八曽であそぼう

b0126494_14111333.jpg
名古屋から、1時間くらいで水遊びできるところ~~~
ポチポチ調べて、行ってきました。


「犬山・八曽自然休養林キャンプ場」

細い山道を登り、キャンプ場まで付くと管理人のおじさんが言いました。
「犬遊ばせるんだったら、下流でおねがいねー。
下にある駐車場、柵はずして入っていけばいいから~」
・・・いまいちどこかわからず、パパさんと手分けして探してようやく辿りついました。
b0126494_14183562.jpg

ひゃっ!
水つめたーい!!
駐車場を降りたところは、浅瀬でアレン好みでご機嫌です♪


でも、パパさん「このまま下っていきたいよねー」とかいって、ずんずん単独行動。
「待ってチョーーー!!」
b0126494_14232933.jpg



その先にはゴルさん!
一角だけ泳げるくらい深くなっているところがあって、なんと潜水しておられました!!
b0126494_14261461.jpg

b0126494_14263478.jpg

サム君です~♪


アレンも泳ぎの特訓したけど、あんまり・・・
深みにはまってしまえば、なんとか泳げるんだけど、
自分から深いところへ行く気はないみたい(苦笑
b0126494_14304177.jpg

b0126494_14305758.jpg

ボール遊びや、草で引っ張りっこして帰ってきました。


サム君のママさんが言ってたけど、去年まではワンズも上流で遊べて、水ももっときれいだったんだって。
ちょっと残念!

でもアレンはとっても満足だったのでマルでーす。
今度はお弁トもって、一日つかっていかなきゃね。あとヒトの着替えも忘れずに・・・
b0126494_14334168.jpg

[PR]
by alen-room1210 | 2008-07-23 14:40 | おでかけ


<< ホームステイしたいのか?? 暗いけどね >>