カテゴリ:お友達と( 62 )

夢の国、朝霧FDG

どれほどこの日を待ったことでしょうか。

首をなが~くして、待っていたんです。
今年のゴールデンウィーク。


しかし。


わたしたちアレン一家。
完全に天下のGW、完全にナメておりました。


まさか。


なんと・・・・




7時間半もかかってしまうなんて(泣


東名高速はいくらたっても、「吉田」が越えられない。
よしだ。
よしだ・・・・・YOSHIDA


フンづまりのうちに、どんどん目的地周辺も混みだしてきてしまうのに。
吉田め!


ほかの方々は、こんな渋滞を予想して、前日やかなり早くに出発されていた模様。
我が家は、昼過ぎても現れないという、超問題児。。。
まことに申し訳ないです。

そんな我が家でも、やさしく迎えてくださる皆様。
ほんとうにお優しい・・・
感謝感謝です。

大遅刻+たくさんのフラットファミリーで、実際にお話をできた方は少なかったですが、本当に楽しかったです。
みなさま、ありがとうございました。

集合写真♪
富士山側に並ばれた、おぼっちゃま、おじょうちゃま。
b0126494_2248374.jpg


真ん中あたりに並んだ、おぼちゃま、おじょうちゃま。
b0126494_22495524.jpg


プール側に並んだ、おぼっちゃま、おじょうちゃま。
b0126494_22551871.jpg

b0126494_22553538.jpg


ちぎれ千切れでごめんなさいね。
しかも集合写真でさえ、全員うつっていないかも・・・・


あとのお写真は、わtっしたちが合流させていただいたころには、皆さんもうたくさん遊んで、ワンズも満足満足♪のご様子でしたので、
わたしのカメラはマッタリ画像~

b0126494_2362598.jpg

b0126494_2364315.jpg

b0126494_237556.jpg

b0126494_2372345.jpg

b0126494_2374133.jpg

b0126494_2383467.jpg


楽しく遊んで、気持良くみんなお疲れ顔でしょ♪


極めつけはコレ♪


ワンコ青空マッサージ会場??
b0126494_23103544.jpg

まった~り♪

幸せだね~~~♪♪



おっと!一枚だけ、弾けている子が写ってた(*^_^*)
b0126494_23131043.jpg

にゃは顔♪



うちのお嬢さんは、お宿にはいったら、すぐにドグベに直行でした~
b0126494_23151237.jpg

ドライブ大好きっこのアレンは一般道は景色を楽しみ(?)、高速に乗るとすぐに寝てしまう子なんですが、渋滞でちょっと進んでとまってー・・・・の繰り返しは、寝れずに疲れちゃったみたい。

このあと夕飯までヘソ転でおねむだったのでした~


ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。
こんな充実したGWは初めてでした。
また会う機会がありましたら、よろしくお願いします。

ETC装着が間に合わず、元値で行った価値は、ありました!! でも早くつけたいぃ====!!
[PR]
by alen-room1210 | 2009-05-05 23:27 | お友達と

アレコレ

いろいろ書くことはあったのに、放置していたダメダメママです。
ひっそりアップします♪

まず、はなそらママにいただいた、せっけんでアレンを洗いました。
パパさんと、ラッピングをみて、
「すっげー! すっごいよぉ!!」を連発し、いいおとなふたりで頭を並べて開封しました♪

もちろんアレンも興味しんしんヨ♪
b0126494_23145952.jpg

いや、あんたとは素材が違うんヨ。
いなかっぺーとは違うだ。んだんだ。。。


こういうわたしが大切にしてるものとか、かなり本気で欲しがる。
b0126494_23203033.jpg

おねだりポーズです。
ちかくに寄ってきて、ぴとーっとわたしが隙を見せるのを狙っているの。

b0126494_23172234.jpg

咥えてますがな、アレンさん。
洗い心地?
よかった!よかったよぉ!!はなそらママさん、本当に感謝です。
洗ってから、一週間くらいたつけどあれから一度も静電気はおこっていないはずです♪
とくに肘がカサカサしていたけど、いまのところ大丈夫そうだし。
なによりわたしの手がしっとりした気が♪
ありがとうございます!!

150センチくらいある崖を、アレンが飛び乗ろうとジャンプしてずるずる~っと落ちたり・・・・(無傷
トロ舟開きもしたな~~~・・・(不完全燃焼

あとはワクチンも。。。

しかし写真がない。
調子がわるいのよぉ(泣
そりゃ、雨の日も水場でもつかって、わたしがガンガンぶつけたり、おとしたりしていれば当然の結果よねぇ・・・
今日も電気屋で見てきたけど、最近のはどんどん進化しててわたしに使いきれるかどうか。。。
悩む。
「黒い子」をきれいに撮れるカメラ、どれですか?って聞こうかしら??



カメラの機嫌がよかった日のひとコマ。
じっと待ちますが、かなり食い意地が張っているのがよくわかる絵です。
b0126494_2331474.jpg

ジャスちゃんのママが動画で撮っていて、見たんですが、みんなおしまいというとすぐに解散するのに、アレンは相当粘ってました(^_^;)
こういうときはちょっとやそっとじゃ動じないのよね~

もういっちょ!
右の男性の横見て。
b0126494_23355452.jpg



シュナウザーってあんなに飛ぶんだ!!
[PR]
by alen-room1210 | 2009-04-18 23:38 | お友達と

初恋。女の友情。

数か月前まで、
おどおどしていた、ぱピっ子も、はやいものでもう大人の仲間入りです。

貴重な一歳以上年下の子と、遊べるようになりました。
アレンがいじめないかと心配でしたが、
やはり、弱小の名をほしいままにしている、彼女にはいらぬ心配だったのかもです(笑


いちばんのお友達ジャスちゃんとアレンのうしろにモノトーンの影が。。。
b0126494_18374062.jpg

数か月前まで、ぱぴっこオーラ万歳だった、チョビくん。
もうすっかり、おおきくなって、びっくり! わんこって本当に成長がはやい。
遠くから見たら、彼だと気づきませんでした。

このチョビくん。
どうやら、アレンを気に行ってくれた模様。

気にいった。どころじゃなかったのかな~
初恋??
ずっと、アレンを追いかけてくれるんですが、
あいにくアレンは、おじ様が好み♡(5歳以上が好きみたいです。。。

本日は、初恋と女の友情をお届けします。
赤字:アレン オレンジ:ジャスちゃん 青字;チョビくん
b0126494_18455524.jpg

b0126494_18461470.jpg


と、まあ、こんな感じで。
コメントは、想像だけどほぼ間違ってないと思うなぁ~♪
テンションが一緒の子が増えてうれしいわ♪♪

b0126494_18522136.jpg


まだ、やってる♪


※ボーダーさんには、飼い主さんの熱い希望により
  目隠し入れてみました★
[PR]
by alen-room1210 | 2009-02-08 18:55 | お友達と

新年会

先日ワンコ友達と新年会がありました。

その前にまず・・・・
暴れん坊 元気一杯わんこ組は、弱らせ満足させておかなければいけません。
ってことで、いつものメンバー。
去年はもっと集まったんですが、今年は皆さん忙しいらしい。。。
アレママは仕事を16時に終えて、16時半にはココに来てましたw


b0126494_18325932.jpg

前日もこのメンバーで遊んだのにこの盛り上がり。

飼い主たちも、疲れさせようと、煽るもんで。。。
b0126494_18343944.jpg

アレンもこわーいお顔でしょ~

ひとまわり体が大きいことわかっているのかしら?

b0126494_1836673.jpg

前日に盛り上がりすぎて、川に飛び込んだアレン。
この日はみんなに、
「今日だけは飛び込んじゃ駄目よ!!
この後はヒトが楽しむんだから!!」と言われ続けてました(笑



そのあと、わんこ仲間と新年会です♪
ワンコの種類も年齢も様々ですが、共通点は。。。。

わんこLOVE

であることだけ。

遠くに引っ越してしまった子のパパさんママさんも、虹の橋のたもとにいる子のパパさんママさんもみんな一緒くたにワイワイガヤガヤ。

b0126494_18463056.jpg

2次会までには14家族?にまでなりました。
飼い主の年齢は様々ですから、
カラオケでは、いまどきの歌から、50、60年代の歌まで幅が広い!!

普通にしてたら、こんなメンバーでカラオケなんであんまりないですよね。

ワンコつながりで、
こんなこともできちゃうなんて、本当に幸せ♪

帰ると、アレンはお出迎えだけして、すぐにお布団に戻っていきました。
あの暴れようが効いていたみたい(笑
[PR]
by alen-room1210 | 2009-01-09 18:56 | お友達と

ふらっこ

タイトル↑ ジャスママがつけてくれたフラットの新しい名前。
なんだか気に行ってしまったので♪

いっぱい遊んでいろいろあったんだけど、
最近すぐに暗くなっちゃうから、お写真が。。。。撮れない(泣

b0126494_22424111.jpg

大好きなおともだち、さくらちゃんとジャスちゃんに会えてご機嫌♪
みんなでジャスママにたかる~~~
ポーチの中身に期待が高まっています。(リードをしまっているだけなんですが)

ジャスちゃんとさくらちゃんは、お初の顔合わせです。
「さくちゃんとアレンがにてる♪」って。
飼い主は見分けがつくけど、真っ黒だから他の方にはつきにくいかもですね。

100ピキフラットがいても、アレンを見つけ出せるゾ♪たぶん

b0126494_22483017.jpg

帰り道。
コンビニの前で信号待ち。
すんごい笑顔ね(*^_^*)
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-28 22:52 | お友達と

おねえさんとは

写真は本文とは関係ないです。
お写真は後日撮らせていただきます♪
b0126494_1833076.jpg


旅行記の途中だけど、今日の記録。
今日、いつもあそんでいる広場に新しくボーダーコリーのパぴーちゃんがデビューしました。

いままで遊んできた友達は、年上か、年下でも月齢の近い子ばかり。
年少さんとして甘えてきたけど・・・・
ついに年中さんの仲間入りです。

やさしく遊んであげられるかしら・・・
追いかけまわしたりしないだろうか・・・・
悪いことを教えないだろうか・・・・・
とくに呼び戻し無視とか。。。(たまに聞こえないことにするんだもん)

おねえさんになるって、ちょっとした試練カモ~~~
そう考えると、多頭飼いのうえの子って立派だわ。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-25 18:35 | お友達と

うれしさマックス♪

天気がよかったので、今日はシャンプー♪
今回からノルバサンで、洗ってみました。
もっと薬っぽい臭いがするのかな、と思っていましたが、そうでもないんですね(*^_^*)
アレンもにおいを何度も嗅ぎにきていたから、
そんなに嫌いなにおいではない・・・んだよね?

今朝、植物のネバネバがついてしまいましたが、すっきりです。
すぐに軽く洗ったけど、完全にとれなかったの。。。
これで気にして掻かなくていいね♪
b0126494_18371320.jpg



夕方の散歩はうれしいお久しぶりさんが2名も♪
まずはメルちゃん♪
お口に白い毛が見えるお年頃ですが、ちょっかいをかけるアレンの相手をしてくれます。
b0126494_18422410.jpg

いや・・・・ちょっかい掛けるのを追っ払っているのか・・・・?それをアレンがおちょくってる??
ちょくちょくお会いする、ミミちゃん、しずちゃんは、
巻き添えにならないようにヒトの近くに避難です。ぶつかったらシャレにならんもんねぇ。
一時、挨拶代りにバトルをすれば、あとは各々に歩きます。
b0126494_18431748.jpg

とっても楽しそうダ♪


そして、ジャスミンちゃん。
ココに載せるのは初めてですが、アレンがかつて今よりさらにやんちゃだったころ、
上手に遊んでくれたお姉さんです♪
数少ない寝ころんでガウガウ遊びを一緒にしてくれるコ♪
アレンは彼女が大好きなのです。
b0126494_18525245.jpg

久しぶりなのでまずはあいさつ。
あ、こちらのママさんもカメラを構えていらっしゃいます♪
b0126494_18535445.jpg

「もっとクンクンさせてちょ!!」

もうお帰りのところだったので、挨拶してお別れのところだったんですが、、、
アレン、会えたのがよっぽどうれしかったのかな、
遠ざかっていくジャスちゃんを、追いかけてしまったよぉ。
ちょっとだけ寝転がってガウガウさせてもらって、アレンはかなり満足げ。
ごめんねぇ・・・ジャスちゃん。
うれしさマックスになると「おいで!」は聞こえなくなるのねぇ・・・(泣
[PR]
by alen-room1210 | 2008-10-15 19:08 | お友達と

シャラシャラ尻尾は秋の予感

今日はこの季節らしいお天気でしたね。
おひさまは元気すぎたけど、風も心地よくて♪
ほらほら、スズキの仲間かな? 夕日に照らされてシャラシャラゆれております~
アレンの尻尾もシャラシャラよん♪♪
b0126494_18563782.jpg



いつも走っているところは、正面ばっかりだけどようやく横向きがとれました。
ボールを投げたりして撮ろうとしてるんだけど、いままでなかなか上手くいかなくて(^_^;)
横向きは尻尾が流れている感じが好きなのだ♪
顔も必死でしょぉ?ププ♪
b0126494_18572617.jpg

呼ばれて飛び出てジャじゃじゃじゃ~~ん!!
b0126494_18583680.jpg


ひとしきり二人っきりで遊んだあとに、みなさんと合流したんだけど、
もう解散間際===3

車に乗り込んだり、カートに上げてもらったりと
ご高齢のみなさま。
今日は12歳のコリー。10歳のゴールデンMIX。8歳のビーグル、シェルティ。
で、2歳のシーズーとアレンのメンバーでした。

う~ん。これは無理でしょ、アレばぁちゃん。
b0126494_19135532.jpg

あ、「固いこと言わんで」だ。
「ん」が抜けてるけど・・・いっか♪

[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-07 19:22 | お友達と

反応はいかに

こんにちわー♪
b0126494_222141.jpg

どこから顔をだしているのかというと、かーちゃんの足の間から。
アレンはうれしいときとか、家族が帰ったときにコレをやりたがるんだけど・・・・
かーちゃんはすんごく嬉しいよ。
でもね、男の人にはとっても迷惑だと思うの・・・
小さい時は良かったけど、体高がなくなった今危険です(苦笑
いきなりこんな話でゴメンナサイ^m^

ではでは! いつものお散歩話でーす。
まずは意味もなく水をかけられる。
しかし、、、食べようするのがおかしくて何度かやったら、鼻に水が入ってしまいました。
ごめんーー(>_<)
b0126494_2226221.jpg


そのまま水場を下っていくと、最近の雨で水場が砂になっていました。
水場での砂は、はじめての体験。はたしてアレンはどう出るか!?
b0126494_22304957.jpg

ぴょんぴょこぴょーん♪
いたって普通。
バンカーにうっかり入ると、フラット走りでウヒョるのにこの砂は違うのか??
砂の触感にウヒョるのだと思っていたけど違うんだなぁ・・・
b0126494_22331141.jpg



こ、この目つきはーーー!
そうとうの悪だなぁ!!
いいぞ!その顔。かーちゃん的にはOKだ!
「これはヒミツの食べ物よ・・・」
ただの木だよ・・
b0126494_2238415.jpg


でもこちらのお嬢さんとはすごい違い・・・
b0126494_22381644.jpg

さくらちゃん、パパ様に説得させられる。。。

ひたすら噛み続けるさくら嬢。
これが使命であるかのように、他には目もくれず一心にかみしめる。
その表情が毎回とってもかわいいのダ♪
実はパパ様に説得させられる姿を見るのが、結構たのしみなわたし。
ほのぼのするのよぉ(*^_^*)

あ、アレンのすわった目もかわいいわよぉ♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-26 23:05 | お友達と

ホームステイしたいのか??

b0126494_20355953.jpgはい、見ての通り、夏空です。
エアコンの中で有意義に過ごしている皆様、これが現実ですよーー

ほ~ら、だんだん暑くなってきた。。。



そういう、嫌がらせはいいとして、ちょっと秋先取りお写真です。
b0126494_2018588.jpg



b0126494_20184178.jpg

あめが降らないから、水がわるくなりつつあるけど、この暑さで「入るな」とも言えず・・・
毎回、帰宅後にトロ舟しながら洗われています。


今日は久しぶりに広場に行ったので、走る走る♪
暑くなるんだから、加減すればいいのに全力投球~
その勢いで、さくらちゃんと遊び始めたせいか、いつもよりよく走っていたように思います。
一瞬、さくらちゃんが「ついていけないわ」って、顔した気が(^_^;)
b0126494_2030396.jpg

b0126494_2034320.jpg

結局は体力ないから、すぐに力尽きてさくパパさんにすり寄り・・・
「さくらちゃん家の子になりたいな」って、アピールに精を出しておりました~
b0126494_20333714.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-25 20:39 | お友達と