「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

五つ葉

四つ葉のクローバーは、幸せになれる。

五つ葉は??

アレンが座ったところに、発見しました。
五つ葉~♪
いつもワン友さんたちと、散歩しながら探しているときは、全然見つからないのにー!

b0126494_19302426.jpgb0126494_19303777.jpg
「きょうはこの桜の木であそぼマイ!」
いま、十分幸せなので、摘まずにのこしておきました。
アレンが教えてくれたんだもんね! アレンのだよ♪

b0126494_1934131.jpg
b0126494_19362949.jpg

やったね★
[PR]
by alen-room1210 | 2008-05-31 19:42 | アレン

写真

旅行の時、プロに撮ってもらった写真が届きました!

b0126494_20282755.jpg

反射してしまって、うまく載せられないですが、
とってもかわいいんですよー(親ばかでゴメンナサイ)

わたしが撮るのとは、やっぱり違うなー。
とても黒光ってるし、カブトムシみたいだ!
家宝にします♪


お散歩では、なぜかみんなここに集合。
一生懸命、クンクンしてました。
なにかいたのかな?
b0126494_20351818.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-05-30 20:37 | アレン

シロツメクサが食べたい

b0126494_1965153.jpg

午前中、グダングダンなアレンさん。
パパさんもママもいるけど、パパさんが夜勤なのでどこにも行けず、グダーン。だらだら。

夕方の散歩では、シロツメクサがいっぱいだったので、
アレンに髪飾りをつけてあげようと思ったんだけど。。。
b0126494_19154799.jpgb0126494_191651.jpg


         がぶーーっ!

地に生えてるのには、見向きもしないのに、なぜ!?

b0126494_19175131.jpg

仲良しさん♪
でも毎回、におい嗅ぎして、一応ごあいさつしているもよう。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-05-28 19:23 | お友達と

わんこ保険

とくに大きな病気もせず、ここまで育ってくれたけど、
やっぱり今年も入っておこう。

b0126494_1092213.jpg


保険証がカードになるらしい。

写真一枚が載せられるんだけど、どれにしよ♪

全身写っていて、お顔がよくわかって、かわいく撮れてるの・・・

悩むわー
[PR]
by alen-room1210 | 2008-05-28 10:21

きょうのおもちゃ

b0126494_20451273.jpg 「今日は風が気持ちええな!」
夕方の散歩で使うおもちゃは、たいてい現地調達です。
一応ボールも持っていくのですが、使うことはすくないです。
ゴルフボールか小枝、刈り取られたススキなどの植物、松ぼっくり・・・
アレンが拾ってきて、「今日はこれで遊んで」と持ってきます。

今日はめずらしく、木片(かまぼこ板みたいな)が落ちていたようで、喜んで見せに来てくれました♪
いったん、「ちょうだい」して見せてもらって、それから投げてあげる。
あとはわたしが追いかけて、アレンが逃げてみたり、その反対だったり。投げてみたり。
b0126494_20434314.jpg

最後はガジガジ噛んで、おしまいです♪

b0126494_20432359.jpg


道路を歩いていたら、「犬なんか道路歩かせるんじゃね!」とか言われてしまいました。
ちゃんと「付け」して、隅のほうを歩いてたのに・・・わんこが苦手な人がいるのは仕方ないけど、そんなこと言わなくたっていいのにな・・・(泣

[PR]
by alen-room1210 | 2008-05-27 20:57 | アレン

ヴヴ

今日はびっくりしたことがありました。
散歩中、7か月の黒ラブにあったのです。その子とは以前にあったことのあります。
とっても元気で、なんにでも興味を示す典型的なラブパピー。
「あそぼ!あそば!」ってアレンや、わたしにどんどん飛びついてきました。
はじめはアレンは「ちょっと困ったなー」って顔をしていたんです。
いままでもこういった場面の時は、そうやってじっとしてるか、自分も一緒になって遊びだすかだったんです。

でも今日、「ヴヴ」って言ったんです。
一瞬だったから、聞き間違いかもしれないけど、そう聞こえました。
そのあとは、またゆるゆるとしっぽを振って、いつものアレン。
そのラブちゃんが寄ってきても、特に変化なし。

聞き間違い?
パぴーちゃんにワンコルールとか指導したの?
ぶつかって痛かったから怒ったの?
怒りんぼさんになっちゃったの?
b0126494_21325645.jpg

アレンはなにを思ったんだろう・・・?
[PR]
by alen-room1210 | 2008-05-26 21:42 | アレン

空とアレン

午後からは雨もあがって、かなりよい天気。
夕方の散歩は
待てども待てども、おひさまがカンカン照り。

b0126494_2054876.jpg五時半。
日陰を探しながら、しゅっぱーつ!
ありゃ? 結構涼しいぞ。
よかったよかった♪

b0126494_2033523.jpg

空とアレン

b0126494_2042590.jpg



いよいよ、お散歩前は、
アスファルト触って、温度確かめなきゃいけない季節かぁ~
[PR]
by alen-room1210 | 2008-05-25 20:13 | アレン

見栄え

今日はアレン家の前の小学校で、運動会だったようです。
午後からは雨だったけど、午前中はくもりで、
アレンと一緒にお家から観戦してました。

アレンは声援や、アナウンスに首をかしげながら、一生懸命♪

「あんなにぎょーさんで、追いかっけこして、いいなぁ」(ぎょーさん=たくさん)
b0126494_18154480.jpg


・・・・・ふと思う。
おヒゲがぴんぴんしてる。
わたしの好みで、おヒゲも、耳の飾り毛も伸ばしてるけど・・・
ちょっとヒゲ、濃すぎかな(^_^;)
女の子なのに。
あ、足裏の無駄毛は、処理してますよ
[PR]
by alen-room1210 | 2008-05-24 18:28 | アレン

インドア

b0126494_12284769.jpg

暑いからお家の中であそぶよーーー!

待ってました!
とばかりにノッテきます。


b0126494_12304278.jpg
このあとは・・・
ママの足の間に挟まって、まった~り過ごします。
この窮屈感。
お好きなようです(*^_^*)
[PR]
by alen-room1210 | 2008-05-23 12:33 | アレン

勘違い?

b0126494_2041531.jpg
今日もとてもいい天気でしたね。暑いくらい。
夏に近づき、お散歩時間がだんだん遅くなるアレン家。
もちろん、夕飯も遅くなります~


こんなに暑かったのに、さくら嬢が遊びにいらしてました。b0126494_20442023.jpg
            さくらちゃん⇒

b0126494_2045565.jpg

こうやって、ごろごろしていると、普段遊んでいる男の子たちは集まってきてくれるので、
さくらちゃんにも、アピールしているアレン。
でもさくらちゃんは立派なレディーですよーーー!!
「ちゃっと、こっちこやー。さ・く・ら♪」(早くこっちにきて)色仕掛けなんてダメですぅ

b0126494_20481627.jpg

さくらちゃんのキュートなお口を狙ってます★
[PR]
by alen-room1210 | 2008-05-21 20:55 | お友達と