カテゴリ:おでかけ( 53 )

ケーキ

b0126494_20201120.jpg

本当はもう「昨日」なんだけど(^_^;)
ムラサキイモと豆乳のケーキだそうです。





13日は、とーちゃんの何回目かの誕生日でした。


いままで家族の誕生日にふれてこなかったけど、


とーちゃんにもちゃんと誕生日があるのですよ。





なぜ13日なのに、14日にケーキをたべたのかというと、


かーちゃん、おともだちから、なるほどというはなしを聞いたから。


その友人いわく。


「おいしい夕食をたべておなかが十分満足なところに、


ケーキを食べたって、ケーキのおいしさをマックスで感じられないわ。別の日にたべなきゃ!!」というもの。




妙に納得してしまって、


自分の誕生日でもないのに実行したわたしです。



食べても食べても、すぐおなかがすくわたしたちには
どっちでもあんまり変わらなかったかも。ハハーン♪♪



b0126494_20203436.jpg




もし、今回、わたしたちが夕食といっしょにケーキをたべたら、


アレンはケーキにありつけなかった可能性があったことなんて、





微塵も思っていない、この笑顔です♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-10-15 20:36 | おでかけ

取り扱い説明書を読ませたい

b0126494_1715523.jpg


準備もしていないのに
どうして気づくのでしょうか。



朝、5時半から起こされました(泣



いつもは6時半ごろに起きて、ひとりでひっくりかえって、朝の体操?をしているのにね。



ときどき話していること全部わかっているのかなぁと不思議です。



それならそれで、言いたいことは山ほどあります。

いろいろ。イロイロね!!

それこそ、聞こえないふりをされそうですが。





ツクツクボウシが鳴き出しても、我が家はあきもせず川。


いま遊んでいられるのはちゃんの宿題が終わった子だけ。


だからきっとすいていたんだと思います。


駐車場をおりてすぐのところで、アレンをフリーにできました。


b0126494_1712289.jpg



どこでもいいとなると、かえって迷ってしまいます。
ワンツーじゃないよ。基地のことだよ。



b0126494_17151019.jpg


今日もすてきなトイといっしょです♪


いそいそと、ひっぱってくれ、と持ってくるのですが、


アレンはいつも、ひものところばかりを持ちます。


こういうもんなんでしょうか?


振り回すうちに、青いところが頭に当たっていますが、


ビビリのくせに、その辺のことは気にならないのか聞いてみたいところです。


でもロープばかりを持っているかといと、そうでも無くて、


水の中で咥えるときはきちんと青いところを持っている気がします。


b0126494_17242038.jpg




走るときにはどうも持ち替えているんですよね。。。


ちょっとわからない子です。


b0126494_172743100.jpg



b0126494_17284983.jpg


にこにこ♪
b0126494_17294216.jpg



実はこの場所であぶさんがしつこくちょっかいをかけてきたので、


そうそうに違う場所に移ったのですが、


またしてもはしゃぎすぎてこの後の写真がありません。



唯一あったのは後ろ姿でした~
b0126494_17342147.jpg



はしゃいでいてもカメラを持ち歩けるように、

このあとようやく防水カメラを買いました。。。


b0126494_17361767.jpg

「うちのかーちゃん やることが ひじょーにおそいんです! あしがふといから おそいの」
[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-30 17:41 | おでかけ

ヨミは当たった!

またしても昨日は川です。


きっとカレンダーどおりのお休みの方は、


昨日はもうお盆休みもおわりで、遊び疲れてもう寝て過ごしているんじゃないかというヨミです。




ヨミはまぁ、当たりました^m^


高速こそ少し混みましたが、水場はそこそこヒトがいただけで十分よゆう♪



それでもいつもの基地は先客がいたので、新たな基地へ。。。



b0126494_1410493.jpg


こんな感じ。
雲が多めだったんで映りはごめんなさい。



反対側。
BBQの煙かな? もやが。
b0126494_141141.jpg



前の基地よりココのがいいかも。
ココのほうが砂地もあって、アレンの足にはやさしいね。
遠浅です。



この日はアレンの宝物も持ってきました。

b0126494_14152650.jpg


水遊びのときだけ出してもらえる、すてきアイテム♪♪
大切なのによく流してしまって、あわててます。

b0126494_14173156.jpg


流れていってしまう、というのがわからないから、
何度も焦ってます。

たまにヒトに、「かーちゃんが盗ったんじゃないの!!」って疑いの目。。。

濡れ衣だぁ。。。



b0126494_14202215.jpg


ちょっと流れの早いとこもあります。
苔と緑のもみじがキレイ。


b0126494_14222585.jpg


奥のほうだけ、おとなはぎりぎり足がつくかつかないかの深さです。

最近、躊躇なく泳ぐようになって、

ヒト を沈める に乗っかるブームが来ているので、すごく怖いです。




かーちゃんの胸のところから、アレンの前足が入っちゃったのには、まいったなぁ。


とーちゃんはゲラゲラ笑ってるし。


アレンもこれに焦ったかと思いきや、楽しいらしくどんどんやろうとするし。



アレンに足で、頭ガンガン沈められたんだぞ!!


b0126494_14342447.jpg




このコと足のつかないところで泳ぐのはキケンです。。。




「とってもいい!!」


b0126494_1437031.jpg



b0126494_14372914.jpg




満足のお顔♪

すっきーり、すっきーり♪♪

b0126494_1438301.jpg




BBQの誘惑に向かって、駐車場に向かいます。

b0126494_14395426.jpg


あと何回行けるかなー♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-18 14:44 | おでかけ

肉うきわ

b0126494_1875811.jpg


また川に行った。


ふだんはかーちゃんにべったりでも、


遊ぶ時はとーちゃんが好き。


b0126494_1885039.jpg



どこまでも追いかけてきて、


体によじ登ろうとします。


なにがアレンをそうさせるかいまだにわかりません。


ヒトが一瞬沈むのがたのしいのかな。



だとしたらそうとうSっ子ねぇ。。。




b0126494_1882180.jpg




浮き輪なんて使ったら、一回で穴をあけられるはず。


だから「肉浮き輪」でよいのです。


良く浮くし。。。


b0126494_18910100.jpg





b0126494_18101868.jpg


このカワウソみたいな顔が好きです。




b0126494_1893320.jpg



ふーんふーん!と結構な鼻息(笑



b0126494_18103721.jpg



たまに流される自分のしっぽに「え?なにこれ??」って顔をします。


その表情がなんとも♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-08 18:25 | おでかけ

天気予報はずれてらっきー♪

前日におひさまにお願いしたにもかかわらず、このお天気。



b0126494_22333479.jpg




「カミナリ雲ってわけでもないし。。。。。
 もぉいい。家にいても暇! ドライブじゃ!!」
カミナリが万が一なっても、車の中だとケロッとしているから不思議です。。。




ってことで、岐阜へ。



途中雨まで降り出すものの、とーちゃんもわたしも意地になって


「もう諦めよう」と言わない。










そしたら、水場に着いた途端に、一部おひさまが見えるじゃないの♪♪


エメラルドグリーンの川もキラキラしだすじゃないの♪


すでにアレンのお目目もキラキラ~




わ=====い!!

b0126494_22392332.jpg



おひさまありがとう!


b0126494_22405894.jpg


急いで着替えて、いつもの基地へ。


アレンが立っているところが基地。川を渡った、小さな陸地です。


何度か来ているから、アレンも自分で川を渡っていこうとします。


ちょっとちょっと!


お子様はいっしょに渡らないと! お待ちなさいな♪



b0126494_2243616.jpg




今日はとーちゃんも張り切って全身水につかっているからうれしいね♪


流れに逆らって、とーちゃんのところまで行こうとしてます。


アレンさん全然進めません(泣


とーちゃんに結局迎えに来てもらって、


わーい♪♪


b0126494_22472582.jpg



アレンはとーちゃんとかーちゃんの間を行ったり来たりで、大忙しでした。



ヒトは一応ずっと足のつく深さだから、流れにさからって行くにしろ


歩いて行けるから簡単だけど、アレンは「泳ぐ」が基本だから大変よね。


でも、


あーすっきりした♪ のお顔は満足してるんだよね♪♪




b0126494_22492096.jpg






帰り道は、どんどん青空になってきて、



つくづく、ダメもとでいって良かったーってとーちゃんと。

b0126494_2392766.jpg




b0126494_2332799.jpg




なんだかとっても得した気分の一日でした♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-06 23:12 | おでかけ

我が家のスクープ??

そろ~~~~り



そろ~~~~~~~り。。。。







かちゃっ







ばあぁぁあ===んっ!!!!













b0126494_20281858.jpg











母はそのくらいの衝撃でした。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-07-22 20:31 | おでかけ

そうダ。川に行こー

どうにもこうにも暑いので水遊びに行ってきました。
b0126494_150283.jpg



b0126494_1502580.jpg

いっしょに犬かきで進みます。
かーちゃんが一人で泳いでいるとついてきて、よじ登ろうとしてきます。
爪が腹に当たるとすんごくイタイ。



b0126494_1505989.jpg

じゃれているようにみえて、

b0126494_1512335.jpg

母を沈めようとします。
ひどい。



それも飽きたら、ちょっと奥も探検。わーい!!
b0126494_154994.jpg




わたしがカニとりを始めると、急いで戻ってくる。
「なに!? なにやってるの!!? 楽しいことやってるなら誘ってよネ!!」
b0126494_157378.jpg

そんなに水しぶきたててきたら逃げちゃうヨォ。
まだヒトが泳ぐには寒すぎると思っていたとーちゃんは着替えがなく、
さみしげに岸で遊ぶ。。。




はしゃぎっぱなしなんですぐに体力もつきます(笑
b0126494_1591550.jpg

かーちゃんがひとり泳ぎに行ってもついてこなくなったら、
引き上げ時。

最後にもう一回だけ頑張ってもらって、
川を渡って駐車場へ。
この最後の頑張りで体力ゼロになったかと思ったら、またハイテンションになった汗
でもお歳を考えて引き揚げてきました。

案の定、車の中では全然起きず。
寝顔に癒されます♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-07-07 15:16 | おでかけ

まいあみ♪

昨日の今日だけど、
お天気がいいのでお出かけなのだー♪

b0126494_22382546.jpg






なんて素敵なところなんでしょ♪
前から行きたいとは思っていたけど、こんなにきれいな所なら、もっと早くに来るんだったわ。
北のほうは、以前、大砲のような音がして(鳥を追い払うための音?)
アレンが怖がって、遊ぶどころじゃなくなってしまってから、
ずっと行けてなかったのもあって、
こんな開放的なところであそぶのは久々♪♪




アレンもしっぽぴこーん!


b0126494_22384970.jpg



相変わらず、泳ぐことはめったにない。
芝生を走り回って、あついあついと、水につかる。


b0126494_22391899.jpg





なんか、ひしゃくはっけーん!
これがこの後大切なアイテムとなる。


アレンさん、ご機嫌でもっと奥にいこうよ♪なんていうもんだから、
わたしたちもいい気分になって、
「そうだね、探検じゃ!」
って行ったのがまちがいだった。


b0126494_231912.jpg

アレンは知っていたのかも。



この先に、とてもイイニオイがあったこと。







く、



くっさーーーーーーーーーーーーーーーい!!






たった数メートルはなれた隙にやられたぁ!


段差があって、アレンが少し上のほうにいたから、
臭いものがあったことに気付かなかった(泣



しかも、なんかあぶらっぽいのよぉぉぉ
水で流したところで、はじくはじく
魚のくさって溶けだした油ダヨ、たぶん。

拾ったひしゃくで、流しながらごしごしするも、かーちゃんの手が非常に臭くなっただけ。




アレンはご機嫌。
イイニオイ、イイニオイ♪♪
うひょうひょ♪

臭いにおいを振りまいて、大喜びで胸に飛び込んでくるわけよ。
あぁ。


b0126494_2301643.jpg


楽しそうで何より。




わたしたちニンゲンはその、耐えがたいにおいに2時間包まれながら帰ったわけですけどね。


帰宅後、アレンを3度洗いした。
でもまだにおう気がします。
なんたって、2時間しっかり臭い油でパックしながらかえったきたわけだもんねぇ。。。
どうしたもんだか。
一番厄介なのが、あたまのてっぺんにつけてきたくさい油。
上手に洗わないと、目に入ってしまうので、背中とかと違ってガンガン洗えないのよ。


わたしは途中、コンビニと、多賀と、養老で石鹸をつかって、
手を洗ったのだけど、匂いはとれなかったし。
アレンをシャンプーしてからようやく、匂いがとれた。

彼女のにおいが完全に消えるのはいつ?
ニンニク風呂が効果ありかな?いま思いついたわ。




奥の、低い青の柵で囲われたビーチバレーエリア(?)の手前の、
木片がたくさんあるところ、、、
きけん。




こりずにまた行きますけどねー♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-05-19 23:10 | おでかけ

あまあまのとーちゃん

前日のつづき





この日はとーちゃんと散歩に行ったよ♪

途中までわたしを待っていてくれたけど、
「さきいっていいよ」って言ったら、ふたりともはしっていっちゃった♪
遠くにある木まで競争したんだって。
b0126494_1942935.jpg



かなりハンデをつけて走って、かろうじてとーちゃんが勝ったらしいけど、
わたしはだいぶ後ろにいたから、
それが本当か疑ってる^m^
だって、この写真の時点で、かなり、アレン追いついてない??



走った後は休憩♪


ねっ転がって、
「なでてなでて♪」
猛アピール中。


b0126494_1945866.jpg

「もっともっと♪」


おねだり上手。


おやつもおねだり。
b0126494_18595566.jpg



「みんなでくると楽しいね♪」
b0126494_1905436.jpg


あまいとーちゃんに甘える、アレンさんでした。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-23 19:05 | おでかけ

b0126494_2116182.jpg


ただ

共にいられるという

しあわせ
[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-22 21:17 | おでかけ