<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

目やに

クレハちゃん、無事保護されました。
詳しくは、「BIBIの気持ち」「あいるーく日記」をご覧ください。

昨日から、東海地方は大雨、激しく長い雷の中、よく頑張ってくれたと思います。
捜索に参加された方々、お疲れ様でした。
見つかったと聞いた時、本当に涙が出ました。
みなさまありがとうございました。
           ~☆★   ~~☆★☆~~   ★☆~

昨日の大雨はかなりすごかったです。
b0126494_224984.jpg

アレン家のすぐ近くの道路はこの有様です。
数時間後には通行止め。

朝には水は引いたものの、断水、一部(エレベータ内など)停電、光電話なども不可に・・・


こんなときに限ってアレンの目がおかしい。
昨日の昼に、ちょっと目やにがついてるなっと思いながら拭き取ったけど、
夕方にはまた付いている。ちょっといつもと違うかも・・・
夜にはあきらかに黄色い目やに。
でも本犬はかゆがったりするそぶりもなく元気。

病院に行きたくても、通行止めやら、いつ雷が鳴ってもおかしくない状況。
かみなりが大嫌いなアレンを連れていくにはリスクが高すぎるだろうと一日様子を見ることに。

b0126494_2285769.jpg

b0126494_228258.jpg


夕方病院に行き、目を少し傷つけているとのことで、点眼薬をいただいてきました。
ちゃんと治るまで水遊びも禁止だね。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-29 22:20 | アレン

アレン先生のお料理教室

b0126494_19325633.jpg


黒ゴマ団子の抹茶パウダーかけ

イコール・・・・

黒犬アレンの芝生パウダーかけ


b0126494_19352976.jpg


では、アレン先生にポイントを伺ってみましょう!

ほうほう・・・( ..)φメモメモ

頭にはたっぷりとパウダーをかけるとのことです。


今日も元気で何よりです、センセっ♪
[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-27 19:42 | アレン

反応はいかに

こんにちわー♪
b0126494_222141.jpg

どこから顔をだしているのかというと、かーちゃんの足の間から。
アレンはうれしいときとか、家族が帰ったときにコレをやりたがるんだけど・・・・
かーちゃんはすんごく嬉しいよ。
でもね、男の人にはとっても迷惑だと思うの・・・
小さい時は良かったけど、体高がなくなった今危険です(苦笑
いきなりこんな話でゴメンナサイ^m^

ではでは! いつものお散歩話でーす。
まずは意味もなく水をかけられる。
しかし、、、食べようするのがおかしくて何度かやったら、鼻に水が入ってしまいました。
ごめんーー(>_<)
b0126494_2226221.jpg


そのまま水場を下っていくと、最近の雨で水場が砂になっていました。
水場での砂は、はじめての体験。はたしてアレンはどう出るか!?
b0126494_22304957.jpg

ぴょんぴょこぴょーん♪
いたって普通。
バンカーにうっかり入ると、フラット走りでウヒョるのにこの砂は違うのか??
砂の触感にウヒョるのだと思っていたけど違うんだなぁ・・・
b0126494_22331141.jpg



こ、この目つきはーーー!
そうとうの悪だなぁ!!
いいぞ!その顔。かーちゃん的にはOKだ!
「これはヒミツの食べ物よ・・・」
ただの木だよ・・
b0126494_2238415.jpg


でもこちらのお嬢さんとはすごい違い・・・
b0126494_22381644.jpg

さくらちゃん、パパ様に説得させられる。。。

ひたすら噛み続けるさくら嬢。
これが使命であるかのように、他には目もくれず一心にかみしめる。
その表情が毎回とってもかわいいのダ♪
実はパパ様に説得させられる姿を見るのが、結構たのしみなわたし。
ほのぼのするのよぉ(*^_^*)

あ、アレンのすわった目もかわいいわよぉ♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-26 23:05 | お友達と

もどってきたよ

b0126494_20124926.jpg

「見てごらん~。きれいな雲だねぇ♪」
b0126494_2014373.jpg

じーーーっ・・・・・
ちょっとだけ空にみとれるわたしに付き合ってくれるアレン♪
おんなじ景色を見て、突然通り雨におそわれたり、棒きれみつけて二人でうひょったり・・・

ようやくいままで抱えていた仕事にキリがついて日常が戻ってきました。
散歩はちゃんとパパさんと行ってくれたりしていたんですが、
こうやって時間を気にせず、仕事を忘れて、
じっくりお散歩する日が待ち遠しくて待ち遠しくて(^_^;)

久しぶりだからなのかな?
アレンも何度もわたしを見ては、きゃは♪って笑ってみせる。
ちょっと離れたところでじっとしているから、なんだろうと思って「おいで」と言ってみると・・・
大喜びで戻ってきたり。
「おいで」がやりたかったんだねぇ(*^_^*)


b0126494_20431848.jpg

怖いものなしになっていたようで、ぎりぎり足はつきますが、
流れのはやいところにも挑戦してました。
b0126494_2047552.jpg

この大量にいるコイのところに行きたかったようです・・・
これがピラニアじゃなくてよかったヨ。

いつもの散歩に戻っただけなんだけど、心の洗濯できました♪
アレンもできたかな?

b0126494_2014339.jpg

「・・・・で、雲って食べれるの??」
[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-25 20:53 | アレン

朝散歩はたのしいぞ

パパさんがまだ寝ていて、家事はストップしているのでいまのうちにアップ♪

いつも遊んでいる広場より、少し上流の原っぱまで散歩にいってきました。
ウチからは10分程度。
夏休みのいま、昼間は、親子連れが水遊びしたり、
おにーさんたちがサッカーしたり、絵を描いていたり、ラジコンを走らせています。
朝と夕方は、ウォーキングしているかたと、、あとはワンズの散歩コース。

爆走した後だから横べろしてるけど、ウキウキ(*^_^*)
b0126494_9213965.jpg

この永遠と続いているんじゃないかと思えるアスファルトの道と、原っぱ中に曲がりくねった道。
あとはもう網のないサッカーゴールしかない。
一部分だけ川におりて水遊びできるように、階段もあったりして、なかなか。
b0126494_926921.jpg

いままでどうしてこなかったかというと、以前アレンがここで野生に帰りかけたから(T_T)
モルモットみたいなのの親子が生息していたんですよね~
半年近くたってるから、そろそろ忘れてくれたでしょってことでGO!


モルモットもどきもいないことだし、川に降りてみましょ!
b0126494_939227.jpg

「かーちゃん、どえりゃーええもん、落ちとったーーー!」(すごく良いものが落ちてたよ)
な~んか一所懸命やってるゾ^m^
今日の獲物は大きいようだ。
b0126494_9422114.jpg

お~~すごいねぇ♪ りっぱな枝だねぇ!!
戻ってきてはまた探しに何か探しに行く。

涼しくて満足なお散歩だったねぇ♪
b0126494_945565.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-22 09:56 | アレン

お家で

JACKさんのところでみて、どうしてもほしくなって、
さっそく買ってきてしまった。。。 (土日まで待てず、、、仕事だし、、、
b0126494_1134569.jpg

よく似合ってるじゃん♪
ますます男の子みたいだけどかっこいいぞ(*^_^*)

しかしわたしはうっかり忘れていました。。。
この夏、たいして運動もせずアレンが 太って しまっていたことを。
b0126494_11355469.jpg

「とーちゃんに見してくる♪」
うれしそうだから黙っておこう!!



この微妙な表情のむこうには
b0126494_1140615.jpg


じーーーーーぃ。

b0126494_11404262.jpg

あま~いニホイ♪
[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-21 11:50 | アレン

良い眠りには

最近涼しく日の沈むのも早くなってきました。
でも日差しがきついうちは散歩にも行けず、かなりの短縮散歩で済まされているアレン。
暇で暇で仕方がない彼女は、

ヒトの気を引こうとしてみたり、、、
b0126494_1044507.jpg

お外にあこがれてみたり、、、、
b0126494_1045873.jpg

かーちゃんをストーキングしてみたり、、、、
b0126494_10452555.jpg

全然お昼寝しない。



昨夕、風も吹いていて適度に曇っていたので、久しぶりにしっかり走っていただきました。

何かを投げたりしなくても、走ること自体が楽しくて仕方のないの。
坂道なんて関係ない、速度を落とすな!! 全力で突き進め!! わたしいま輝いてる!!
そんな感じかな?
b0126494_10455458.jpg

b0126494_10461045.jpg
b0126494_10463575.jpg
b0126494_10471124.jpg

おかげで夜は早々とご就寝。いまもまったりウトウト・・・
う~ん。疲れた犬は良い犬♪ だっけかな??
[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-19 10:51 | アレン

思いは一緒

世間はお休みかぁ~
我が家はパパさんお仕事。
朝はちょっと寒いくらい涼しかったので、ベランダで園芸しながらアレンの相手。
気になる音がすると、喜んで走ってくる♪
b0126494_18402194.jpg



昼過ぎには、わたくし、いまちょっと大きなお仕事をもらっているため、
休日出勤して1時間ほど働く。(泣
ご飯を食べてなかったので、ファミリーで賑わうなか、スガキヤで飯を一人で食べて帰宅・・・
スガキヤ→他県からは「変」と言われていますが、愛知あたりでは有名なラーメンチェーン店。ラーメンととソフトクリームを一緒に食べるのです。おいしいのヨ。この食べ合わせ。


うんうん。いい子にお留守番していたもよう。
ひとしきり喜びのあいさつを終え、わたしがトイレに入ると、ドアの向こうからカサコソ・・・

しゃべれないケド、思いを必死に伝えたかったんでしょう。。。



b0126494_18294138.jpg

・・・・・・山と高原の旅・・・

ちっきしょーーーー!!言葉悪くてすみません

かーちゃんだって、かーちゃんだって・・・・・
行きたいよ!!

山と高原!!
[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-17 19:01 | アレン

一生に一度

昨日からのドキドキはただ今終了いたしました。
それでは始まります。小心者アレママの記録。


12日、わたしは夜勤でした。
休憩のときケータイに伝言メモがあることに気づく。。。。再生をぽちっと。。。。
そこからすべてが始まりました。

なんと!
アレンに雑誌から取材が来たのです♪

今日はその撮影日でした。
夕日をバックに撮っていただくというはなしでしたが、
その時間、天気は悪くなりだし、遠くのほうでカミナリが光り出す・・・(カミナリ苦手)
空の赤いところは少ししかなく、雨も降り出してきそう。

そんな中での決行です。
はじめにパパさんと2人でスタッフさんを絶景ポイントに案内し、
そのあとでアレンを家に迎えに行きました。
いつもの散歩コースですが、曇ってしまったら意味がないので急いで車で現場まで。
しかし車だと遠回りしないといけない・・・
なので途中からアレンとわたしだけ車を降り現場に行こうとしたのですが、
パパさんに置いて行かれたと思ったアレンは落ち着きがなくなってしまいリードをぐいぐい。
はやくも体力が落ち始める・・・

パパさんが到着し、撮影開始。
う~ん。コマンドは聞いてるけど、きょろきょろ~~~~

夕日(雲空?)をバックに撮ったり、走ってるとことか、プロがパシャパシャ☆
あ~、なんかカミナリの音がしだしてるぅ・・・アレンも気づいたようです。体力も精神力も持たないかも・・・

もー、このへんは緊張の嵐であんまり覚えていない。

そして最後に3人でスナップ写真。
撮影前、パパさんが「俺、ひげそってないわ」って言ってたので、
「あんたが写るわけじゃないからいいって!」って返したけど、ごめんねパパさん。。。


そんな感じで終了しました。
撮影の様子とか、撮る気満々だったけど
アレンのマネージャーで精いっぱいだったので、文ばっかりになってしまいました。

b0126494_1982054.jpg

撮り方の指導をしてもらった時の、この一枚だけです。


アレンにとって一生に一度って書いたけど、私たちにとっても一生に一度になりました。
わたしたちも一緒に撮るなんて思っていなかったので(^_^;)
でも良い体験ができました♪

雑誌名はボツる可能性が大いにあるので、ガツンとはかけませんが、
載ってたら、9月13日発売の雑誌です。(ピンとくる方もいるはず)

採用されたらまた報告いたします。
長文をここまで読んでいただきありがとうございました。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-14 19:34 | おでかけ

どきどき

b0126494_22124357.jpg


明日は、アレンにとってたぶん一生に一度と思われることが待っています。

b0126494_2215097.jpg



ま、お天気次第じゃ中止だろうけどね。

緊張してるのはかーちゃんのほうだけど。。。

記念♪ 記念♪

意味不明な内容ですみません。
明日になったらご報告できるかも??
写真は一応意味があるのよ



はなしは違うが、流し撮りってむずかすぃ~~~
b0126494_22174946.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-13 22:28 | アレン