カテゴリ:アレン( 193 )

がんこもの

今日は一日中アレンといっしょでした。



朝から、買い物、銀行、郵便局に同行して(あ、店内は入れないですけど)



昼ごろに帰宅。



アレンにとっては面白くもなんともないと思いますが、



お留守番よりはずっとマシみたい。



車に乗れるのがいいのか、一人ぼっちがいやなのか。



どこへでもついていきたがるので、車に待機してもらえるこの時期は、



大抵、携帯アレンです。





夕方になって今日は久しぶりに、広場まで行くことにしました。



途中、とても寝心地のいいらしい場所を見つけたアレン。


b0126494_17424778.jpg



頑固者です。


動きません。



ドーベルマンさんと、やたら吠えていたチワワさんが通って行きましたが、無視。



道行く人には、



「どうしたの?倒れたの?大丈夫??」



と心配されて、とても恥ずかしいよ。わたしは。


b0126494_17581969.jpg


おまけに足まで開いて、「どうぞどうぞ」って、女の子なのに。



アレンのお散歩友達さんにはおなじみなんだけど、やっぱり、










変よねぇ。。。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-28 18:05 | アレン

今日の公園

b0126494_15383055.jpg


いいお天気。


今日も昼散歩に行きました。


b0126494_15393886.jpg


すがすがしいほどの空ですが、




よーくみると、地面が濡れてます。



道中は雨でしたが目的地に近付くにつれて、とっても良いお天気となりました♪らっきー♪♪


b0126494_1540472.jpg



クリスマス仕様になっているかと思っていったこの公園、



思えば、イルミネーションが主たるもの。



ついてから気づいた、残念なかーちゃんです。



アレンにとってはそんなことどーでもいいので、まずはガス抜きです。



橋を渡って、公園とは反対側の河原へ。



クリスマスが近いんだけど。。。。

b0126494_15474837.jpg



b0126494_15485440.jpg



やっぱり入った。



予想してたから止めなかったけど(笑



アレンは「かーちゃんも入って!」って誘ってくれるけど、



さすがに11月はサンダルじゃないんでね。



はしゃいだあとは公園に戻ってのんびりお散歩。



変わったモニュメント?
b0126494_15534298.jpg




木々の間をくぐる回路。
興味津々で先を行きます。
b0126494_15584511.jpg

この時点ではしっぽピーン♪



葉からもれる光がやさしいね。
b0126494_1603471.jpg




大喜びで上っていったくせに突然不安になるアレン。



これがわからないんだよなー
b0126494_1614633.jpg



最近はなかったのに。



パニックになるわけではないけど、突然おうち(くるま?)が恋しくなっちゃうアレンなんです。




このあと、わたしの職場に遊びに行ったらすでにご機嫌でした。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-25 16:04 | アレン

大雨の名残

すっかり寒くなったけど、まだ秋ですよね。



家のまえはススキがいまとてもきれいです。



ちょっとゴールデンRのしっぽに見える♪
貧相??


いっぱいしっぽをふりふり ふりふり♪♪



b0126494_1757646.jpg




ススキの道を抜けると、グラウンドに本当なら出られます。



でも2カ月前の大雨で荒れたまま、なかなか元には戻りません。



b0126494_182798.jpg



こうやってみると植物ってすごいなぁ。


根こそぎ流された感じだったのに、ちゃぁんと大きくなってまた種を飛ばすんだもんね。



アレンはひっかかったごみに興味大有りのなか、かーちゃんと遊びます。


「ついて」の練習。
結構楽しそう♪

b0126494_1895346.jpg






「ティラノサウルス」の練習。
足の筋力をもう少しつけないとダメね。
b0126494_18135213.jpg





「テレビを見ながらつまようじでシーシーするおじさん」の練習。
もうこれは完璧ね♪♪
b0126494_1815592.jpg





いろいろやることあって忙しそうね。

楽しそうでなにより♪
b0126494_18194639.jpg


なーんにもないようなところでも、おもちゃを見つけて遊べるってのもすごいぞ♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-20 18:34 | アレン

だいこんたべよっ

b0126494_15345388.jpg


今朝はなかなか、お布団から出られなかったアレンです。



いつもの時間より、一時間遅く起床。



アレンの湿ったお鼻で、首筋を触られて、かーちゃんも「ひぃ!」な朝でした。




こう寒くなってくると、コトコト煮込んだ食事がしたいもの♪



昨晩のご飯のメインは、お大根♪♪



とーちゃんが昨日は遅番で夕飯まで時間があるので、時間をかけてじっくり煮込めました。



アレンのもね♪

b0126494_15421318.jpg



アレンの大根はいつもすりおろすことが多い。



でもたまには煮ものもいいよね(アツアツは無理だケド


b0126494_15442043.jpg



昆布と、かつおぶし、シイタケのシンプルなお味で、



味付けが苦手なかーちゃんだと、アレン飯のほうがいい味なことがあったりなかったり(汗


b0126494_15472896.jpg


煮汁がたっぷりになっちゃたから、


明日の朝ごはんにかけてあげよう♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-16 15:48 | アレン

パン屋さんへ

b0126494_17562332.jpg



今日はいよいよ冬をかんじさせるお天気だったなぁ。


アレンも日向ぼっこはあきらめて、お布団で寝てました。


おこただすと、みんなでおこたの番になっちゃうから、もうちょっとねばろう。。。






風が冷たくって、いつものお散歩コースは風通しが良すぎるだろうから、



きょうはアレンといっしょに例のパン屋さんへ♪



あら? 食パンが売り切れ。



今日はバゲットとその他いろいろ(写真撮る前にたべちゃった汗)



それはそれで、違ったものを食べるいいきっかけになったってことで♪

b0126494_17564932.jpg


パンのにおいがわかるアレンは帰り道はるんるん♪


スキップのように30分歩いて帰ってきたよー


たまに袋を鼻でつついて「あるでしょ」ってやりながらね。


ゆっくり目で歩いて、往復1時間でちょうどいい感じだし、お散歩コースの一つにしてもいいかも♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-15 18:13 | アレン

昨日のパン

b0126494_13124893.jpg


b0126494_1315377.jpg


b0126494_13153496.jpg

食べたくてしょうがないから、真剣なお顔^m^


目がマジです。



あんまりオヨドでないコなのに、お口に入れてあげたら飛び散ったよっ


おいしいものは良く知ってるね♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-14 13:16 | アレン

お留守番がんばったね

この一週間、とっても頑張ってはたらいたかーちゃんです。



アレンは、とってもとっても頑張ってお留守番していた一週間です。




まず6日間も日中ひとりでお留守番しないアレン。



本当に頑張りました。


b0126494_17553714.jpg






トイレシートは自分で運ぶ。



b0126494_17564057.jpg






また忙しそうにしているわたしを気遣って、



勝手にテーブルからバナナもとって食べてくれたそうです。
夕食食べた直後だったけど。

b0126494_17595999.jpg







かーちゃん、お仕事がいっぱいいっぱいになると、


いろんなものをアレンの手が届くところに置いちゃうから。。。




なんともないものだったけど、気をつけないとね。




b0126494_1882750.jpg









今回初めてテーブルのものを盗って食べて、
成功しちゃったから、しばらくはチャンスをうかがっているんだろうなぁ(汗
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-10 18:24 | アレン

おもてなし

母が家に遊びに来ました。


アレンはお客さんが大好き。



とくに一度でもくるまに乗せてくれた人のときは、テンションマックス、お出かけスイッチオンになります。



b0126494_2005784.jpg



きて早々、庭でなにか始めた母。


アレンも見守ります。


b0126494_2013093.jpg



いきなりくつを洗ってます(笑


アレンは「濡れるからあっちにいきなさい」と何度言われてもめげず、


母の足の間に挟まれてました。



とってもとっても嬉しそう。


b0126494_2015386.jpg



家のなかに入っても、追いかけまわします。

b0126494_2022317.jpg




こんなに頑張ってアピールしたけど、


わたしと母はアレンをおいて、アレンのあこがれの車でビューンとご飯を食べてきました。




「メインのお肉が来る前に、サラダバーで食べすぎちゃだめだね」と言っていたくせに、



今回も同じ過ちを繰り返し、おなかいっぱい食べてきたことを、



アレンは匂いで分かってるんじゃないかな。





夕方はのんびりお散歩。


b0126494_2024632.jpg



昨日は入らなかった川だけど、


どうも、直前にあった、オペルちゃんに「川きれいだったよ♪」と教えてもらったらしく。。。







b0126494_2031138.jpg




怖いくらいに赤い空でした。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-03 20:18 | アレン

11がつなのに

b0126494_20423840.jpg


今日もいたってフツーの日でした。



いつもどおりお散歩に行って・・・


b0126494_20435771.jpg



しってるよ、アレン。



でも、ダメ。



今日は汚いもん。おいでー



b0126494_20455277.jpg



うん、ダメ。




もう、11月よ。



b0126494_20471263.jpg




良くできました♪




大抵こんな感じで、御伺いをたててくれるんだけど、


たまに


「あれー! いいよ、っていったとおもったの!」


って水浸しでヘラヘラ帰ってくることもあります。



具体的にどういう感じかって、ってうまくかけないのだけど、



わかるんだよなー顔で。

b0126494_20594740.jpg




夕食後は大きな段ボールがあったので、アレンと遊んでみました。



大きい段ボールはちょっとこわいアレン。



わたしが遊んでたら、安心と思ったらしく突然奪ってひとり占めされました。クスン



悔しいので、いろいろ貼り付けてあげました。
b0126494_2175796.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-02 21:19 | アレン

秋の朝

今日の朝は空気がとっても気持ちよかったから、河川敷まで行ってみました。




空がとっても青い!


橋の上に来ると、一段と空がたくさん見られます。


風の強い日は大変だけど、今日みたいな穏やかなひだと最高の気分です。


b0126494_1330254.jpg



この橋の上を歩くときは、なぜかやたらとアレンと目が合います。



ちょっと、控えめなお顔から、


もぅ、自信満々なお顔。



短い道のりの間に、ずいぶんと変わるものです(*^_^*)




b0126494_13361352.jpg


涼しくなって気持ち良さそうに歩きます。



アレンは暑い日も寒い日も散歩に行きたがらないので(車でのお出かけは別です笑)



秋が一番歩いているかも知れません。



そういえば、秋はいろいろ おすそ分けをもらう割に太らないのは、このおかげなのかも。




b0126494_13432575.jpg




朝日がきもちいね♪



b0126494_1344183.jpg



十分遊んだら、おなかがすいたのでしょうか。



徐々に、おうちのほうへ歩いて行ってます。
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-01 13:47 | アレン