カテゴリ:アレン( 193 )

きょうのあーちゃん

傷口をなめるので、エリマキトカゲ中


b0126494_1883045.jpg


いじけて


寝るねるね~るね♪♪



b0126494_1891349.jpg

「ふん!!」




夕方は、雷で、非難非難!

b0126494_1810270.jpg

「ひぇー!」
物置の荒れっぷりは気にしないでくださいませ


そのうちにアレンを笑ってもいれなくなって
b0126494_18114424.jpg

家の前。。。。
水没しかけ。避難勧告。


いよいよ逃げなきゃいけなくなったら、
おなかを切ってるアレンは水につけられないし、どう逃げるか。
太った27キロを抱えてどこまでけるか、うーん。


と思っていたら、水も引いて空も雲がなくなりました。
ちょっと本気でどうしようかあせりました。
[PR]
by alen-room1210 | 2013-09-04 18:16 | アレン

アレンとかーちゃん

お久しぶりです。



もう見にきていらっしゃる方もいないかと思いきや、レポートを見るとちらほら。
気にしてくださりありがとうございます。



お休みしている間、、、正確にはお休みする少し前から、いろいろありました。
とりあえず今日は簡潔に(←苦手なんですが汗)




アレンのことを書く上で、まずはわたし、かーちゃんのこと。
知らない方はびっくりかと思いますが、
いろいろあって、いままでここに写っていたとーちゃんとはお話の上お別れをしました。
しばらくアレンとかーちゃんは母子家庭状態です。


そして。



かなり間を省きますが、



今月、ふたたび苗字が変わります。



もちろんアレンも新しい苗字です。わたしのむすめとして変わらず、共に歩むことができます。




b0126494_19192360.jpg

今のおとうさんと↑




その矢先、
b0126494_19195375.jpg



二日に手術を済ませました。


くわしい結果は後日だそうです。



その際、どうせ全身麻酔をかけるんだったらと、健康診断的な意味でレントゲンをお願いしました。




結果。



脊椎症がかなり進んでいるとのコト。
先生の話では、今の状態でも階段を上がりにくそうにしていても不思議じゃないそう。
今後は痛みを伴ったり、馬尾(しっぽが上げられなくなる)、後ろ足がついていかなくなるそうで。




ずっと共に歩んできました。
アレンを振り回してしまったと、詫びなければなりません。
共に生きるためにいろいろな決断をしました。
ようやく穏やかな日々をすごさせてあげられると思ったのにね。おそくなってごめんなさい。




いまはアレンの手術後ってことで、一週間おしごとお休み中。
べったり看病中? ってことになってるけど、彼女は元気いっぱい。
徐々にお仕事も減らしていきます。
本当にべったりの生活になる?
お父さんはそれでもいいっていってるけど、どーする?アレン?・・・うっとうしいですかね(汗






あ。お父さんとアレンは仲良しですよ。そこはご心配なく♪
でもこのブログのことは知らないので・・・・・引っ越そうかなと考え中。
[PR]
by alen-room1210 | 2013-09-03 19:45 | アレン

あかだ

昨日のお月様はすごかった!


b0126494_20334169.jpg


車と比べると、うそみたいに大きい。


一瞬「え? 太陽??」と本当に思ってしまった。
赤みがあって、とっても不思議です。。。


桜の葉っぱも、赤です。こっちは真っ赤。


b0126494_20344981.jpg

「ほしい!!」





「くれ!!」
b0126494_20352150.jpg



そんなことしている間に、お月様はどんどん上に。



それでもまだとても大きい。



月の右に見える黒いのは、高速道路の案内板。

b0126494_20364293.jpg



b0126494_20374116.jpg

だいぶ白っぽくなってきました。



この後、雲が出てきてそれはそれできれいでしたが、暗くてうまく撮れません。



b0126494_20385649.jpg

「でも きょうは みんなあかできれーだったな♪」



ほんと、いいものみれたー♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2012-11-29 20:40 | アレン

おうち

ある日。





コタツの敷き布団を干したら、



「寝るところがない!」とウロウロのアレンさん。







ここは? あったかいよ?

とすすめると、なんとか上りました。
(いつもは雷がなったときにしか上りません)

b0126494_20372574.jpg




窮屈だ。





b0126494_20375120.jpg


どう見てもおさまってない。



けど、気持ちよさそうね。




以外と落ち着く??


b0126494_20381930.jpg






というか、あなた。


自分のハウス(バリケン)があるじゃない。



そっちが本宅なのよ?



冬場は別荘(こたつ)が住まいだそうです。
[PR]
by alen-room1210 | 2012-11-21 18:30 | アレン

夕ご飯

b0126494_2026481.jpg


アレンご飯を作っていると話すと、



よく「どんなの食べてるの?」ってきかれるので、最近のを写真にとってみました。



毎日撮るのを忘れちゃったから、飛び飛びですが、左上から、、、





レバーをメインにいろんなお野菜。。。
いわしのつみれ汁とひじきご飯。。。
豚のしょうが焼きとなにかいろいろ。。。
なんちゃって親子丼。。。
焼き鮭となにかいろいろ。。。



フードプロセッサーで砕く前のと、砕いた後のが入り乱れていますが、


食べちゃいけないもの意外は、


ヒトと同じ材料で作ってます。



昆布や干ししいたけでおだしをとって、コトコト煮たり、新鮮な生野菜をヨーグルトであえてサラダにしたり。



あと、アレンはつゆだくがお好きのようなので、おだしは多めに。



一般的には、とろみがあったほうが好きな子が多いようですが、



アレンはしゃばしゃば派。





毎日ヒト飯と同時進行。。。


面倒なことはないのですが、ヒト飯にねぎ類使うことが極端に減りました。。。




使うときは、うっかりアレン鍋に入らないようにかなり気を使います。

まじめな個人的な考えです。
[PR]
by alen-room1210 | 2012-11-15 10:25 | アレン

ナゾの練習

おやつを目の前に、アイコンタクトをする練習なのか、


伏せをしたまま、またがれる練習なのか、、、




なにがやりたかったのかナゾですが、アレンはご機嫌さん♪

b0126494_1752618.jpg



写真をくっつけたら、2ぴきいるみたいだ♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2012-11-07 10:31 | アレン

お気に♪

b0126494_17442715.jpg


好きなおもちゃは、



よく持ち歩くから、よくなくすし、



よく振り回すから、よく壊れます。







このおもちゃ。



たぶん6代目。


お気に召さないものは、いつまでも家できれいです。。。


たまには違うものをと、買ってみても、結局これにもどり、3色あるうちの2周目終了~
アレンはどーでもいいだろうケド、わたしとしては新色がほしいナ
[PR]
by alen-room1210 | 2012-11-06 17:49 | アレン

どのくらいお散歩行く?

陽気のいい日は、ぷら~っと何度もお散歩に行ったりします。



わたしが休みのときだと、



朝おきてすぐの、6時ごろ。約30分。


かーちゃんの洗濯とか掃除が終わる、10時ごろ。約30分。
お山に行ったりするときは、ここが9時くらいからかな。


暇そうにしているので、12時ごろ。約30分。
(回覧板のついでだったり、ポストに行ったりしながら)



夕方のお散歩、16時くらい。1時間から2時間。


夜、21時ごろ。約30分。


b0126494_124932.jpg


散歩って言うより、わたしの用事のついでっていうのも多いけど、



一緒に行けるのがうれしいらしい。



たぶんもっと行っている日もあるな。10分とか15分とかだけど。




b0126494_12492613.jpg


ワンツーバッグは、中身がはいると持ちたがります。
空には興味なし。



2回目、3回目のお散歩では、中身が入らないことがほとんどなので、



そのときは無関心です。わけがわからん~





b0126494_1312061.jpg


いろんなものを加えてるお口♪


ちゃんと唇らしきものも♪♪



生きたハトを2回捕まえてくわえてたときも、ハトに傷をつけることなくくわえてたし、



なかなか立派なお口。


b0126494_1316152.jpg



「ω」になってるときも、これはこれで♪


白くなってきて、ちょっとやさしいお顔になったような~
[PR]
by alen-room1210 | 2012-11-04 13:26 | アレン

満月は台風だった

このまま お蔵入りするには惜しかったので(笑





「秋」って感じでしょ♪
b0126494_16124268.jpg



お月見の3日前にとりました。
遠くにお月様も写ってるのよ♪
[PR]
by alen-room1210 | 2012-10-18 10:25 | アレン

カラーとおそろなピンク

b0126494_15592990.jpg

きらきら光る葉っぱがきれい。



近頃本当にさわやか。
というか乾燥気味? お肌が(汗




このピンクも素敵♪

b0126494_15573075.jpg


これってよく見る雑草よね?


群生していると、なんだか違う植物みたい。


「においは?」
b0126494_15575998.jpg



「しないけど きれーな♪」
b0126494_15583052.jpg




「かーちゃん よかったな♪
あーちゃんもな うれしくなって ごろごろしたら くさがね、ついたー」

b0126494_15584829.jpg


にこにこだねぇ♪♪
[PR]
by alen-room1210 | 2012-10-17 20:56 | アレン