カテゴリ:おでかけ( 53 )

かる山登り

b0126494_15522743.jpg

最近、バタバタしていてアレンはつまらない日々を過ごしていたので、
今日は「アレンデイ」してきました。


とりあえず山を登ります。
ま~たく人が来ないし、車も道が狭すぎて入ってこれないため、リードなしで・・・
でもパパさんにぴったりくっついて歩いてるから意味ないかも。
b0126494_15524824.jpg

涼しいとはいえ、熱射病にならない程度に川に降りてクールダウン。
b0126494_16213520.jpg

b0126494_15533744.jpg

そこで人目に付かない水の通り道を発見。
パパさんはまたしても一人暴走して、道なき道を・・・・
やけに楽しそうだケド、かーちゃんが荷物全部持ってることに気づいてくれぃ!
アレンも楽しそうに、ついていく気マンマン♪ なんか泳げちゃったし(*^_^*)
b0126494_1554660.jpg
b0126494_1554279.jpg

そんな感じで休憩をはさみつつ、上へ上へ~。ズン、ズン、ずんどこ~ぉ。


滝に到着ですーーー!!
b0126494_15544530.jpg

ここら一帯は一段と涼しい。道が道だけに、人もほとんど来ないらしくとてもきれい。

んで、ここで気づく。
わたしたちヒトの飲み物持っていくの忘れました・・・・下りはきつかったぁ。。。
ま、次回の教訓ってことで!!
b0126494_163118.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-05 16:34 | おでかけ

ピンチだ!アレじょろ。

~~~~☆ ☆  ★★  ☆ ☆~~~~
b0126494_9491469.jpg


引き続き、迷子のフラットちゃんを探しています。
ご協力お願いいたします。
7月25日 朝20時ごろ 岐阜県岐阜県美濃加茂市前平町で、
フラット(ブラック)の♀・2歳のクレハちゃんが迷子になりました。
些細な情報でもお持ちの方がいましたら、ぜひ教えてください。


      ~~~~☆ ☆  ★★  ☆ ☆~~~~



昨日は写真も撮らなくって、載せるものがないので、
過去の写真をなんとなくいじってみたけど・・・

いまいち雰囲気がつかめず。
b0126494_9553496.jpg


あ。
スキルとかもかけばよかったのかな・・・?
[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-02 09:58 | おでかけ

雨のちお散歩

昨日今日と、昼間に雨が降り、夕方には上がるという、散歩好きにはうれしいお天気。

昨日は、、、
涼しいからか、パパさんも参加してお散歩。
住宅街をこえて、広い所に出るとますます風が気持良い♪
b0126494_19565988.jpg

あまりにも快適だったので、寝転がって撮っちゃいました~



今日は、、、
まだ晴れ間がでるほど、お天気は回復していなかったケド、
かなり涼しいのでアレンは心なしかうれしそう♪
b0126494_1959119.jpg

「かーちゃん! あれ一緒にやってチョー!」
あれ= ↓
b0126494_19595865.jpg

大好きな引っ張りっこに熱がはいっておられましたぁ~
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-28 20:05 | おでかけ

八曽であそぼう

b0126494_14111333.jpg
名古屋から、1時間くらいで水遊びできるところ~~~
ポチポチ調べて、行ってきました。


「犬山・八曽自然休養林キャンプ場」

細い山道を登り、キャンプ場まで付くと管理人のおじさんが言いました。
「犬遊ばせるんだったら、下流でおねがいねー。
下にある駐車場、柵はずして入っていけばいいから~」
・・・いまいちどこかわからず、パパさんと手分けして探してようやく辿りついました。
b0126494_14183562.jpg

ひゃっ!
水つめたーい!!
駐車場を降りたところは、浅瀬でアレン好みでご機嫌です♪


でも、パパさん「このまま下っていきたいよねー」とかいって、ずんずん単独行動。
「待ってチョーーー!!」
b0126494_14232933.jpg



その先にはゴルさん!
一角だけ泳げるくらい深くなっているところがあって、なんと潜水しておられました!!
b0126494_14261461.jpg

b0126494_14263478.jpg

サム君です~♪


アレンも泳ぎの特訓したけど、あんまり・・・
深みにはまってしまえば、なんとか泳げるんだけど、
自分から深いところへ行く気はないみたい(苦笑
b0126494_14304177.jpg

b0126494_14305758.jpg

ボール遊びや、草で引っ張りっこして帰ってきました。


サム君のママさんが言ってたけど、去年まではワンズも上流で遊べて、水ももっときれいだったんだって。
ちょっと残念!

でもアレンはとっても満足だったのでマルでーす。
今度はお弁トもって、一日つかっていかなきゃね。あとヒトの着替えも忘れずに・・・
b0126494_14334168.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-23 14:40 | おでかけ

今日と昨日のこと

b0126494_2026815.jpg
今年一番の暑さだと思われる晴天。
パパさんもついてきたけど、ばてばて。
きゃぴきゃぴ遊ぶ、おんなふたりを尻目にひたすら歩いてました・・・
きっと我が家で暑さに弱いのは、パパさん、アレン、アレママの順。

でもちょっとだけパパさんと追いかけっこします。
熱血ドラマのように、夕日に向かってはしります~
b0126494_20432855.jpg

楽しい時、アレンはスキップ走りする。
ぴょんぴょん跳ねてウサギみたいなのダ♪

b0126494_20472054.jpg

気に入ったおもちゃを見つけたときとか、ヒトや友達をおちょっくってるときもやってます。
隠れていたずらしてもウキウキしててすぐ見つかる。
感情がすぐ行動にでてしまうタイプです。素直なのねー、見習わなきゃね♪



そんなアレン、昨日は災難だったみたいです。
久々にピーになったうえ、左目がおかしかったんです。
半分くらいしか目が開けないし、眼がしらのうえあたりの白眼が真っ赤。
夕飯のときまでは何ともなかったのに急にでした。
23時くらいで病院も開いてない・・・
痛がってる様子はないから、一晩様子を見て明日朝一で病院に行こうと思ったら、、、
朝にはすっかり元通り!
b0126494_2058536.jpg
キズかごみでしょうか。かなり焦りました。
体に不調がある時は、ホントしゃべれたらいいのになぁといつも思う。
普段から話せたらかなり口うるさそうだケド。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-04 21:11 | おでかけ

むずかしーぃ

b0126494_10194655.jpg

あんよの毛があまりにもボーボーだったので、指と指の間の毛をカット。
ま~るく、なるように努力。

前足は伏せをさせればできるけど、後ろ足はこの恰好。

アレンは一番この恰好が、落ち着いて毛刈りさせてくれるけど、
かーちゃんは腹肉でややきびしいっス。
おまけに体硬いし(T_T)

でも、できあがりはあまりに無残なので、お見せできません。
絶対に、アレママに人の前髪を切らせることは、おやめください、という技術です。。。

ごめんアレン。切る前のほうが、あきらかに見た目は良かった。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-02 10:38 | おでかけ

台無し

b0126494_18535969.jpg
午前中は、久しぶりにこんなにいいお天気。
11階に吹く風は、とてもさわやかで、アレンも朝からとっても元気でした。
なので朝から、アレンをシャンプーして、
リビングのコルクマットを全面交換しました。
カーペットなどもガンガン洗濯して我が家はとってもきれいになりました。


b0126494_18545985.jpg

「お家もあーこもピッカピカになったよ♪」


が、

午後から次第に天気は崩れ始める。
しかし、「大丈夫だいじょうぶ。まだ降らないって~」を繰り返すアレママ。
強引にパパさんと一緒に散歩に出かけることに成功。

ポツポツ・・・
すぐやむって~。ほらほら、遊んで♪
b0126494_1905537.jpg


・・・・・・
止みませんでした。ぐっしょり。
お家もアレンも台無しになってしまったとさ(^^ゞ
[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-23 19:13 | おでかけ

パパと

パパさんがお休みだったので、みんなでお散歩に行きました。
みんなでお出かけすると、アレンはうきうきしながら歩きます。
パパを見て~、ママを見て~、パパを見てー・・・二人の顔を交互にみて大忙し(^_^;)
b0126494_22332390.jpg
広場についたら、「ついて」の練習。
呼び戻しの確認。
これができないと放牧してもらえないので必死です。


そーれ、じゃ、あそびましょ♪
b0126494_22343549.jpg
久々にパパさんに遊んでもらって大喜び。

b0126494_22354169.jpg
ジャンプはほどほどにしてくれー
b0126494_2236333.jpg

狩りだ!狩りだ!!

満足? 2時間こんな調子でした♪
b0126494_2242123.jpg
[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-03 22:44 | おでかけ

はじめての旅行 4

b0126494_920867.jpgb0126494_9202884.jpg
「おかげ横丁」でぶらーっとして、さつまいもアイスとやらをいただきました。
アレンもひとくちもらって、いつまでもお口の周りをなめてました。ふだんはこんなのもらえないもんねぇ。
ここはテーマパークではないので、入場は無料で、わんこもはいれますが、足もともコンクリートではないし、休憩所があったりしていてとてもよかったです。
同じホテルに泊まっていた方も、やっぱりここにきていて
「みんな考えることはいっしょだねー」って。

b0126494_9311868.jpg

こんな人ごみを歩くのは初めてなので、引っ張る引っ張る・・・
ワンツーをしなかったのはせめてもの救いかな。
いろんな人が撫でてくれたか、ビビりもでず、ご機嫌で探索してました。
「うちにも、6歳の男の子のフラットがいるんですよ」って話しかけてくれた、お兄さんにはちゅっちゅまでしようとしたし。

More
[PR]
by alen-room1210 | 2008-05-16 10:10 | おでかけ

はじめての旅行 3

b0126494_847553.jpg2日目は海岸線をお散歩。涼しく静かな朝の海は、気持良いです。


ホテルを後にして、向かった先は朝熊山。かなり高いところまで登ります。
「に○〇まげ、に勝ったぞー!」
と、喜ぶ、おこちゃまなパパママ(^^ゞ
b0126494_8595344.jpg
b0126494_8562939.jpg

知多半島まで見えるらしいです。

アレンは柵の向こうの、木々が気になるらしくて、首をのばしてフンフン、ふんふん。
ひぇーーー!
こんなとこで迷子になったら、二度と会えないよ!
いろんな野生動物がいるんでしょうね。森の奥のほうがとっても気になっていたみたいです。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-05-16 09:18 | おでかけ