カテゴリ:お友達と( 62 )

ずっとひっつきむしな日

朝からかーちゃんはバタバタ。
あったかくなってしまった。ヤバイヤバイ!!

バラさんの植え替えは寒い時期だ。。。。
やばいやばい。。。全然やってない。
バタバタ。バタバタ。

アレンはかーさんにくっついて、一日中あっちへこっちへ。




おっと。
赤玉土たべないでよ?
b0126494_18461629.jpg


どうも、ドライフードに見えるみたいで、
ときどきお口に入れては出していた。
しばっくれているのに、お鼻に証拠がしっかり残っているョ♪



結局夕方まで、いっしょに植え替え土遊びをして、
お散歩に行きました。

いい景色だったので、いろいろ全部収めたくて欲張ってみるけど、難しいね。
タイマー使ってやってみる。
アレンは待ってくれても、夕日は待ってくれないからね。


落葉樹、夕日、わんこ、わたし
b0126494_18522641.jpg



かーちゃんと遊ぶ。
引っ張りっこは好きらしく、何度も「やろう♪」っていうのだけど、
すぐにわたしのほうへ寄ってきちゃって、
わたしには本当にたのしいのかどうか疑問。
b0126494_18575897.jpg


そのあとはチョビちゃんと♪
b0126494_1859271.jpg


いつもアレンから寄っていく飛びかかっていくくせに
数分でひっくり返ってこーさーーん。
b0126494_18595885.jpg




不完全燃焼だよねぇ?チョビちゃん?
b0126494_191782.jpg


アレンはもうおやつのことしか考えてないんでしょー?
ん?
b0126494_1951878.jpg


いつもわがままおばちゃんと遊んでくれてありがと♪チョビちゃん♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-02-04 19:08 | お友達と

ひさびさのにゃは♪

まだまだ寒いですね。
雪も大変なことになっている地域もあるし、アレン地方も昨日はときどき雪が降ったりして、
ワンもニンもおこたにギュウギュウに入って、
毎日、場所取り合戦です♪


この寒さのせいかなー、
わたくし体調を突然崩しまして、朝「なんとなく胃が痛いか?」とおもったけど、
元気に仕事に行き、昼ごはんは普通に食べ、、、、
夕飯前、また「ちょっと胃が痛い??気のせいか?」ってな具合だったのに、
夜中にぐんぐん熱が上がる上がる(汗
のど痛とか、鼻水なんかの風邪症状は全くなく、
お熱と胃痛にやられてました(>_<)
インフルエンザではなかったけど、あれはいったい何だったんだ??


アレンさんはアレママが体調を崩して寝込んでいると
なぜだか自分のおもちゃを、わたしの枕元にいっぱい並べてくれます(笑
足元などにはおかずに、必ず枕元に集結しているから、目覚めるとびっくりしますよ。
お見舞いに持ってきてくれているのか、
どれなら遊んでくれるか試しているのかはわからないけど、
たぶん後者
そのうちにひとりでハムハムして横で寝てる♪
寒気がする時なんかは、アレンのぬくもりは本当にありがたいのだ♪♪


アレンの看病あって、復活したのでおととい久々に広場まで行ってきたよ
b0126494_14255942.jpg

うれしいね♪

とーちゃんとは遠距離のお散歩は拒否してしまうから、
わたしが体調を崩すとアレンは完全に運動不足になるんですよね。
とーちゃんとはおうちの周りぐるっと、しかしないと決めているらしい。

b0126494_14302759.jpg


久々だったこともあって、いいお顔がとれました。
カメラを前にこの顔してくれたの、本当に何カ月ぶり??
おもちゃでつってるケド、にゃは顔だよ。


いっぱい走って、くねくねすり寄ってきて
なんだかパピ子に戻ったみたいにはしゃいでました。
b0126494_14365811.jpg

東の空はまだ、こんなに青いのに、
西はもうだいぶ夜が迫ってるんだよ。
夕日が川にうまく映るときは、ここの河川敷は本当にきれい。
上に道路があるのだけど、高校生とかも足を止めて夕日を見入っていることもあるの。
あんまりにもきれいで光が多い時は、
わたしの腕じゃなんだかうまくとらえられないから、
このくらいの雲があったほうがキチンと映る気がする。
いずれは完全なまん丸の夕日を、きれいに取ってみたいんですけどね♪
チャレンジしているけど、今のところうまくいってません(^_^;)


それでこれは昨日。
「アレンちゃん急いで!」と言われておやつタイムにぎりぎり間に合いました。
みんないい子に、チョビちゃんママからの配給を待ちます。
みんな待っててくれてありがとーー!!
b0126494_14532228.jpg


このチームは奥(遠く)まで歩くチーム。
実は短距離チーム(シニアさんとか小型犬のコ)のおやつタイムにも、しっかり参加してきているのです。
みんなと会えた日はうれしいね♪

だーれにも会えない日は、キョロキョロといつまでもお友達を探しているアレンさんでしたー
[PR]
by alen-room1210 | 2011-02-01 15:04 | お友達と

ご機嫌すぎて羽目をはずす

夕日の下にちっちゃいヒトがいるみたい^m^
b0126494_137337.jpg

相変わらずやってます。

ピロピロリン♪

だいぶ大丈夫になってきたようです♪
家の中より、お外のほうが平気みたい
室内だと、一回目は「ぼふ!!」といいながら数歩後ろに下がっていく~
そのあとすぐ戻ってくるのだけど、
怖い思いをしたのが、室内だったから、一番最後まで警戒するのもわかる気がします。
お外ではカメラを前に、「待て」も大丈夫なようです。
すごいぞっ♪


昨日はお友達も来たよ♪
ちょびちゃん、タロちゃん、シロちゃん、じつは遠くのほうにジャスちゃんもいるの^m^
最近アレンはちょっと遊んだら、
ヒトとだらだらするほうがいいみたい。
すぐに腹をだして、微動だにしない(笑
b0126494_12471056.jpg
b0126494_12473169.jpg

このあとジャスちゃんのママにもやってもらってた。
それなのにこのあとうれしさ爆発中のアレンは
顔面に垂直飛び鼻アタックを===!
大丈夫と言ってくれたけど、そうとう痛かったはず。
すみません。。。



b0126494_1248499.jpg

ちっちゃいヒトの正体は右上のただの棒でした。はじめ夕日の写真を見たときは、ほんとに妖精かと思ったの♪ジャージの

それだけかまってもらっても、かーちゃんともあそぶ!といっている。
なんだか昨日はご機嫌だったのだ。

b0126494_12482396.jpg

わらってごまかしている顔。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-01-26 13:38 | お友達と

このシーズン一度くらいはね♪

b0126494_22154710.jpg


名古屋はスゴイ雪でした♪
今日もかーちゃんがお仕事休みだったらよかったんだけど、
出勤日だったんで今朝はとーちゃんと♪

行ってきまーす♪

b0126494_22152211.jpg


しばらくしたら、家の前を再び通過。
ウヒョウヒョしながら、年甲斐もなく新雪を走っているふたりを発見。
b0126494_22195960.jpg


まぁまぁ♪
柔らかい雪の上を歩くと、また足裏が大変になるぞ♪♪


実は昨日の夕方はかーちゃんといつもの河川敷に遊びに行ったのだけど、
完全に違う犬種になっておりまして。

b0126494_22223538.jpg


おなかのあたりに雪がついて、
フラット2、ボーダー1が、ボーダー3ぴきに見えそうになる(*^_^*)

そんな2ぴきは毎度おなじみ、
ちょびちゃん、おぺるちゃん♪
去年の大雪もこのメンバーだったナ♪

このおふたりはずっと追いかけっこだけど、
アレンは足の裏の雪玉が気になって気になって、一発走るごとに雪玉とりが必要。


しかも一番このなかで、貧相なコートなのに、
胸なんかも一番雪玉がついてた。


なーぜーだーーー??


でも楽しいのは確からしく、
雪玉を取ってもらうとまた走って行くのです。



大雪ばっかりも困るけど、年に一回は雪遊びできるといいな☆
[PR]
by alen-room1210 | 2011-01-17 22:43 | お友達と

すき

昨日のお気に入り写真を乗っけるのを、
忘れちゃったので、新たに更新しちゃう。


b0126494_10245859.jpg



シルエットだけっていうのも、
いろいろ想像できて好きなのです♪




ついでに体調を崩す前の、
ご機嫌アレさんものっけちゃう☆
b0126494_1027957.jpg


b0126494_10273530.jpg


ヒトの足の間に入るのが、大好きなんです♪
座ってても、たってても潜りこんできて、ニカッとする顔がすごく好き。
草がたくさんついていようとも!



なんで、こんなにキチャナイのかというと・・・









b0126494_10275718.jpg




・・・・・・
[PR]
by alen-room1210 | 2010-06-13 10:32 | お友達と

いっしょにおべんきょ

おとといの話。

ちょっとだけ、お散歩のときお友達と勉強しましたしてもらいました。



アレンの大好きなジャスちゃんとママさん♪
b0126494_9553360.jpg

なのになのに!
アレンは過去におやつの盗み食い、水入れの強奪は数知れず、
う○ち袋(しかも中身いり)をもって逃走3回、
バトルのすえ服、スヌードに穴をあけること2回etc
お付き合いしていただけるだけで、ありがたい存在なのですよ、あーちゃん!!




みんなにはなんてことないアイコンタクトですけど、
アレンは一生懸命です。
お友達といると、とたんに気がそれちゃうから練習。
しかもね、
ちょっと前までは、パパママの指示しか理解できず、

「あとへ」って言われて、
伏せてみて~~~~~、
う~~~ん、、、、


と考えた結果、「ゴロン」してた^_^;
しかもそのあと、何を言われても「そんなひっかけには乗らないです!絶対これであってる!!」
と言わんばかりに、微動だにしなかったな~

b0126494_10121654.jpg



わたしもジャスちゃんと少しだけ組ませてもらったけど、
キレがちがうね♪
ひとつひとつにササっと動いて、
「こうでしょ♪」のキラキラ光線~☆
わたしのほうが圧倒されてしまいそう。
すごいな~~。

わが子のキラキラ光線とはまた違うものだね♪

b0126494_10165070.jpg

ジャスちゃん+ママさんの動きも見せてもらったけど、
かっこよかったぁ!!
毎日の積み重ねがものをいうね。

わたしは時間がないと、ついいい加減でも許しちゃうから。
やるならやるでしっかり、導いてあげなきゃ。


b0126494_10312278.jpg

道路いっぱいに広がってるけど、一般道じゃないからね。
車校の跡地なのでご安心を。



帰りは人数も増えて、群れのように帰りました。
この写真はかなりバラけてた。


みんな大事なおともだちです♪
あ、今日はみんなアレンより年上だ!
最近ではちょっと珍しいかも~。だんだん年長組になりつつあるぞ

[PR]
by alen-room1210 | 2010-02-21 10:44 | お友達と

あけおめ♪ 2010

b0126494_14212556.jpg


ことしも、どうかよろしくお願いします。








2010年、最初の幕開けは、名古屋市、大変なことになっていたよ!
前日から降り積もった雪で、真っ白でした♪

アレン家のすぐ近くには、寺があるんですが、
夜中も風と雪が激しいなか、ちゃんと除夜の鐘のおと聞こえてました。
住職さん、本当にお疲れさまです。
アレンは雷とかかなり怯えるけど、鐘の音はぜんぜん平気だったヨ♪


朝散歩はもちろん、雪遊び♪

b0126494_143245.jpg


こんなに降ったのは久々だし、ましてアレンもこれだけの雪を見るのは初めて。
クリスマス前に一度降ったときは、なんだか乗り気じゃなかったけど、
今日はウサギみたいにぴょんぴょんはねて大喜びでした♪

そして黒ウサギさん、やっぱりもう一匹きてました。
b0126494_1436342.jpg

おぺるちゃん♪
背中にも雪をかぶって、元気いっぱい。

かけっこしたり、ひっくり返ったり、返されたりして、
初めて雪玉なるものを、指とか、ひじにつけてきました。
お尻は、2ぴきとも白い柄ができてて、ちょっと違う犬種みたいだった^m^
不覚にも写真ナシ

b0126494_14421415.jpg


まだふぶいている中、殴り合いです♪
b0126494_14432675.jpg


一緒にウヒョってた、ウヒョったこの子らを写すのは、アレママにはこれが限界。
オペルパパのブログで動画をどうぞ。

サラサラの雪で、雨の日の散歩後の手入れより、全然楽チンでした。
ママもウォーキングシューズにジーパンだったけど、
払うだけで、十分なくらいだったの。



b0126494_1451977.jpg


ちょーたのしかったよ!!
お目目がきらきら♪
この直前に、上から3番目の写真の川で、寒中水泳もなさってましたが・・・・
オペルちゃんが見てなくてホントよかった(汗




夕方にはほとんど溶けていたから、
あえて雪のあるところをとおって、またお散歩。
b0126494_150680.jpg

b0126494_14541418.jpg


ジャスちゃんとも、雪遊びを満喫して、2日の朝にはすっかり溶けてしまったけど、
楽しい元日でした。
ETC割で帰省する予定だった方は大変でしたね、きっと。。。
私たちが遊んでいるときも、高速道路では、除雪車が頑張ってくれていましたよ。




長くなったので、今日はこの辺で。
次回は、「初詣、いぬ神さまのところへ」(仮)
[PR]
by alen-room1210 | 2010-01-02 15:12 | お友達と

遊びシメ

間に合うか!
2009年中に送信したい!!



2009年、シメのお散歩は雪で大荒れ。
いつも帰宅やウォーキングで人通りのおおいこの橋も、この通り。

寒いだけだけだと、散歩に行きたがらないアレンも、雪のせいでしょうか、
スタスタと軽快な足取り♪

雪で喜ぶのは、わんこと子供と犬系のおとなだけ。

b0126494_23193420.jpg


こんな吹雪みたいな中、喜んで遊んでるのは
私たちだけかと思っていたけど・・・・


いたいた♪

似たような方々♪♪
オペルちゃん~ ちょびちゃん~

素敵です(*^。^*)

b0126494_2322838.jpg

顔がぶれちゃってゴメンね(>_<)

どんどん、雪が降っても全然めげない☆
橋の下で遊んでいたから、橋を渡っていく人たちは呆れてたかもしれんけど、
雪が積もればつもるほど、うれしくなっちゃうんだよネ。




んで、23時ごろのお庭。
b0126494_23253912.jpg

だいぶ積もってきました。

b0126494_2328765.jpg

アレンも興味しんしんで、外までついてくるから、こんなことに。
明日の朝散歩、楽しみだな♪




ことしも大変お世話になりました。
更新が亀よりのろい、ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました!


では、よいお年を!!
[PR]
by alen-room1210 | 2009-12-31 23:36 | お友達と

昼寝 と オペルちゃん

b0126494_23324221.jpg

夜勤明けのママに、添い寝をしてくれるのはこのコ♪
近すぎて顔が入らなかった

でもなぜかヘソ天なのだ。
寝起きには、こうやって仰向けのままモゾモゾしてます。
お昼寝の余韻にひたっているのカナ♪

b0126494_23334118.jpg

くねくね体操が終わったら寝ざめパッチリです。


はなしは変わって、、、
ようやくゴルフ場仲間の、フラット、オペルちゃんを写真に収めることができました。松ぼっくり持参。
b0126494_23382514.jpg


8か月の少女のはずです。

あれ?


れれ??


アレンちっちゃ^_^;
左アレン  右オペルちゃん
b0126494_23393762.jpg

状況は不利ではありますが、お姉さんですからね、がんばりますよ!
はっけよーい~~♪

b0126494_23425388.jpg


なかなかの優勢?


でもしらないよ~
あと数カ月で返り討ちにあうんじゃないかしらね~
いや、いまでもおされぎみか??


お友達も、年上より、年下のほうが増えてきたと感じる最近です。
でもいろんなお歳の子とも仲良くしたいな♪




そうそう。。。アレンの階段ブームは去ったようです。
階段の一段目にすら、手も掛けずに、ご機嫌で待っててくれる。
あれだけ騒がせといてごめんなさいね。
また、ブームが到来したら、いただいた知恵を屈指してなんとしても暴走を止めなくっちゃ!!
[PR]
by alen-room1210 | 2009-10-13 23:58 | お友達と

ぐーたら

はい。

さぼりすぎです。


病気でも、仕事が忙しいわけでもなく。




遊び呆けてます!
一か月の半分くらい今は休み。新人さんが独り立ちをしたいまが一番休みが多いのです。

パパさんからは、「いろんなネタあるやん、いつ書くの・・・?」と。



しびれを切らしたパパが、昨日行った琵琶湖の写真をいじってくれました♪
たすかる~♪
b0126494_2226959.jpg

平日だったのに、BIBIちゅわ~ん♪

遊んでくれて、ありがとう!
せっかくのサバンナごっこも、ノリがわるくてごめんね。
でもビビリのアレンとしては、アウェイでワンコとあそこまで遊ぶのは珍しいカモ。
さすが誘い上手なBIBIちゃんね♪
b0126494_22343158.jpg



一時間くらい遊んで、お風呂に入って、、、、
b0126494_22341156.jpg

なぜかご機嫌♪


爆睡。
b0126494_22352286.jpg

一日たった今日もぐだぐだです。
母ともども。




そろそろたまりにたまった写真、どうにかしよう・・・
[PR]
by alen-room1210 | 2009-06-18 22:38 | お友達と