルトで走って転ぶし。。。
慣れないことするからダヨ。
b0126494_2228945.jpg


そして夕飯のときには憧れの(?)喫茶店ごっこ♪♪
対面式キッチンにあこがれるパパさんとアレママに付き合わされるアレン~。
カルピスを注文しております?
ビスケットでごまかされましたけどね(*^_^*)
b0126494_2233522.jpg

で、また散歩。
2回目となれば、お家もばっちりわかるようです♪
b0126494_22404242.jpg


でもね、家でこんなことして遊んでいちゃいけなかった。
パパママ今回の旅で最大の誤算。。。

天気が良かったのはこの初日だけ。
2日目は台風の影響か雨は時折激しく降り、やめば霧でほんの数メートル先が見えず。
お家は山の中腹にあるので、帰るには霧の中の下り道を行かなければなりません。
かなりキケン。

荷物をまとめて下山し、お土産だけ買ってスタコラさっさ。。。。。
名古屋に逃げ帰ってきました(^_^;)
お昼ごはん食べるところも、いろいろ教えてもらってたのしみにしてたのにーーーー!!
パスタ・・・・ 荘川村・・・キッ==!

アレンもトイレは一度誘導したら、そのあとはばっちりトイレでしてくれたにね。
なぜか警戒吠えもここではなかったし。
アレンにあってるのかな??
よしよし♪♪ また来月、水道が凍結する前にリベンジするぞぉ!!

はじめて写真をコマ割してみたけど、ムズカシーー。
また旅行にいったら、やってみよぉ♪

[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-21 22:57 | おでかけ

台風近づくひるがのへ♪ (partツゥ)

お家に荷物を置いたら、近場で川探しです♪
ケータイの天気予報で天気を調べたら、明日は「曇り」になっていたから、
荘川村のほうは、明日マル一日かけて行こうとしたけど・・・
これがそもそも間違いだったよ==


お家のある山を下るとすぐに、ありました。
きれいな水場♪
b0126494_1494282.jpg

アレンはよろこんで駈け出します♪
黒くて見にくいケド、右端でスキップしてるのがわかりますかね。

水が名古屋ではありえないほど冷たかったです。
ヒトも泳げる用意をしていったけど、
とてもとても・・・
そんななか、泳ぎたい病にかかっているこのコはバシャバシャ♪
でも、泳ぐのは一回で十分だったみたい(^_^;)
b0126494_14113326.jpg

上にはモミジが見えます。
秋にはさらに風情があるんでしょう♪

b0126494_141752100.jpg

かわいい木の実で遊んでますが、
食べはしなかったです。
ビワ??

b0126494_1421047.jpg

にぱっ♪
その顔、まってたよ(*^_^*)
とーちゃんとかーちゃんは幸せだなぁ♪(親ばかですが)
[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-19 14:24 | おでかけ

台風近づくひるがのへ♪ (partワン)

本当は夏に行きたかった、ひるがのへ旅行に行ってきました。
しかも台風が近づく中での決行!
夜勤明けの(汗)パパ様が帰ってきたら、出発です~~


b0126494_10443475.jpg
東海北陸道をまっしぐらに目指します。
ナビが気になるアレン♪
万が一にそなえて、アレママも後部座席。
後ろからパパさんが寝ないように、
ふたりで監視が続きます。
どの辺りだったか覚えていないけど、道路上に大きなゴミが飛んできて危なかった。
よけようにも隣りの車線も車走っていたので、
はじめて高速で停車したよ。。。後ろに車いなくてよかったぁ。
急ブレーキ掛けなかったパパさん、えらいゾ!



白鳥インターで降りて水遊びでもしようと思ったんですが、、、
ない! ないよぉ!!
素敵な川はあるのにどこから降りたらいいかわからない(>_<)
b0126494_1053595.jpg

天気がいいから暑いしね。
しかし、さすがに避暑地。
山を登ると涼しくてそこでちと休憩♪
b0126494_1051325.jpg

絶壁で囲まれた広場でうひょ♪
お腹が濡れているのは、滝に飛び込んだからょん♪♪

白鳥はこれだけ。。。
先におうちに荷物置いてこようという話になって、
早々にクルマに乗り込みました。
滞在時間2時間くらい??
[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-19 11:02

到着

b0126494_157757.jpg

ひるがののお家に着きました。
さっそく悪さに忙しい!
[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-17 15:07

防災訓練?

とりあえず地震は免れたアレン地方です。

その日は近所のスーパーの給水機(?)に長蛇の列ができていました。
「これはホントに起こるんだ!」
仕事休みにしてよかった、などと思いつつ夜勤のパパさんに
不安を煽るメールを送りつける、いじめっ子アレママ~
自分は明け方4時という情報をうけ、アレンと一緒に玄関に布団敷いてねました。
いつもと何ら変化ないアレン。
眼鏡とリード&カラーも近くにおいて、靴下をまくらにいれて・・・・
と思ったら、即効靴下はアレンが出しておしゃぶりにしてましたけど(^_^;)
ちょっとした防災訓練ができた感じです。


b0126494_213932.jpg

今日の散歩では、サギに興味を示してます。
今までハトとかカモとか全く反応しなかったのに、なぜにサギを?
追いかけては逃げられ、だんだんあきらめ気味のところ。
サギも絶対つかまらない、と思っているのでしょう、ちょっとずつしか逃げません~
見破られてるね^m^

b0126494_216487.jpg

おっと、これは猿パパさん。
アレンも上ろうと、気に手をかけていたけど当然無理!
昔はわたしもできたのにな==3
わたくしは幼き頃、柿の木上って落ちて、呼吸が止まった・・・
悪ガキすぎて、校長室にも座ったのだ~~武勇伝♪

b0126494_2185937.jpg

連休明けたら、アレンと旅行です。
いつも以上に体調管理が必要~~
夕飯は手作り飯だけど、あんまり食べたことないのは控えて
今日あたりから保守的にいきます!

あ、雑誌ですが、ちょっとだけのってましたヽ(^o^)丿
[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-14 21:18 | おでかけ

ホントのところ何型犬なん?

さっきテレビでヒトの髪にも獣毛ブラシがいいと言っていました。
でも、人のはかなりお高いようです。
アレママはそんなに髪は長くないけど、キューティクルは素敵と思う。
アレンにはいっぱいあるもんねぇ。
b0126494_11245784.jpg

あんたのブラシ貸してもらおうかな・・・・

本気で思ってしまいました。



話はかわって、、、
めずらしいボールをもってトコトコ。
b0126494_113458100.jpg


いつもはほとんどこのボールではあそびません。
おもちゃ袋にずっとしまってあります。

なぜかって・・・


ぎりぎりくわえられる大きさなんです。
そう、ギリギリ。

すぽっとおさまってしまって、手をつかわないと、離せなくなるから。
写真取り損ねたぁ・・・

大型犬用では持て余しているアレン。
カラーも、おもちゃも、コングも中型犬用がベスト。
びみょーな、大きさなのね~~~
[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-11 11:41 | アレン

泳げ!あーちゃん。

b0126494_16402252.jpg

はじめはもっと遠出をする予定だったのですが、
ちょっと、夜から用事が入ってしまったので近場で。
大雨とアレンの目の傷で全然遊びに行っていなかったので爆発直前なのだ。わたしが。
最近定期的に自然の中で遊ばないと
イライラしてしまうわたし。だってだって、こんなにいいと天気なのよォ==


b0126494_16404414.jpg

だいぶ泳げるようになってきました♪
去年おぼれたとは思えないワン♪♪
カメラ目線までできてしまう余裕っぷり。
b0126494_16405784.jpg

すいすーーーい。
「じょうずでしょぉーー♪」


深いところで泳ぎながら、くるくると回り続けているから、
足場がなくて困っているかと思いきや、枝を探していたようで。
行って帰ってくるだけで精一杯だと思っていたけど、泳ぎながら探すなんて~
知らない間に成長したねぇ(*^_^*)

b0126494_16411512.jpg

b0126494_16413971.jpg

本日のお気に入りの枝。
b0126494_164203.jpg

絶対かしてあげないモン!!
生意気な顔=== イキイキしてるときの顔だね♪
b0126494_16421552.jpg

水遊びが楽しくて仕方がなくなってきて
飛び込みまでやりだしたのには驚きました。ハラハラするよ

でもこういうときが一番事故には気をつけなきゃ(>_<)
たぶんアレンはまだ川に流される恐怖とか知らない。
自分が泳げることを知ったばかりで、恐怖よりも好奇心の塊で、ぱぴっこみたいなのよ。
経験値をつまなきゃね。
来年になったらまたカナヅチかもしれないけどね~~
[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-08 17:11 | おでかけ

シャラシャラ尻尾は秋の予感

今日はこの季節らしいお天気でしたね。
おひさまは元気すぎたけど、風も心地よくて♪
ほらほら、スズキの仲間かな? 夕日に照らされてシャラシャラゆれております~
アレンの尻尾もシャラシャラよん♪♪
b0126494_18563782.jpg



いつも走っているところは、正面ばっかりだけどようやく横向きがとれました。
ボールを投げたりして撮ろうとしてるんだけど、いままでなかなか上手くいかなくて(^_^;)
横向きは尻尾が流れている感じが好きなのだ♪
顔も必死でしょぉ?ププ♪
b0126494_18572617.jpg

呼ばれて飛び出てジャじゃじゃじゃ~~ん!!
b0126494_18583680.jpg


ひとしきり二人っきりで遊んだあとに、みなさんと合流したんだけど、
もう解散間際===3

車に乗り込んだり、カートに上げてもらったりと
ご高齢のみなさま。
今日は12歳のコリー。10歳のゴールデンMIX。8歳のビーグル、シェルティ。
で、2歳のシーズーとアレンのメンバーでした。

う~ん。これは無理でしょ、アレばぁちゃん。
b0126494_19135532.jpg

あ、「固いこと言わんで」だ。
「ん」が抜けてるけど・・・いっか♪

[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-07 19:22 | お友達と