「ほっ」と。キャンペーン

目やに

クレハちゃん、無事保護されました。
詳しくは、「BIBIの気持ち」「あいるーく日記」をご覧ください。

昨日から、東海地方は大雨、激しく長い雷の中、よく頑張ってくれたと思います。
捜索に参加された方々、お疲れ様でした。
見つかったと聞いた時、本当に涙が出ました。
みなさまありがとうございました。
           ~☆★   ~~☆★☆~~   ★☆~

昨日の大雨はかなりすごかったです。
b0126494_224984.jpg

アレン家のすぐ近くの道路はこの有様です。
数時間後には通行止め。

朝には水は引いたものの、断水、一部(エレベータ内など)停電、光電話なども不可に・・・


こんなときに限ってアレンの目がおかしい。
昨日の昼に、ちょっと目やにがついてるなっと思いながら拭き取ったけど、
夕方にはまた付いている。ちょっといつもと違うかも・・・
夜にはあきらかに黄色い目やに。
でも本犬はかゆがったりするそぶりもなく元気。

病院に行きたくても、通行止めやら、いつ雷が鳴ってもおかしくない状況。
かみなりが大嫌いなアレンを連れていくにはリスクが高すぎるだろうと一日様子を見ることに。

b0126494_2285769.jpg

b0126494_228258.jpg


夕方病院に行き、目を少し傷つけているとのことで、点眼薬をいただいてきました。
ちゃんと治るまで水遊びも禁止だね。
[PR]
by alen-room1210 | 2008-08-29 22:20 | アレン


<< 4日たって アレン先生のお料理教室 >>