カテゴリ:アレン( 193 )

何度目だ?

平日休みのたびに川に行っているような(汗

b0126494_16271844.jpg



この夏、はじめてアブにあったなぁ。



なぜか毎回、アレンの頭にとまります。



さすがに頭をたたくわけにはいかず、払うのみ。



わたしにとまってくれれば、おもいっきりたたいて、やっつけれるのにぃ!!



b0126494_16272315.jpg



変な表情~


帰りがけ、となりに止まった車のお姉さん、おうちでフラットと暮らしていると!


6,7歳だって。


アレンと一緒くらいだ♪


「このこはまだ子供ですか?」って言われました。



やっぱり童顔かなぁ。



「おとなしいですね」とも言われたから、行動をみて言われたんじゃないと思う。



そのお姉さん家の子は、がちゃがちゃだそうです(笑



あってみたかったな♪



あ、フラットちゃんのお名前聞いておけばよかった~
[PR]
by alen-room1210 | 2012-08-29 16:36 | アレン

女仔力?

b0126494_12412696.jpg


ピンクのリボンに♪


上目遣い♪



もうあんた、無敵だよ!!
[PR]
by alen-room1210 | 2012-08-28 12:44 | アレン

昨日の写真です

b0126494_14143862.jpg



ネタなし。


でも今日もアレンをもふもふする、大切な一日♪
[PR]
by alen-room1210 | 2012-08-26 14:16 | アレン

風が気持ちいい

昨日はとても天気はよかったですが、風が涼しく久しぶりにホームグラウンドまでいけました。




とてもきれいな空です♪


この雲、好きだなぁ♪♪

b0126494_20271780.jpg




アレンさん、風があって元気はいっぱいですが、



やっぱり川には入りたい(笑



いっしょに川の中を歩きました。



ときどき振り返って、ついてきているか確認ちゅう。。。


b0126494_2030990.jpg




笑顔がまぶしいぜぇ!
b0126494_2030583.jpg




泳ぎにきれいな川に行くのももちろん好きだけど、



ホームグラウンドで、おもいっきり走るのも、大事な楽しみなのよね♪



b0126494_20324178.jpg


日中、暑いのは仕方ないとして、



夕方はこの日くらい涼しかったら、毎日おもいっきり遊べるね。



いつもは、外に行けばバテ、、、、



狭い室内のエアコンの中だと元気になって、「あっそぼうぜぇ!」、、、



夏は意外と、遊ばせるのも大変じゃないかな。



一緒に泳ぐのは最高だけどね!!
[PR]
by alen-room1210 | 2012-08-06 00:25 | アレン

付き添い

職場で花火の日。



アレンは興味なし。



爆竹はこわいけど、音のならない花火は平気。

b0126494_12541824.jpg


でも興味はない。






b0126494_12541098.jpg

「ばーちゃーん。ぜんぜん、あーちゃんたのしくなかった===」


b0126494_1255210.jpg

「いーこ、いーこ、してくれたら、たのしくなるかも!」




こんな日もあるわよ。




ばーちゃんはすごく楽しそう♪




花火のとき意外は、アレンもみんなにかわいがってもらって、ご機嫌だったんですよ。
[PR]
by alen-room1210 | 2012-08-05 13:00 | アレン

せみ

せみ取りをして



そのあとは、絶対食べるのだと思っていたけど。。。。












b0126494_1228186.jpg



かわいがっていました。



ぺろぺろなめてあげて、遠くに行くとくわえてまた自分の胸元に。



せみとしては、すごく迷惑でしょう(汗





アレンには悪いけど、逃がしてあげました。また探しに行ってます。
[PR]
by alen-room1210 | 2012-08-01 12:28 | アレン

少年とばぁちゃんのあいだ

毎朝、毎朝 飽きもせずせみ取りをしています。
たまに本当に捕まえてしまうから、見守りは絶対。

b0126494_1557643.jpg


やんちゃ少年のような、



お口に白髪が出始めた、いいお年頃の女のコ。

b0126494_1557348.jpg


おなかとか、指の間がすこーしずつ白くなってきてます。



これは早いのか、年相応なのか。



お口が白くなってるおじぃちゃんわんこ、おばぁちゃんわんこって、



独特のやさしさがあって、ほんわかして、それはそれで大好きだったりします。



アレンには、ほんわかオーラを発するのはまだ難しいようです。
[PR]
by alen-room1210 | 2012-07-25 16:09 | アレン

なんですと

夕方、お散歩に出たら、なんだか人通りは多いし、警備の人まで。



聞けば今日は 花火が上がるって!?



まずい、まずい!!



アレンがピンチだわ! 爆竹でも大騒ぎなのに、花火大会なんて大変大変。






打ち上げ場所は、我が家の目の前。



大げさではなく、ホントに川を隔てて目の前なので、



アレンをつれて脱出~




で、



ゆったりディナーでございました♪

b0126494_21161795.jpg








帰り道、車の中からしっかり花火も見ました。


車の中なら、音もほとんどしないしね♪
[PR]
by alen-room1210 | 2012-07-16 21:18 | アレン

梅雨のなかやすみ

うまいこと、梅雨の中休みにお仕事がお休み♪



これはもう、行くっきゃないでしょぉ!!



夏の穴場(?)だったけど、地元お出かけ雑誌に載ってしまったらしいので、


そこそこ混雑している覚悟でしたが、らっきー♪


誰もいない♪

b0126494_15414533.jpg




増水している分、お水はきれい。

b0126494_15421966.jpg

ちょっと流れが速いのにビビってる?


ちゃんとした川遊びはまだ、この夏初だからかな??
(近所の川では泳いでますけど。。。)





b0126494_1543283.jpg

ちょっと移動して、浅瀬の安全なところを基地にしました。


アレンは泳ぐよりも、ぎりぎり足の届くところがお好き。



本当はこういう浅瀬で「ゴロンゴロンしたいけど、そしたら耳にお水がはいってくるし~でもやりたい~」



ってよく葛藤してます(笑



うまく表現できんけど、伏せてくねくねして、少し体を傾けて。。。を繰り返し。


わかりませんよね。あはは。。。



お出かけ時にしか出してもらえない、イガイガ君をもって。

b0126494_1691085.jpg




るんるん♪ るんるん♪♪



なげる?
b0126494_1602924.jpg




そんな大事なイガイガ君をなくしてしまって、実は今日のお遊びはずーっと、イガイガ君探しでした。



ノーコンなかーちゃんと、ぼーっとしているアレンでは、当然といえば当然。


アレンが必死に探しているものだから、、



結局わたしも泳いで探す羽目になって、ゴーグルまでつけて、、、


すでに真夏状態。


Tシャツの下は、しっかり水着着用でしたので(笑




しかし、見つからず。。。



ない。。。。 しょぼーん

b0126494_1605791.jpg



もー、かえる。。。。。


体力もつき、悲しそうなしっぽ。



あーーーあーーーー。




とぼとぼ、帰る下流で、ちゃんとイガイガ君は待っていてくれました♪



岩にひっかかって。



よかったねぇ。


感動の(?)再会だったんですよ♪
[PR]
by alen-room1210 | 2012-07-10 16:02 | アレン

夏は近いぞ!

昨日は曇っていて涼しかったので、


16時半過ぎにお散歩に出かけました。


風もわりとさらっとしていてなかなか快適。アレンもさくさく歩きます。










30分くらい歩くと、どんどん太陽から雲が取れていくじゃないのぉ!


今日一日曇っていたのに、夕方から青いお空が、太陽が!!



アレンがこげちゃうぅ!!!


「あち~~~~ およぐとこ ないのー??」
b0126494_1114463.jpg

木陰で休憩。空気はからっとしていて、風もあったのは救いでした。。。


雲がふたたび太陽にかかるのを狙って、帰って来ました。





今日は朝から、かなりいいお天気。30度くらいになるみたい。



もう夏仕様。

b0126494_1122162.jpg


それにしても変な格好。疲れるんじゃない?


もしやわたしがこうやって、本を読んでいるのを見ているからやるんだろうか(汗

b0126494_1125535.jpg



「わりと  らく~」
[PR]
by alen-room1210 | 2012-06-29 11:06 | アレン