カテゴリ:お友達と( 62 )

静と動とパン

どどどどど!!



と、ワンとは到底思えない馬(牛?)のような足音。




そのままの勢いでオペルちゃんを襲ったはいいケド、純真なオペルちゃんにたじたじなアレン。



b0126494_13451795.jpg




「(ボール)盗ってやろう」って襲ったら、笑顔で「こんにちわ♪」って言われたらねぇ。



ワルワルの気持ちも消えちゃうわよね^m^


b0126494_1349127.jpg

↑天真爛漫なオペルさん


ちゅうが大好き!
b0126494_148495.jpg





しかもかなり高速でペロペロできます。



わたしにもしてくれますが、止めなかったら顔が溶けてしまいそう。



昨日はそんなペロペロしているオペルちゃんに、アレンが「はい! おしまいっ!」ってひとこと「ワン!」と。



自分が舐められているときでなく、わたしとちゅうしているときに。



最近のアレンはやきもち焼きだなぁ、と思っていたけどやっぱり。




偶然かと思いましたが、2回目にも「ダメ! ワン!」って言ってました。



その様子がオペルさんのブログで見られます⇒
b0126494_1455349.jpg



オペルちゃんはめげてない感じでしたけど、



実はこの日、アレンもオペルちゃんに一喝されてるんです。アレンはちょっと焦ってました弱虫^m^







オペルちゃんを見ていると、アレンがいかにマッタリフラットかよくわかります。

b0126494_1452535.jpg




追いかけっこは盛り上がっても、そのあとの動きが全然違います。


ヒトにぴとっとくっついて休憩のアレン。


ひとりでもルンルンで走っているオペルちゃん。



これでもおんなじフラットGIRL♪
b0126494_14153948.jpg

ほんとは、お年頃とおばちゃんなんだけど。。。







そして今日の午前中は、



そんなオペル家御用達のパン屋さんへ♪

b0126494_14191880.jpg

ちょっとだけアレンのお口へ


かーちゃんは、キャベツと あんこと パン屋さんのパンが大好き!



もう。



すんごくウマイ!!



買ってすぐ少し食べたら、昼ご飯前だというのに、思わず2切れいきそうになったわ。。。



もちもち♪ もふもふ♪♪



こんな近くにあったなんて!また買ってこよっと♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-13 14:28 | お友達と

なかよしこよし

ずいぶん涼しくなりましたね。


このくらいの気温になると、


「おさんぽにいこう!」ってアレンのほうから声をかけられることが多いです。



昨日の、夕方6時。

b0126494_22133626.jpg



今朝の、朝6時。

b0126494_22141174.jpg



12時間の違い。
でもどちらも、とてもきれい。


アレンが教えてくれる、きれいな太陽です。





今日はお久しぶりの、ジャスちゃんに会えました♪


さっそく、悪い子アレンを発揮します。




わたしがカメラを触っているうちに、


ジャスママのトリーツ入れを襲うアレン。


顔がかなりマジです(汗

b0126494_22184434.jpg



ぶちまけてしまって、ふたりで仲良く拾います。


ほんと、ごめんなさい。

b0126494_2221993.jpg



ふたりのテンションが上がるのが時間差なので、激しく遊ぶことは少ないケド、


なんとなくいっしょにいる時間を


大切にしているのかな。


b0126494_22311096.jpg



いっしょに走ることもあります。ブレブレだけど、ニコニコなんで載せちゃう!

b0126494_14403332.jpg



どちらかが匂いを嗅げば、もうひとりが必ず近寄っていくし、ちっちすれば上書き。


お互い、まねっこごっこしていて、見ていてとってもほほえましいのだ♪


b0126494_22364778.jpg


ジャスちゃん 「ねぇ・・・アレママ? 本当のこと教えてあげなくていいの??」


はい。


放置でお願いします。



b0126494_2239180.jpg


アレン 「きょうは  いいことした!
     じゃっちゃんに たいよーのこと おしえてあげた!!
     あしたも きっといいひ!!」





おまけ♪

そういえば、とっても仲よしな雲を見つけたのだ♪

追いかけっこしてるみたい
b0126494_2242502.jpg




一部 写真の差し替えをしました。
不快な思いをさせてしまったかた、申し訳ありませんでした。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-09-06 22:45 | お友達と

今日のあれこれ

今日は久しぶりに広場までいきました。


ひろい芝生の上で何度も入念にごろごろして、なかなか前に進めません。

b0126494_21482812.jpg



毎日のように行くときにはあまりしないのに、


久々のときには必ず、芝犬になるくらいやらないと気が済まないアレン。




何度もごろんごろんとぶっ倒れていると、


お久しぶりね、のじゃっちゃんとちょびちゃんに会えました。


ふたりを見つけた時には鼻泣きしていたくせに


近くまで来ると、、、


「ひさしぶり♪ 元気だった??」って大歓迎のじゃっちゃん。


「あっそぼうよ♪」なちょびちゃん。


そんなおふたりにたいして、アレンはいきなりの腹みせ。


えー?


b0126494_21485915.jpg





まったりの再会となりました。




最近、手抜きブログなので、アレン飯でも。


だいたい、その日のヒトごはんの食材をベースに、


足したり(カルシウムとか)引いたり(ネギとか)して作ります。


b0126494_21493796.jpg



アレン飯をみると大体のヒト飯も予想できます。


わかめ以外は嫌いなものがないので大変助かります。


ゴーヤ、しょうがなど癖のあるもののも平気ですし、


生野菜を食べるときには場合によって、リンゴ酢も使いますが、


全然平気。むしろ好き♪


見た目や分量は全然違っても、食べているものは案外ほとんど変わらないかもしれません。


ただ、ヒトがカレーのときには、


アレンにはカボチャをとろとろに煮て、星の○子様カレーそっくりに仕上げるのが楽しみです♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-25 21:51 | お友達と

糖尿?ぱぴー臭??

b0126494_17265198.jpg


「みなさん! こんちわ♪  あーちゃんだよ!!」


体を張ってとった2枚です(汗


キレ走りをしているときに、「さぁ来い!」ってな感じで、
手を広げるとタックルをかましてくれます♪

かーちゃん的には
「さぁ、わたしの胸に飛び込んでいらしゃーい♪」みたいなイメージだったんですが、
毎回そんなラブいことにはなりません(泣

b0126494_17355893.jpg

「あー、すっきりした♪」

そのあとはご満足のお顔。
かわいいんだから♪
タックルさせてあげなかったときは、しっれっと匂いかぎを始めたりします。
おもしろいヤツ^m^

かーちゃんのお気に入りポイント♪
でもここはコイが打ち上げられる場所だったりする。ヒィィ~



b0126494_17402949.jpg










この日もじゃっちゃんと再会。
あいさつがすんだら、ジャッチャンママにあいさつ?

b0126494_17423984.jpg

いやちがーう!! 

やっぱり襲ってる!!


b0126494_17444431.jpg


そんなワルワルはほかっといて、じゃっちゃんが迎えに来てくれた♪
あら? 今日はお耳をだしてるのね♪♪

なんか、おんなのこ!らしさが増すのね。
すんごいイメチェン。
まるで、
いつも髪をむすんでるあの子が、髪を下ろしたら。。。。ドキドキ
みたいになってしまった、わたし。

b0126494_17501211.jpg

これなんて、シャンプーのコマーシャルもいけそうでしょ♪




b0126494_17545341.jpg

むかしはヘロヘロになって、ねっ転がりながらも、
ガウガウやって遊んでたけど、
近頃はまったりか、おやつ待ちでひっつきむしかが多いかな。

アレンはなぜか、おまたをクンクンされることが多い気がします。
いろんなこが入念に嗅いでくれたり、ペロペロも。
糖尿とかの病気も疑ったけど、そうではないみたい。

なんだろなー。

ヒートとかも関係ない、オナベちゃんだし。


ぱぴー臭がするとか^m^




だれか匂いとヒト語がわかるかた、嗅いで、かーちゃんまでおしえてくーだサイ
じゃっちゃんに聞いてみたけど、わん語でわからんかった~(笑


b0126494_1873552.jpg

それにしてもロングーヘアーな感じかわいいねぇ♪
じゃっちゃんママいわく、名古屋嬢☆


あ、そん時のあーちゃん




b0126494_18122174.jpg


おやつをせびってる。
らしいっしょ♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-06-16 18:15 | お友達と

ぷりちー黒コ、あらわる!?

b0126494_22484158.jpg


お散歩コースにまたお花畑ができてました。

b0126494_2249380.jpg

この間、シロツメクサとかが咲いていたところです。
絶えることなくお花畑で、素敵なところ。

モデルになってもらってたくさん撮ってしまいました(^_^;)
ウザそう(汗
b0126494_22501237.jpg



かーちゃんに付き合ってもらったあとは、
またしてもお水遊び。

いつも、散歩というか、お水遊びに来ているだけの状態になりつつある。
ここで、水遊びしたら、
アレンさんったら、「んじゃ、帰ろか♪」とおうち方向に戻っていっちゃうんだもんな。

b0126494_22531976.jpg


だから、このままアレンの意向を通す時と、もうちょっと行きましょう、と
お誘いする時と半々くらいで行ってます。
このまま家に帰ると、体力が有り余って、
おうちに帰ってから一人運動会が始まってしまうからね~





でも、今日はこんなところで遊んでいる場合じゃなかったぁ。

アレンを奥へお誘いして少し行ったら、じゃっちゃんとちょびちゃんに会ったの。
そしたらね、
もっと奥で「フラットか・・・・ラブかよくわからなかったケド、黒い子がいた」
っておっしゃるじゃないのぉ!!!!

奥を見ると・・・

確かに!!



黒い子! いる!!!



かなり遠くに行ってしまってるけど、
ジャスママとチョビママに「見てきなさいよ♪」って背中押してもらって、

ストーカー






追いかける。







追いかける。
ジャスママとチョビママがまだ、遠くで見守ってくれているのが見えた。






あ!




あぁああ!!!






さくらちゃーーーん!!

b0126494_2332698.jpg

やーーーーん!

おひさしぶりぃ!!
ますますかわいくなっちゃって♪♪
見て! この、くりんくりんのお目目。やーん♡

アレンもさくらちゃんもお互いを覚えている感じ♪
b0126494_235251.jpg


さくらちゃんは、アレンと同い年なの♪
でもからだのながさは半分くらい。
ちっちゃくて、すんごくかわいい(*^_^*)



ちゅっちゅ♪
b0126494_2371648.jpg

でも数カ月だけ年下だから?
甘えてる??


アレンもお返し?
お耳をくんくん
b0126494_2383594.jpg



そんなさくらちゃんも、ゴルフボールだーーーいスキだったりします。
アレンはそれほどでもないけど、
ゴルフボールハンターのオペルちゃんと絡んだらどうなるのかしら(*^_^*)
カイ君も好きだったかな? ボール♪♪

b0126494_23104558.jpg


こんなことなら、花よお水よと浮かれてないで、
早く奥までこればよかったねぇ、アレン。



もう、だいぶ日も落ちかけて、お帰りのところだったのに、
遊んでくれてありがとうございました♪ サクパパさま。

「見てきなさいよ♪」って背中押してくれてありがとう!!
ジャスママ。チョビママ。



さくらちゃんも、遠くから来てくれてありがとう♪
b0126494_23153891.jpg


アレンも! ニコニコ元気でありがとね♪
b0126494_2317033.jpg


うれしい一日だったね。
いまは隣ですやすやネンネです(^_-)-☆
[PR]
by alen-room1210 | 2011-05-25 23:24 | お友達と

さいた~さいた~♪

はい。


ならんで~~


b0126494_20515032.jpg


よくできました(*^_^*)






はい。


ならんで~~



そうそう。


先頭のコは、両手を腰にねぇ~
あ、できないか。

うん。
伏せでね~~




b0126494_20534457.jpg





なぜに、縦にならんだ?(笑



今日も絶好調です♪♪







バラちゃんたちもいま満開です♪
つぼみもまだまだあるし、一番うれしい時期なんです♪♪
b0126494_20562058.jpg


アレンさんも香りをたのしみますか?
b0126494_205782.jpg

 ほやく   はやく
とーちゃんに言われるまで気づきなかったわ(汗



あんまりお花ちゃんばかり見ていると、
「いいかげんにしなさい」とアレンに言われます。


今が一番いい時期なのに~
明日は雨らしいし、少し散ってしまうかもしれないから、あわてて写真に残しました。
お天気持ってくれると、、、せめて小雨だといいんですが。
お遊び会もあるみたいですしネ♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-05-21 21:03 | お友達と

居残り組でもたのしいよ!

この子だ~れだ♪
b0126494_12431766.jpg











わたしよ♪ わたし~♪♪
b0126494_12442663.jpg






オペルちゃん~






いや~
人懐っこい子のアップって難しいね。


カメラかまえてしゃがもうものなら。

b0126494_12462297.jpg


「ちゅー! ちゅーご希望ですか!?
 はい! よろこんでーーー!!」



狙われます(笑



とーちゃんは、
ひさしぶりだ~って喜んでたよ♪



おやつで釣ってならんだお写真。
b0126494_12504742.jpg

きょどるアレンさんと大物オペルさん



あとあと写真をみてたら、ジャッちゃんを待ち構える場所も、
b0126494_12591435.jpg

前衛にオペルちゃん。
後方にアレン。


結局ふたりで迎えに行く。
でもいっしょに走り出して楽しくなっちゃって、
ジャっちゃん置いてけぼりで、
ふたりでうっひょひょーい!となってジャスママを襲いつつ帰ってくる。
b0126494_1363698.jpg

あれ? 写真で見るとちゃんとジャっちゃんも誘ってるな~


おんなのこはやっぱり自由なコがおおい??
3ぴきとも自由に、気まぐれにごろご~ろ♪
b0126494_13122627.jpg


そのすぐ横で、はしり去っていったり、うほうほしたり♪
だから当然踏まれたり(^_^;)
b0126494_13135517.jpg

喧嘩なんかは一切ナシ。
わんずも「ふまれてもお互いさまよネ♪」って行ってる感じがするのよ。
なかよしこよしだもんねっ


天気が良けりゃ、
残留組のGWだってたのし~いんだからっ♪






ようやく大事にしてきたクレマチスのジョセフティーヌさんが咲いたよ♪
b0126494_1322473.jpg

一株なのに、咲き具合で何種類かあるみたいに見えて好き(*^_^*)
ここんとこあったかいから、
バラさんたちもそろそろだ。
春ってたのしいことがいっぱいだ~♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-05-05 13:29 | お友達と

まとまらん。でも楽し♪

おひさしぶりぃ!



昨日はカイくん、ハヤトくんがきてたよ♪

b0126494_18433442.jpg

カイくん♪
いっぱい遊んできたんだネ♪♪
これが男のコのフラット!ってかんじね。


b0126494_18463074.jpg

ハヤトくん♪
パパさん命!なのかしら(*^_^*)視線をパパさんから外さず。
ゴルさんのこんなところたまらんな~♪
この後、わたしのトコまで来てくれたのに、近すぎてうまくとれず~
と~てもやさしいお顔してたのに~、残念!





ここでいったんお別れして、わたしたちはジャちゃんを追いかけて奥へ。

発見!


「なんかくれ!!」
(ー_ー)!!

b0126494_18534280.jpg

アレさん!
ヤバイヤバイ!!

撮られてる撮られてるって!


そして、ねーさん(ジャッちゃん)にみられてまっせ!!



やりたいほうだいっぷり。
結局おやつをもらう。


「にっしし♪」



b0126494_185809.jpg

「ねーさん、いい仕事しましたでしょ?」


b0126494_1859515.jpg

「えー、そうは見えなかったけど♪」



やりたい放題だったところに、ふたたび、カイ君ハヤト君と再会。
一気におとなしい子を演じるアレン。

そしてオペルちゃんが♪

黒い子をまとめてみる。
b0126494_1934169.jpg

・・・・まとまってないナ。これ。


b0126494_1965360.jpg

えーっと、そう。

なんかまとまってないけど、いろんな子にあえて楽しかったということです。



まとまらないからと言って、また放置しそうだったので、とにかくアップです!(笑
[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-30 19:09 | お友達と

思い知るがいい~

昨日は風が本当に強かったです。

アレンとわたしはいつもの広場に行くときは、
橋を渡っていくのだけど、下が結構大きめの川です。

風通しがいいもんで、風の強い日の橋の上は、そりゃーまー、大変。
吹っ飛ばされるぅぅ!!!

b0126494_15171570.jpg


アレンなんて御覧の通り、胴が長くて平ぺったいもんだから、
風の抵抗をモロにうけて、、、


凧のように飛んで行ってしまいそう^m^






昨日も、みんなであそんだ♪
いつもは走り回っていて、全然うまく写真に収まらないタロちゃんが、お縄に。
チャンスとばかりにアップをいただく♪
b0126494_15213817.jpg

ここのお友達でいちばん走るのは彼じゃないかな~
とにかくすばしっこいのだ♪
小さいのとすばしっこいので、見失っちゃうこと多し。。。


ジャスミンちゃん♪
b0126494_15284245.jpg

せっかくニコニコ笑顔で来てくれたのに、
わたしがシャッターおすのにチンタラしてるもんだから横顔になっちゃった~
ごめーん。


昨日はアレン。
じゃっちゃんとのお付き合い、4?5?年目にして初めて怒られた^m^

じゃったんは、姐ゴ肌と思われ、
ワン同士のいざこざとかあると、ササっと止めに来るし、
若い子にはルールを教えてる。
アレンはというと、ご存知のようにこのお仲間の中では、
かなりよわっちいと思われ、すぐに腹をだして「こーさーん」ってなる。


それでも、いくらアレンがじゃっちゃんのおやつを横取りしようが、
ママを横取りされようが、、、
スヌードを引っ張られようが(汗
お水を飲んでるボールにムリくり顔を突っ込まれようが(滝汗
その他多数!
不思議と怒られることはなかったのよね~


それが昨日はじめて、怒られた。
お水を飲んでるじゃっちゃんの、頭(ちょうど白いところ)をしつこく匂いを嗅いで。



きっと、頭を刺激されて、
いままでのアレンの悪行を思い出して、限界が来たんだわ!って母は思う!!!
うん、わかるわ~じゃっちゃん。
その気持ち。
納得。
また叱ってやってください。


アレンはというと、びっくりして、しばらく控えめに、
「あ、あの、、、じゃっちゃん・・・?」ってオロオロ(笑
いつもは、どかーん!って感じよ。


改めてわんこ社会は複雑でおもしろい。


「アレンさん? ようやくセンパイを敬うってわかったかしら??
b0126494_1555219.jpg


「え~?なにそれ?? ぜんぜんわかんないんですけどぉ~♪」
[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-21 16:00 | お友達と

みんな、ひさしぶりぃ♪

ここのところ、かーちゃんの仕事でお日様のあるうちに帰ってこれなかった。
唯一のお休みは前回記録の雨の日。



いつもの広場までつれていってあげられなくて、お友達にも会えず
要求吠えやら、意味もなく玄関開けろや!!ってドアをガリガリして、
注意されて、またイライライライライラ・・・・・・だったアレン。


広場や家の前の河川敷は、暗くなると怖いしね。



2、3日の短距離散歩は全然平気。
でもさすがに今回は長すぎたみたい。

街灯やお店のある街中をひたすら脚側で一時間二時間あるくのだけど、
ぜんぜんアレンのココロは満たされないのです。
散歩直後は疲れて寝てても、すぐにふっかーつって暇だ暇だという。

かといって、とーちゃんとは長距離散歩はしないと心に決めているらしい(汗




きょうは久しぶりにみんなに会いに行けたよ♪♪

久しぶりの広場にいけるのが、アレンもかーちゃんもうれしくってね。
つい早く家を出ちゃったから、まずはふたりであそんだ♪

b0126494_2341250.jpg


しばらくこないうちにお花畑ができてたよ。
雑草?
でもかわいいよね♪
なぜかま~るく咲いている。

b0126494_236194.jpg


草の上でごろごろして、かもさんの香りに心奪われ、ニッコニコ◎
芝生が体中についているでしょぉ^m^ 柴犬ならぬ、新種の芝犬ヨ♪





桜も満開だったよ。

b0126494_2310214.jpg


このあいだ来た時は、まだつぼみだったね。

b0126494_23115326.jpg

桜ごしに 目つきの悪い カメラ目線しているようだけど、
このあと桜にかぶりつきそうになってた。

パンジーと言いなんてこの子は花が好物なんだぁ??






かーちゃんとひっぱりことか、
そうこうしてるうちに、
タロちゃんシロちゃんが、きたよー♪

おひさしぶりぃ♪♪
アレンとの体格差はあるけど、ふたりとも本当になかよく遊んでくれる。
体格差があっても怖がらない小さい子って、
かーちゃんは尊敬する。

b0126494_23152027.jpg


でもまだ楽しそうに追いかけっこさいかーい!
うれしいねぇ♪ たのしいねぇ♪♪

b0126494_23174787.jpg




おっ!


とおくからジャスちゃんもきたよ。
おしえてあげたら迎えに行った^m^

一応途中まで行って、相手の出方をうかがっているアレン。
ジャスちゃんは情報収集中??

b0126494_23203358.jpg



で、お互いが相手を見据えたところで、
どっか===んと、ぶつかってオーバーアクションな再会が繰り広げられるのダ♪
最近は昔ほど絡みは少ないケド、
たいせつなお姉ちゃんだと思っていると思う。

もちろんほかのお友達も好き。
よろこんで寄っていく。
でもお口やお耳をを舐めようとするのは、ジャスちゃんだけなのよね。
ここでのワン社会のルールとか教えてもらったのもあるかな?

b0126494_23293368.jpg



このあとチョビちゃんにもあって、またウヒョウヒョして、
2時間のお散歩終了です。

ごはん作ってる間は根性で起きてたけど、
食べたら、悪さもせず、ぐっすりおねんね♪

いまも、完全に眠ってマス。


いい夢、みてね(*^_^*)
[PR]
by alen-room1210 | 2011-04-12 23:35 | お友達と