カテゴリ:おでかけ( 53 )

紅葉狩りは山ごもり その3

ダチョウさんにさよならして、つぎに我が家が目指したのは、
「出会いの森」 ←名前おぼえといてっ!!
やま一つ使った公園のようです。


看板を見て、、、、

フムフム。。。。。。。
「子どもから大人まで気軽に楽しめるハイキングコースもあります」っとな。
気軽に!   子どもから!
b0126494_18313495.jpg


うっそじゃ===ん!!!!
もうえらい道! 
上っても上っても、急な道。ほそい~~ほそ~~い。。。
思わず、杖を捜してしまうくらい♪

登りきって飲んだお水は本当においしかった!!
b0126494_18352112.jpg


一旦下って今度は、ちがうルートです。
こっちはわりと軽いコース。
看板のあおりはこっちだったのか?

で!場所の名前思い出して!!


b0126494_18395299.jpg

本当に出会ってしまったの!!
出会いの森ってこのことだったのか~

柵とかないから野生よねぇ・・・・
脅かすとかわいそうなので、このルートは次回の楽しみに取っておきました♪
でわ、そろそろ泳ぐゾぉー!
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-26 18:51 | おでかけ

紅葉狩りは山ごもり その2

翌日は「まきばの森」へ。
だちょうを見に行きました。

アレンはダチョウを見るのは初めて。
わたしたちもこんなに近くでみたのは初めてです。
とーーっても大きいんですね。チョ〇ボみたい♪
こわがるかな、と思っていたケド、意外や意外。
お近づきになりたくて仕方ないんです。
b0126494_20592868.jpg

金網の隙間に顔を入れようとしたりヒヤヒヤもんです~。

ランでも運動しましたよ。
土がとても柔らかく、園芸好きのかーちゃんは腐葉土にウヒョウヒョ♪
アレンとパパさんは傾斜を満喫するのだ。
b0126494_214516.jpg

時間がかなりはやかったから、他のワンコはみえず。
看板犬もいずこへ?
でも彼女はそんなの関係なく、トンネルのむこうから
「追っかけて!!」とあぴ~る♪
b0126494_2182486.jpg

かわいいやつめ♪

ヒトはダチョウカツカレーを食べてきました。
豚肉と鶏肉と間のようなお味。なかなかイケます。
ラン君と触れ合った後に食べるのは複雑でしたケド・・・・

★  ☆  ★ ・・・・・・・・・・

午後からはいよいよお待ちかねの水遊びでーす!
こんな感じで飛び込みますよ。がんばって写真の整理しなきゃ・・・
b0126494_21173429.jpg

あの車メーカーのシンボルみたいでしょ♪
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-22 21:21 | おでかけ

紅葉狩りは山ごもり その1

しばらくブログもお休みし、紅葉狩りとだいした、山ごもりをしてきたのだ♪
リードも紅葉色でネ。
フラットのお友達、あんずちゃん家から情報を仕入れまくりw出発。
行先にはネット環境がありません。ネットカフェもなさそう・・・?
現地に行ってから、行きたい場所がわからないとまずいので必死~~

お天気にも恵まれ幸せな旅でございました♪
b0126494_1646710.jpg


まず初日。
若いので(!?)夜勤明けで出発です。
そのため昼過ぎに目的地近くに到着しました。
その足で、夕飯の食材探しに出発。
・・・・でもね。
遊べそうな所をみつけたら、そっち優先だよねぇ♪
アレンったら、ポツンと咲いたコスモスに飛び込んでしまったよ。
ちょっと濡れているのは意地を張って少し入ったから。
↓引っ張らないように捕獲中(汗)
b0126494_16534766.jpg

白鳥なんとか(←思い出せない)から階段をおりて、川を覗きに行く。
ちょっと流れがはやいかな、ってことで水遊びは断念。
アレンは泳ぎたいばっかなんだけどね。
ま、それは明日の楽しみにしましょうということで諦めていただきました(^_^;)
かーちゃん、ちょっと眠いしぃ・・・


食材も買って、河原でつけてきたヒッツキムシ(植物)も取って、いざ山ごもりへ!!

おうちの周りは紅葉が結構進んでいて、アレンからうれしいプレゼントが♪♪♪
きれいなのを選んできてくれた?
やっぱり女の子だったのね~♡

「かーさん、見てみて!あーこからプレゼントだよ♪」
b0126494_17131574.jpg

荷物を運び出しているパパさんそっちのけで、よろこぶわたし。

初日はこうやってふけていったのです。
b0126494_17205516.jpg

「テレビもないから、川の音と虫の声だけが子守唄だよ」
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-22 17:36 | おでかけ

昼間の散歩

夏に昼間のお出かけは水場のみ!でしたが、
昼間ようやくワンコを連れだせる季節がきたので近くの公園へ行きました。
真冬だったら、徒歩で行ってしまうところですが、
公園までは日陰が少ないので今回は車でビューーんとね。

クルマに乗れるとカンづくと、一気にうれしくてハイになるアレン。
キーを持てば足踏みし出し
エレベータ内では扉に鼻を押し付けてヒューンヒューン(^_^;)
車内ではおとなしいのが救いです。


着くや否や、結局水場に走る、女性陣2名。
突然、水が出るのでなかなか面白い♪
興味本位で覗き込んでいると、アレンのように『心臓が飛び出る思い』をしますヨ^m^
b0126494_1518338.jpg


散歩コースもしっかり歩いてきました。
天気がいいので、ハトさんが日光浴中。
アレンが邪魔しちゃってゴメンネぇ…
b0126494_15252491.jpg

b0126494_15264635.jpg


コスモス畑やランはスルーして、雨あがりのぐちゃぐちゃの道を楽しみました♪
コスモス畑はスタッフや、お高いカメラを持った方がたくさんいたし
ランにはチワワちゃんがわらわらしていたので、やんちゃ娘は辞退。
ランでチワワサイズは吹っ飛ばしてしまいそうです・・・



b0126494_15393213.jpg

木陰はかなり涼しくて、じっとしているなら一枚上着が欲しいくらい。
で、ちょっと体力回復するとまた走りたくなるおかしな一家。
↑の下の写真・・・
このままアレンに突っ込まれ、フレキシブルリードの餌食になるわたくし。

カフェが休みだったのは残念だけど、
気持良いお散歩でした!
b0126494_1546192.jpg

「楽しかったね♪
・・・じゃ、はやくクルマ乗ろマイ!!」
←クルマに乗りましょう!
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-08 15:56 | おでかけ

凶器

ここはA県にある山の中。
ゆっくりと季節が秋に向かう。

木漏れ日のまぶしい中、散歩をしたり、クリ拾いをし、
観光客は山を満喫していた。

b0126494_20221654.jpg


9月22日。
事件は起きる。

小さな看板の下。。。ここはブツの引き渡し場所。
主犯格は全身黒ずくめ。
共犯者は男女2人。

ブツを抱え込み、勝ち誇った目でこちらを見ていた。
b0126494_20262128.jpg

b0126494_20294878.jpg

2時間後、逃走。

3人組は、現在、名古屋方面に潜伏しているもよう。
一説によると、証拠隠滅のため、女がゴミ箱に捨てたとか捨てないとか。。。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-23 20:31 | おでかけ

台風近づくひるがのへ♪ (partスリィ)

平日だったから、どこのお家もお留守で、ほかの利用者さんにはひとりもあわず。
入ってくる車も制限されているところなので、道路も独占状態~♪

しょっちゅうお家から出て、お外であそんでました。
名古屋ではマンションでそういうわけにはいけないから、
「ちょっと外に出て遊びましょーー♪」、っていうのは新鮮だったです。
アレンは、はしゃぎすぎてアスファルトで走って転ぶし。。。
慣れないことするからダヨ。
b0126494_2228945.jpg


そして夕飯のときには憧れの(?)喫茶店ごっこ♪♪
対面式キッチンにあこがれるパパさんとアレママに付き合わされるアレン~。
カルピスを注文しております?
ビスケットでごまかされましたけどね(*^_^*)
b0126494_2233522.jpg

で、また散歩。
2回目となれば、お家もばっちりわかるようです♪
b0126494_22404242.jpg


でもね、家でこんなことして遊んでいちゃいけなかった。
パパママ今回の旅で最大の誤算。。。

天気が良かったのはこの初日だけ。
2日目は台風の影響か雨は時折激しく降り、やめば霧でほんの数メートル先が見えず。
お家は山の中腹にあるので、帰るには霧の中の下り道を行かなければなりません。
かなりキケン。

荷物をまとめて下山し、お土産だけ買ってスタコラさっさ。。。。。
名古屋に逃げ帰ってきました(^_^;)
お昼ごはん食べるところも、いろいろ教えてもらってたのしみにしてたのにーーーー!!
パスタ・・・・ 荘川村・・・キッ==!

アレンもトイレは一度誘導したら、そのあとはばっちりトイレでしてくれたにね。
なぜか警戒吠えもここではなかったし。
アレンにあってるのかな??
よしよし♪♪ また来月、水道が凍結する前にリベンジするぞぉ!!

はじめて写真をコマ割してみたけど、ムズカシーー。
また旅行にいったら、やってみよぉ♪

[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-21 22:57 | おでかけ

台風近づくひるがのへ♪ (partツゥ)

お家に荷物を置いたら、近場で川探しです♪
ケータイの天気予報で天気を調べたら、明日は「曇り」になっていたから、
荘川村のほうは、明日マル一日かけて行こうとしたけど・・・
これがそもそも間違いだったよ==


お家のある山を下るとすぐに、ありました。
きれいな水場♪
b0126494_1494282.jpg

アレンはよろこんで駈け出します♪
黒くて見にくいケド、右端でスキップしてるのがわかりますかね。

水が名古屋ではありえないほど冷たかったです。
ヒトも泳げる用意をしていったけど、
とてもとても・・・
そんななか、泳ぎたい病にかかっているこのコはバシャバシャ♪
でも、泳ぐのは一回で十分だったみたい(^_^;)
b0126494_14113326.jpg

上にはモミジが見えます。
秋にはさらに風情があるんでしょう♪

b0126494_141752100.jpg

かわいい木の実で遊んでますが、
食べはしなかったです。
ビワ??

b0126494_1421047.jpg

にぱっ♪
その顔、まってたよ(*^_^*)
とーちゃんとかーちゃんは幸せだなぁ♪(親ばかですが)
[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-19 14:24 | おでかけ

防災訓練?

とりあえず地震は免れたアレン地方です。

その日は近所のスーパーの給水機(?)に長蛇の列ができていました。
「これはホントに起こるんだ!」
仕事休みにしてよかった、などと思いつつ夜勤のパパさんに
不安を煽るメールを送りつける、いじめっ子アレママ~
自分は明け方4時という情報をうけ、アレンと一緒に玄関に布団敷いてねました。
いつもと何ら変化ないアレン。
眼鏡とリード&カラーも近くにおいて、靴下をまくらにいれて・・・・
と思ったら、即効靴下はアレンが出しておしゃぶりにしてましたけど(^_^;)
ちょっとした防災訓練ができた感じです。


b0126494_213932.jpg

今日の散歩では、サギに興味を示してます。
今までハトとかカモとか全く反応しなかったのに、なぜにサギを?
追いかけては逃げられ、だんだんあきらめ気味のところ。
サギも絶対つかまらない、と思っているのでしょう、ちょっとずつしか逃げません~
見破られてるね^m^

b0126494_216487.jpg

おっと、これは猿パパさん。
アレンも上ろうと、気に手をかけていたけど当然無理!
昔はわたしもできたのにな==3
わたくしは幼き頃、柿の木上って落ちて、呼吸が止まった・・・
悪ガキすぎて、校長室にも座ったのだ~~武勇伝♪

b0126494_2185937.jpg

連休明けたら、アレンと旅行です。
いつも以上に体調管理が必要~~
夕飯は手作り飯だけど、あんまり食べたことないのは控えて
今日あたりから保守的にいきます!

あ、雑誌ですが、ちょっとだけのってましたヽ(^o^)丿
[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-14 21:18 | おでかけ

泳げ!あーちゃん。

b0126494_16402252.jpg

はじめはもっと遠出をする予定だったのですが、
ちょっと、夜から用事が入ってしまったので近場で。
大雨とアレンの目の傷で全然遊びに行っていなかったので爆発直前なのだ。わたしが。
最近定期的に自然の中で遊ばないと
イライラしてしまうわたし。だってだって、こんなにいいと天気なのよォ==


b0126494_16404414.jpg

だいぶ泳げるようになってきました♪
去年おぼれたとは思えないワン♪♪
カメラ目線までできてしまう余裕っぷり。
b0126494_16405784.jpg

すいすーーーい。
「じょうずでしょぉーー♪」


深いところで泳ぎながら、くるくると回り続けているから、
足場がなくて困っているかと思いきや、枝を探していたようで。
行って帰ってくるだけで精一杯だと思っていたけど、泳ぎながら探すなんて~
知らない間に成長したねぇ(*^_^*)

b0126494_16411512.jpg

b0126494_16413971.jpg

本日のお気に入りの枝。
b0126494_164203.jpg

絶対かしてあげないモン!!
生意気な顔=== イキイキしてるときの顔だね♪
b0126494_16421552.jpg

水遊びが楽しくて仕方がなくなってきて
飛び込みまでやりだしたのには驚きました。ハラハラするよ

でもこういうときが一番事故には気をつけなきゃ(>_<)
たぶんアレンはまだ川に流される恐怖とか知らない。
自分が泳げることを知ったばかりで、恐怖よりも好奇心の塊で、ぱぴっこみたいなのよ。
経験値をつまなきゃね。
来年になったらまたカナヅチかもしれないけどね~~
[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-08 17:11 | おでかけ

一生に一度

昨日からのドキドキはただ今終了いたしました。
それでは始まります。小心者アレママの記録。


12日、わたしは夜勤でした。
休憩のときケータイに伝言メモがあることに気づく。。。。再生をぽちっと。。。。
そこからすべてが始まりました。

なんと!
アレンに雑誌から取材が来たのです♪

今日はその撮影日でした。
夕日をバックに撮っていただくというはなしでしたが、
その時間、天気は悪くなりだし、遠くのほうでカミナリが光り出す・・・(カミナリ苦手)
空の赤いところは少ししかなく、雨も降り出してきそう。

そんな中での決行です。
はじめにパパさんと2人でスタッフさんを絶景ポイントに案内し、
そのあとでアレンを家に迎えに行きました。
いつもの散歩コースですが、曇ってしまったら意味がないので急いで車で現場まで。
しかし車だと遠回りしないといけない・・・
なので途中からアレンとわたしだけ車を降り現場に行こうとしたのですが、
パパさんに置いて行かれたと思ったアレンは落ち着きがなくなってしまいリードをぐいぐい。
はやくも体力が落ち始める・・・

パパさんが到着し、撮影開始。
う~ん。コマンドは聞いてるけど、きょろきょろ~~~~

夕日(雲空?)をバックに撮ったり、走ってるとことか、プロがパシャパシャ☆
あ~、なんかカミナリの音がしだしてるぅ・・・アレンも気づいたようです。体力も精神力も持たないかも・・・

もー、このへんは緊張の嵐であんまり覚えていない。

そして最後に3人でスナップ写真。
撮影前、パパさんが「俺、ひげそってないわ」って言ってたので、
「あんたが写るわけじゃないからいいって!」って返したけど、ごめんねパパさん。。。


そんな感じで終了しました。
撮影の様子とか、撮る気満々だったけど
アレンのマネージャーで精いっぱいだったので、文ばっかりになってしまいました。

b0126494_1982054.jpg

撮り方の指導をしてもらった時の、この一枚だけです。


アレンにとって一生に一度って書いたけど、私たちにとっても一生に一度になりました。
わたしたちも一緒に撮るなんて思っていなかったので(^_^;)
でも良い体験ができました♪

雑誌名はボツる可能性が大いにあるので、ガツンとはかけませんが、
載ってたら、9月13日発売の雑誌です。(ピンとくる方もいるはず)

採用されたらまた報告いたします。
長文をここまで読んでいただきありがとうございました。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-14 19:34 | おでかけ