2008年 07月 17日 ( 2 )

エアコン

あつくなってきて、いつもの場所にもあまりお友達が来なくなりました。
来ていても、奥まではいかず、出入り口までで帰って行ってしまう子が多いので、
かーちゃんと遊ぶことが増えている最近です。
b0126494_21132837.jpg



武蔵くんは、奥まで来ているけど、
ジャリンコと遊ぶ気力はないようです。
それでもゴルフボールを準備して待っている、痛い子アレン。
武蔵くんはエアコンにどっぷりで、お外はだるいのかも、とのことです。
b0126494_2114387.jpg



アレン家のエアコン事情は、、、
おうちが高速道路より高い位置にあるので(お山のてっぺんとかじゃないヨ)、ほぼ一日中このくらい風が吹いてます。
b0126494_21151379.jpg

なので朝晩はまだ涼しい~。
昼間も風はあるんですが、日差しが・・・
風を取りいれるには、遮光カーテンも開けなきゃいけないわけで。
そうするとかなり暑いため、正午くらいからエアコン稼働です。
カーテンも閉めるので、お部屋は暗い。

で、お散歩2時間くらい前から、だんだん設定温度があげられていき、、、30分前に停止。
そのころには西窓以外は開けても大丈夫なので、自然風で♪

でもね、困るのは、日中わたしがどーしても出かけなきゃいけないとき。
エアコンかけておくのはいいんだけど、できれば小さい部屋が良いわけです。ケチね。
ヒトがいるときはアレンも、小さいお部屋でスヤスヤしてるんですが、
お留守番の時はどうしてもリビングがいいんだって(^_^;)
ちょっと、銀行に行くだけでも、エアコンが万が一とまって、わたしが事故にあって帰れなくなったら・・・・とか考えて、部屋を移動できるように扉を少しあけるから、かなり効率悪い。
これから約3か月、大変です。いろんな意味で。
b0126494_21155111.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-17 21:19 | アレン

バトンがまわってきたゾ

アレンの親戚さん「フラぷら3」くろりんさんから、バトンが回ってきました♪
楽しませていただきまーす!


◆バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのアップでOK
(2)嘘、偽りなくこたえてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


◆名前は?           アレママ
◆年齢は?           パパさんとわたしは犬猿の仲w
◆恋人は?           パパさーん。でもらぶらぶするのは主にアレンと♪
◆好きなタイプは?      好きになった人がタイプ、かな。
◆嫌いなタイプは?      頭ごなしに怒る人・・?
◆好きなマンガは?      いぬばか  よつばと!   
◆好きな食べ物は?      キャベツ! でも基本的に食べること自体が大好き。
◆好きな音楽は?       S.E.N.S スキマ
◆好きなブランドは?     あんまりこだわりないです。でも靴はかなり悩んで買います。
◆罰ゲーム           一日4食をやめる(汗)
◆回す三人、イメージを色で例えると?
    ☆みゆさん(あんず日和)
        ピンク(濃いのではなくで、あわーい、さくら色です)
        落ち着いた、やさしい女性のイメージです。
ご旅行から戻られたばかりでお疲れかと思いますが、時間ができたらお願いします。
すでに回っていたら、ごめんなさい(>_<)

あとは、知っている方は皆さんもう回っているよぉな・・・??
受け取ってくださる方がいましたら、お願いしまーす。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-17 08:56