「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なんとびっくり〇〇

b0126494_19163216.jpg

今日は増水してるし、暑くないから水遊びはしなくていいよねー
は、通じなかったようでした。
昨日の雨でできた水たまりを見つけて、水遊びを要求。
今日も洗うのか、君を。今日は帰宅後楽できると思ったのに・・・・

で、昨日の雨の名残がこんなところにも!なんと!
カメさん!?
b0126494_19221264.jpg

増水して、芝生まで上がってきたとはいえ、川からかなり離れてましたけど・・・?
午前中の日差しで、干からびなかったのは、幸い。
川にまで連れて行ってあげたら、スイス~イっと去っていきました。

そういえば・・・
ワン友さんと遊んでいた時、みんなのなかでいちばん鼻が利くであろう、ビーグルのミミ姐さんがハチャケていたのは、このせいだったのかナ??
b0126494_19263793.jpg

見事なコーナリング♪ つられて走っているだけの、武蔵さんとアレン。
自慢の鼻は健在だったね(*^_^*)
b0126494_19334560.jpg



今晩あたり、竜宮城から招待状が来る予定。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-30 19:32 | お友達と

楽しい悪事

机の反対側で、なんかごそごそやってるなー。
寝床でも作ってんのかなー・・・・



ん?
座イスが動いたゾ??


これなに? あーちゃーん。
「かーさん、見てチョー♪ あーこ、お裁縫したったでヨぉ」
b0126494_9552399.jpg

あーぁ、久しぶりにやられたわー。

ほめてもらえず、寝ることにしたらしい。。。
b0126494_9594445.jpg
炬燵テーブルはアレンの別荘。
夏は薄手の布がかけてあって、顔だけひょっこり出してお昼寝するんです。


かーちゃんは今日夜勤だから、夜はパパさんと仲良くするんだよ~
パパさんと二人っきりの時は、ホントにおとなしいらしいアレンさん。
靴下とか置きっぱなしでも全く触らないって・・・・

[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-28 10:15

マイペース×2

わたしたち超イケてる☆
b0126494_20503775.jpg

と、思っているかのような、おふたり。
左の黒坊が、ボールを待ったままピョコピョコ遠くへ逃げて行き、
右の黒坊もそれについていって、ボールをいただいて、帰ってこなくなったところです。
遠くから、おんなじ顔してじーっとこっちを見てるんだもん。
近づいても、やっぱり一緒のところをみてる(*^_^*)
シンクロしてんの?

b0126494_212306.jpg

でもね、2ピキとも基本的にはマイペース。
腹をひたすら出し狂喜するアレンと、ボールをカミカミし悦にはいるさくらさん。
どちらかが「あそぼ」といってるとき、どちらかは自分の世界に入っていらっしゃるような・・・
な、仲は良いんです。

b0126494_2194279.jpg
んで、突然お互いにスイッチが入るとこうなるのダ。
本当に突然だから、いつもうまく撮れていませんが、楽しさは伝わりますかね?
スイッチ、どこについているんだろう??


アレンだけの時は、「ワクワクした表情をしそう」とか、たいてい予想できるんだけどなぁ・・・
気に入った木片を、生き生きとレトリーブ中~

b0126494_21175043.jpg

 
[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-27 21:26 | お友達と

ごはんのあれこれ

とある方が、9月に愛知県で大きな地震があると、予測されていた。
8月という説もありますが・・・
それを知ってからというもの、アレンごはんが気になって仕方がないわたくし。
実際起きた場合、ヒトの物資は早めに届くだろうし、
パパさんやわたしは好き嫌いや、食物アレルギーとかないのでまず大丈夫。(?)
でもアレっ子(アレンのことね)は、合わないフードとか、おやつがあるので、
食べなれたものの予備が少なくなると心配で心配で。
以前から、1袋はキープするようにしていたけど、今は2袋ないとオロオロ・・・
気になりだすと、待っていられないので、自転車で1時間かけて買いに行ってきました。。。
b0126494_13133659.jpg

「全部、あーこのだ♪」
この間の地震も、同じ部屋にいて気付いたのはわたしだけ。
パパさんはTVに夢中、アレンは爆睡。
・・・・こんな我が家、どうなんだろう。



*昨日の夕食*
b0126494_13294766.jpg
合わないフードがあるアレンですが、手作り食では一度もお腹をこわしたことはないから不思議。
「かぼちゃと鳥そぼろのヨーグルト和え」ナリ~
およどを垂らしたことのないコだけど、手作り食だと待っている間にお口周りがしっとり。
ドライフードより、手作りのほうがあってるのかしらん??
[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-26 13:32 | アレン

お手伝い?

b0126494_9351415.jpg

監視に余念がありません。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-25 09:35

すてきな時間

b0126494_2121227.jpg

こんなに青い空、ひさしぶりですね。お散歩隊、かなり集結してました♪
さくらちゃんは先輩方とは初めての顔合わせで、あつい洗礼をうけていた模様。
アレンもそうだったので、すぐ仲良くなれるはずです~
てなわけで、一番上のお写真はさくら嬢♪
b0126494_2173775.jpg

皆さんとさよならしたあとは、2ピキで遊びます。
b0126494_2191154.jpg


b0126494_2193434.jpg

b0126494_21141453.jpg
ボールをねだっているアレンです。アレンはボール拾いが苦手なので(^_^;)

運動した後は、2ピキでなかよく、水分補給もしなくちゃね。
器用に譲り合って飲んでるんですよ(*^_^*)
b0126494_21133555.jpg
いっぱいあそんだね。
さくパパさん、さくママさん、素敵な時間をありがとうございました!
b0126494_21163576.jpg

b0126494_2117534.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-24 21:25 | お友達と

台無し

b0126494_18535969.jpg
午前中は、久しぶりにこんなにいいお天気。
11階に吹く風は、とてもさわやかで、アレンも朝からとっても元気でした。
なので朝から、アレンをシャンプーして、
リビングのコルクマットを全面交換しました。
カーペットなどもガンガン洗濯して我が家はとってもきれいになりました。


b0126494_18545985.jpg

「お家もあーこもピッカピカになったよ♪」


が、

午後から次第に天気は崩れ始める。
しかし、「大丈夫だいじょうぶ。まだ降らないって~」を繰り返すアレママ。
強引にパパさんと一緒に散歩に出かけることに成功。

ポツポツ・・・
すぐやむって~。ほらほら、遊んで♪
b0126494_1905537.jpg


・・・・・・
止みませんでした。ぐっしょり。
お家もアレンも台無しになってしまったとさ(^^ゞ
[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-23 19:13 | おでかけ

梅雨眠

今日も雨。なアレン地方。
こんなに降り続くことなんて、久しぶりです。
いくら梅雨とは言え、3日間降るなんて。楽しみにしていた琵琶湖も中止に(>_<)
去年などはくもりなど挟みつつ、降っていたような。。。
でもアレンが来る前は、まったく天気は気にしていなかったので、3年以上前のことはさっぱり覚えてません(あは♪

こう雨が降っては、お散歩も短縮されるわけで、朝夕合わせても30分前後。
でも梅雨だからでしょうね、まったく彼女は気にしてません。
じめじめしてて、だるいのもあるんでしょうが、一日中ゴロゴロだらだら・・・
病気かとも思いましたが、食欲旺盛、お通じ快調!
ですが、ひたすら眠いのです。
これはまさに、冬眠ならぬ、
梅雨眠!?

でもそろそろ晴れてほしいな。せめて曇りでも・・・(T_T)

そんなんなので当然写真はナシ。
散歩も小雨の中だし、部屋の中も暗くていまいちうまく撮れない・・・・
さみしいので、2年前の6月半ばに撮った写真を載せてみる。
b0126494_2118588.jpg
ガムが煙草に見えるので、6か月にして、補導されてしまいそうです。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-22 21:25 | アレン

ご希望にそえません

b0126494_1015654.jpg
「かーさん、ここ開けてちょー」


え?  ねぇ!?
なんで遠ざかってんの!

b0126494_1034982.jpg

「開けてったらっ!! ちょっと!?」 手前のクチャクチャの布団は気にしないでください。。。

なぜなら、ここにトマトがあるから。
でもまだ、真っ赤になってないから、おあずけ~

b0126494_1072423.jpg


どケチで結構~。フフーン
[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-20 10:14 | アレン

なんちゃって贅沢ベッド

b0126494_1531358.jpg

いくつクッションやら、まくらやら使ってくつろいでるの?
さぞやいい寝心地でしょう。

でもね。

見えないんだけど、お尻にわたしの枕を敷くのはやめてほしいな(T_T)

毛布       1枚
クッション    3枚(毛布の下にも一枚アリ)
まくら      2枚(肘置きに使ってるものと、同じものがもうひとつお尻にアリ)



おまけ。。。朝のお散歩で。
b0126494_15133464.jpg

川沿いに少しこの木が植えてあって、とってもいい香りです。
低い位置にもお花が咲いてくれるから、アレンと一緒に撮れて◎
よく見るけど、名前はなんだろネ?
[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-19 15:24 | アレン