だいこんたべよっ

b0126494_15345388.jpg


今朝はなかなか、お布団から出られなかったアレンです。



いつもの時間より、一時間遅く起床。



アレンの湿ったお鼻で、首筋を触られて、かーちゃんも「ひぃ!」な朝でした。




こう寒くなってくると、コトコト煮込んだ食事がしたいもの♪



昨晩のご飯のメインは、お大根♪♪



とーちゃんが昨日は遅番で夕飯まで時間があるので、時間をかけてじっくり煮込めました。



アレンのもね♪

b0126494_15421318.jpg



アレンの大根はいつもすりおろすことが多い。



でもたまには煮ものもいいよね(アツアツは無理だケド


b0126494_15442043.jpg



昆布と、かつおぶし、シイタケのシンプルなお味で、



味付けが苦手なかーちゃんだと、アレン飯のほうがいい味なことがあったりなかったり(汗


b0126494_15472896.jpg


煮汁がたっぷりになっちゃたから、


明日の朝ごはんにかけてあげよう♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-11-16 15:48 | アレン


<< 大雨の名残 パン屋さんへ >>