「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 53 )

今日は黄色

お山に行ってきました。また。


いつもは、3分の1くらいまでは車で行きますが、今日は一番下からスタート。


b0126494_20425330.jpg



昨日の赤と違って、この山の秋は黄色のようです。

b0126494_20433394.jpg


b0126494_20443689.jpg

途中、栗山もありましたが、これは採っちゃだめ。


それにしてもすごい量。いいなぁ。


のんびり一時間くらい歩いて、いつも車をとめるところでUターンして戻ってきました。



いつもの駐車場で車に乗らないので不安そう。

b0126494_20511797.jpg

「くるま。。。のらないの・・・?」



いやいや。今日は下に止めたよ?




公園や、ホームグラウンドでも、いつも車をとめるところを通り過ぎると、



とても不安な顔をします。くるま命なので♪



説得されて、歩くうちに、ようやく今日は違うところにとめたと思い出すらしく、



ルンルンで歩き出す面白いヤツ♪♪



b0126494_20563411.jpg


写真撮ってるけど、もうこのころは近くに車があるので気が気じゃない(笑




今日の山登りも楽しかったねー♪ってわたしは言うけど、



もしかして、アレンの頭のなかは、



「きょうのどらいぶ たのしかったー」なのかな!?
[PR]
by alen-room1210 | 2012-11-30 12:41 | おでかけ

今日のお散歩

b0126494_205267.jpg


天気がいいので公園へ。


この日差し好きです♪


待てさせて、お写真撮ろうとしたら動いちゃった。なにかいいにおいあった?


b0126494_2054647.jpg


いいにおいがあったらしい♪


お決まりのごろんごろん♪♪(よかった。変なにおいはしなかった。。。)





b0126494_2063296.jpg


少し歩いたら、あんなにいい天気だったのに雲が出てきました。


でも歩いた後だから、体はあったか♪


アレンは暑いくらいだったのかな。曇ってきたらめっちゃ元気になってきました♪♪

b0126494_2061185.jpg


笑いながら走ると舌噛まない??


b0126494_2065591.jpg


ウヒョウヒョになっていたら、ひどいことに。


公園だから油断してたわ~


今日は秘密兵器のくしがないの。。。


ネバネバ汁がついていないだけマシかな。



アレンの匂いとりに付き合いながら歩いていったら、ま、こんなもんだよね。

b0126494_2071379.jpg


一時間かかって一番奥までいけませんでした~


この公園を知っているヒトはわかると思うけど、フツーにあるいたら15分くらいでいけると思います。
(第一駐車場から、奥のドッグランまでいけず)


のんびりお散歩もいいよね。



ところでアレン? 鼻水でてるゾ!
[PR]
by alen-room1210 | 2012-11-20 20:28 | おでかけ

ぺたぺたおばけ

b0126494_14241198.jpg

秋の山に行ってきました。



まだすこし時期が早いですが、うっすらと黄色になった葉が反射してまぶしいくらい。


b0126494_14244854.jpg

きれいな赤もところどころで発見。




アレンは、、、、





絶壁を登ったり
(得意げ)
b0126494_1425018.jpg




紅葉狩りでも、きのこ狩りでもなく、



小枝狩りをし、
b0126494_14254614.jpg









こんな顔に!
b0126494_14255639.jpg

ひとりハロウィン!?






こんなこともあろうかと、




今回は「くし」を持っていったので、なんなくこの種は取れるのですが、
( くしで軽くスーっととくと、簡単に取れます )




この種、ぺたぺたするんですよね。。。







そんなときは水で流すのが一番♪




b0126494_14365428.jpg

「きょうは やまのぼりって いってたはずなのに」?





b0126494_1438315.jpg

あーちゃん おみずあそびでも だいかんげー!!


b0126494_14395854.jpg

とてもきれいなお水で流させていただきました。



サラサラになってきました♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2012-10-31 14:43 | おでかけ

秋は山登り?

パソからはお久しぶりです。



写真もしっかり撮っているものの、



スマホにしてから、PC立ち上げるのが面倒になっちゃって(汗




今日はお写真大目なんでPCから♪



久しぶりの山登り。



夏の間、山に行っても泳ぐのがメインだったから、


山登りにテンション高め♪

b0126494_1451322.jpg




夏とは違った色に見える気がするんだけど。
b0126494_1452132.jpg




この方はとりあえず入ります。
b0126494_14522793.jpg

「きもちいー♪」


「じゅうでんかんりょー!!」
b0126494_14525261.jpg


引っ付きむしがすでについてますが。。。


ちょっと、くんくんしただけでこの季節はすぐについちゃうよね。




時々、テンションがとってもあがる香りがあるらしく爆走します。
b0126494_1584980.jpg

そういえば、今日はごろごろはしなかったなぁ。



またちょっと充電。
b0126494_1562936.jpg



まだそこまで冷たくない。


得意げ♪
b0126494_157528.jpg



でも、とりたかったらしい落ち葉はあきらめて戻ってきました。
b0126494_1572542.jpg

まだ名残惜しそうにみています。。。


木に変更!
b0126494_1574881.jpg

ちょっと大きすぎない?



実はこれは、はじめヘビか何かと勘違いしたみたいで、



びくびくしながらとりに行ってました。


b0126494_15173145.jpg


また爆走して終了★



ご機嫌さんナリ♪
b0126494_1518234.jpg

そして引っ付きむしが、すごい。


顔に目が行きますが、足を見てください。。。




これでも、道中何度かとったんですが、緑色の犬みたいだね。



あれ?
結局、泳いでいる写真ばかりだ。


結構歩いたんだけどなー
[PR]
by alen-room1210 | 2012-10-16 15:21 | おでかけ

山をひとつの違い

昨日はあれから、アブに追われた後、



山をひとつ越えたら、コスモス畑を見つけて、ちょっくら探検してみることにしました。



なんだかんだいって、もう9月も半ばなんだね。


b0126494_10444678.jpg



散歩道のようになっているようです。


b0126494_10451556.jpg


尻尾アンテナ反応♪



やっほい!

b0126494_1045373.jpg


アブが怖くてしょぼんとしていたコはどこへ。。。



思いのほかお水もきれいで、そういえば真夏はこどもたちが泳いでたわ。



わたしも大急ぎで、水着に着替えなおしました(笑



b0126494_10462277.jpg



かーちゃんも みずのなかきた♪

b0126494_10464683.jpg



先に行った場所と、ほとんど離れていないのに、


アブがいないのは何でなんだろ?



最初のところは山のなかだけど、こっちはかなり開けた場所だから?



トンボがたくさんいたから、退治してくれてるのかしら??



なんにしろ快適♪


アレンもトンボは怖がりません。



ちゃんとしってるのね~



b0126494_10585350.jpg



お待ちかねのお昼ご飯も♪

b0126494_1103050.jpg


外で食べるご飯は、格別にウマイ!



この直前に、BBQのあとと思われるところから、



とうもろこしの芯を、アレンが拾ってきたのだけど、ホントに食べなくてよかったわ。。。



くわえているときに、パキっと飲み込めるサイズに割れたときは、心臓バクバクでした。




「ちょうだい」っていったら、手の上に渡してくれて、



かなり得意げでした。



うんうん♪ ここはどや顔するとこよね♪♪ 



本当は拾わないのがベストなんですよね。きっと。



b0126494_11795.jpg



あんたは偉い!ってことでお立ち台に?


アレンは不安そう。。。


写真撮ったら、すぐに降りちゃった。





ここでたっぷり遊べたので、帰りは車のシートから落ちるんじゃないかってくらい爆睡でしたよ。
[PR]
by alen-room1210 | 2012-09-14 11:11 | おでかけ

今日は狙いめ

b0126494_1595858.jpg


お盆はどこにいっても、ヒトヒト、ヒト!


なので、おうちでマッタリしていました、アレンです♪ ごきげんよう♪♪




大人の夏休みも終わったし、子供たちは宿題にラストスパートだし、




今日は11時からテレビを見る方も多いと思うので♪(わたしは昼過ぎの情報バラティで見ます)



b0126494_15102774.jpg



この夏、一番のコンディションです。お天気もいいし、水もきれい♪


アレンは、ぷはー!!のお顔。すっきりした?





となりで遊んでいた子供たちが、かわいがってくれましたが、



アレンは泳いでいるヒトを沈めるイケナイ癖をお持ちなので、



一緒に深いところに遊びに行くのはお断りしました。




近くで遊んでいても平気なのに、なんで「一緒に遊んでる」と思うと沈めたがるの??





b0126494_15105479.jpg



噛み心地のいい枝を見つけて、ふふ~ん♪


楽しいねぇ。



届きそうで届かないアンヨ。





暑い暑いといっても、もう、もみじが色づき始めているんだね。



今日みたいに、朝晩ひんやり、昼間からっと晴れなら、もうちょっと続いてほしいかも!?





そしてこれが、まさに泳いでいるヒトを襲おうとしているところ!!やめれー!!

b0126494_15295886.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2012-08-20 15:32 | おでかけ

いっちにぃ、さんしぃ!

b0126494_22173478.jpg


今日は防水カメラで。



一生懸命泳いでるアンヨ、かわいいなぁ♪ちょっとガニマタ
いっちにい! さんしぃ!!



水中カ写真に夢中で、息をするのをわすれて苦しかったです(笑





もぐって撮ったことあるヒトならわかると思うんだけどな♪
[PR]
by alen-room1210 | 2012-08-02 22:23 | おでかけ

あったりまえだよ


最近は「週刊」になりつつありますが(汗



「今日は 曇ってるし そんなに暑くないけど。。。  川。いく?」


b0126494_15501490.jpg


b0126494_15504230.jpg



なんでわかるの?


急いで玄関に走っていきました。




「寒いかもよ~ 増水してて入れないかもよ~」


と、アレンと、自分に言い聞かせて出発しました。







やっぱり。
b0126494_15563070.jpg


結構、増水してます。


前回と同じところから撮ってみたら、一目瞭然。


本当は、この対岸が砂地なので、基地にしたいのだけど、


水量が多く、今年はまだ未知の領域(川の地形って結構変わるので。。。もしかしたら砂地じゃないかも!?)





b0126494_1622560.jpg

とりあえず、この方は楽しそう。


足が届くところで遊びます。一応、下流は人のくるぶしくらいのかなり浅瀬。





「ふ~ん。おべんと そこにおくんだ~」
b0126494_1644091.jpg

しっかり見ている。。。


荷物は高いところにおいておかないと、大惨事になるからね。


弁当を探してかばんを漁られ、着替えが全部水浸しになる(過去に経験あり!)






b0126494_16153273.jpg

なんでも一緒にやろーっていいにくる。


「たのしいよ! かーちゃんも はいろー♪」




この誘ってる目が、なんともうれしい♪







帰り道、この顔を思い出して、また近いうちに来よう!って気持ちにさせるのよね。



今日はちょっと不完全燃焼だったけど、



来週の月曜日。。。
本当に週刊になりそう





リベンジだからね====!!




週間予定では当分雨は降らないはず、、、







おまけ。
ここはお気に召さないらしい。

b0126494_163358100.jpg

テンションがた落ち。表情に出すぎでしょぉ(^m^)
[PR]
by alen-room1210 | 2012-07-23 16:41 | おでかけ

やきいも

b0126494_15133393.jpg

「銀行に振込にいってくる」と、とーちゃんにいったら




「じゃ、コンビニでフランクフルト買ってきて」といわれて、





「コンビニに振り込みに行くんじゃないのに。。。。ぶつぶつ。。。」と出発。






振込をすませて、ちゃっかり自分の分のおやつも持ってレジに並んだわたし。





『やきいも』





のポップに釘づけ(笑





これなら、アレンも喜ぶし、と購入。





しかも2種類あった、ちょっとだけお高いほう。
とーちゃんのフランクは大小あったのに、小を買った!




行きのぶつぶつなんて忘れて、大急ぎでおうちに帰ります。





おやつ時に一本たべたら、夕飯が食べられないので、





とーちゃんと半分コして、一口ずつだけアレンにあげる感じで。。。


b0126494_1516593.jpg



b0126494_15171921.jpg


わたしの思ってた一口と違う!!




でも一口は一口。





夕飯がなんだかすくなかった、この日のアレンです。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-24 22:05 | おでかけ

あかを探す2

ちょっとまえにお約束したとおり、


今日はかーちゃんと「赤を探す」旅にでたアレン。



フレキシリードいっぱいで、匂いとりをしてます。



秋の香り、する??



b0126494_14125093.jpg


アレンはまだココでやりたいことがあったようですが、


風が結構あったので、早いうちに木がいっぱい生えているところに移動することにしました。








少し木々の間を歩くと、


さっそくきれいな赤発見♪

b0126494_14131589.jpg





立派な木だね♪


b0126494_14294948.jpg



多くの鳥がついばんでいたので、いい匂いでもするのかなと、嗅いでみたら何とも言えないにおいでした。


臭くはないよ。


アレンもちょっとだけかいで、興味なーいって感じでした。


てっきりお口にいれちゃうと思ったんだけどな。




足元もカラフルな絨毯。


かさかさと音がするし、ふかふかで、木のやさしいかおり。


最高だね♪
b0126494_14244759.jpg





黄色や、赤。
黄色が色とんじゃった(汗
b0126494_1425126.jpg




わざわざ、かさかさがたまってるところを歩くなんて、まだまだおこちゃま♪
b0126494_1425353.jpg


かーちゃんもやってみたけど、ちょっと楽しかったわ。。。



ようやく道に出ました。

b0126494_14374562.jpg




日差しがまぶしいー



わたしがすこし暑くなってきたころ、アレンはもう水泳したい気分。



必死に池を覗きます。



b0126494_1435242.jpg






あぁ、やっぱり。
b0126494_1435527.jpg




すっきーり、すっきーり♪
b0126494_143904.jpg




それにしても、うれしくなるような景色。




アレンが写っていないものと迷いましたが、なんとなくニコニコに見えたので、


こっちの写真にしました。


b0126494_14392596.jpg




銀杏が見事です♪
b0126494_14395335.jpg



場所によって色づきが違うんですね。



公園に来る前にみた銀杏はまだ、どちらかというと緑でした。



日当たりでしょうか? 寒さ?






最後にコスモス♪
b0126494_1440171.jpg




そういえば、結局赤い葉っぱはほとんど見つけてなかったね。


秋はたくさん見つけてきました。


今週末がたぶん見ごろ。

b0126494_14403876.jpg



行けるかなー


もみじがあるところ行きたいね♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-21 14:53 | おでかけ