<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お水はたいせつに!!

      ~~~~☆ ☆  ★★  ☆ ☆~~~~

引き続き、迷子のフラットちゃんを探しています。
ご協力お願いいたします。
7月25日 朝20時ごろ 岐阜県岐阜県美濃加茂市前平町で、
フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。

些細な情報でもお持ちの方がいましたら、ぜひ教えてください。

      ~~~~☆ ☆  ★★  ☆ ☆~~~~


数日に雨が降ってくれたので、いつもの河もようやく水位がもどり、
きれいな色にもどってきました。

b0126494_212057.jpg

大切な大切なお水です。

でも、でも!

お家でもしちゃうんです。
水遊び・・・

どっぷり浸かっていてくれればいいのに、
掘ってぇ~、掘ってぇ~、また掘ってーーーー♪♪(炭坑節風に)

せめて、これで許してください。


b0126494_21242025.jpg

「余ったお水は、緑のカーテンに掛けるでヨぉ~。
 許したってちょーぉ」
  緑のカーテン=つる性の植物などです
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-31 21:27

緊急 迷子のフラット

「BIBIの気持ち」のakinoさんのところで、
迷子ちゃんを捜しておりますので、転載します。


7月25日 朝10時ごろ 岐阜県美濃加茂市前平町で、
フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。

クレハちゃんはBIBIの1歳違いのお姉ちゃんです。
交配のために訪れた知らない土地で迷子になっています。

この暑い時期に4日も一人彷徨っているかと思うと、心配で心配でたまりません。
飼い主さんも、とても心を痛めておられます。

クレハちゃんは、22キロくらいです。
チョークチェーンに小さなタグをつけているそうです。

b0126494_828399.jpg


チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。


この暑いなか、お家を探していると思うと心配です。
はやくお家に戻れることを祈っております。

ご協力をよろしくお願いします。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-30 08:37

雨のちお散歩

昨日今日と、昼間に雨が降り、夕方には上がるという、散歩好きにはうれしいお天気。

昨日は、、、
涼しいからか、パパさんも参加してお散歩。
住宅街をこえて、広い所に出るとますます風が気持良い♪
b0126494_19565988.jpg

あまりにも快適だったので、寝転がって撮っちゃいました~



今日は、、、
まだ晴れ間がでるほど、お天気は回復していなかったケド、
かなり涼しいのでアレンは心なしかうれしそう♪
b0126494_1959119.jpg

「かーちゃん! あれ一緒にやってチョー!」
あれ= ↓
b0126494_19595865.jpg

大好きな引っ張りっこに熱がはいっておられましたぁ~
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-28 20:05 | おでかけ

姫のいうとぉーり。



「ふぃるたーのお掃除おわったら、
さっさと、えあこん点けてちょー!!」
b0126494_2064730.jpg


はやくつけろと抗議中。

はいはい、わかりました。お嬢様~~


b0126494_20102317.jpg

「わかればいいのだ!」
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-26 20:14 | アレン

ホームステイしたいのか??

b0126494_20355953.jpgはい、見ての通り、夏空です。
エアコンの中で有意義に過ごしている皆様、これが現実ですよーー

ほ~ら、だんだん暑くなってきた。。。



そういう、嫌がらせはいいとして、ちょっと秋先取りお写真です。
b0126494_2018588.jpg



b0126494_20184178.jpg

あめが降らないから、水がわるくなりつつあるけど、この暑さで「入るな」とも言えず・・・
毎回、帰宅後にトロ舟しながら洗われています。


今日は久しぶりに広場に行ったので、走る走る♪
暑くなるんだから、加減すればいいのに全力投球~
その勢いで、さくらちゃんと遊び始めたせいか、いつもよりよく走っていたように思います。
一瞬、さくらちゃんが「ついていけないわ」って、顔した気が(^_^;)
b0126494_2030396.jpg

b0126494_2034320.jpg

結局は体力ないから、すぐに力尽きてさくパパさんにすり寄り・・・
「さくらちゃん家の子になりたいな」って、アピールに精を出しておりました~
b0126494_20333714.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-25 20:39 | お友達と

八曽であそぼう

b0126494_14111333.jpg
名古屋から、1時間くらいで水遊びできるところ~~~
ポチポチ調べて、行ってきました。


「犬山・八曽自然休養林キャンプ場」

細い山道を登り、キャンプ場まで付くと管理人のおじさんが言いました。
「犬遊ばせるんだったら、下流でおねがいねー。
下にある駐車場、柵はずして入っていけばいいから~」
・・・いまいちどこかわからず、パパさんと手分けして探してようやく辿りついました。
b0126494_14183562.jpg

ひゃっ!
水つめたーい!!
駐車場を降りたところは、浅瀬でアレン好みでご機嫌です♪


でも、パパさん「このまま下っていきたいよねー」とかいって、ずんずん単独行動。
「待ってチョーーー!!」
b0126494_14232933.jpg



その先にはゴルさん!
一角だけ泳げるくらい深くなっているところがあって、なんと潜水しておられました!!
b0126494_14261461.jpg

b0126494_14263478.jpg

サム君です~♪


アレンも泳ぎの特訓したけど、あんまり・・・
深みにはまってしまえば、なんとか泳げるんだけど、
自分から深いところへ行く気はないみたい(苦笑
b0126494_14304177.jpg

b0126494_14305758.jpg

ボール遊びや、草で引っ張りっこして帰ってきました。


サム君のママさんが言ってたけど、去年まではワンズも上流で遊べて、水ももっときれいだったんだって。
ちょっと残念!

でもアレンはとっても満足だったのでマルでーす。
今度はお弁トもって、一日つかっていかなきゃね。あとヒトの着替えも忘れずに・・・
b0126494_14334168.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-23 14:40 | おでかけ

暗いけどね

日が沈んでからのお散歩に変わりつつありますので、
写真がかなり暗いですー!

でも日課(?)なので、アップしちゃいます。

お散歩前にトロ舟でプチトマトを食べて、出発しんこぉー!
広場についたら、さっそく入水。
最近の猛暑によって、水位がかなり下がっているので、
川をわたって反対側に行きます。
b0126494_2152298.jpg

ちょっと、汚れてきているので、ここらで一度雨が降ってほしいです。
ここに棲む、おおきな鯉たちは背中や見えてしまいます・・・
芝生も一部、枯れかかってました・・・(T_T)


お久しぶりのさくらちゃんと暴れて遊びまーす♪
b0126494_2213798.jpg

今日はホントに悪い子だった!
さくパパさんに3回も飛びついたゾ~
いままで、やらなかったのになぁ、、、はぅ。
数日前から、草食べたい子だったアレン。今日ようやくもどして、すっきり元気だったみたいです。


b0126494_2215637.jpg

で、帰ったら、暗闇の中トロ舟に直行。洗われたのち、ゆーくり涼む。
至福のひとときですな♪
「あーこの好きな、ハーブ風呂ダヨ。いっぺん入ってみやぁ~♪」(入ってみてね♪)
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-22 22:08 | お友達と

ぎょっ

b0126494_22173260.jpg

アレンの胸元に火の玉が!?
なーんだ、口から綿が垂れ下がってるのか。
綿?
ア、布団が破られてるぅ(泣
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-20 22:17

み、みずぅ

今日は我が家のプール開きです。
去年までは子ども用プールを使っていたから、
掘りまっくた揚句、何個も駄目にしてしまったので、トロ舟でびゅー♪

で、いきなり終了時の写真をぺたっと。
b0126494_16521964.jpg

はじめて見る、トロ舟にビビっているアレンに何とか入ってもらおうと、
おもちゃを部屋にとりにいったり、ハーブを投げ入れたりしているうちに、
カメラを遠くに置いてきてしまいました。

気づいた時には、アレンはビッタビタになってご満悦。
「いま、カメラ探しに行ったら、ついてきて部屋中水浸しだ!!」とおもってあきらめました・・・
ヘッペリ腰なのとか撮っとけばよかったぁ(>_<)



そのあとかーちゃんは、一人自転車で、お散歩コース探し♪
15分行ったところに発見。
b0126494_16595710.jpg
b0126494_1704725.jpg


ずーっと浅瀬が続いてる。
泳げない子にとってはいいのカモ。
水はとってもきれいとは言えないけど、透き通っているし、茶ラブさんと、ボクサーさんが遊んでいました。
足だけつかる分にはいいかな。
日陰もあるし、「うん〇の始末はしてください」とは書いてあるけど、
ワンコ禁止ってわけではなさそうだし・・・

パパさんが早く帰ってきたら、まずは車で連れて行って貰おーっと♪
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-20 17:07 | アレン

エアコン

あつくなってきて、いつもの場所にもあまりお友達が来なくなりました。
来ていても、奥まではいかず、出入り口までで帰って行ってしまう子が多いので、
かーちゃんと遊ぶことが増えている最近です。
b0126494_21132837.jpg



武蔵くんは、奥まで来ているけど、
ジャリンコと遊ぶ気力はないようです。
それでもゴルフボールを準備して待っている、痛い子アレン。
武蔵くんはエアコンにどっぷりで、お外はだるいのかも、とのことです。
b0126494_2114387.jpg



アレン家のエアコン事情は、、、
おうちが高速道路より高い位置にあるので(お山のてっぺんとかじゃないヨ)、ほぼ一日中このくらい風が吹いてます。
b0126494_21151379.jpg

なので朝晩はまだ涼しい~。
昼間も風はあるんですが、日差しが・・・
風を取りいれるには、遮光カーテンも開けなきゃいけないわけで。
そうするとかなり暑いため、正午くらいからエアコン稼働です。
カーテンも閉めるので、お部屋は暗い。

で、お散歩2時間くらい前から、だんだん設定温度があげられていき、、、30分前に停止。
そのころには西窓以外は開けても大丈夫なので、自然風で♪

でもね、困るのは、日中わたしがどーしても出かけなきゃいけないとき。
エアコンかけておくのはいいんだけど、できれば小さい部屋が良いわけです。ケチね。
ヒトがいるときはアレンも、小さいお部屋でスヤスヤしてるんですが、
お留守番の時はどうしてもリビングがいいんだって(^_^;)
ちょっと、銀行に行くだけでも、エアコンが万が一とまって、わたしが事故にあって帰れなくなったら・・・・とか考えて、部屋を移動できるように扉を少しあけるから、かなり効率悪い。
これから約3か月、大変です。いろんな意味で。
b0126494_21155111.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-17 21:19 | アレン