今日のあれこれ

今日は久しぶりに広場までいきました。


ひろい芝生の上で何度も入念にごろごろして、なかなか前に進めません。

b0126494_21482812.jpg



毎日のように行くときにはあまりしないのに、


久々のときには必ず、芝犬になるくらいやらないと気が済まないアレン。




何度もごろんごろんとぶっ倒れていると、


お久しぶりね、のじゃっちゃんとちょびちゃんに会えました。


ふたりを見つけた時には鼻泣きしていたくせに


近くまで来ると、、、


「ひさしぶり♪ 元気だった??」って大歓迎のじゃっちゃん。


「あっそぼうよ♪」なちょびちゃん。


そんなおふたりにたいして、アレンはいきなりの腹みせ。


えー?


b0126494_21485915.jpg





まったりの再会となりました。




最近、手抜きブログなので、アレン飯でも。


だいたい、その日のヒトごはんの食材をベースに、


足したり(カルシウムとか)引いたり(ネギとか)して作ります。


b0126494_21493796.jpg



アレン飯をみると大体のヒト飯も予想できます。


わかめ以外は嫌いなものがないので大変助かります。


ゴーヤ、しょうがなど癖のあるもののも平気ですし、


生野菜を食べるときには場合によって、リンゴ酢も使いますが、


全然平気。むしろ好き♪


見た目や分量は全然違っても、食べているものは案外ほとんど変わらないかもしれません。


ただ、ヒトがカレーのときには、


アレンにはカボチャをとろとろに煮て、星の○子様カレーそっくりに仕上げるのが楽しみです♪
[PR]
by alen-room1210 | 2011-08-25 21:51 | お友達と


<< おしらせ 電波 >>