「ほっ」と。キャンペーン

あなどれない

薄暗い部屋で、ひとりごそごそ。

b0126494_14114690.jpg






あやしすぎる。








覗きこんだら、ぱっと逃げおった。



でもみえちゃったもんね。



この日、買ったばかりの歯ブラシ(ヒト用)




「ちょうだい」といったのに、逃げる。逃げる。



それならそれで、わたしにも考えがあります。


逃げて、リビングから出て行ったところで、3か所ある出入り口をぜんぶ閉めてみました。






しばらくすると、ドアの向こうから、スンスンと情けない声。



こころやさしいわたしは、すぐにドアを開けてやります。。。



b0126494_14344299.jpg


立っていたのは、まだ歯ブラシを咥えたまま、目は合わせずしっぽをブンブンふっているアレン。
やるな、こいつ。



もう一度、離すように声をかけますが、知らん顔です。



いいさ。再びアレンを締め出しです。





また、ドアの向こうから悲しい声が。



すこーしだけ、ドアを開けたら、今度は歯ブラシを持っていませんでした。
廊下に置いてきたようです。
よくできました。


それならどうぞ、おはいりなさい。



ドアを開けた途端、アレンはリビングとは逆方向に走り出します。



わたしの頭の中は「え?」です。






一瞬のことです。
廊下に置いた歯ブラシ(もしかして隠した)を咥えて、リビングにまんまと侵入。
ここで初めて目が合いました。
なんとも得意げなお顔。きぃ===!!





このずる賢さ!!



b0126494_14362563.jpg

捕獲された後は、寄ってはきても目は合わせない。


おもしろいやつだ^m^
[PR]
by alen-room1210 | 2011-10-27 23:59 | アレン


<< きょうは あかを探す >>