「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お友達と( 62 )

最近のこと

b0126494_2157377.jpg

ぺるちゃん、なんで濡れてるの^m^

お久しぶりです。7歳になってます(汗


お誕生日の日は失敗しました。



b0126494_21512939.jpg



今日はスペシャルな骨付き肉だぜい!!ってあげたら、おなかを崩してしまいました。ごめん。


いつも食べてる馬の生肉が、単に軟骨付きになっただけなので、


大丈夫かと思ったけどだめでした。ホントごめん。


原因がはっきりしているから、変な心配はいらないけどかわいそうなことをしてしまいました。


b0126494_21525665.jpg



ケーキも流れたし(汗


今はとても元気にしています。えぇ、この写真のように。





でもやっぱり無理はいけませんね。


最近は寝起きとか、後ろ足をすこしチョンチョンします。


からだが温まってくると、飛んだりはねたり。

b0126494_21541738.jpg



それがまたよくないから、ほどほどにしてほしいけど、元気なときはおさまりが効かない。


単なる爆走はあまり影響しない感じがしますが


立ち上がったりとか、ねじったりとか、負荷が多くかかることが続くとよくないようです。

b0126494_21552387.jpg



・・・立ち上がってますね。ほどほどにってことで。


b0126494_21533414.jpg

楽しいことは、すっころんでもめげません。


あ、オペルさん、ご心配なく。


このくらいではぜんぜん平気です。




こんなに激しく荒い遊びをするのに、男の子は相変わらず苦手で。。。

b0126494_21583080.jpg

遠くからみんなを見守る。。。


ハヤトくんごめんね。ぜんぜん悪くないのに、「ひゃん!」なんていじめられたみたいな声出して。

カイくんによろしくね。



それでは皆様。


b0126494_21554893.jpg




もみくちゃにされてしあわせー♪♪
b0126494_21563350.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2012-12-23 22:00 | お友達と

あたらしいなかま

ホームグラウンドに新しい仲間が加わりました♪


黒ラブの「もこちゃん」


6ヶ月のおんなのこ♪♪


b0126494_19411884.jpg



一度、以前にご挨拶しましたが、今日はお写真撮らせていただきました。


遊んでほしいのか、おかーさんをひっぱって、ぱぴー声でひゃんひゃん泣くの。


もこちゃんがぐいぐいくると、アレンはいっちょまえにばう!って一喝。。。でも尻尾はぶんぶん♪


ジャスミン姐さんは余裕のご様子。さすがです、姐さん!!




アレンはきっと、、、



年下のちょびちゃんやおぺるちゃんよりもシッタッパだから、、、


b0126494_19422089.jpg



と、必死なんじゃないかと(汗



もこちゃん、これからが楽しみだね♪


ちょびちゃん、おぺるちゃん。ついに後輩がきましたよ!? 年中さんになったね♪


アレンは、ジャスミン姐さんのように落ち着いていられないので、年長さんにはなれません。。。


留年して、年中さんします(^m^)
[PR]
by alen-room1210 | 2012-12-04 19:47 | お友達と

今日のこと

おひさまぽかぽかに たからものを たくさんかかえて、

b0126494_1923275.jpg


すやすや すやすや~



パーカー、ブランケット、カギ、テレビのリモコン、コング



写っていないものは、彼女の体の下敷きに。


いい夢、見てるのかな~♪

b0126494_19263187.jpg




夕方4時ごろ。



そろそろ、散歩に行こうかと誘うと、
b0126494_19265841.jpg


車で行こうと、カギをもって猛アピール。



最近、散歩帰りに夕飯の買い物にいくので、癖になっています。



そろそろ歩いても行くようにしないと、「車で行くもの」と覚えてしまうかなぁ。。。。







お散歩は、平日なのにおぺちゃん登場。らっきぃ♪

b0126494_19325123.jpg


高速ぺろぺろ。おぺるぺる?

b0126494_19343227.jpg

「てへ♪」


このふたりの動きはすばやく、遊んでいるときはカメラ追いつきませーん。


b0126494_19361771.jpg


浮いてるし!


b0126494_19371172.jpg

おぺる「たのし~♪♪」

あれん「つかれた~。きゅうけい、きゅうけい。。。」




たろちゃん、しろちゃんもやってきて、、、

b0126494_19393298.jpg


なにやらお話中?


かけっこもしたけどね。





帰りがけに、ジャスミンねぇさん。



うまうま♪ 



黒い子をひきつける成分でもはいっているのか(笑)、2ぴきの食いつきがすごいです。



b0126494_1940324.jpg




最後は、「伏せ」にあきて、


b0126494_19402660.jpg


輪を乱すアレンさん。



めったにアレンにほえないジャスちゃんが、このときほえました。



「ちゃんとやって」そう言ったみたいでした。



あなたたち、ホント面白いわ♪



感情や表情が豊かで、驚かされることがたくさんあります。




一日中見ていても、きっと飽きないだろうな♪







取り留めのない、今日の出来事でした~



みなさん、今日もあそんでくれてありがとー!!
[PR]
by alen-room1210 | 2012-11-02 20:04 | お友達と

最近のこと

(10月25日分)



近所のおおきな公園へ。



わんこが芝生に入れない公園が多い中、芝生もOK。



奥にはドッグランもありとても貴重。



b0126494_14512149.jpg

この日は、ランは小さいわんこがいっぱいで



でかいアレンが走ると、びびらせてしまうので、



花壇をめぐってゆっくりお散歩でした。




b0126494_14551712.jpg



いつもホームでやっている走りとか遊びをしたら、



ちょっとここでは怖いです。ふっ飛ばしそう。。。。







(10月21日分)


そのいつもホームでやっている遊び。

b0126494_14545016.jpg


おぺちゃんと、

b0126494_14583273.jpg





どったんばったん!





b0126494_14595570.jpg

そして全力疾走。



突然遊びをやめて、おぺるぱぱになにやら、チクリにいきます。



b0126494_1513244.jpg

そしてわたしに迫ってくるオペちゃん。


めちゃめちゃ、ひとなつこい♪♪




b0126494_1532840.jpg

ちょうど、親子くらいの年の差。




若いコと触れ合うと、いつまでも若々しい気持ちでいられるみたい。



b0126494_1572354.jpg


そして、ジャスミンちゃん登場。



年上の先輩からは、いろいろ学ぶことがいっぱい。







そして、





b0126494_1583955.jpg



ちょ、ちょびちゃん?



なんて味があるんだ(^m^)



男の子からは??



アレン、あんまり男のコだからって意識しないような?




ちょびちゃんも、いっしょに爆走してくれる若いお友達♪




ホント、恵まれてます。




結局ちょびちゃんも合流しましたが、



どったんばったんが激しすぎて、ぜんぶ使い物にならない写真ばかりでした~ごめん、ちょびちゃん。




追伸)オペルぱぱさま
     シャンプー情報ありがとうございます!
     見たことありました♪ いまのがおわったら買ってみます♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2012-11-01 08:45 | お友達と

ヒトだったら(汗

見せたいコと、
b0126494_2052645.jpg





チェックしたいコ、
b0126494_20616.jpg





ただ、



チェックしたいジャスミンさんが、ぐいぐいくるわけでなく、、、



見せたいアレンがぐいぐい見せてくる。。。



そんなに離れているのになぜ見せる(汗



あがっているのは、しっぽじゃなくて後ろ足。
b0126494_2062059.jpg






そしてチェックしてもらった後は、



かなりうれしそう。
b0126494_20151780.jpg






b0126494_20161795.jpg

「わたしが変じゃないんだから♪」




ええ、ごもっともです。
[PR]
by alen-room1210 | 2012-10-19 20:21 | お友達と

おなじみメンバーで

変なお天気のGW最終日でした。



それでもお散歩の時間にはしっかり晴れてくれて、気持ちのよい風も♪


お昼寝にもちょうどよくて、


ちょっと出遅れ。


b0126494_20325720.jpg




うっひょーい!!


気持ちいいねぇ♪
b0126494_20332450.jpg







ぎゃ=====!!




オペちゃんと、アレンやっぱりやっちゃいました~




川にダーイブ!!


逮捕じゃ!

b0126494_2033569.jpg


オペル「わたしはちがうの。。。 このおばちゃんにおいかけられて、こわかった。にげただけなの」


アレン「ちがう!! うそ!  しゅはんかくは このこ。 あーちゃん、そそのかされた!!」


ジャスミン「ふたりとも本当のコト言うでし」


チョビ(ふっふ~ん♪ ぼくだけがほんとのこと知ってるんだ~♪ ぜんぶみてたも~ん♪)



そんな感じ?



アレンはバンカーにも侵入orz



ちょびままさん、直すの手伝ってくれてありがとうです。まいどまいど。。。

b0126494_2034227.jpg


のんびりまったり♪




みんなありがとうね~♪♪


ジャスミン
b0126494_212340.jpg





オペル
b0126494_213862.jpg





チョビ
b0126494_2134199.jpg




アレン
b0126494_2141677.jpg





ノーファインダー(使い方あってる?)で撮ってたけど、帰ってみたら、みんなニッコニコで写ってました♪
[PR]
by alen-room1210 | 2012-05-06 21:07 | お友達と

一件落着

b0126494_1941639.jpg

はれた!




b0126494_19415815.jpg

うひょーーい!

はれたってよ~ みんなぁ!!







蒸し暑いかなぁ、と思いきや、


夕方は風が心地よくて、うひょーい!な気分でした♪


アレンと同じように、東のほうからうっひょーい!とやってきたオペルさんの後ろからは・・・



同じく、うっひょーい!!な柴犬さん。




だれっ!?



飼い主さんは近くにいないようだし、オロオロ、オロオロ。。。な、オペルパパとわたくし。



アレンはだんだん やきもち焼いていじけてくるし。



オペルさんは一瞬、消えた??かと。



そこへジャスミンさんと、ママさん登場。



あーでもない、ここーでもない、、、、といってるうちに、アレンはジャスちゃんにイライラをぶつけて怒!!!
はじめてみたよ、あんな怖いお顔。
相当、モヤモヤを溜め込んでたのね~




ジャスちゃん、とんだとばっちり、ごめんねぇ。。。




そうこうしてたら、飼い主さん登場~



よかったよかった♪



アレンが一番ほっとした?
b0126494_19423189.jpg

うちの子になるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてたんじゃないかなぁ。





いつもなら、家に帰ると わたしが外で片づけをしていても、



さっさと、部屋に入っていくのに、



今日はずっと見張られてたよぉ(汗
怖いから。その視線!





オペルさん、登場からは、とーぜんお写真撮る余裕はなしです~♪♪




※おしらせ

4月18日、記録の「レア?」に第二章追加しました。
[PR]
by alen-room1210 | 2012-05-03 20:00 | お友達と

3スマイル♪

b0126494_18334799.jpg



おやつ♪



おやつ♪ おやつ♪♪



はやく!   はやくっ!!







b0126494_1834934.jpg



それにしても アレン遠いな(^_^;)
[PR]
by alen-room1210 | 2012-04-01 18:36 | お友達と

かめ犬

b0126494_23193795.jpg



顔だけ出して快適に過ごしているアレン。





b0126494_2320119.jpg


なんだか自分を見ているよう(汗



かめのようにこたつと同化。



外で不審な音がすると、



このままの状態で吠えます。



そんなんなら、吠えなきゃいいのよと思うのは わたしがワンじゃないから?


それともアレンより ぐーたらだからでしょうか??





そんなカメとグータラでもお散歩は行きます。



いきなり囲まれる、下っ端なアレン^m^


b0126494_232033100.jpg




すごーくお久しぶりなジャスミン姐さん。
b0126494_23205773.jpg




お歳を感じさせない動きで、ぶれてしまったグッチ兄さん。
b0126494_2334012.jpg




産卵を終え横たわる 黒かめ。
b0126494_23212030.jpg





アレンが2歳の時からお世話になっているので、



かれこれ4年のお付き合い。



3ショットを撮ろうとおやつでつると、



やっぱりおやつに弱いのは女の子たち?
b0126494_23393559.jpg



。  。  。  。



すごくうれしそうね。



よっぽどいいものを期待してる?



待ち時間が長くてだんだんお顔が。



ジャスちゃん真剣、グッチ君おやつより探検、アレン素。

b0126494_23215192.jpg




よし。

3ぴきとも寄ったわ!と思ったら、よそ見orz

b0126494_23221487.jpg




もたもたするにも程があるぞ! ってきっとワンズは思ってる。


ジャスちゃんママはしっかり 3ショット撮ってたもんな~
[PR]
by alen-room1210 | 2012-01-18 23:55 | お友達と

高速移動

b0126494_2141033.jpg


高速ですれ違ったり、



びっくりするような角度からとび跳ねたり、



一度でいいので、この子らのみている景色がみてみたいわー。








なにげに高速移動中なのにカメラ目線をしているオペルさん。



ひょいひょい、っとよけることなんて、余裕なんだろうナ。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-12-05 21:49 | お友達と