カテゴリ:お友達と( 62 )

暗いけどね

日が沈んでからのお散歩に変わりつつありますので、
写真がかなり暗いですー!

でも日課(?)なので、アップしちゃいます。

お散歩前にトロ舟でプチトマトを食べて、出発しんこぉー!
広場についたら、さっそく入水。
最近の猛暑によって、水位がかなり下がっているので、
川をわたって反対側に行きます。
b0126494_2152298.jpg

ちょっと、汚れてきているので、ここらで一度雨が降ってほしいです。
ここに棲む、おおきな鯉たちは背中や見えてしまいます・・・
芝生も一部、枯れかかってました・・・(T_T)


お久しぶりのさくらちゃんと暴れて遊びまーす♪
b0126494_2213798.jpg

今日はホントに悪い子だった!
さくパパさんに3回も飛びついたゾ~
いままで、やらなかったのになぁ、、、はぅ。
数日前から、草食べたい子だったアレン。今日ようやくもどして、すっきり元気だったみたいです。


b0126494_2215637.jpg

で、帰ったら、暗闇の中トロ舟に直行。洗われたのち、ゆーくり涼む。
至福のひとときですな♪
「あーこの好きな、ハーブ風呂ダヨ。いっぺん入ってみやぁ~♪」(入ってみてね♪)
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-22 22:08 | お友達と

公園を散歩

もう梅雨明けしたんじゃないですかーー??
真夏、どうなっちゃうんでしょぉ。。。

いつもの広場が今日は使えないので、
アレンさんの大好きなお車に乗ってお散歩にいきました。

庄内緑地公園。
かなり暗くなってから行ったのですが、さすが日曜日!
たくさんのヒトやワンコが来てました。
「パパさーん、こんなに混んでるんだね」と言いながら、ランのある奥へ、、、

あー。だめだこりゃ。。。

途中まで行って、ラン周辺の車の多さで断念。
砂利道をはさんだグラウンド兼散歩コースを歩きました。
ここにはランからあぶれた(?)、大型犬がわらわら・・・
幸い知り合いもいたので、ここで仲間に入れてもらいました。
b0126494_217110.jpg

あいさつ。
うんうん、だいじよね♪


b0126494_2174325.jpg

あいさつ。

その後もあいさつで大忙し。
これでおわちゃったケド、休日はどこに行っても肩身狭いから仕方ないかな(^_^;)
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-13 21:23 | お友達と

日が暮れたらね

b0126494_222552.jpg
「もう今日のお散歩は、お昼寝でいいんじゃな~ぃ」


ありゃりゃ。
ちょっと出発が早すぎたのかな?
きょうは暑かったから、やる気なしですね。ウトウトしてはります。

でもここで引き返してはいけません。
ちょっと木陰で休憩して・・・
だんだん日が落ちてくると元気になってくる、これがアレンです♪

さくらちゃん発見!!
す~ぐ、眠気は吹っ飛ぶのダ。
b0126494_2282458.jpg

さっきまでと動き違ーう。


ボールでつって、ツーショット★
b0126494_22105137.jpg

カメラ目線ではなく、ボールに釘付け(^_^;)
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-11 22:13 | お友達と

気持ちの切り替え

今日は大好きなおじ様を独り占めして、幸せなアレンです。
ぴったりくっついてあるいていきます。
b0126494_20385632.jpg

「今日はふたりっきりですね♪♪ あーこ立派なレディになったきゃぁ? ねぇ?」
もうアレンはべったりです。


でもここ、野生のキジがいるんです。
おじさまは、それのにおいを追うのがとってもお好き。
こうなるとアレンは相手にしてもらえません。
b0126494_20422256.jpg

おこちゃまのアレンには、この遊びの楽しさがわからないらしいので、
遊んでもらえずモヤモヤ・・・
そして、突然フラット走り(お尻を丸めながら猛スピードで走るアレです)
何度も自分のほうを向いてもらおうと、前を通り過ぎるのですが、まったく動じないおじ様♪


モヤモヤ気持の、アレン。
でもね。
はいっ!
b0126494_20465372.jpg

にぱっ★
落ち葉を拾って、くしゃくしゃしたらすぐに笑顔に戻りました~
モヤモヤはすっかり忘れてしまったようです(*^_^*)
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-09 20:50 | お友達と

楽園。。。琵琶湖★

フラットの楽園に参加させていただきました!
遅刻した我が家を温かく迎えてくださり、ありがとうございます。
しかし興奮したアレママ、楽園に入ると、テントで迎えてくださる優しい方々よりも「フラットーぉ、こんなにこんなにたくさーん♪」と、黒い方々に先にご挨拶に行ってしまいました、本当にすみませんでした。
b0126494_22474971.jpg

たくさんのフラットを見るのは初めての我が家、
ウハウハしてしまって、写真も全然だったけれど、もう一家全員楽しくって仕方がない♪


泳げないアレンを、一生懸命指導してくださる先生方~なんてやさしぃんだぁ。
遊んでもらって、おもちゃで釣られて、しあわせ~~~(*^_^*)
先生方のおかげでちょっとだけ泳げました!
b0126494_22561290.jpg



集合写真をとるぞー!っとなって喜びうひょって行った我が家。
「うそーん! ワンズのみ!?」
なぜかヒトも入るものだと思っていました。こんなたくさんのなかで「待て」したことないから、パパママおろおろ、アレンうろうろ・・・
これ、限界。視線違う・・・「わたしのお尻、うつしてくださーい」のアレン。
b0126494_2312594.jpg



あとはお遊び終盤、あわてて撮ったお写真をペタペタします。
b0126494_2353173.jpg
b0126494_236552.jpg

b0126494_2371661.jpg
b0126494_2373035.jpg

b0126494_2375910.jpg

まったく、映っていない子がいるかもしれません。次回かならずリベンジさせてください。
MOMO・NANA家、ルーク家、あんず家、カノン家、アルファ家、BIBI家、ニコ家、サンボ家!! 本当にありがとうございました。
また御声がかかるのを楽しみにしております。
b0126494_23135049.jpg
ニンジンも育てておきます~
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-07 23:16 | お友達と

琵琶湖で泳ごう!

b0126494_19195096.jpg

あこがれの初参加!
とりあえず、お知らせしなきゃいけないことは、

どえりゃー、たのしかったーーー♪

くわしくは後日アップします。
たいして撮れなかったけど整理しなくちゃ。
たくさん来て見えて、名前を覚えきれなかったので、どなたかがアップしてからじゃないと抜けぬけになってしまいそう、っていうのもアリマス(汗

企画、準備、遊んでくれた方々、本当にありがとうございます。
                      アレン家一同
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-06 19:28 | お友達と

なんとびっくり〇〇

b0126494_19163216.jpg

今日は増水してるし、暑くないから水遊びはしなくていいよねー
は、通じなかったようでした。
昨日の雨でできた水たまりを見つけて、水遊びを要求。
今日も洗うのか、君を。今日は帰宅後楽できると思ったのに・・・・

で、昨日の雨の名残がこんなところにも!なんと!
カメさん!?
b0126494_19221264.jpg

増水して、芝生まで上がってきたとはいえ、川からかなり離れてましたけど・・・?
午前中の日差しで、干からびなかったのは、幸い。
川にまで連れて行ってあげたら、スイス~イっと去っていきました。

そういえば・・・
ワン友さんと遊んでいた時、みんなのなかでいちばん鼻が利くであろう、ビーグルのミミ姐さんがハチャケていたのは、このせいだったのかナ??
b0126494_19263793.jpg

見事なコーナリング♪ つられて走っているだけの、武蔵さんとアレン。
自慢の鼻は健在だったね(*^_^*)
b0126494_19334560.jpg



今晩あたり、竜宮城から招待状が来る予定。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-30 19:32 | お友達と

マイペース×2

わたしたち超イケてる☆
b0126494_20503775.jpg

と、思っているかのような、おふたり。
左の黒坊が、ボールを待ったままピョコピョコ遠くへ逃げて行き、
右の黒坊もそれについていって、ボールをいただいて、帰ってこなくなったところです。
遠くから、おんなじ顔してじーっとこっちを見てるんだもん。
近づいても、やっぱり一緒のところをみてる(*^_^*)
シンクロしてんの?

b0126494_212306.jpg

でもね、2ピキとも基本的にはマイペース。
腹をひたすら出し狂喜するアレンと、ボールをカミカミし悦にはいるさくらさん。
どちらかが「あそぼ」といってるとき、どちらかは自分の世界に入っていらっしゃるような・・・
な、仲は良いんです。

b0126494_2194279.jpg
んで、突然お互いにスイッチが入るとこうなるのダ。
本当に突然だから、いつもうまく撮れていませんが、楽しさは伝わりますかね?
スイッチ、どこについているんだろう??


アレンだけの時は、「ワクワクした表情をしそう」とか、たいてい予想できるんだけどなぁ・・・
気に入った木片を、生き生きとレトリーブ中~

b0126494_21175043.jpg

 
[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-27 21:26 | お友達と

すてきな時間

b0126494_2121227.jpg

こんなに青い空、ひさしぶりですね。お散歩隊、かなり集結してました♪
さくらちゃんは先輩方とは初めての顔合わせで、あつい洗礼をうけていた模様。
アレンもそうだったので、すぐ仲良くなれるはずです~
てなわけで、一番上のお写真はさくら嬢♪
b0126494_2173775.jpg

皆さんとさよならしたあとは、2ピキで遊びます。
b0126494_2191154.jpg


b0126494_2193434.jpg

b0126494_21141453.jpg
ボールをねだっているアレンです。アレンはボール拾いが苦手なので(^_^;)

運動した後は、2ピキでなかよく、水分補給もしなくちゃね。
器用に譲り合って飲んでるんですよ(*^_^*)
b0126494_21133555.jpg
いっぱいあそんだね。
さくパパさん、さくママさん、素敵な時間をありがとうございました!
b0126494_21163576.jpg

b0126494_2117534.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-24 21:25 | お友達と

ボール

最近、さくらちゃんがよく遊びに来てくれるので、
ばっちり追いかっけこさせてもらえてます。
b0126494_21154853.jpg

b0126494_21163254.jpg
ほぼ同じ時間なのに、とった角度で全然映りが違う・・・

今日はボールを使って遊びました。
さくらちゃんはかなりボール好き♪
ツッタカターって離れた所に行って独りじめしたくなるよねぇ。
よそのうちのボールは、また格別に魅力的だもんね(*^_^*)
ライバル(アレン)が追いかけてきたら、ますます盛り上がっちゃうよね。
b0126494_21202590.jpg

アレンはさくらちゃんに譲ってあげたりなんかして、
ふだん年上の子たちと遊ぶ機会のほうが、圧倒的に多いので、意外な一面が見られました。

b0126494_2125169.jpg
でもアレンはゴルフボールのほうが好き。
ふたつは咥えられないので、どうしようか考え中。
b0126494_2126597.jpg

さくらちゃん。ボールはどんどん使ってくださいナ。
「まて」で「ちょうだい」は上手にできてたもん。
だいじょーぶよ☆
[PR]
by alen-room1210 | 2008-06-18 21:35 | お友達と