「ほっ」と。キャンペーン

お仕事と、失敗と、知恵比べ

アレンのお仕事といえば、
わたしたち、パパさんとアレママを癒すのが大切な任務。
「おかえり~~~♪」とか、
「スキスキ~~~♪」とか。。。
にこ♪って笑顔だけで、ママたちのヒットポイントはほとんど回復できてしまうのだ~

これは、どこのワンコさんもしてるお仕事かな(*^_^*)


でも、あーちゃんは副業もしているのです。

ペットボトルのラベル剥がし!!
b0126494_18231086.jpg

きれいにはがして・・・
フタも取ってくれようとしますが、飲みこんだらいやなので回収。
わたしが「たすかるわ~♪」って
大げさに言ってるもんだから、中身が入ってるものも目が釘付け。
ヒトなら、お仕事はまじめにするタイプです(?)



【アレンのために小さく記録・・・^m^】
久しぶりにトイレを失敗・・・
昨晩、冬ものを色々出したら、その中にパピーのときに
チッチ、してしまったお布団があったのね。
当然洗ってあったんだけど、アレンの鼻は反応してしまって、
その上に、じゃーーーって。。。
してしまってから、すんごく困った顔してたから、自分でも「しまった!」って思ったんだろうなぁ。
トイレの処理するのは、ちょっぴり懐かしかったです~



においネタでもうひとつ。
新しい布物はどうしても味見したくなってしまうので
こうやってカバー。

b0126494_18463859.jpg

洗ったのち、新しいクッションカバーの上から、今まで使っていたものをかぶせる。
こうして我が家のにおいがついたころ(2日後くらい)に外すと、
不思議と噛まないのです。
アレンとの知恵比べは今日も続きます♪
[PR]
by alen-room1210 | 2008-09-27 18:49 | アレン


<< 泥遊び 凶器 >>